【銀河英雄伝説】 フェザーン人「なに?新銀河帝国軍がフェザーン自治領を征服した?」→そうだ、商品の値上げを行って利益を得よう

7 件のコメント :

公開日: 2015年2月3日火曜日 管理人の文章 銀河英雄伝説


銀河英雄伝説】☚まとめたぺーじ

フェザーン人「なに?新銀河帝国軍がフェザーン自治領を征服した?」→そうだ、商品の値上げを行って利益を得よう 2015/1/27
 
キャラ別 フェザーン ミッターマイヤー

ユリアン(´・ω・`) 提督、フェザーン人って商魂逞しいですよね。
自分の所属する国家が滅亡しても、お金儲けのために必死ですよ。

ヤン(´・ω・`)フェザーン人は商売上の駆け引きが大好きだからね。
政治上の独立が失われても、商売人として頑張ってきた意地って奴があるのさ。

★原作四巻

新銀河帝国軍(´・ω・`)フェザーン回廊を使うために、フェザーンを征服しにきた。
今日から惑星フェザーンは俺たちの領土だ。

フェザーン人(´・ω・`)国が滅亡した?
おお!よく考えたらこれを理由に商品の値上げができるな!
新しい値札作るわ!


ミッタマイヤー上級大将(´・ω・`)理由のない値上げを禁じるものとする!

フェザーン人
(´・ω・`)ちっ!なんて迅速な対応なんだ!
さすが疾風のミッターマイヤー!

ミッタマイヤー上級大将(´・ω・`)そして、フェザーン人から略奪を行った軍人3名は公開処刑!軍律に違反する者は厳罰に処罰する!

フェザーン人(´・ω・`)すごい、なんて迅速な対応なんだ。
さすが早漏れのミッターマイヤー。

(´・ω・`)どんな時でも、ユーモアたっぷり。
それが銀河英雄伝説でそうろう。

7 件のコメント :

  1. (´・ω・`)銀河英雄伝説、持ちネタが多くてすごいですお

    返信削除
    返信
    1. あれだけツッコミ所多いのにこれだけ親しまれている作品だからな
      そして面白いところも
      そこらへんがガンダムSEEDとは違うね

      削除
  2. かたや横領(イゼルローン要塞奪還後?)でローエングラム公に比べれば俺はとか
    よく分からん自己弁護をした下士官はロイエンタール直々に射殺されたでござる
    トリューニヒトといい金銀妖瞳サン金髪好きスギダロ…

    返信削除
    返信
    1. (´・ω・`)逆にあそこまで軍記が厳しすぎると、兵士たちの士気が落ちる気がするわ・・・

      ミッタマイヤーの部下(´・ω・`)(´・ω・`)(´・ω・`)女性から指輪を略奪した→死刑
      ロイエンタールの部下(´・ω・`)(´・ω・`)イゼルローン要塞で接収した同盟軍の物資を横領 → 死刑

      削除
    2. ま、まあ一応やったら死刑という事前通達がなされた上でのことだから……
      一罰百戒ってやつ

      削除
    3. とはいえ、そのロイエンタールは更に下らない理由で自分の部下数百万人を巻き込んで反逆事件起こしてるから

      削除
    4. 略式軍事裁判の結果だから、妥当なんでないかな?

      削除

(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)たまに投稿したコメントがエラーになるけど、プラウザバックすれば、投稿した文章が復活します

(´・ω・`)1日に1回、システムからスパムだと判断されて隔離処置されたコメントを、元の場所に戻しておるんじゃよ。

(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)コメントの入力欄は小さいですが、右端の//をクリックして下に引っ張れば、かなり大きくなります。




最新コメント(50件) (LINE風)(表示遅い)

★最新コメントが生えてくる場所です(たまに故障する)

最新コメント(高性能)

この最新コメントシステムはシグナル フラッグZ様が開発しました。
最新コメントを表示するボタン・ω・`)ノ

(´●ω●`)コメント150件表示verもありますお(シンプル仕様)
( ;∀;)こっちの最新コメントが表示できない時は、上のシンプル仕様の最新コメントを使ってくれると嬉しいです。
マザーテレサ(ノ●ω●) 人間にとってもっとも悲しむべきことは、病気でも貧乏でもない。 自分はこの世に不要な人間なのだと思い込むことだ。