【内政物のテンプレ】 アンデットを大量運用して、農場とかで働かせて労働革命

27 件のコメント :

公開日: 2015年2月17日火曜日 バイオハザード 管理人の文章 統治・内政物のテンプレ


家畜は労働力、つまり資源。

人間も労働力、つまり資源。

ゾンビなどの技術があるなら人間を資源扱いしてもおかしくないね。
返信削除
返信
  1. ゾンビは衛生上問題があるのでスケルトンかマミーにしよう(提案)
    使役するにはオペレーターとして死霊術士とか邪神官がいるだろうから
    結構教育とか重要になってくるんじゃないかな?
    削除
  2. オリ主「死体は医者見習いの練習用にするかキョンシ―にして労働力に、使い潰したら肉は魚や豚の餌に、脂身は石鹸や蝋燭に、骨は肥料にして有効活用だお」
    削除
  3. オウムかな?
    削除
  4. ゾンビ技術なんてなくても人間を資源扱いする国家や職場はあるらすい。
    削除
  5. 史実のゾンビも麻薬で操り人形にした人間(労働力)だったって説が結構有力なようだしね。
    削除




内政物のテンプレ】☚まとめたページ

アンデットを大量運用して、農場とかで働かせて労働革命   2015/2/11

  軍事チート  農業チート  ファンタジーチート(魔法・幻想の生物など)  バイオハザード  

ユリアン(´・ω・`)提督、スケルトンやゾンビなどを働かせると、ファンタジー世界でチートができるらしいですよ?

ヤン(´・ω・`)それは1990年代の頃から、既にある発想だね。ユリアン。
その頃から、ゾンビを働かせると衛生環境が悪すぎて人間の方が疫病にかかって死んでしまうからスケルトンが一番良いっていう結論が出ているんだ。
魔法がない現代物のゾンビ物のバイオハザードでもゾンビを労働力にしようと研究していたしね。

ユリアン(´・ω・`)なるほど、スケルトンを働かせてチートをすれば良いんですね。

ヤン(´・ω・`)なろう小説でも、アンデット系の主人公がそれなりにやっている光景を見た事あるし、そんなに真新しい発想でもないのさ。

銀河英雄伝説のキャラ☝


画像はバイオハザードのゾンビ

http://ja.biohazard.wikia.com/wiki/ゾンビ
T-ウィルスに感染した人間のなれの果て。正式名称は活性死者という。主な感染ルートは、汚染された水や保菌生物(作中では主にネズミ)との接触である。このように、一般的なフィクション中のゾンビとは違い、ゾンビに噛まれたりすることによる感染が主なわけではないことが特徴である。もちろん、ゾンビ等のクリーチャーから感染させられるケースもあり登場人物が作中でゾンビ化してしまうのはこちらの場合がほとんど。ヒトがゾンビへと変化する詳細な過程は「T-ウィルス」の項目に任せるが、T-ウィルスに感染しある程度の時間[1]が経過すると、前頭葉が破壊され理性を失い、「食欲」のみに基く行動を取るようになる。また、新陳代謝が異常に増幅し、「発症初期における皮膚の激しいかゆみ」「ヒトでは死に至るほどの肉体的なダメージに耐え得る生命力の獲得」「胃酸濃度を極度に上昇させ、大量のエネルギー摂取(食物の素早い消化吸収)を可能としたことにより、常に強い空腹感を抱える」などの症状を露呈する。
『バイオハザードシリーズ』のゾンビはあくまで「感染者」であり、「死者」ではない。事実、T-ウィルスの公式設定でも、生物を蘇らせる効果はないとされている。しかし、近年の公式設定集などでは「蘇った死者」と紹介されることも多い。

27 件のコメント :

  1. 死者の帝国とかあったな、ゾンビ作って軍隊と労働力にするの
    腐るだろと思ってたけど

    返信削除
    返信
    1. ゾンビ(´・ω・`)うー腐ったゾンビー

      術者(´・ω・`)疫病には勝てなかった・・・・バタン

      削除
  2. 後「オリ主が大量に召還したゴーレムで力仕事を解決!」なんかも内政物にありがちだよね。

    返信削除
    返信
    1. 今ちょっとゴーレムをそのまま堤防とか土木工事の材料にしてしまう話考えてるのよ
      ゴーレムを土砂の運搬手段にするの、でそのゴーレムも土砂として使っちゃうの

      削除
    2. 材料を変えればゴーレム一夜城も出来そうだな。

      削除
    3. ↑2
      それもうあったよ。
      なろうのどれだったか覚えてないけど。
      建材の砂をサンドゴーレムにして移動、そのまま砂に戻して埋め立て、みたいな感じで使ってた。

      削除
    4. あー、やっぱりあったか
      まあそうなるな・・・うん

      削除
  3. ゾンビじゃ、疫病の元とかになるんじゃね?

    返信削除
    返信
    1. よし、じゃあ清潔に消毒とかをしたスケルトンを使おう(提案)

      削除
  4. 見える。
    パルメさんが異世界に転生して貴族になって、地球のアフリカとかにゲートつなげて魔法で現地人を洗脳して奴隷にする様が。

    返信削除
    返信
    1. (´・ω・`)人間は現代でも市場で売ってるから、異世界でも購入した方が安いと思うどん。

      削除
  5. ラノベで城占拠したゾンビ術者退場ていうのがあったよ、オチはゾンビに病気うつされて身動きとれないまま病死してた
    ゾンビは命令された城の防衛だけしてた

    返信削除
    返信
    1. これやな
      農産物は人間の口に入るもんだから絶対不可能
      ゾンビは大概脳みそ腐っているし、スケルトンは脳自体ない
      プログラムを組むIT技術者になれるかねぇ?

      削除
    2. 魔法世界のアンデットは、映画の「ゾンビ」と違って、太陽光下で活動が鈍くなったり、動けない恐れがある、また、動きがにぶいために、作業効率も低く、使役者が闇属性とか人類に敵対的な存在として認識されていたり、活動自体を人に目撃されたら即通報、討伐対象にされると思います。

      小説を読もう作品「ダンジョンLVゼロ!」

      魔王に強引にスカウトされて現代地球から異世界につれてこられた元飲食店経営者が魔王が管理するダンジョンのレベルを上げるための経済活動の一環として、仕入れ値が安いゾンビを労働力にして畑を耕していた。
      なお、魔王の配下なので、人類や勇者とは敵対している。
      ダンジョンマスター的に違う方向に突き進んでいるのが面白い。

      削除
  6. そんな簡単に上手くいくなら、もう既にその世界で他の人間が試してるんでねーのかい

    返信削除
    返信
    1. 宗教的な障壁があるとか。
      ただでさえアンデッドを使役するのは風聞悪そうだし。
      万が一制御を外れて人間に襲いかかってきたら、という安全面の問題もある。

      削除
    2. (´・ω・`)アンデットの集団運用する時点で、完全に悪い奴にしかみえない・・・

      教会(´・ω・`)異教徒め!成敗してくれるわ!

      削除
    3. スケルトンの奴隷商とかあったなあ
      あれはネクロマンサー自体が貴重な存在だったので競合がいなかった気がする。
      ゾンビじゃなくてスケルトンタイプなら衛生上は問題ないしね

      削除
    4. オーバーロードではその辺の難しさが描かれていたなあ・・・
      ・アンデッドの脅威が滅茶苦茶でかい世界観(墓場や戦場跡からもアンデッドがボコボコ沸いてくるので、その辺の見張りの仕事があるくらい)
      ・アンデッドの脅威を背景に人々の心理的拒否感が強い。
      ・仮にアンデッド農場自体はうまく行ったとして、輸出先をどうするか?下手すると経済侵略になり、輸出先の農民がアンデッドとの価格競争に敗れて餓える。

      削除
  7. ファイレクシア「死は労働をやめる理由にはならん。」

    返信削除
    返信
    1. 出た、社畜カード
      はじめ見たとき、ネタなのか世界設定でそういうものかわからなかった

      削除
  8. まあ スケルトンが労働力として優れているのはわかるけど、でもゴーレムでよくね?ってなるんだよね。

    返信削除
    返信
    1. まあ、その辺りは作品の魔法技術設定によるんじゃない?

      仮に土を固めてゴーレムを作るとして、
      固めた状態は魔法で維持し続けなきゃならんならコスト高いし、重量によって稼働するための消費魔力が変わるとかでもゴーレムは不利
      逆に、核とかプログラムを作った後フリーになるなら、見た目とか耐久性に難がありそうなスケルトンよりゴーレムのが良いし、量産するのに一々死体用意しなきゃならんゾンビよりは数を増減させるのに都合が良い

      削除
  9. ゾンビなんて使役したら各国から死人の国として見られて……ベルモンド家みたいのが襲撃して終わりそうなのが目に見える

    返信削除
  10. じゃあ、腐らないゾンビを作ればいいんだ!!

    返信削除
    返信
    1. (´・ω・`)防腐剤をかけましたー

      ゾンビ(´・ω・`)やったー 肉が腐らないー

      削除
    2. 死体を塩漬けにするとかかな

      削除

(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)たまに投稿したコメントがエラーになるけど、プラウザバックすれば、投稿した文章が復活します

(´・ω・`)1日に1回、システムからスパムだと判断されて隔離処置されたコメントを、元の場所に戻しておるんじゃよ。

(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)コメントの入力欄は小さいですが、右端の//をクリックして下に引っ張れば、かなり大きくなります。




最新コメント(50件) (LINE風)(表示遅い)

★最新コメントが生えてくる場所です(たまに故障する)

最新コメント(高性能)

この最新コメントシステムはシグナル フラッグZ様が開発しました。
最新コメントを表示するボタン・ω・`)ノ

(´●ω●`)コメント150件表示verもありますお(シンプル仕様)
( ;∀;)こっちの最新コメントが表示できない時は、上のシンプル仕様の最新コメントを使ってくれると嬉しいです。
マザーテレサ(ノ●ω●) 人間にとってもっとも悲しむべきことは、病気でも貧乏でもない。 自分はこの世に不要な人間なのだと思い込むことだ。