【クロスアンジュ】 AI「戦争で汚染され、世界の全ての文明は滅びました」☚とっても素敵な笑顔 【14話】

9 件のコメント :

公開日: 2015年1月21日水曜日 クロスアンジュ 天使と竜の輪舞 管理人の文章


クロスアンジュ】☚まとめたページ

AI「戦争で汚染され、世界の全ての文明は滅びました」☚とっても素敵な笑顔 【14話】 2015/1/14

キャラ別 タスク アンジュリーゼ 


ユリアン(´・ω・`)提督、こういうAIって素敵ですよね。常に笑顔で残酷な現実を人間達に突きつけて、シェルターの利用者全員死亡しているのに全く気にしない所とか、SFホラーを感じさせてくれますよ。

ヤン(´・ω・`)そうだね、ユリアン。
私達がいる宇宙戦争している世界でも、こんな高性能AIはなかったよ。


ユリアン(´・ω・`)仕方ないですよ、提督。
そんなもんがあったら戦場は無人兵器だらけになって、盛り上がらないですよ。


銀河英雄伝キャラ☝

★第14話 アンジュとタスク

●500年前に戦争勃発。文明崩壊、世界中が汚染されて地球が死の惑星になる

●人類はシェルターに逃げ込んだけど、外が汚染されているから出られない。
逃げ込んだ人類はそこで全員、餓死などの理由で全滅

●500年後にアンジュ達がシェルターに訪れました。

AI「『当シェルターには1.7%の余剰スペースがあります。どうぞ、快適な生活を』」
パルメ
(´・ω・`)利用者全員死んでいるのに快適な生活とか、やっぱりクロスアンジュ面白いわ。すんごいブラックジョークすぎて爆笑した。

AI『管理コンピュータ”ヒマワリ”です。ご質問をどうぞ』

アンジュ『これどういうこと!?何が起きたの!?』

AI
『質問を受け付けました。回答シークエンスに入ります』
『統合経済連合と半大陸同盟機構による、大規模国家間戦争、第7次大戦ラグナレクD5により、地球の人口は11%にまで減少。』


 パルメ(´・ω・`)7回も世界大戦やっている時点で、もう駄目だ、この世界。
AI『膠着状態を打破すべく、連合は絶体兵器ラグナメイルを投入』

アンジュ『あれは…黒いヴィルキス…』

AI
『こうして、戦闘は終結』
『地球は全域にわたり、生存困難な汚染環境となり、全ての文明は崩壊しました、以上です』
『他にご質問は?』


アンジュ『なにこれ…なんの冗談よ』
『バッカみたい!いつの話よ!』


AI『538年193日前です。
現在地球上に生存する人間はあなた方2人だけです』

パルメ(´・ω・`)どんな時も素敵な笑顔、このAIお持ち帰りしたい。


(´・ω・`)このAI、すんごい強烈なキャラしていて素敵だった。

9 件のコメント :

  1. 2次創作物ならこのAIに感情が生まれてオリ主にデレる

    返信削除
  2. メルカッツ「150年も戦争を続けてられている我々の方が、おかしいのかもしれぬな……」

    シュナイダー「……確かに終焉を迎えず、もはや日常と化してる状態です」
            「この方が、為政者として民衆をまとめやすかったのが理由かもしれません」

    メルカッツ「つくづく……人とは愚かなものだな……」

    返信削除
    返信
    1. 戦争での消費よりも生産の方が大きいなら、何年でも戦争できるね。
      宇宙時代は、技術の発達で生産力が過大で且つ、戦争での消費効率が悪いんだとも考えられる。

      そうすると、本気で消費しきれない生産物(人間も含めて)を消費するための、経済戦争としての側面もあったのかもね。

      削除
    2. 同盟(´・ω・`)戦争のしすぎで、あちこちで事故が起きまくりだ。
      1人300万かけて育成したパイロット達が、運行係の初歩的なミスで、輸送中に真空空間で死ぬし。
      交通渋滞だらけで、同盟は限界です!
      戦争はやめて!帝国への大遠征で2000万の将兵失ったのが辛かった!

      帝国(´・ω・`)うちはまだまだ余裕やで?
      大規模内戦やっても、貴族達の財産没収すれば、全部チャラにできたで?

      (´・ω・`)なぜこうなった。

      削除
    3. お宅らの場合は終戦したら経済破綻するから

      削除
    4. 銀英伝の世界は、まおゆう世界観の巨大スケールと言えるな。

      削除
    5. らいんはると(´・ω・`)その枠組みを全てぶっ壊した余は偉大だな。

      きるひあいす(´・ω・`)そうですね、ラインハルト様。

      削除
  3. パラメイルは500年前に開発済みとか、そのまま発展したらどうなったのか。このサイズでガンバスターとかグランゾンとか。
    ある意味で、時代的には戦国時代の種子島(鉄砲)だね。

    返信削除
  4. 煉獄っていうPSPの傑作アクションゲームがあってな・・・
    あれも既に人類が滅んでて、人工知能搭載、再生機能、武装生成とマジキチスペックな兵器が終わった後の世界で、もはや無意味な戦いをひたすらに繰り広げてたな

    返信削除

(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)たまに投稿したコメントがエラーになるけど、プラウザバックすれば、投稿した文章が復活します

(´・ω・`)1日に1回、システムからスパムだと判断されて隔離処置されたコメントを、元の場所に戻しておるんじゃよ。

(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)コメントの入力欄は小さいですが、右端の//をクリックして下に引っ張れば、かなり大きくなります。




最新コメント(50件) (LINE風)(表示遅い)

★最新コメントが生えてくる場所です(たまに故障する)

最新コメント(高性能)

この最新コメントシステムはシグナル フラッグZ様が開発しました。
最新コメントを表示するボタン・ω・`)ノ

(´●ω●`)コメント150件表示verもありますお(シンプル仕様)
( ;∀;)こっちの最新コメントが表示できない時は、上のシンプル仕様の最新コメントを使ってくれると嬉しいです。
マザーテレサ(ノ●ω●) 人間にとってもっとも悲しむべきことは、病気でも貧乏でもない。 自分はこの世に不要な人間なのだと思い込むことだ。