【魔法少女リリカルなのは】 転生者の魔都『海鳴市』【第11部 魔術師が生きてたから戦局大逆転。魔術師の死んだ振りの勝ち】】

0 件のコメント :

公開日: 2015年1月27日火曜日 ネット小説 魔法少女リリカルなのは

前の章
次の章


    |  ヾ:! ::.   :.   :.      ヽ           '.
    | : :. | :::::.  :::.    ::.      i           '.
    | .::::::::!:::::::::.  :::::.    :::..     :!           '.
    ′: : ry〃'゙∨:::::::::::.   ::::::.. :.   :.    、         '.
    , .:::::::::|   │:::ハ:.:.:.:.:.  :::::::.. :::. ::..::...  \       ハ
    / .:::::::::|    ′/ \:.:.:.:. ::::::::..::::..::::.:::::::.... \      }ハ
.   / . ::::::::::|   ,::::/   ヾ;:斗fハ::::::::::::ハ:::::::::::::::... \::...   |ⅵ 何時から私が死んだと勘違いしていた?
  ′j:.:.:.:.:ノ_    !:::|/三ア´_,Ⅵ::. |\::::::| ゞミ/ ̄iヾ::::::::::::.. j l! v ちゃんと生存しているヒントがあったんだぞ?
  乂{:,:.j!:.:ヾ\  ⅵ.:.: ∠ゞツ´リⅥ!  |:::,′ ミ / ̄:.ト、:「`ヾ::::::::′ by 魔術師
    Ⅵ: :.l:.:.}テ  ヾ!\::.,     リ   !/   |:.:.:. V:\:::::::::::,  黒幕「ちくしょううううううう!!!最後の最後に逆転されたあああ!!」
     リ ゞjヾ/    `             フ:.:/ ノ::::::::::::::::/
        ′                '¨¨/:::::::::::::::::::|
       /                   r‐イ:::::::::::::::::::::::::|
        `ヽ:.:.、:.             |  :,::::::::::::::::::: ';::::\
          ゝ:.___   _,        ノ l }:::ハ::::::';::::::: ';::::::ミ=-
             {:.,__  ̄         /  ′jノ ':;::::';::::::: ';::::ミ=-
            Y:./          ´  /      >、:ヾ、::::';トハ
              |.:!ィ__,_,_,.ィr/    /    イ  ,.\!:.`¨ヾリ
              /:. : : : :≫'"     /, < ,,<:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.\
           〃イ'"´/│ _,,..,<   /:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:,, -―┤
           ,,「 ̄! : У!    ,,ィ.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:/.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:\
       ,, <:..:/:.v |: /  ヽ≦i:i/: : : : : : : : :./:.:.:.:.:.: : : : : : : : :ヽ



    
(´・ω・`)実は死んでいた振りをしていた魔術師が全部をひっくり返して大逆転させるお話さんな【第10部 魔術師が生きてたから戦局大逆転。魔術師の死んだ振りの勝ち】
(´・ω・`)これが小説でいう叙述トリックという奴か。

黒幕(´・ω・`)穢土転生でラスボス大量召喚した事件の黒幕は私よ!!
主人公は、恋人の柚葉を殺されたくなかったら自害しなさい!
主人公のレクイエム化したスタンドは最悪の驚異だからね!

主人公(´・ω・`) ごめんな。柚葉。
俺死んだら、お前は元の大悪党に戻るだろうけど、ごめんな。

魔術師(´・ω・`) それは許さん!
助けにきたぞ!

主人公(´・ω・`)生きていたのか!魔術師!


(´・ω・`)なぜ生きてるっ!?

魔術師(´・ω・`)最初から全部演技だし、そもそも気づくことができる要素があったろう?
あれだけ酒飲んだ後に、素面同然に行動できる時点で可笑しいだろ?

敵(´・ω・`)ぐぬぬぬぬっ・・・・!

魔術師(´・ω・`)まずはまどかまぎか陣営戦の所にいって、宇宙そのものを埋め尽くす呪いを第二魔法で他の世界にっぽい。はい解決
世界最強の魔法少女は、私の使い魔になーれ。

魔法少女
(´・ω・`)なんか救済されちゃった。






転生者の魔都『海鳴市【第11部 魔術師が生きてたから戦局大逆転。魔術師の死んだ振りの勝ち】   作:咲夜泪   Z   35-36話 2015年01月24日



35/『魔術師』の帰還ーー主人公はようやくメインヒロインの柚葉のところへとたどり着いた。
だが、そこにはこのラスボス戦だらけの状況を計画した黒幕転生者がいる。
黒幕は、柚葉の命を盾に、主人公に自分の最強スタンドで自害するように命じてきた。
主人公は柚葉を助けたかったから自害する一歩まで追い詰められた……その時、生きていた魔術師が魔眼で全部焼き払って救援にやってくる!
  ー
「これほどまでに豪華絢爛な魔術儀式を視たのは『アインツベルン』の大結界以来だ。――故に、実に燃やし甲斐がある」
 もう一人は人の身で『神の魔眼』を宿して生まれた魔人。常識の天敵でありながら非常識の天敵。
 『彼女』の『万華鏡写輪眼』は、その在り得ざる存在を目視してしまって我が目を疑う。

「君の即興詩の舞台が最高潮を迎えているというのに、君の脚本を根本から歪めてやった『黒幕』が不在では華が欠けよう。最後の役者が自主的に馳せ参じてやったぞ――その役割は全てを台無しにする『大根役者』だがね」
 後ろ髪がばっさり無くなった事以外は何一つ変わらない風立ちで、その人物はさも当然の如く現れた。
 『彼女』に匹敵する処か、遥かに凌駕するほどの邪悪さで嘲笑いながら――。


 その彼を見て、秋瀬直也は大きな溜息を吐いて笑った。
 此処が自分の死に場所であると確信しながらも、自分と豊海柚葉、両方が生き延びる道を必死に模索し続けて――行き着いた末の結論が『彼』の存在とは最早笑うしかない。


「……まぁ薄々勘付いていたが、敢えて言うとしよう。やっぱり生きてやがったか『魔術師』……!」
(´・ω・`)まさかの魔術師生存

36/舞台劇の分類(ジャンル)は『喜劇(コメディ)』 -生きていた魔術師はたちまち、戦況を逆転させてしまった。
本来ならば、宇宙そのものを滅亡させるレベルの【まどかまぎか】作品の魔女が魔法少女から産まれるはずだったが、その呪いを第二魔法で他の世界に廃棄し、世界最強の魔法少女をゲット!

やったー、最強クラスの戦力が増えたー
-
な、な、な……!?」
「どうしたんだ、ディアーチェ? 鳩が豆鉄砲を食ったような、初手『封印されしエクゾディア』のパーツ五枚を揃えられた時の凡骨デュエリストのような、100%の命中率なのに『踏み込みが甘い!』とエリート兵に切り払われたような、ギャンブラーの繰り出したポケモンの一撃必殺技で全抜きされたポケモントレーナーのような、小数点以下の確率で『源氏』シリーズと『正宗』が『メンテナンス』つきのエルムドアから盗める事を気が遠くなるほど試した後に真っ赤な嘘だったと知ったプレイヤーのような顔をしているぞ?」

 後半に行けば行くほど『魔術師』のいう例えは解りにくい表現で、「『黒本』まじ許さねぇー……!」と次元を超えても尚抱く個人的な怨念の篭った内容になっていくが、残念な事ながら此処にツッコミ役はいない。
 これじゃ話が進まないと思った『共犯者』は仕方なく口を出す事にした。

(´・ω・`)この魔術師、最初の人生はとんでもないオタクだったな。間違いない

0 件のコメント :

コメントを投稿

(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)たまに投稿したコメントがエラーになるけど、プラウザバックすれば、投稿した文章が復活します

(´・ω・`)1日に1回、システムからスパムだと判断されて隔離処置されたコメントを、元の場所に戻しておるんじゃよ。

(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)コメントの入力欄は小さいですが、右端の//をクリックして下に引っ張れば、かなり大きくなります。




最新コメント(50件) (LINE風)(表示遅い)

★最新コメントが生えてくる場所です(たまに故障する)

最新コメント(高性能)

この最新コメントシステムはシグナル フラッグZ様が開発しました。
最新コメントを表示するボタン・ω・`)ノ

(´●ω●`)コメント150件表示verもありますお(シンプル仕様)
( ;∀;)こっちの最新コメントが表示できない時は、上のシンプル仕様の最新コメントを使ってくれると嬉しいです。
マザーテレサ(ノ●ω●) 人間にとってもっとも悲しむべきことは、病気でも貧乏でもない。 自分はこの世に不要な人間なのだと思い込むことだ。