【可愛いロリババアはお嫌いですか?】  1話  ぼくがかんがえた、さいきょうの、アメリカだいとうりょう

16 件のコメント :

公開日: 2014年11月26日水曜日 可愛いロリババアはお嫌いですか? 自作小説

 1話  ぼくがかんがえた、さいきょうの、アメリカだいとうりょう





かつて、世界を救った伝説のヒーローがいた。
弱気を助け、悪を挫き、美女を抱き、世界中の人間達に愛と希望と勇気がある事を知らしめてくれた。
その名をアメリカ大統領【ビックボス】。
彼は、地球滅亡を賭けた最後の戦いで死に、今、彼が愛したニューヨーク市民達が見守る中、国葬されようとしている。
白い棺桶の周りに、市民達が捧げた億にも上る膨大な数の花々。
棺桶で永遠の眠りにつくのは、身長3mの筋肉隆々の若き白人の青年にして、皆のヒーロー【ビックボス】。
その死に顔はとても安らか。
最後まで悪に屈せず戦い、希望を抱いて戦った事を、市民達はその顔を見るだけで知る事ができた。
白い棺桶は、車に載せてニューヨークを一回りしてから、墓へと埋葬される予定……だったが、空から一つの光とともに冴えない顔をしたお爺さんが降りてくる。
お爺さんは後ろから神々しい後光を放つ怪しいジジイ……いや、神様らしき何か。
ニューヨーク市民は、お爺さんの顔を見るだけで、キリスト教の唯一神ヤハウェだと理解し、神が降臨する奇跡にざわめいている。
神は、死んだビックボスの棺桶のすぐ側へと降り、こう語った。

【ビックボスよ!
ここで死ぬとは情けない!】

ニューヨーク市民達は、なぜか、日本のRPGのテンプレのようなこの言葉にひれ伏してジャパニーズ土下座。
アメリカ人なのに、なぜか頭を道路に押し付けて誠意たっぷり。
冴えないお爺さん……もとい、神様は神々しい光とともに、右手を振り上げて

【しかしビックボス!
お主を必要とする世界がある!
お主は死ぬには早すぎた!】

この言葉とともに、神様とビックボスの棺桶は空高く上がった。
ニューヨーク市民と、これを中継で見ている地球中の100億人の人間が驚く中、神様の言葉が周りに響く。

【滅亡に瀕している異世界がお主を必要としている!
故に!お主に二度目のチャンスをやろう!
そして、そこで幸せになれ!】

この言葉を聞いた全世界の人々が感動して涙を流した。
ああ、皆のビックボスが異世界で大活躍するんだなと思うだけで、希望が心に湧いてくるようだった。
英雄が死んだと思うよりも、どこかで生きて活躍しているんだなと思える方が、前向きに生きれる気がする。
そんな皆が見守る中、ビックボスを載せた棺桶と神様はグングン空高く上がり、雲の彼方へと消えようとしている。
ニューヨーク市民達は口々に、ビックボスに最後の言葉を伝えようと必死に叫んだ。

「ビックボスっー!あんたのおかげで俺は不治の病が治って、日本の甲子園で野球ができたんだ!」
「「「「「「今までありがとうっー!」」」」」
「「「「「あんたこそ最高の英雄だぁー!」」」」」 
「「「「「偽大統領との戦いの時、悪い事をしてすまなかった!」」」」」
「「「「「幸せになれる壺を売ってくれたおかげで、私の人生バラ色よぉー!」」」」」」
「「「「「私に子供を授けてくれてありがとうー!立派にあんたの子供を育てるわ!」」」」」

こうして、ビックボスはアメリカ、いや、地球最高の伝説の男となった。
地球の人々は、苦しい時、死にたくなった時、何時も、ビックボスの不敵で愉快な顔を思い出す。
彼は常に笑みを浮かべて、困難に立ち向かう不屈の勇士だったと。
きっと、異世界で活躍して、悪い奴らをバタバタなぎ払い、美女でハーレムやって子供を3桁単位で作って内政チートしてネオ・アメリカ合衆国を建設して、夢と希望と愛を周りにばら蒔いていると、素直に信じる事が出来た。














……ビックボスは、青い大気が美しい遥か上空で目を覚ました。
そこは普通の人間なら、寒さ以前の問題に、空気が薄すぎて死んでしまう高度だったが、人外レベルまで鍛え上げた身体は劣悪な環境に余裕で耐え、マントの不思議な力で空中に浮かんでいる。
彼の目の前には、冴えない顔をしたお爺さんがいて、偉そうにこう言った。

【ビックボスよ、目が覚めたか?
ならば行け!
異世界を救ってこい!
それがお主の次の使命だ!】

ビックボスは何事かと思った。
アメリカ大統領である自分に向かって、これほどまでに上から目線で命令できる存在がいるのかと。
そもそも、偽アメリカ大統領との最終決戦の末に、自分は死んだはずなのに、なぜ生きているんだと!とツッコミたい気分になっている。
まずは体をチェック。
全身をしっかり覆う青いスーツ、紅いマント、3mのマッチョボディ。
幽霊とは思えない生々しい身体だった。

「……私は、生きているのか?
あの偽大統領のスーパーダイナマイトアトミックハリケーンクラッシャーZを食らって、死んだはずなのに生きている?
確か両足が吹き飛んだような……まぁいいか」

気にしない事にした。
うじうじ考えるよりも行動してから後悔する生き方をしてきた男。
ビックボスは顔に不敵な笑みを浮かべて、目の前にいるお爺さんに話を聞くことを優先する。

「おい!
そこのお爺さん!
ここはどこだっ!?
ちなみに私はアメリカ大統領だ!
言われなくてもテレビを見てたら知ってるよな?」

【そんな事は言われずとも知っている!
お主には、異世界を救って欲しいのだ!
その異世界には、封印されている魔王がたくさんいて、いずれ復活する時がやってくる!】

「ん?異世界?
頭、大丈夫か?」

ビックボスは、このお爺さんが脳みそがやられている可哀想な人なのかと思った。
彼本人が非常識の塊なのに、お爺さんの言うことを全く信じていない。
だから、胸元から衛星電話を取り出して素早くスイッチをポンポン押し、病院に電話した。

「病院かっ?
こちらはアメリカ大統領ビックボスだ!
至急、病院に搬送して欲しいお爺さんがいる!
治療費は私が持とう!」

【やめんか!
ワシは正気だ!】

「安心しろ!お爺さん!
病院は怖くない!
治療費は私が払う!」

ビックボスはナイスな笑みを浮かべて、お爺さんを安心させようとしたが、それが神様の逆鱗に触れ、神様が右腕をそっとあげると

【とにかく異世界にいけ!】

ビックボスの周りの空間が、青色から緑色に変わり、地球とは全く別の惑星へと移動していた。
空には二つの月が見える。
地球の月は一つのはずなのに、二つも見えた事でビックボスは驚いた。
先ほどのお爺さんの姿は、どこかに消えて見えない。

「月が二つっ!?
一体、何が起きたんだ!?
まさか、どこかの悪の秘密結社が月を二つに割ってしまったのかっ!?
だとしたら月の破片で地球が危ない!
地球の平和は私が守る!
なぜなら私はアメリカ大統領だからだ!」

こうして、ビックボスの新しい冒険が始まったそうな。
自分の事をアメリカ大統領、アメリカ大統領と騒いでいるが、死んだ事で任期が解かれて、今は立派な無職でございます。






テンプレ①【神様の力で異世界トリップ】

16 件のコメント :

  1. (´・ω・`)長編書こうと思ったけど、短編連作の方がいいからやっぱり書くのやめた

    返信削除
    返信
    1. (´・ω・`)そんなー

      削除
    2. (´・ω・`)なおプロットは

      アメリカ大統領が テンプレのごとく 山賊に襲われた少女を助ける。

      なんだかんだいって魔王復活。

      友情と絆(アメリカ軍)で魔王撃破

      ●一章おしまい。

      内政編 → アメリカ合衆国の力で内政チート

      (´・ω・`)でも、長編を書こうと思うだけで辛くなってやめた。短編連作じゃないと脳みそがつらいどん

      削除
    3. パルメさんが第四次聖杯戦争に参戦する長編、Fate/PalmeTONKATUは幻なのか神よ……。

      削除
    4. 言峰きれい(´・ω・`)一番美味しいトンカツを作れた料理人が、何でも願いが叶う聖杯を手に入れる 7人の料理人のよる戦争だ。パミヤ士郎。
      審査員は、過去に実在した英霊達。
      彼らを料理で昇天させる事で、聖杯は満たされ万能の願望機となる。

      セイバー(´・ω・`)う、うまいぞぉー!

      アーチャー(´・ω・`)なんだ!このトンカツは!?うまいぞぉー!

      削除
    5. TONKATUの原点を持つギルガメッシュとパミヤ士郎が最後に激突ですね。

      だが、パミヤは聖杯に願わない。
      (´・ω・`)「違う、料理人は聖杯の力でなるモンじゃない。自らの意志と努力でかなえるものなんだ……」

      セイバー「……シロウ、貴女のTONKATUを愛している……」

      削除
    6. >内政編 → アメリカ合衆国の力で内政チート

      アメリカ人に内政チートさせて、うまくいくのか?
      アフガニスタンにせよ、イラクにせよ、
      現地の事情を無視して民主主義を押し付けて、結局それがうまくいかず、
      国造りに失敗して、元の紛争地に戻ってしまうのが、
      アメリカによる国造りのテンプレじゃないかw

      削除
    7. まあマーシャルプランという成功例があるし(震え声)
      つーか成功国家メーカーな国や他国の支援頼みで内政チートした国なんて古今東西どこにもないような…

      削除
    8. 半島の某国は一応そうだぞ。
      ただし、あれは『支援した側がチート』だったと思うけどな。
      というか、日米ロ中がジャブジャブに支援してあの程度でしかも自滅中というのは、ある意味すげーんだが。

      削除
    9. 内政チート国家といえば、戦前の大日本帝国だろう。
      首狩りが横行する未開の島(台湾)を開発して近代化。
      千年属国の停滞した半島を近代化。
      紛争地だった満州に満州国を建国する。
      …第二次世界大戦に負けてすべておじゃんだけど (´・ω・`)

      削除
    10. アメリカ合衆国の力で内政チート(ユナイテッドフルーツみたいなアメリカ企業による経済的搾取を行わないとは言ってないし、モブツやピノチェトやグエンバンチューみたいな親米だけが取り柄の基地外orクズの独裁者を擁立しないとも言ってないし、アメリカ先住民にしたような住民総入れ替えをしないとも言ってない)

      削除
    11. 人類永遠の理想たる自由と民主主義を異世界に実現するために、
      アメリカ大統領ビッグ・ボスが米軍の全戦力に匹敵するチート戦闘能力で戦うと、
      魔王によって平和に治められてた帝国は、あっという間に阿鼻叫喚の地獄に…
      でもかまわない。正義を実現するためのやむを得ない犠牲だ!

      …てな物語になりそうな気が。

      削除
    12. 神様「人間が自分たちの力で幸福になってしまったら、
         神様の出る幕がなくなるだろう!
         もちろん、人間が全滅してしまうような大きな不幸は困るが、
         適度に戦乱や、飢饉、貧困、疫病が地上に蔓延って、
         人間が不幸でいるほうが、神に対する信仰が地じゅうに広まって、丁度よいのじゃ」

      削除
  2. ダメですよパルメさん。
    最強の大統領はマイケル・ウィルソンの他にはいないんですから。

    返信削除
  3. ぼくがかんがえた、さいきょうの、ロシアだいとうりょう→実在

    なんてことだ

    返信削除
    返信
    1. ぷーちん(´・ω・`)わたしのことかね?

      削除

(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)たまに投稿したコメントがエラーになるけど、プラウザバックすれば、投稿した文章が復活します

(´・ω・`)1日に1回、システムからスパムだと判断されて隔離処置されたコメントを、元の場所に戻しておるんじゃよ。

(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)コメントの入力欄は小さいですが、右端の//をクリックして下に引っ張れば、かなり大きくなります。




最新コメント(50件) (LINE風)(表示遅い)

★最新コメントが生えてくる場所です(たまに故障する)

最新コメント(高性能)

この最新コメントシステムはシグナル フラッグZ様が開発しました。
最新コメントを表示するボタン・ω・`)ノ

(´●ω●`)コメント150件表示verもありますお(シンプル仕様)
( ;∀;)こっちの最新コメントが表示できない時は、上のシンプル仕様の最新コメントを使ってくれると嬉しいです。
マザーテレサ(ノ●ω●) 人間にとってもっとも悲しむべきことは、病気でも貧乏でもない。 自分はこの世に不要な人間なのだと思い込むことだ。