【ガンダム Gのレコンギスタ 】 母親に死亡フラグ、主人公に会うために大気圏突入【7話】

7 件のコメント :

公開日: 2014年11月9日日曜日 ガンダム Gのレコンギスタ 管理人の文章

 


ガンダム Gのレコンギスタ 】 まとめ

母親に死亡フラグ、主人公に会うために大気圏突入【7話】 2014/11/9

母親

(´・ω・`)偉い立場にいる母親さんだけど、なんて子煩悩な良い熟女なんだろう。

第7話『マスク部隊の強襲』
・・あらすじ・・・
  ベルリの母、ウィルミットは単独で大気圏グライダーに乗り込んで地球へ降下、ベルリを探そうと試みる。  ラライヤに興味を持ったクリムはG-セルフに乗せて発進させてしまう。そんな中、キャピタル・アーミィのマスクが、エルフ・ブルック部隊を率いて強襲を仕掛けてくる


●主人公の母親、アメリア軍で働いている主人公の所に行くために、事故に見せかけてグライダーで宇宙空間に計画的な脱走。母『使える』
兵士『大尉 開いてます!』
大尉『グライダーだと? ん?』
『アグテックのタブーに障りませんか?』母『歴史的価値のあるものの機能整備は続けなければならないんです』


『うわ~!』
母『閉じちゃって!』

『大尉 エアロックへ退避です!』
大尉『あのおばさん…』
母『ひぇ~開いちゃう開いちゃう!どうして開いてしまったの!?』
パルメ
(´・ω・`)なんてわざとらしい演技なんだ。長官なのに普通の熟女にしか見えない。可愛い。


●ババァ、宇宙に射出される。
兵士『ああ、地球への侵入角度を間違えたら大気の摩擦熱で機体は燃えちゃいます』
パルメ(´・ω・`)キャピタルータワーの長官がこんな事で死亡したら、大騒動になるわ。

●グライダーが大気圏で燃え尽きる可能性があるのに、呑気にしてる。でも、宇宙服がないから焦った。宇宙服なしで大気圏降下イベント。
『落ちているの?飛んでいるの?ああっ!』

母『あっ!ベルが好きなバナナとシナモンのビスケットを持ってくるのを忘れた!』
母『耐熱と気密大丈夫なのかしら。スコード…』
パルメ
(´・ω・`)なんて可愛らしい熟女なのだろう。子煩悩しゅぎる・・・・


●無事に大気圏降下
冨野監督が担当した主人公の母親って、酷い扱いだから・・・・きっと母親さん死んじゃいますよ!
パズー
(´・ω・`)親方!空から!空から熟女が落ちてきた!

ヤン(´・ω・`)ベルリ君は良い母親に恵まれているリア充なんだ。

ユリアン(´・ω・`)他のガンダムシリーズの主人公達が嫉妬で爆発するレベルですよね。
でも、この母親さん死ぬと思いますよ。
今までのシリーズ的に考えて。
アムロ(´・ω・`)僕の母親は地球で浮気した糞親だ!

カミーユ(´・ω・`)仕事中毒だから家庭を顧みない糞両親だった!しかも目の前で死んだ!

うっそ
(´・ω・`)クビが・・・母さんがクビだけに・・・うああああああああああああああああああああ!!!!!

銀河英雄伝説ネタ

7 件のコメント :

  1. 母は死に父は冷凍刑になった人もいるしな
    冨野が監督じゃないけど

    返信削除
  2. 富野監督作品のブレンパワードのある親子の会話
    アノーア(母):「いい加減でクマゾーくん(人質の子供)を下ろして投降なさい。そうすれば悪いようにはしません!」
    ジョナサン(息子):「嘘をつけ!悪いようにしないなんてずーっと言ってきたじゃないか!
     だけどいつもいつも裏切ってきたのがママンだ!」
    アノーア:「そんなことありません!」
    ジョナサン:「8歳と9歳と10歳の時と!12歳と13歳の時も僕はずっと!待ってた!!」
    アノーア:「な、なにを・・・?」
    ジョナサン:「クリスマスプレゼントだろ!!」
    アノーア:「ああっ・・・!?」
    ジョナサン:「カードもだ!ママンのクリスマス休暇だって待ってた!!
     あんたはクリスマスプレゼントの替わりに、そのピストルの弾を息子にくれるのか!?」
    アノーア:「そんなに忘れてる・・・っ!?」
    富野監督作品の母親が主人公の好物を覚えていることにびっくりだよ!

    返信削除
    返信
    1. 冨野(´・ω・`)そんな良い親だからこそ、親離れさせるために殺さねばならぬのだ!

      削除
  3. ガンダムって基本的に、親から愛されなかったために
    この世界に存在する根拠をもてなかった人間が、
    なんとか居場所を探そうとする話なんだけど、
    今回はそれをひっくり返して、
    自分では愛されていないと思っていても、
    実はきっちり愛されている、、、大丈夫だ、
    ってことをやりたいのかな?

    返信削除
  4. どうせお禿様だし、皆「ああこのキャラ死ぬな」って思ってるよ。

    返信削除
  5. アムロ「母親からは嫌われ、親父は酸素欠乏症になったお……」

    カミーユ「お袋はJ(ジェリド)に殺され、父親は好き勝手やって戦場で死にましたよ」

    ウッソ「母さんは酷い死に様、父さんは行方不明になったお……」

    ブラックトミノなら確実に理不尽イベント満載で襲ってくるね!!(確信)

    老年期フリット「ブラックトミノは殲滅だ!!」

    返信削除
    返信
    1. (´・ω・`)でも、2000年過ぎた頃の冨野は明るい感じの作品が多い気がするし、逆に生存しそうな気がする。

      削除

(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)たまに投稿したコメントがエラーになるけど、プラウザバックすれば、投稿した文章が復活します

(´・ω・`)1日に1回、システムからスパムだと判断されて隔離処置されたコメントを、元の場所に戻しておるんじゃよ。

(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)コメントの入力欄は小さいですが、右端の//をクリックして下に引っ張れば、かなり大きくなります。




最新コメント(50件) (LINE風)(表示遅い)

★最新コメントが生えてくる場所です(たまに故障する)

最新コメント(高性能)

この最新コメントシステムはシグナル フラッグZ様が開発しました。
最新コメントを表示するボタン・ω・`)ノ

(´●ω●`)コメント150件表示verもありますお(シンプル仕様)
( ;∀;)こっちの最新コメントが表示できない時は、上のシンプル仕様の最新コメントを使ってくれると嬉しいです。
マザーテレサ(ノ●ω●) 人間にとってもっとも悲しむべきことは、病気でも貧乏でもない。 自分はこの世に不要な人間なのだと思い込むことだ。