【新世紀エヴァンゲリオン】 新劇場版の第七使徒。アスカに蹴り殺されて弱すぎる件

5 件のコメント :

公開日: 2014年9月1日月曜日 管理人の文章 新世紀エヴァンゲリオン

新劇場版の第七使徒。アスカに蹴り殺されて弱すぎる件 2014/8/30

アスカ  新劇場版  第2作『破』  

(´・ω・`)アスカの凄さをアピールするための踏み台に過ぎぬ使徒じゃった・・・
でも、戦略自衛隊の艦隊を、ビームで吹き飛ばすシーンがとっても爽快なんじゃよ。


第七使徒

●戦略自衛軍の艦隊を、ビームで瞬殺するほどに強い。
第七使徒(´・ω・`)ビームでバシュンー。
戦略自衛隊(´・ω・`)(´・ω・`)(´・ω・`)足止めすらできずに十字架ビームで瞬殺されてゆんやっー!


●核が空の高い場所にあるから、近接戦闘を仕掛けるのがとても困難なタイプの使徒。
ちゃんと仮面を被ったダミーつきの核もあって狡猾。
でも、二号機を空輸して降下させたから楽勝だった。
アスカ(´・ω・`)空から降下作戦!失敗が許されない空中ミッションよ!
第七使徒(´・ω・`)アスカちゃんを殺しちゃうぞぉー。触手を伸ばして攻撃ー
アスカ(´・ω・`)銃で頭を攻撃!
第七使徒(´・ω・`)あ、上部にある顔が、ダミーだとばれちゃった。
銃が役に立つなんて珍しいね。うん。

アスカ(´・ω・`)そのままATフィールドで守られた使徒の核を、蹴り殺して勝利―!
第七使徒(´・ω・`)容易く殺害されてゆんやっー!
アスカ(´・ω・`)二号機はね!
今までのプロトタイプのエヴァとは違うの!
実戦用で本格的な世界初のエヴァなのよ!

ミサトさん(´・ω・`)私が指揮しなくても、使徒に圧勝!?


(´・ω・`)そして、WIKIを見ていたら以外な事実が!

『破』に登場。第4の使徒や第5の使徒とほぼ共通の頭部を備えた時計のオブジェのような本体と、それを支える長細い脚部から構成され、全体的に水飲み鳥のような形状を持つ。二本の足で海面を歩くことができ、この時海面が凍結する。頭部を変形させて放つ触手状の光線を武器とする他、胴体にコアのデコイを有しており、これを破壊されると一瞬体勢を崩すが、本物のコアを内蔵した下部の球形部分が上部へと移動したうえで復活する。式波・アスカ・ラングレーの操縦するEVA2号機によって本物のコアを蹴り砕かれ形象崩壊した。
鶴巻和哉によると、第7の使徒がオリジナルとなったのはテレビ版第八話の原画を全て紛失したため。


http://ja.wikipedia.org/wiki/使徒_(新世紀エヴァンゲリオン)#.E7.AC.AC7.E3.81.AE.E4.BD.BF.E5.BE.92
(´・ω・`)テレビ版の第七使徒は分裂して、同時に倒さないと死なない化物だったけど、新劇場版の使徒は、アスカの無双っぷりを表現するための踏み台に過ぎぬ存在になってしまったんじゃよ。

5 件のコメント :

  1. ゆっくりTV版第七使徒「ちょw貴重な原典の原画紛失すんなよwww」
    ゆっくり劇場版第七使徒「訴訟も辞さない構え」(血涙)

    ゆっくりあすか「カワイイは正義!」(キリッ)

    返信削除
  2. 紛失っつーか、売ったんじゃね。
    そんな話が出てたが……。

    返信削除
  3. なんかデザインがまどマギの魔女にそこはかとなく似てるな・・・・・・。

    返信削除
  4. 初見で空中で投下されて着地する前の弐号機に倒されるなんてえらい弱かったよな。
    でも頭の時計コチコチみたいな動きが好き。

    返信削除
  5. とはいえイスラフェル戦をやったら尺があわんし、あいつがかませ犬化する憐れさを考えればかませの為だけの使徒出した方がいいと思うけど

    返信削除

(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)たまに投稿したコメントがエラーになるけど、プラウザバックすれば、投稿した文章が復活します

(´・ω・`)1日に1回、システムからスパムだと判断されて隔離処置されたコメントを、元の場所に戻しておるんじゃよ。

(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)コメントの入力欄は小さいですが、右端の//をクリックして下に引っ張れば、かなり大きくなります。




最新コメント(50件) (LINE風)(表示遅い)

★最新コメントが生えてくる場所です(たまに故障する)

最新コメント(高性能)

この最新コメントシステムはシグナル フラッグZ様が開発しました。
最新コメントを表示するボタン・ω・`)ノ

(´●ω●`)コメント150件表示verもありますお(シンプル仕様)
( ;∀;)こっちの最新コメントが表示できない時は、上のシンプル仕様の最新コメントを使ってくれると嬉しいです。
マザーテレサ(ノ●ω●) 人間にとってもっとも悲しむべきことは、病気でも貧乏でもない。 自分はこの世に不要な人間なのだと思い込むことだ。