【散歩チート ~目指せ理想のロリババア生活~】 ぷろろーぐ ~散歩のために国も家族も全部捨てたのです~

14 件のコメント :

公開日: 2014年11月28日金曜日 自作小説 正しいオートレベルアップの使い方





ゆっくり次に進むよ
HP  散歩チート ~目指せ理想のロリババア生活~


散歩とは? 健康に良いお手軽スポーツの事です。

散歩とは? 精神の健康を保つためにも役に立ちます。

散歩とは? 私の人生そのものです。






私ことヴィクトリア・ジャスティス(13歳)は白いワンピースドレスを着ている女の子です。
今日も腰まで届くポニーテールの金髪を揺らしながら、学校にも通わずに国中をひたすら散歩していました。
この国の子供達には、学校に通う義務というものあるのですが、私はそれを放棄して、一度も学校に通ったことがありません。
普通に考えたら、将来、大ピンチです。
まともな就職先も嫁ぎ先も絶対ありません。
世の中、学歴よりも実力が大事だと言いますが、面接官は履歴書に書いてある空白の学歴を見て採用すると思いますか?
私が面接官なら、私自身にこう言いますね。

面接官「どうして小学校も卒業してないんですか?」
私「ずっと学校に通わず散歩してました!」
面接官「面接は終了です、お帰りください。
ご健闘をお祈りします」
私「すぐお祈りされた!?」


こう問われたら、正直者の私は素直に返事を返す訳です。
それ以前に、学歴がないから書類選考の時点で落とされて、面接まで辿り着けず、私の実力なんて見てくれませんよね。
世の中厳しいのです。
普通の人間が良い暮らしがしたいなら、良い大学を出て良い企業に就職するか、もしくは現場で地道に努力してチャンスを掴むかしないと駄目ですけど……私の場合は散歩が努力なのです。
ひたすら歩く事が私の使命であり、運命であり、一生かけてやる人生の仕事なのです。
報われなくても、何時か願いが叶うと信じて歩き続けるんです。
そう思って、長い散歩で足が痛いなぁと思っていると

【テレレテッテッテー♪ヴィクトリアは目標の散歩数を達成した!
種族が人間から、エルフになった!
理想のロリババァライフの第一歩!
もうこの国を散歩し尽くしたから、ほとんどポイント入らないのによく頑張ったね!!】

頭の中に、13年間、待ち望んでいた声が響いたんです。
ゆわわーい!
やりましたよ!私!
なんか、種族変わったせいか耳がニョキッと尖って長くなりました!
3歳の時に家出して、10年間も国民の義務とか、友達付き合いとか、家族関係とか完全放棄してホームレス少女生活した努力が実りましたよ!
……あー、この能力のせいで、今の私の人生が悲惨……いや凄いのです。
この能力は私でもあんまり説明できないんですよね。
わかっている事は
【見知らぬ場所を歩くと、散歩ポイントという奴が発生して、ポイントを消費すれば消費した分の願いがなんでも叶う】っていう事だけ。
同じ場所に定住すると意味がなくなる能力なので、必然的に放浪生活しないといけません。
私の人生、不思議な事に満ちています。
前の人生でトラックに轢かれたり、ナイフでくし刺しにされたり、転生したり、波乱盤上です。
これは蛇足だから、さらっと全部流しました。
前世の記憶があるとか他人に打ち明けたらキチガイとか中二病呼ばわりされた事があるから、あんまり語りたくありません。
こういう事は、本人が経験しないと絶対信じてくれないんです。
人間は自分の常識(世界)を守る生き物ですから。
一般的な常識の世界では、無意味に世界征服しに来る宇宙人も異世界人も未来人も地底人も魔族も居ないんですよ。ええ。
学校にテロリストがやってきたりは・・・治安が悪い場所なら、普通に学校ごと爆破して生徒ごと皆殺しとか普通ですよね。
女子生徒は拉致って、性奴隷にしたりするのが一般的な地域も前世にありました。
いやー、現実は小説よりもキチガイなり。
私自身もこういう非常識なのは、転生だけでお腹いっぱいいっぱいなのです。







……とにもかくにも、第二の人生は前世の知識があるから、今の現状はゲームでいう【強くてニューゲーム】って奴なんですかね?
普通の人だったら、二度目の人生を後悔しないように幼い頃から地道にいろんな事に努力しながら散歩するんでしょうけど、私は赤ん坊の頃から老いてヨボヨボになる事に恐怖したので、0歳の頃から散歩に人生の全てを捧げました。
老いは怖いですよね、腰は痛くなるし、肌はカサカサになるし、パソコンをしすぎると目がショボショボして痛くて人生辛いのです。
何時かは、身体が動かなくなって寝たきりのヨボヨボ介護生活が決まっているとか嫌じゃないですか。
老いると思うだけで人生灰色ですよ。灰色。
前世で100歳を越えたおばあさんを介護した事がありますが、機械的に食べて排泄する生活をやった末に、莫大な介護費用の負担から、家族から死ぬ事を期待されちゃうんです。
そんな人生、絶対嫌です。
だから私は【若い体のまま、健康な永遠のロリババァ!】になりたいと、自分の能力に一番最初に願いました。
ロリババァとは、若い外見なのに中身がババァというギャップが素晴らしい生き物なんです。
前世の世界の大人気漫画【脱衣先生ぬぎま!】のでてくる金髪ロリ吸血鬼エウァーちゃんを見て、若い身体いいなぁいいなぁって思ったから、最初の願いをロリババァにしたんです!


……はい、ごめんなさい、実は嘘です。
実は【20歳くらいの身体】で不老になろうと思ったんですが、表示された必要な散歩ポイントが100年くらい歩かないと達成できない数字だったんですよね。
絶対に達成する前に寝たきりのおばあさんになっちゃいますよ。
その反面、【幼い身体で不老】という条件なら13年間歩けば達成できる現実的な数字だったので、消去法でロリババアになったんです。
いやー、ロリババアになって思ったんですけど、これから先の人生どうしましょう?
ずっと幼い身体ですから、就職が難しいです。
どこかにロリコンでイケメンで金持ちの男性いませんかね?
永遠のロリータって需要あります?
男性って、大きなおっぱいが大好きなんですよね?Bカップはちっぱいですか?
困りました。種族が違うから妊娠できるかも謎です。

散歩して願いを叶えるために、家族も友人も全て捨てて生きてきただけに、頼れる人がいません。
……あと、エルフって寿命どれくらいなんでしょうか?
確か、昔、読んだファンタジー小説だと半神半人の生き物で、殺されない限り死なない寿命がない生き物だった記憶がありますけど、小説情報だから頼りになりません。
エルフってどこに住んでいるんでしょうか?
私が最終的に定住できる場所があるとしたら、エルフの共同体くらいだから探さないといけませんね。
きっと、この国に居続けたら年を取らない私は怪しまれて研究所送りなのです。
それに、この国で散歩しても散歩ポイントが貯まらないようですし、今度は外国に行ってみようと思います。
次の散歩の報酬は、こんなロリババァに付き合ってくれる家族や友達にでもしましょうか?
やっぱり1人は寂しいですよ。





テンプレ【異世界転生 + チート能力】
なろうのテンプレまとめ
http://suliruku.futene.net/uratop_2ch/2zi_zyanru/Syousetuka_ni_narou_Tenpure.html
 ゆっくり次に進むよ
HP  散歩チート ~目指せ理想のロリババア生活~



14 件のコメント :

  1. 10年間って、1日何時間歩いたんだこの幼女・・・・。
    現実的に考えて幼少の頃からそんな事してると疲労骨折するわw
    散歩を開始できる年齢がおよそ4、5歳だとして、それだと14、5歳だしなぁ。

    知らない所を通らないとダメ縛りだと、ハイハイで廊下往復見たいなのも無理だし、0〜4歳くらいまではどうやったんだろ。

    常に移動し続けるわけでなく、一度自宅に戻って休息と補給もしないといけないから、その際何度も既知の部分を通らないといけないと言うのもまた効率悪いし・・・。
    電車で移動しながら駅毎に地図埋めしていった?にしてもそれはそれで金かかるし、白眼視されてるキャラがそんな小遣い貰えそうに無いと言う問題も。
    それでも強行したあたり、幼女固定のポイントのほうがよっぽど低かったんですね。

    大人になるに連れ移動可能な距離が増える事を考えると、指定年齢によるポイントの増加は指数関数的上昇なのかな?
    幼女が100なら二十歳が10000みたいに。
    それだと確かに急がなきゃいかんがw

    返信削除
    返信
    1. (´・ω・`)現実の甥子たちを見て、1歳くらいで二足歩行できてたから、オリ主さまなら・・・オリ主さまなら・・・・そのチートさできっとなんとかなると思った。

      1歳(´・ω・`)走れるようになりました!

      両親(´・ω・`)(´・ω・`)こわい、なにこの子。

      2歳(´・ω・`)ちょっと遠いところまで歩いてきますね!

      両親(´・ω・`)(´・ω・`)警察に補導されて家に戻ってきた有様だよ。
      虐待容疑かけられるからやめてぇー!

      3歳(´・ω・`)散歩ポイント貯めるために家を旅立ちます!(家の中にあった現金持ち出して

      削除
    2. 万歩計の記録から8千~1万歩が一日の歩数の目安。
      赤ちゃんの4足歩行ならカウントが二足歩行の倍だドン。

      削除
    3. 365日×1万歩×10年 =3650万歩か。

      削除
    4. 主題歌は『365歩のチート』。

      歌うのはチートをする人=チーター…あれ?

      削除
  2. (´・ω・`)タイトルどうしよう

    散歩チート
    旅歩きチート
    徒歩チート
    ウォークチート

    返信削除
    返信
    1. 最後がフォークチートに見えた。
      あの、アンドリュー・フォークさんがチートを発揮して策を推し進める!みたいな

      削除
    2. 「チー徒」でw


      と【徒】.

      [音]ト(漢) ズ(ヅ)(呉) [訓]かち あだ むだ いたずら
      [学習漢字]4年
      〈ト〉
      1 乗り物に乗らずに歩く。かち歩きする。「徒行・徒渉・徒卒・徒歩」

      だから、一文字でもおk。

      削除
    3. (´・ω・`)なんて素晴らしい語呂合わせ。
      でも、散歩チートよりも意味が伝わりにくいから使わない。ごめん。

      削除
    4. いや、ネタだから全然おkですw
      気を使わせちゃってすいませんw

      削除
  3. 散歩ポイントを貯めて外見を20歳巨乳美女に修正しよう(提案)

    返信削除
    返信
    1. 外見をババアにして実年齢もババアならば、それはただのババアではないか。

      削除
    2. >散歩ポイントを貯めて外見を20歳巨乳美女に修正しよう(提案)

      (´・ω・`)最終話のオチになりそうだね。
      こうしてロリババアはババアになりました。
      めでたしめでたし

      削除
    3. ババアになってしまったビクトリアちゃんは元に戻ろうと散歩ポイントを貯めようとしても足腰が弱くて歩けない!

      削除

(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)たまに投稿したコメントがエラーになるけど、プラウザバックすれば、投稿した文章が復活します

(´・ω・`)1日に1回、システムからスパムだと判断されて隔離処置されたコメントを、元の場所に戻しておるんじゃよ。

(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)コメントの入力欄は小さいですが、右端の//をクリックして下に引っ張れば、かなり大きくなります。




最新コメント(50件) (LINE風)(表示遅い)

★最新コメントが生えてくる場所です(たまに故障する)

最新コメント(高性能)

この最新コメントシステムはシグナル フラッグZ様が開発しました。
最新コメントを表示するボタン・ω・`)ノ

(´●ω●`)コメント150件表示verもありますお(シンプル仕様)
( ;∀;)こっちの最新コメントが表示できない時は、上のシンプル仕様の最新コメントを使ってくれると嬉しいです。
マザーテレサ(ノ●ω●) 人間にとってもっとも悲しむべきことは、病気でも貧乏でもない。 自分はこの世に不要な人間なのだと思い込むことだ。