【Fate/stay night】 キャスター「これが完璧な神秘の秘匿よ!現場を壊さずに痕跡すら残さずにバトルが出来るの!」 【12話】

18 件のコメント :

公開日: 2015年1月4日日曜日 Fate/stay night 管理人の文章




Fate/stay night】☚まとめたページ

キャスター「これが完璧な神秘の秘匿よ!現場を壊さずに痕跡すら残さずにバトルが出来るの!」 【12話】 2014/12/29

キャラ別 キャスター 



アイリ(´・ω・`)魔術関連の証拠の隠滅をやる聖堂教会のスタッフから見れば、キャスターは良い人よね。
情報操作や事件現場の証拠消しの必要がない戦い方をしてくれるし。


衛宮キリツグ(´・ω・`)やれやれ、キャスターはなんて素晴らしいサーヴァントなんだ。
聖杯の浄化、物量戦、街全体から魔力供給、サーヴァントの奪取。
このキャスターと僕が組めば、世界は救われたのに・・・


Fate Zero のキャラ☝


#12『最後の選択』
●キャスター「これが私の結界よ!この中でなら、いくらでも壊れても現実には何の影響もない!」

●セイバー「うわああああああああ!!!!無限再生する雑魚による物量戦とか、勝てる訳がないいいい!!!
士郎が令呪を奪われて、キャスターが私のマスターになってしまったぁー!
第四次キャスターと同じ物量戦をやられて負けるなんてうああああああああ!!!!」

キャスター「命令するわ!セイバー!凛を殺しなさい!」

●その後、アーチャーさんが結界を外から破壊して乱入してくれたおかげで、凛達助かったけど、セイバーは相変わらず役に立たなかった模様。

●聖堂教会のスタッフ「「「おお、素晴らしい!他の陣営は学校で大変な騒ぎを起こしたりして大変だったが、キャスターは・・・やっぱりダメだ!
街全体から魔力供給しているから、街の各地で犠牲者が出て、その度にガス漏れ事故という情報操作をしないといけない!
なんて手間がかかる奴なんだ!
しかも、教会に小聖杯(願望器)があると思って攻め込んできたぞ!
ふざけんな!」」」

(´・ω・`)キャスターさん、超便利。
無限再生する物量で延々と攻撃してくるとか、すさまじいまでの嫌がらせ。
聖杯の浄化まで出来るし、ほんと戦術の幅が広くていいわ。

キャスター(´・ω・`)セイバーのマスターはこれから私よ!

セイバー(´・ω・`)つまり、魔力供給の関係でステータスアップして役に立つ最優のセイバーに生まれ変わるという事なんです。士郎!

士郎
(´・ω・`)ふざけるなぁー!セイバー!味方の時は弱くて敵になったら強くなるとかふざけるなぁー!

18 件のコメント :

  1. キャスター(´・ω・`)これがハイレベルな魔術師による魔術の秘匿よ!

    聖堂教会(´・ω・`)ふざけんな。毎日のように街全体の一般人から魔力吸うせいで、倒れる奴続出じゃねぇか。
    その度に、ガス漏れ事故です。ガス漏れ事故ですと情報操作しないといけないんだぞ!

    返信削除
    返信
    1. fate世界のガス会社の信頼度はもうガバガバ・・・。
      倒産待った無しやでもうw

      その内冬木はガスに対する信頼が完全消滅して、都市丸ごとオール電化になるんと違うかw
      (その場合次は感電事故で誤魔化すんだろうか・・・。)

      削除
    2. (´・ω・`)魔術師は社会の癌。はっきりわかんだね。

      インフラ会社(´・ω・`)もうやだ、なぜかガス漏れ事故が起きて、謝罪会見ばっかりしないといけない。
      なぜこうなった。

      天皇陛下(´・ω・`)ちょっと、三種の神器を持って冬木市行ってくる。

      削除
    3. 宝具ですね。
      ていうか、型月世界だとやっぱり陛下って神性とか持ってるんだろうか?
      2000年ほど信仰されてきた血族だし。

      削除
    4. 型月的な神性は「神の血を引いているかどうか」で判別される。
      神に育てられた人間であるディルムッドは神性を持たず、ゼウスの息子とされるイスカンダルは神性を有する。
      なので神話にはっきりくっきり「神の子孫である」と書いてある以上、陛下は神性を持ってるものと思われる。

      てかあの世界は皇居に結界があっても驚かない。
      山手線は実はそのために造られたんだよ、と言われても信じてしまいそうだw

      削除
    5. 都市丸ごとオール電化になったら「地下にガス田があって…」ってことになりそうだw(房総あたりはガチでそれによるガス爆発があるから困る)

      削除
  2. あの冬木大橋さんが壊れたと思って、初見の時かなり驚いたなあ。

    返信削除
  3. 昔の宇宙刑事とかの特撮にあるなんたら空間思い出した。

    返信削除
  4. 敵にまわると鬼強化されるのがセイバーさんの真骨頂w
    特にプリヤの黒セイバー戦の絶望感たるやww

    あとキリツグがキャス子さん召喚したらキリツグハーレムがヤンデレルートすぎて色々ヤバイ

    返信削除
  5. 味方のセイバーが弱いのは士郎が未熟なのが悪いんだけどね。

    自前で莫大な魔力をもってたセイバーさんだから今まで無補給で戦えたのであって、他のサーバントだったら魔力不足で消えてるか、寝がえりを考えるレベルで士郎は未熟。セイバー以上に士郎に従ってくれて強いサーバントなんていないよ。

    むしろ補給のために村を潰したセイバーさんが人間から魔力食いをするのを忌避するのが不思議だ。
    過去の英霊って割りにはFATEには人道的な英霊が多かった印象。

    返信削除
    返信
    1. 国民のためなら村人を切り捨てるけど、自分のために人を犠牲には出来ないって事じゃないかな。
      セイバーはここで負けても次があるから絶対に勝たなければいけない訳じゃないから。

      削除
    2. ちなみに負けたら後がないキリツグは自分のサーヴァントを忌避していた模様

      そもそもアポでもアストルフォが英雄ならダサい事するんじゃないと言ってた訳ですし
      反英雄ならともかく、簡単に誇りを捨てるようでは正規の英雄にはなれんでしょ

      削除
    3. まぁ散々言われてるが、本当に効率主義のマシーンだったのなら、必要とあれば誰とでも連携できるはずだしね。
      尖ったキャラクター性を生み出す為に、少し原作の設定を犠牲にしてしまった感はある。

      削除
    4. 「自分の価値観が絶対」だと思ってる辺りは、切嗣は実に魔術師らしい魔術師なんだけどね。

      削除
    5. 切嗣さん性根は子供だからねえ

      削除
  6. リリカル的に言えば封時結界

    返信削除
    返信
    1. ヘルアンドへブンの勇者王です。

      削除
    2. 灼眼のシャナの封絶です。

      削除

(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)たまに投稿したコメントがエラーになるけど、プラウザバックすれば、投稿した文章が復活します

(´・ω・`)1日に1回、システムからスパムだと判断されて隔離処置されたコメントを、元の場所に戻しておるんじゃよ。

(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)コメントの入力欄は小さいですが、右端の//をクリックして下に引っ張れば、かなり大きくなります。




最新コメント(50件) (LINE風)(表示遅い)

★最新コメントが生えてくる場所です(たまに故障する)

最新コメント(高性能)

この最新コメントシステムはシグナル フラッグZ様が開発しました。
最新コメントを表示するボタン・ω・`)ノ

(´●ω●`)コメント150件表示verもありますお(シンプル仕様)
( ;∀;)こっちの最新コメントが表示できない時は、上のシンプル仕様の最新コメントを使ってくれると嬉しいです。
マザーテレサ(ノ●ω●) 人間にとってもっとも悲しむべきことは、病気でも貧乏でもない。 自分はこの世に不要な人間なのだと思い込むことだ。