【ガンダムビルドファイターズトライ】 ガンプラでレースゲームやっていて羨ましい件【10話】

3 件のコメント :

公開日: 2015年1月28日水曜日 ガンダムビルドファイターズトライ 管理人の文章


ガンダムビルドファイターズトライ】☚まとめたぺーじ
ガンプラでレースゲームやっていて羨ましい件【10話】 2015/1/23


キャラ
カミキ・ミライ  ターンAガンダム


ユリアン(´・ω・`)提督、ガンプラでレースゲームやって羨ましすぎにもほどがあると思います。
SFCでガンダムがレースに出るゲームがありましたけど、あれはカートにガンダムや仮面ライダーを載せてレースさせるだけのゲームだっただけに、こんな感じに各機体の個性を利用したレースゲームが羨ましいですよ。


ヤン(´・ω・`)ユリアン。
市販されいてるガンダムゲーの戦場をレース場と思えばいいんだよ。
あちこちにじおん軍やら連邦軍がいて大変だけど、それを排除しながら進むレースゲームだと思えば楽しいと思うよ。

銀河英雄伝説ネタ
第10話『ガン☆コレ』
  ・・・あらすじ・・・
  全日本ガンプラ選手権西東京予選大会を制したトライファイターズ。そんな中、ファッションモデルを務めるセカイの姉、カミキ・ミライは、「ガン・コレ」の目玉企画、モデルプロダクション対抗ガンプラ・ラリーに参加することに……。





●どきっ!アイドルだらけのガンプラレース!負けたらイケメン男性アイドルとデートだぞ★




男性アイドル『ちなみに僕はガンダムという作品が三度の飯よりも大好きでね。ガンプラ作りもプロが裸足で逃げ出すほどの腕前さ』



『えっ?』
『この人…』
『ガチで本物か?』

パルメ(´・ω・`)ターンAガンダムが好きな時点で、趣味が良すぎる件


男性アイドル『ガンプラ・ラリー楽しみにしているよミライ君』
セカイ『大丈夫だって!俺の姉ちゃんは伊達じゃねえ!』

ミライ『あぁ あぁ…』

ユウマ『思いっきり動揺してる…』
司会

《それではモデルプロダクション対抗ガンプラ・ラリーを開催します!》
《出場者はこの大自然のコースを飛行機能を使わずに走破》
《最初にゴール地点に辿り着いた者が勝者となります!》
《なお飛び入りゲストとして三代目SGOCKのリーダーTAKUが参加だ》
ファン『キャー !刻の涙を見せて!』
 パルメ(´・ω・`)刻の涙、それは悲劇の証でそうろう
コウサカ『先輩のママッガイは他の機体より数段性能は高い。しかし…』
『あの男のガンプラターンAがどれほどの性能か…』
パルメ(´・ω・`)やっぱり趣味が良すぎる。ターンAガンダム好きな時点で。真っ黒に塗装して個性だしてる。
ミライ『カミキ・ミライ ベアッガイ いきます!』
『ミライ君のガンプラは…』
男性アイドル『な… なに!?』
セカイ『昨日俺と特訓したんです。言ったでしょ?姉ちゃんはすごいって』

ミライ(´・ω・`)えへん!ガンプラが小さいから超早いの!


他の参加者(´・ω・`)(´・ω・`)(´・ω・`)(´・ω・`)(´・ω・`)(´・ω・`)それは許さない!
イケメン男性アイドルとデートしたいから、おとなしくガンプラ壊されないよぉー!



ミライ(´・ω・`)レースなのに攻撃してくる!?マリオカート感覚なの!?
男性アイドル(´・ω・`)この間に俺が独走だ!全員デートしてあげるよ★
パルメ(´・ω・`)好きな娘とデートするために、集団リンチするなんて、凄い恋愛観だ。


セカイ『姉ちゃん!』
コウサカ『いやこれでいい。ママッガイのベースとなっているベアッガイは水陸両用のモビルスーツ』
『水の中ならお手のものだ。しかも湖を横断することでコースを大幅にショートカットできる』

男性アイドル(´・ω・`)俺のターンAガンダムは伊達じゃない!
『おい!あの水しぶきは…』
『シールドをサーフボードにして…』
男性アイドル(´・ω・`) 『言ったはずだ。ガンプラ作りは得意だってね!』
パルメ(´・ω・`)やっぱりいい趣味してるわ。このイケメン。



ミライ『なぜ攻撃を…これはレースではないんですか!』
男性アイドル『確実に勝つための戦略だよ!』
ミライ『キャーッ!!』
男性アイドル『何だ?あの小さいのは』
『あれも僕の敵であることには違いない!』

ミライ『ダメ!!!』

『ママッガイが…』
『コウサカ君に手伝ってもらったガンプラが…』

男性アイドル『感傷に浸ってる場合かい?小さくとも油断はしない!』
『うおっ!?』

ミライ『拳から伝わってくるわ。あなたの邪な気持が…』
『伝わってくるわ。あなたの卑劣な思いが!!』
男性アイドル『色恋は芸の肥やしさ。なんたって僕は有名人だからね!』
『どこだ?』

パルメ(´・ω・`)明鏡止水でそうろう


ミライ『次元覇王流!』
 
男性アイドル『はうっ…』
『ろ…』
『ロッケンロー!』



パルメ(´・ω・`)ターンAガンダムの金タマに攻撃するために、このネタをやったという事に驚き。

コウサカ『あの技…』

セカイ『ああ 子供の頃姉ちゃんも習っていたんだ』
『次元覇王流を』
セカイ『さぁ姉ちゃん一気にゴールへ向かえ!』

ミライ『…プチッガイさんお願い!』

『これで優勝は…』
『ミライさんのもの!』
ミライ(´・ω・`)あ、ゴール前で転んじゃった。

旧ザク(´・ω・`)その間に私がゴール!
パルメ(´・ω・`)まさかの旧ザク大勝利でそうろう
(´・ω・`)これは見ていて羨ましいわ。
ガンダムにマリオカート要素追加した感じ。
ガンダムビルドファイターズの3期はレースゲームだと嬉しいな(チラチラチラ

タイヤ戦艦(´・ω・`)タイヤ戦艦の機動力は伊達じゃない!

GNドライブ搭載MS(´・ω・`)圧縮粒子開放!最後のスピードダッシュ!

3 件のコメント :

  1. (´・ω・`)純粋にガンプラの性能活かしたレースゲームがめっちゃ羨ましい。

    返信削除
  2. >ミライ(´・ω・`)えへん!ガンプラが小さいから超早いの!

    プチッガイはともかく、本体のベアッガイは超デカいよ

    返信削除
  3. 速さ勝負ならそうろうのパルメさんの出番でそうろう

    返信削除

(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)たまに投稿したコメントがエラーになるけど、プラウザバックすれば、投稿した文章が復活します

(´・ω・`)1日に1回、システムからスパムだと判断されて隔離処置されたコメントを、元の場所に戻しておるんじゃよ。

(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)コメントの入力欄は小さいですが、右端の//をクリックして下に引っ張れば、かなり大きくなります。




最新コメント(50件) (LINE風)(表示遅い)

★最新コメントが生えてくる場所です(たまに故障する)

最新コメント(高性能)

この最新コメントシステムはシグナル フラッグZ様が開発しました。
最新コメントを表示するボタン・ω・`)ノ

(´●ω●`)コメント150件表示verもありますお(シンプル仕様)
( ;∀;)こっちの最新コメントが表示できない時は、上のシンプル仕様の最新コメントを使ってくれると嬉しいです。
マザーテレサ(ノ●ω●) 人間にとってもっとも悲しむべきことは、病気でも貧乏でもない。 自分はこの世に不要な人間なのだと思い込むことだ。