【小説家になろう】 主要なハーレムヒロインって何人くらいがちょうどいいの?3~5人

19 件のコメント :

公開日: 2015年1月15日木曜日 管理人の文章 小説家になろう


小説家になろう】☚まとめたページ

主要なハーレムヒロインって何人くらいがちょうどいいの?3~5人  2015/1/9

ジャンル別  なろうの人気テンプレまとめ 

 
ユリアン (´・ω・`)提督!
ハーレムヒロインって何人くらいがバランスいいんですか!?

ヤン(´・ω・`)一般的には3~5人だよ。
ハーレムヒロインを増やしすぎてもね。
読者が困るんだよ。漫画の場合は絵だから、何人も出せるけど、小説だと文字だからね。
増えすぎたハーレムヒロインは話のテンポをぶっ壊すし、読者もヒロイン達を把握するのが面倒になって大変なんだ。




銀河英雄伝説キャラ ☝


+は後にヒロイン追加というパターン

●魔法戦士リウイ ☛ 3人 +1人(指輪に封印してお前の登場シーンなしな!)
●まぶらほ ☛ 3人 +2人 
●劣等生 ☛ 妹 +その他大勢
●IS ☛5人 
●無職転生 4人 
●魔法先生ねぎま    た  く さ ん


(´・ω・`)ハーレムは人気要素だけど、増やしすぎてストーリーを犠牲にしたら本末転倒でそうろう。
テンプレオリ主(´・ω・`)やったー異世界ハーレムだぁー

ハーレムヒロイン(´・ω・`)(´・ω・`)(´・ω・`)(´・ω・`)(´・ω・`)(´・ω・`)(´・ω・`)(´・ω・`)抱いて!

テンプレオリ主(´・ω・`)抱くの面倒臭い。どこの後宮だ!

19 件のコメント :

  1. 何よりも多すぎるといるだけヒロインと言う名の空気が出始めるからなぁ。
    やっぱハーレムものなら人数把握がしやすく空気にもなり難い3人かな

    返信削除
    返信
    1. (´・ω・`)やっぱり昔から3人が扱いやすい単位か。

      ●まぶらほ

      (´・ω・`)清純派メインヒロイン! 同じ年齢!
      (´・ω・`)和風剣士美少女! 後輩属性!
      (´・ω・`)超大金持ちのお嬢様! 年上属性!

      魔法戦士リウイ
      みれる(´・ω・`)盗賊娘! 貧乳!ロリ! 
      メリッサ(´・ω・`)神官娘!
      ジーニ(´・ω・`)逞しい女戦士!

      女魔術師(´・ω・`)☚メインヒロインという空気

      削除
    2. 空気になるとかインテリジェンスさんの悪口やめろよ!

      削除
  2. 逆に考えるんだ
    エピソードごとに違うヒロインが出るボンドガールスタイルでもいいと考えるんだ
    ヒロインが毎回死んでいくコブラスタイルでもいいけど…

    返信削除
    返信
    1. 沢越止・伊藤誠スタイルは…

      削除
    2. (´・ω・`)人気ヒロインすら使い捨てにしちゃうなんて、誰にでもできる事じゃないよ。
      王泥棒ジンを思い出すわ。

      削除
  3. 「大中小」とか「強気弱気普通」とか「おっとりしっかりがっかり」とか3人体制は鉄板ですね。
    しかし古賀亮一いわく、男には「我が心の四姉妹」が有るとか。
    若草物語とか「痕」とか艦コレの金剛型四姉妹とかね。

    更にファンタジーの、特にダンジョン物でウイズ型嫁パーティー組むと自分+5人が必要になる。
    で、5人になると大抵空気嫁が誕生するのは内密にな。「くうき、です」「空気だと思います」

    返信削除
    返信
    1. 四姉妹型だと家庭内人間関係の類型である母(保護者)姉(上位者)妹(下位者)娘(被保護者)の
      ロールプレイ的なキャラ付けが王道だが、一番原始的な人間関係だから誰にでも直感的に理解され易い。
      ここに野郎をブチ込んだ場合、男の年齢によって擬似家族関係内のポジションをかなり自由に操作できる。
      ただやっぱり四人だとちょっと多いのか、キャラが薄いとそれこそ痕の次女みたいな扱いに…

      削除
    2. 5人目を男の娘にしてキャラを立てれば良いと何故思わない?

      主人公はノン気で手を出さなくても、強くキャラが立つから空気にはならない。
      むしろノン気の主人公と、アリアリの男の娘の駆け引きで話もコメディー方向に膨らませやすい。
      そして何よりもビジュアル面でも全く問題が発生しない。

      削除
  4. ムハンマド「だからハーレムは4人程度にしろって1500年も前から言っとるだろうが」

    返信削除
    返信
    1. 徳川吉宗「とりあえず美女50人リストラするわ」

      削除
    2. 美女(´・ω・`)(´・ω・`)なぜリストラするの!?

      徳川吉宗(´・ω・`)お前ら、着物代とかでお金使いすぎ、このままじゃ幕府滅亡するわ。
      それにお前ら美女やから、他の所で生活できるやろ?

      削除
    3. そのせいで、某TV番組でブス専とか言われてしまいましたBy吉宗

      削除
    4. 徳川吉宗(´・ω・`)わい地味な娘が好きなんや。
      お前らみたいな美女はいらんわ。

      徳川吉宗(´・ω・`)現代で人気がありすぎて、腐敗した代官達を粛清しまくる暴れん坊将軍になってもうた。なぜこうなった。

      悪徳代官(´・ω・`)我らあっての上様であろうがー!かまうものかぁー!きれー!きれー!

      徳川吉宗(´・ω・`)しかも、こいつら最後の一兵まで戦闘しやがる。なにこれこわい。
      普通の時代劇物は、降伏させるのに俺の場合は皆殺しかよ!?

      削除
    5. 最近の上様はゲームとはいえディケイド激情態にガチンコで勝利できるから、ぶっちゃけチート枠なぐらい最強存在なんだ。

      削除
    6. 徳川吉宗(´・ω・`)江戸幕府の将軍は伊達じゃない!

      (´・ω・`)江戸幕府中興の祖の異名はやっぱり伊達じゃない。

      削除
  5. 設定が変わってるかも知らんが、某聖闘士の財団総帥とかどうだろう?

    返信削除
  6. ネギまに対して久米田が言ったセリフ
    「そこまでやられたらもう何もいえません」
    しかもあの漫画のすごいところは、確かに一部空気になってはいるが、他は結構キャラ立ってて覚えやすいという。

    返信削除
    返信
    1. 某やる夫DQスレでは、数十人の嫁をキャラやストーリー上の役割を被らないように振って飽きさせないストーリーを上手に回してる。
      やっぱり作者の力量次第で適正な人数が変わる。
      裏話でいかに役割が被らないようにするかかなりの試行錯誤がされていることが書かれてたが、なにも考えずにハーレムを増やすことがいかに物語を阻害するかがそこから伺える。

      削除

(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)たまに投稿したコメントがエラーになるけど、プラウザバックすれば、投稿した文章が復活します

(´・ω・`)1日に1回、システムからスパムだと判断されて隔離処置されたコメントを、元の場所に戻しておるんじゃよ。

(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)コメントの入力欄は小さいですが、右端の//をクリックして下に引っ張れば、かなり大きくなります。




最新コメント(50件) (LINE風)(表示遅い)

★最新コメントが生えてくる場所です(たまに故障する)

最新コメント(高性能)

この最新コメントシステムはシグナル フラッグZ様が開発しました。
最新コメントを表示するボタン・ω・`)ノ

(´●ω●`)コメント150件表示verもありますお(シンプル仕様)
( ;∀;)こっちの最新コメントが表示できない時は、上のシンプル仕様の最新コメントを使ってくれると嬉しいです。
マザーテレサ(ノ●ω●) 人間にとってもっとも悲しむべきことは、病気でも貧乏でもない。 自分はこの世に不要な人間なのだと思い込むことだ。