コードギアス ( ´ ω ` )この作品の超能力って、使えば使うほど暴走しまくるんか…( ゚Д゚)ウンコだ!

7 件のコメント :

公開日: 2021年1月13日水曜日 コードギアス 反逆のルルーシュ 管理人の文章

 

被害者A( ;∀;)常に周りの心が読めて、うるさいうるさいうるさい!

被害者B( ;∀;)日常会話で、相手を洗脳して大量虐殺しちゃったー!

被害者C( ;∀;)常に未来が見えて、現実が見えなくなったー!

被害者D( ;∀;)常に記憶改ざんが発動して、面倒臭い事になったー!

被害者E( ;∀;)相手の時間を停止させる能力が常に発動して、自分の心臓がとまったー!

★★★
-
★(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)先生ぇー!ギアス欲しいですかー!あげますー!
-
†(´・ω・`)いやじゃー!
-
★(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)こら!?超能力だぞ!
-
†(´・ω・`)暴走して制御できない力とか、ただのウンコじゃろ!?
-
★(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)先生にギアス能力をあげました!
きつねっこを魅了してメロメロにする力です!
-
†(´・ω・`)大変だ…きつねっこ達が、わしの犠牲になってまう…
-
★(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)(現実にキツネッコ居ないから、無害だな、これ)

7 件のコメント :

  1. 劇場版で設定が変わって、デメリット減ったのには笑った。

    返信削除
    返信
    1. ライブ感を大事にした作品らしいからな
      声優にも以前の設定や演技は全部忘れてやってくださいって指示してたらしい

      削除
    2. ライブ感大事にしすぎて、シナリオの締め切りで大モメして現場が大混乱したり、核分裂と核融合(技術に天地ほどの違いがある)の区別が付かなくなって、両方が同じ製品の動力源として交互に出てきたり無茶苦茶したのを忘れたんだなw

      削除
    3. (´・ω・`)でぇじょうぶだ!傑作だべ!

      (ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)設定とは!後付けで改変するもの!

      削除
  2. ギアスを手に入れるには遺伝的な因子が必要で、「こういう能力が欲しい!」と思って手に入る物ではなかったりする。

    ただ「撃っていいのは撃たれる覚悟のある奴だけだ!」は今でも違うと思う。覚悟がある事と許されるのは別問題だ。
    「ナナリーに頭をなでなでされる覚悟があるから、ナナリーの頭をなでなでします!」と言ってなでなでしたら、ルルーシュはそいつを秘密裏に始末するでしょ?

    返信削除
    返信
    1. アレは要するに、もう既にアウトローな世界でドンパチやってる連中への言葉やから。
      そもそも、あの作品で責任がどうのなんてほざいたのルルホモだけで、その他の人間は全員責任感なんてモノ持ち歩いてなかったし。

      削除
    2. 正しいとは言わんが、一理あると思ってる。
      正確には「撃たれる覚悟もないくせに撃つ奴はムカつく」だと思う。正当防衛ならまだ許せるが。

      削除

(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)たまに投稿したコメントがエラーになるけど、プラウザバックすれば、投稿した文章が復活します

(´・ω・`)1日に1回、システムからスパムだと判断されて隔離処置されたコメントを、元の場所に戻しておるんじゃよ。

(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)コメントの入力欄は小さいですが、右端の//をクリックして下に引っ張れば、かなり大きくなります。




最新コメント(50件) (LINE風)(表示遅い)

★最新コメントが生えてくる場所です(たまに故障する)

最新コメント(高性能)

この最新コメントシステムはシグナル フラッグZ様が開発しました。
最新コメントを表示するボタン・ω・`)ノ

(´●ω●`)コメント150件表示verもありますお(シンプル仕様)
( ;∀;)こっちの最新コメントが表示できない時は、上のシンプル仕様の最新コメントを使ってくれると嬉しいです。
マザーテレサ(ノ●ω●) 人間にとってもっとも悲しむべきことは、病気でも貧乏でもない。 自分はこの世に不要な人間なのだと思い込むことだ。