【インフィニット・ストラトス】 束「少数のISで世界情勢変えて、10年で女尊女卑の世界になったのは無理があるの?謎だらけ?」

23 件のコメント :

公開日: 2015年1月22日木曜日 インフィニット・ストラトス 管理人の文章

束「少数のISで世界情勢変えて、10年で女尊女卑の世界になったのは無理があるの?謎だらけ?」 2015/1/11
 ユリアン(´・ω・`)提督・・・ISの開発者、束博士は明らかに提督と同じ事ができますね。
どんな強敵相手でも、無双できるミラクル・ヤンの最強魔法が使えますよ。

  ヤン(´・ω・`)ああ、相手の頭を馬鹿にして無双できる魔法さ。
この場合は世界全体の頭を馬鹿にして、少数のISで世界情勢すら変えてしまったんだ。
これからはミラクル束と呼んだ方がいいね。ユリアン。

銀河英雄伝説のキャラ ☝


  1. この世界の政治や安全保障ってどうなってるんだろう…
    なんか想像がつかないが…
  1. カワイイ女の子を揃えた国が強いから、
    国会でAKB総選挙みたいなのをやってるんだろうな。
  2. 真っ当に政治や安全保障の設定を描いてる作品もあるにはあるけど、ごくごく少数ですよねえ。
    ぶっちゃけ真っ当にその辺りの設定を凝れば凝るほど原作への批判に繋がるというか、うまい具合にバランスを調整して読者がおおむね納得できる範囲に収まる絶妙な作品だと、そっちのが主体になってしまうし。

    ・篠ノ之束は天災レベルの天才である。
     世界というか社会全体に与える影響力的にA級戦犯のコイツのことは避けては通れない。
     原作読む限り人格は危険度MAXの社会不適合者。コイツを綺麗(理解できる思考形態)に人間性・精神をマイナーダウンさせる作品も多いが、綺麗な人はIS世界を女尊男卑の世界観になんてしません!!

    ・篠ノ之束はどうやってISを開発したか?
     学会でこき下ろされた段階で白騎士が完成している。→その開発費はどっから捻出したの?→IS世界設定的に、ISの技術が社会還元されて近未来的な世界になった以上、IS関連の技術で特許を稼いでから本機を開発したとは思えない。→どうでもいいけどカネになる技術を企業に売り込んだとか? もしくは理解有るスポンサーがいた?

    ・通常、核ミサイル施設とか外部から干渉不可能である。絶対に不可能である!
     だから直接施設を占拠するハリウッド映画がいっぱいあるというのに、天災兎は二千発以上のミサイルを同時ハッキングしやがった。お前マジで何者だよ。

    ・そんな二千発以上のミサイルを白騎士一機だけで防衛した。
     いや、同時に日本に来るミサイルとか一機で防衛って無茶でしょ。マッチポンプだから白騎士に目標をロックしていたとしたら、なんとかギリギリ納得できる……?

    ・さらにその活躍から世界各国の軍隊が拿捕しようとするも白騎士は不殺を貫いてこれを鎮圧、そのまま逃亡。
     核ミサイル全部潰してから、各国首脳陣が自国の軍に出動させて現地に到着するまで、白騎士はその場に留まっていたの? 時系列どうなっているんだ……。

    ・大混乱(特に日本国内は核ミサイル騒動で二次災害で死傷者が出てそう)の後、各国首脳がアラスカ条約を制定。天災兎はアニメの描写的に467個のコアを制作するまで協力的だった?

    ・たかだか十年で女尊男卑世界になっちゃったよm9(^Д^)プギャー
     たった十年であんな世界観に な る は ず が な い 。それぐらい頭のユルフワなDQN発言がいっぱい描写されてるよ!!
     二十年、三十年って経っているんだったらまだ理解はできるけど、十年であそこまでいかせるには、よっぽど社会全体でそういう教育や宣伝を行う必要があり、やっぱり政治とかその辺りの設定詰めないと納得は無理ぽ。
  3. >たった十年であんな世界観に な る は ず が な い

    流石にここはなぁ……1995から2005年で世の中相当変わったって現実とか
    ゆるふわ頭のDQNは尋常じゃない発言するって現実とか
    (鬼女板の育児脳とかクレクレとかプリンとかマジ人外魔境)
    東北震災前後で自衛隊に対する風当たりの差とか、
    韓流の流行と廃れっぷりとか、
    ルーズソックスやらヤマンバみたいな女の謎流行とか

    日本人って、さらに女って特に空気に流されるから、意外と10年で変わりそうだとオモタ。
  4. 日本だけなら10年で女尊男卑いけなくもない・・・?
    世界的にだと宗教絡んでくるからどう考えても無理無理。

    基地外フェミニストを出して女尊男卑な世界ですよーとアッピルすることしかできない作者に
    深い考えを求めてはいけない。
  5. 10年で女尊男卑に変えられる可能性

    ベリーイージー:日本(江戸→明治とか戦前→戦後とか、変化が得意そうだし、そもそも現状でも女尊男卑的になってない?)

    イージー:軍事独裁国家(武力が大事)韓国(不和雷同)スイス(軍事永世中立国だから)イタリア(女の子好き好き国家だから)

    ノーマル:キリスト教圏諸国

    ハード:仏教圏諸国

    ベリーハード:共産圏・旧共産圏諸国(逆に国策で女性兵士優遇策とかしたらイージーかも)アフリカ諸国

    ルナティツク:イスラム諸国とインド(あり得ない)

    こんな感じかね?
  6. >日本だけなら10年で女尊男卑いけなくもない
    さすがに無理じゃないかなあ……。
    女尊男卑って「女はISに乗れるから男より偉い」ってことでしょ?
    自分がISに乗ってる訳でもないのに威張り散らす女は、「私は考える頭の無い馬鹿です」って宣伝して回ってるようなもんじゃん。
    そんな恥さらしが大量にいるもんかねえ。

    まあ500にも満たないISで世界情勢が一変したって設定も無理があると思うけど。
  7. >まあ500にも満たないISで世界情勢が一変したって設定も無理があると思うけど。

    同意
    エウレカセブンAOのクォーツ・ガンみたいな世界改変武器でも使わないと納得出来ない
  8. あの糞フェミ描写は原作者が「放課後バトルフィールド」の原稿を出版社に持ち込んだら女編集者に酷評された経験がもとになっているって本当?
  9. >まあ500にも満たないISで世界情勢が一変したって設定も無理があると思うけど。

    2000発を撃墜って設定が免罪符になってんだろうな
    でも、作中の操縦者達を見てると同時に50発撃ち込まれて被害出さずに撃墜できる人間なんかいなくね?
    ってか、各国のIS乗りなんて数人しかいないんだから同時多発的に国中の施設に10発ずつミサイル撃ち込まれただけで終わる
    なんか知らないけど普通のほとんど戦闘機とか存在しなくなってんだろ?
    例え第一波を防げたとしても不定期に断続して撃ち込まれるだけでISに頼った防衛網敷いてんだから操縦者は眠れないし休めないしでマンパワー不足で終わり
    設定的に物量を覆せるとは思えないんだがあの世界の男軍人たちは何考えてんだろうなぁ
  10. それこそ、ACFAみたいなのを目指して・・・・・・あの有様なんじゃね?
    数的不利のNEXTに国家解体されたくらいの衝撃に・・・・・説得力を持たせられなかったと言うね・・・・。

    少なくともNEXT並の性能があれば、まだ帳尻はとれた物をなぁ。
    まぁそれだと、ISアリーナがガンダムファイトとまではいかなくとも、最低一県並みの広さが必要になるけど、それくらいでも良かったわな。
    なんせISが先進諸国の命運握ってる設定なんだし。
  11. 原作者が現代兵器を舐めすぎなのが根本的原因だと思う、ちゃんと調べたんだろうか。
    ICBMは高度数百kmから秒速7.9km程度で飛来するそうな。
    大体だけどマッハ23前後だね、一秒でも目を離したら8kmの彼方だよ。

    作中のISと操縦者を見る限り、これを2千発迎撃とか無理じゃね?
    IS学園にあるような競技用のには能力制限がかかってるらしいけど、それでもねえ。
    実際軍用のはずの銀の福音でもマッハ2~3だったし……。
    撃ち漏らしたのは束が遠隔操作で自爆させてたとか?
  12. それこそ、ブルーティアーズみたいなビット+狙撃のコンセプト機の出番だよな。
    四方八方から同時に押し寄せるミサイルの群れを、本体がわざわざ寄って切るとか非効率過ぎますわ。
  13. 事前にミサイルに細工して八百長やってたんだろう。
    たぶん
  14. なんでや!
    ISには高度数百メートルをマッハ100くらいで飛行してエネルギー切れ無しに超音速で飛来する2000の標的を撃ち落として返す刀で侵略してきた国の防衛網かいくぐってカウンターアタックかまして殲滅できるだけの機体性能が量産機それぞれに至るまでキッチリ有るかもしれんやないか!

    ……ねーな
  15. ※14

    (´・ω・`)こう考えるんだ、その時、搭乗していた主人公の姉が人間辞めているレベルで凄いだけで、実はISの性能はへぼかったと。

    束(´・ω・`)すごいスペック的にありえない迎撃やってる・・・・
  16. ISの世代とかは実際の戦闘機を参考にしている
    軍隊だと24時間対応するために一機体に付き搭乗者数✕3のパイロットが必要
    なのに専用機とか出してくる
    黒ウサギ隊の人数すら不足している

    IS学園は全部で360人いて教員用と訓練機と専用機を足して約30機(三巻195P)
    一般の生徒はどうなってんだろうなあ
  17. >一般の生徒はどうなってんだろうなあ
    どうにもならないんじゃない?
    その証拠に代表候補生は入学する前から決まってる。
    一般生徒からパイロットってのはほぼ無理なんだろうね。
    整備課とか開発部門に進むか、ISを諦めて大学に進学するかじゃないかなあ。
  18. 地対空ミサイルがあるからある程度補完が効くんじゃないの?流石に防空の全てをISに任せてる筈はない。
    あとIS学園って相当専門性が高い学校で、尚且つ生徒も優秀なのを集めてるから就職は結構自由が効くんじゃないかね。
  19. ISは攻勢には強いだろうけど防衛には向いてないと思うんだよなぁ

    果たして、拠点攻撃かましてくる戦闘機群相手にIS乗り一人当たりどれだけのスコアが稼げるんだろうか・・・
    戦闘機乗りってアニメじゃガンガン撃墜されてるイメージあるけど実際にはかなりの化け物やで
  20. 攻勢という意味では隠匿性の観点からISに勝る兵器はない気がする。
    だって武装量子化する上にSF(スゴイ・ファンタズィ)なパワードスーツとして装着できるんだし。
    土日の池袋みたいな一般人多数の環境でいきなり戦車も裸足で逃げ出す完全武装の兵士が出現して、おまけにこれまた既知外なビームとかレーザーとか空間圧兵器とか持ち出すなんて仮定を考えるだけで、悪夢以外の何者でもない。
  21. >…隠匿性の観点から…
    そう言うと非正規戦専用兵器に聞こえるな。
  22. 2千発迎撃とかとんでもないよな。ハワイの方だけじゃなく、沖縄の方からもミサイルが飛んできた可能性もあるんだぜ。波状攻撃しかけられたら防衛範囲が1000㎞以上も離れてて間に合わないだろうに。
    白騎士の偉業を知っててもミサイル開発しちゃう簪ちゃんはやっぱり駄目な子なんだね。武装山嵐は最大48発のミサイルを発射する打鉄弐式の最大武装ですぞwww
  23. >武装山嵐
    前から疑問だったんだけどさ、ミサイルの同時発射って使えるのか?
    ミサイルは初速が遅いから、狭い室内だと加速しきる前に対処されそう。
    一発でも撃たれて空中で爆破されたら他のも連鎖して爆発するんじゃね?
    それにマルチロックオンてどう考えても一対多向きだよね。
    競技としてのISなら一対一が基本でないの?
    ISの軍事利用は禁止されてるはずだし……まあほとんど守られてないが。
  24. したのでしょう。
    それでも通常兵器では、物理的、時間的に迎撃できないミサイル攻撃になったと思います。
  25. でもポン刀一本で迎撃したのが奇知外というかすごいというか。
  26. 白騎士事件自体、ISスゴイを知らしめるだけのお披露目みたいなものだから、うさぎさん的には別に首都圏に被害が出ようと問題なかった気がしないでもない。
    それが原因で戦争になっても、それはそれでISで戦争史を塗り替えられるし、寧ろ頑張ればギリギリいける感じだから千冬ちゃんファイトみたいなノリで難易度ルナティックの弾幕ゲーを計画していた可能性も考えられる。
白騎士事件を計画した束さんにぬかりなし。
おそらくISの機動性で迎撃できる範囲内の目標で、同時発射とはいえ時間間隔を空けてミサイルを発射した可能性が高いと思います。
日本の首都東京あたりを目標に数分から十分間隔でミサイルで波状攻撃させたのでは。
画面に映えるよう映像も流したとか、シナリオ準備

    【雑談所】 インフィニット・ストラトスの雑談スレ①

    23 件のコメント :

    1. 十年で女尊男卑の世界か
      世界大戦でも起こって人口が何割か減るような事態になってそれをISで解決みたいな感じにすればそこまで違和感なかったか?
      そのぶんすさんだ世界になりそうだけど、とそこまで書いてこれ大悪司の世界観じゃねーかと思い至ったw

      返信削除
      返信
      1. 日本だけなら1944年から1954年でほぼ180度世界観が変わってるって例があるけど、全世界はかなり難しい。
        たしかに全人類絶滅の危機とか経験すれば変わる可能性はたかいよね。
        でも、その世界観でラブコメハーレム物はちょっと書きたくないし読みたくないかな。

        削除
      2. 穏当で現実的な所で言えば、クローン技術の進歩からクローン胚と女性の卵子さえあれば子供が出来るとかかな。
        作品自体変わりそうだが

        削除
      3. >>クローン技術の進歩からクローン胚と女性の卵子さえあれば子供が出来るとかかな

        ラブシンクロイドって漫画があったな。
        あれは男が絶滅しちゃった話だけど。結構面白かった。
        あそこまでいくと、価値観が変化するのは当たり前って話になるけどね。

        削除
      4. 十年で貴族独立言い出したアニメがありますが

        削除
      5. いやあ、簡単な手段があるよ
        っ「全地球規模愚鈍化催眠装置」
        束はまずこれを開発して望むままに世界を作り変えてから白騎士事件を起こしたのだ。
        ISが認められないから起こした?違うね、最初からこの歪な世界をいいようにいじくりまわしたいがために事件を起こしているだけなのだ。
        だからただの個人が世界中の国家を平然とだしぬき好き放題やらかせるし、どんなに頑張ってもコアのテクノロジーは決して解析されないし、十年でフェミナチすら鼻白む女尊男卑社会が出現するのさ。

        削除
      6. 束が核ミサイルのテロリストとして各国上層部を脅迫して世論操作を年単位で繰り返させればいけるかも?
        逆らった権力者の情報を政敵などに流すとかISで襲撃するとか繰り返せばたぶんいける。

        問題はなんでそんな世界を望むのかって事だけど。

        削除
      7. ラノベ特有の「とりあえず核ミサイルに勝てる」設定はなんなんだろうね?

        削除
      8. さすおにならぬ、さすたばですね。

        削除
    2. ISってガトリングに負ける兵器の事だろ?

      返信削除
      返信
      1. 同志の名を冠した最高兵器が資本主義者の開発した豆鉄砲に負ける筈がない。
        君は少し頭を冷やす必要があるな。寒い所は好きかね?

        削除
      2. ハイ、コンピュータ様、2+2は5です。
        市民は完全に幸福です。
        幸福ではない市民は存在しません。
        ISは世界最強の兵器です。
        コンピュータ様は完全に正しく正確です。

        削除
      3. IS〈イスラミック・ステーツ〉

        削除
      4. アイエエエ!シベリア!?シベリア送りナンデ!

        削除
      5. ふむ、その恐慌状態を見るに、やはり精神の養生が必要ですな。
        何かと気苦労やストレスの多い都心部から離れて、しばらくは休養も兼ねて木を数える仕事に就いているとよろしいでしょう。

        削除
      6. IS……あぁ、戦闘機人のインヒューレントスキルのことね。

        削除
    3. 強い兵器に乗れるから凄い!みたいな理屈がまずよく分からないんだよなぁ。
      例えば現実では戦闘機とかのパイロットってまず女がなれないような世界だけど
      男尊女卑が酷い国ですら、そこを男尊女卑の根拠になんざしていない。

      返信削除
      返信
      1. ISを根拠としたカルト思想・新興宗教が流行っているとか
        束博士が預言者あつかいの、

        削除
    4. 女性のうち、たった500人が乗れるくらいで立場が変わる訳ない。女性30億人中500名、つまり600万人に一人だ。先進国や日本に多いことから、インドとかだと、1億人に1人とかでもおかしくない。大体ISでゲリラ戦やテロにどう戦うんだろう。

      返信削除
      返信
      1. ISの兵装ってどれもこれも威力が高過ぎて街中じゃ使えないよな。
        防御力任せで突っ込んで剣とかテーザーで無力化する、って使い方になりそう。
        でもそれなら普通の特殊部隊で良いしなあ……第一数が全然足りないわ。

        むしろISはテロリスト御用達の代物じゃね?
        アクセサリーに偽装できるからボディチェックもパスできるし、爆弾や重火器も山ほど持ちこめる。
        要人暗殺も可能で、しかも機動力があるから離脱すら出来る。
        周辺被害を考えなくていいテロリストの方がISを使いこなせそうだなw

        削除
      2. まさに、亡国企業です。

        削除
      3. シールドやエネルギーの制限等で軍事用ISより学園のISは性能は落ちているのかな。

        削除
      4. 多少性能が落ちてたとしても5機いれば暴走軍用機とある程度戦え
        更にワンオフの能力次第では軍用機ですら一撃で落とせます!
        ってか競技用も軍用も兵装面での差ってほとんどないし・・・
        米特殊部隊さんも(人外っぽい)生身の千冬にもてあそばれる程度だし
        頭に血が上って不意打?で教員用のガトリング飽和攻撃で終わっちゃうし・・・
        軍用機の存在価値っていったい

        削除

    (ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)たまに投稿したコメントがエラーになるけど、プラウザバックすれば、投稿した文章が復活します

    (´・ω・`)1日に1回、システムからスパムだと判断されて隔離処置されたコメントを、元の場所に戻しておるんじゃよ。

    (ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)コメントの入力欄は小さいですが、右端の//をクリックして下に引っ張れば、かなり大きくなります。




    最新コメント(50件) (LINE風)(表示遅い)

    ★最新コメントが生えてくる場所です(たまに故障する)

    最新コメ(高性能)

    この最新コメントシステムはシグナル フラッグZ様が開発しました。
    最新コメントを表示するボタン・ω・`)ノ
    (´●ω●`)コメント150件表示verもありますお(シンプル仕様)
    ( ;∀;)こっちの最新コメントが表示できない時は、上のシンプル仕様の最新コメントを使ってくれると嬉しいです。
    マザーテレサ(ノ●ω●) 人間にとってもっとも悲しむべきことは、病気でも貧乏でもない。 自分はこの世に不要な人間なのだと思い込むことだ。