【FateZero】 衛宮キリツグが車爆弾を使うのが、二次創作のテンプレ

17 件のコメント :

公開日: 2015年1月1日木曜日 Fate Zero 管理人の文章


FateZero】☚まとめたページ

衛宮キリツグが車爆弾を使うのが、二次創作のテンプレ 2014/12/28
 
(´・ω・`)テーマ【タンクローリー爆弾を使う衛宮キリツグが多いなぁと思った】

この色は
銀河英雄伝説のキャラ
ヤン(´・ω・`)車爆弾はとっても便利な戦術なんだ。ユリアン。
現代日本なら、車は何処にでもあるし、それに爆弾を搭載して相手の拠点に突撃して破壊するなり、タンクローリー爆弾で相手マスターを吹き飛ばしたりと便利だから、二次創作で衛宮キリツグを活躍させるために、この戦術はよく用いられているんだよ。


ユリアン(´・ω・`)完全にテロリスト戦術じゃないですか、提督、
この戦術でアメリカ軍とか大被害出してましたよ。


ヤン(´・ω・`)それだけ有効な戦術って事さ。
車の機動力 + 爆弾の爆発力。 + 車の調達のしやすさ。
この三つが揃っていて便利なんだよ。



衛宮きりつぐ(´・ω・`)車爆弾攻撃ー!

相手マスター(´・ω・`)ふん!それくらい全力を出せば防御でき

衛宮きりつぐ(´・ω・`)魔術回路をいい加減に繋げる起源弾でトドメだぁー!

相手マスター(´・ω・`)ぐぁー!やられたぁー!

衛宮きりつぐ(´・ω・`)更に車爆弾で相手の拠点を爆破ぁー!

相手マスター(´・ω・`)拠点にこもる穴熊戦術ができない。困った。

17 件のコメント :

  1. あの世界って公安仕事しねえよな

    返信削除
    返信
    1. (´・ω・`)まぁ、普通なら国家機関が魔術の事を知っていて当たり前。
      神秘の漏洩しまくるはずだから、舞台設定を作るのは大変どん。

      削除
    2. pixivにあるヤン・ウェンリーがアーチャーとして召還されるSSは法律とか市役所とか警察を利用しまくってた

      削除
    3. 威力と派手さ的にもみ消すのが難しいからそもそも1回使ったら教会から使用禁止にされると思う
      相手の拠点を外から消滅できるぐらいの威力の車爆弾だったら死者多数で一発で討伐対象にされそう

      削除
    4. 車爆弾は神秘の漏洩じゃないから問題ないんじゃよ
      民家2、3軒吹っ飛ぶ程度に抑えればただのテロでおしまい

      削除
    5. 日本で民家が2,3軒吹っ飛ぶテロが起こったら聖杯戦争どころの話じゃなくなると思うんですがそれは・・・

      削除
    6. 原作でもビル一棟がまるまる崩れるテロがあっても聖杯戦争は続いてたからヘーキヘーキ。
      さすがにあれを事故だとか欠陥工事だとかで誤魔化せはせんだろう。

      削除
    7. 一軒一軒各家庭を回って暗示を掛けて回る下っ端作業員がいるんだろうな

      削除
    8. ピクシブの冬ちゃん系でEXTRAのギル&岸波白野が参戦する第四次ではエミヤの狙撃+事前避難なしの爆破で宿泊客と従業員が皆殺しというまさにテロリストの所業してましたね。

      削除
    9. 4次で戦闘機撃墜されちゃってるけど、特に問題はなかったようだ

      削除
    10. あそこまでやったら国が動くと思うんだがなあ……。
      上層部は魔術を知っててもおかしくないはず、宮内庁があるんだし。

      削除
    11. あの世界の天皇陛下はリアルに神風使いそう

      削除
    12. 3代で舐められるウェイバー君。8代(1000年?)の名門アインツベルン。
      一方、陛下は125代と圧倒的。

      削除
    13. 神性持ってても何もおかしくないな。
      何しろ神の子孫だときちんと神話に書いてあるんだぜ。

      削除
    14. アインツベルンの寿命を人の寿命で考えてはいけない気がする。

      削除
  2. 五次でも学校の生徒が溶けかけたりしてたが、そもそも四次で冬木大災害引き起こしてるのに平然と第五次してる時点でお察し
    他にもワラキーとか死徒が町ごと飲み込んでるけど問題にならない時点で一般人の命の軽さはおしてしるべし、世界規模の隠蔽術式とかあっても驚かないね

    返信削除
    返信
    1. 首脳とか長官レベルをちょっと操り人形にすれば意外といけるんじゃないかな?
      何かこれは最高機密だからって口止めして何処其処のタスクフォースにこの件は全て任せて放っておけみたいな?

      削除

(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)たまに投稿したコメントがエラーになるけど、プラウザバックすれば、投稿した文章が復活します

(´・ω・`)1日に1回、システムからスパムだと判断されて隔離処置されたコメントを、元の場所に戻しておるんじゃよ。

(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)コメントの入力欄は小さいですが、右端の//をクリックして下に引っ張れば、かなり大きくなります。




最新コメント(50件) (LINE風)(表示遅い)

★最新コメントが生えてくる場所です(たまに故障する)

最新コメント(高性能)

この最新コメントシステムはシグナル フラッグZ様が開発しました。
最新コメントを表示するボタン・ω・`)ノ

(´●ω●`)コメント150件表示verもありますお(シンプル仕様)
( ;∀;)こっちの最新コメントが表示できない時は、上のシンプル仕様の最新コメントを使ってくれると嬉しいです。
マザーテレサ(ノ●ω●) 人間にとってもっとも悲しむべきことは、病気でも貧乏でもない。 自分はこの世に不要な人間なのだと思い込むことだ。