キラ「全世界から戦争をなくし、犯罪を7割減らした」☚有能しゅぎる

19 件のコメント :

公開日: 2015年2月2日月曜日 デスノート 管理人の文章



デスノート☚まとめたページ
キラ「全世界から戦争をなくし、犯罪を7割減らした」☚有能しゅぎる  2015/1/28

ユリアン(´・ω・`)提督。
今考えると、キラってすごい有能ですよね。
名前を書いたら誰でも殺せるノート一つで世界を平和にしましたよ。

ヤン(´・ω・`)訳がわからないよ。ゆりあん。
紛争そのものがなくなるなんてことはありえないんだ。
そこを治める統治者がいないからこそ、泥沼の殺し合いをしている地域が世界にあるんだからね。

銀河英雄伝説 のキャラ☝

キラ(´・ω・`)名前を書けば、誰でも殺せる。
さぁ、戦争をしたら殺すぞ。どうだ。

イスラム過激派(´・ω・`)異教徒は死ねー!

キラ
(´・ω・`)どうすればいい?
泥沼の内乱とか、紛争やっている国はどうすれば戦いをやめるんだ?
指導者を殺したら、余計に混乱して犠牲者が増えるぞ

(´・ω・`)正直、どうやれば紛争を止められるのか、わからんですお。
この時点で、新世界の神名乗っていいレベル。

19 件のコメント :

  1. こいつ自分が老いて死ぬこと考えてなかっただろ。

    返信削除
    返信
    1. (´・ω・`)こ、後継者を作ればええんじゃよ。
      問題点があるとしたら、キラが人間として能力・人格的に異常すぎるから、公正な裁きをやる後継者作るの大変だなぁーって思う。

      削除
    2. 生きている間に完全な体制を整えてから後継者に譲るつもりだったんじゃねぇのかな
      新世界の神となって統治する関係で寿命が減るのは論外ってことで死神の目の契約をしなかったしね
      まぁ、そのせいで負けたわけですが

      削除
  2. 紛争をなくす方法=貧困をなくす方法

    …無理(´・ω・`)

    返信削除
    返信
    1. 人類がいなくなれば紛争も貧困もなくなるっていう本末転倒な答えにたどり着くSFのラスボスの多さよ

      削除
    2. 組織の過激派を殺して穏健派が主導権を握れるようにしたり、資金を提供するスポンサーを殺したりすれば結構減るんじゃないかな?
      Lの権力を駆使すれば情報を集めることはできると思う。

      あと、個人の暴走を防ぐのは困難でも組織が暴走するためにはいろいろな下準備が必要だから、一部を操って殺すことで機能不全を起こして崩壊させることもできるんじゃないかな

      削除
  3. 実際は犯罪者が減ったわけではなく政府が犯罪者を公表しなくなったってのが自然な考えだと思う

    返信削除
    返信
    1. 藤子不二雄の漫画でウルトラスーパーデラックスマンっての思い出した。
      冴えない中年サラリーマンがある日無敵のスーパーマンになって、目につく悪党全員殺して回る話。
      続けていたら自宅周辺が一般人立入禁止になって、マスコミは犯罪報道を一切流さなくなった。

      削除
    2. あー懐かしい。あれ、アメコミとは全く違う孤独なヒーロー……
      と言っていいのかどうかわからないが、そんな話だった。
      最後がなんか物悲しいかったな。

      削除
  4. なお現実だと
    きら「死刑囚を殺したら後で冤罪だと判明したンゴ。独裁者を殺したら内戦になった挙句正体不明のテロリストが出現したンゴ」
    ジハードな方々「キラは悪魔だっ正体を現わせッ」チュドーン
    愉快犯「やーいキラ殺してみな~」チュドーン
    絶望した人「死にたい…そうだ犯罪やってキラに殺してもらおう」
    偉い人「あいつウゼエ…そうだキラの悪口を言っていたという噂を流そう」
    闇社会「戸籍の闇取引でがっぽがっぽw」

    返信削除
    返信
    1. 戸籍の闇取引の下りが意味わかんないんだけどどういう事?

      削除
    2. 本名と戸籍登録名を別にすることでキラの脅威から逃れられる確率を高められる、かな?

      削除
    3. だいぶ昔に読んだから間違ってたらスマンが
      偽名が目持ちでないキラに有効だって知っているのは、事件に深く関わっている連中だけじゃなかったっけ?

      世間はキラが複数いる事は知っていても、目持ちだの何だのの差に関しては知らなかった筈だから
      目を持って偽名だの何だの関係無しにガンガンノートに名前を書くキラが居た訳だし
      世間視点では「名前変更が防御にならない」って認識なんだと勝手に思ってたわ。

      削除
  5. イスラム貴族とかユダヤ商人には効果有るけどアフリカ土人紛争には駄目だろうな
    まあそれよりあらゆる宗教崩壊出来る方が脅威。

    返信削除
    返信
    1. 確かにイスラム国の皆さんには通用しそうにもないなぁ
      名前も顔もわからんもん

      削除
    2. 顔はともかく名前は子どもに英雄の名前つける習慣が世界中にあるから適当に書いたら
      10個に1個は当たりそう

      削除
    3. そこはわかってる奴をノートの効果で操って名前と顔をリークさせればええんじゃない?

      削除
    4. “デスノートに書く名前は、本名でなければ効果は得られない(外国人の場合は原文通りの綴りでなければならない)。ペンネームなどの通称名では不可”
      アラビア語書けないだめじゃん
      つーかスペイン語のフルネームは苦行な件

      削除
    5. 月ってアラビア語書けないって設定だったっけ?

      削除

(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)たまに投稿したコメントがエラーになるけど、プラウザバックすれば、投稿した文章が復活します

(´・ω・`)1日に1回、システムからスパムだと判断されて隔離処置されたコメントを、元の場所に戻しておるんじゃよ。

(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)コメントの入力欄は小さいですが、右端の//をクリックして下に引っ張れば、かなり大きくなります。




最新コメント(50件) (LINE風)(表示遅い)

★最新コメントが生えてくる場所です(たまに故障する)

最新コメント(高性能)

この最新コメントシステムはシグナル フラッグZ様が開発しました。
最新コメントを表示するボタン・ω・`)ノ

(´●ω●`)コメント150件表示verもありますお(シンプル仕様)
( ;∀;)こっちの最新コメントが表示できない時は、上のシンプル仕様の最新コメントを使ってくれると嬉しいです。
マザーテレサ(ノ●ω●) 人間にとってもっとも悲しむべきことは、病気でも貧乏でもない。 自分はこの世に不要な人間なのだと思い込むことだ。