【ソードアート・オンライン】 エクスキャリバーって、そういえば恐ろしいほどに重いんだよね・・・【SAOⅡ17話】

5 件のコメント :

公開日: 2014年11月6日木曜日 ソードアート・オンライン 管理人の文章

エクスキャリバーって、そういえば恐ろしいほどに重いんだよね・・・【SAOⅡ17話】 2014/11/4
キャリバー編  シノン  キリトさん 原作者 
ヤン(´・ω・`)キリト少年の器が大きいなら、皆、嫁にして養ってやるくらいの甲斐性を見せるべきだと思うんだ。ユリアン。
これだけフラグを立てて、ハーレムパーティとかけしからんにも程があるね。

ユリアン(´・ω・`)提督、正妻のアスナがいるから安定していて読めるタイプの小説なんだと思いますよ。

ヤン(´・ω・`)

銀河英雄伝説キャラ

SAOⅡ第17話「エクスキャリバー」
  
・・・あらすじ・・・
 キリトたちはダンジョン最下層で待ち構えるボス・スリュムと対決。しかし、スリュムのHPをなかなか削りきれず、逆に冷気による攻撃を受けピンチに。そのとき、仲間に加えたフレイヤが声を上げ、スリュムを倒すには奪われた一族の秘宝・黄金の金槌が必要だと、キリトたちに告げる。キリトは雷系のソードスキルを使い、隠された金槌を発見。フレイヤに投げ渡すが……。

●ダンジョン最下層まで行って、エクスキャリバーゲットしたからダンジョン崩落。MAP改変イベント。
ヨツンヘイムでは空を飛べないから、重すぎるエクスキャリバーを捨てないとキリトさん脱出できない。

●キリトさんがエクスキャリバーを、空に放り投げて場から脱出したけど、シノンが200m先のエクスキャリバーを狙撃して魔法で持ってきたから助かった。
シノンちゃん、まじキリトさんの愛人

●エクスキャリバーゲットだぜ!

●キリトさん1人だけがお得すぎるから、現実のOFF会の会費はキリトさんの奢りな!




原作者(´・ω・`)オベイロンと対峙した時、キリトは世界最強の剣をGM権限で生成してしまったことにずっと忸怩たるものを感じていました。正当な手段でエクスキャリバーを手に入れた時、ようやくその借りを返せる、というわけです。

原作者(´・ω・`)まあ簡単には抜けませんけどね! 一定以上の力を一定時間加えた時に抜ける、という仕組みなのでしょう。ぷれすてのゲームなら「○ボタンを連打!」と出るであろう場面

原作者(´・ω・`)抜けたー! …ら世界樹が復活してスリュムヘイムが崩壊してキリトさんたちは落っこちるわけですが…。ヨツンヘイムではプレイヤーは飛べないので、翅で脱出というわけにもいきません。

原作者(´・ω・`)涙ぐむリーファと抱き合いながらもエクスキャリバーをストレージに収納しようとするキリトさん。
パルメ(´・ω・`)やはり、妹に抱きつかれてもゲームの事しか考えてないキリトさん、さすが廃人だ。

原作者(´・ω・`)キリトの足が氷にめりこんでいる描写がありましたが、エクスキャリバーはあまりに重すぎて、持ったままだとトンキーまで飛び移れません。剣と一緒に墜落死するか、捨てて生き残るかを迫られたキリトは「カーディナルのやろうめ!」と思ったりしたわけです。

原作者(´・ω・`)結果、剣を捨てたわけですが… そこにいでましたるは弓使いのシノンさん。唱えたのは《リトリーブ・アロー》という、遠いとこにあるオブジェクトを引き寄せる呪文です。

原作者(´・ω・`)超遠距離狙撃(?)をさっくり命中させて、すっぽりエクスキャリバーを回収するシノンさん。まじかっけー!
パルメ(´・ω・`)こんな格好良い事をした後にキリトを誘惑するシノンさん格好良い。
とりあえずキリトはALOでも爆発するべき


原作者(´・ω・`)シノンの恐るべき言葉と恐るべきスマイルが炸裂しておりますが、彼女はたんにキリトをからかっているだけですねw まあそれでもかなりの胆力だと思いますが!

原作者(´・ω・`)エクスキャリバーが引き抜かれ、世界樹の根が復活したことで、ヨツンヘイムはかつての緑あふれるフィールドに変貌します。しかも運営スタッフが年末休みのうちに。しーらないっと

原作者(´・ω・`)トンキー一族どとうのリスポーン! …というと風情がないので あれです 再生的な…リーインカーネーション的な…

(´・ω・`)シノンさんはかっけぇーんです。
(´・ω・`)200m先の物を、弓矢で射ぬくとか、何処の達人さんなんですかー。(弓は遠い距離のものを狙うのが難しい。)


クルツ(´・ω・`)俺なんて1km先をライフルで狙撃できるし。

ゴルゴ(´・ω・`)

次元(´・ω・`)

シモ・ヘイヘ(´・ω・`)狙撃に必要なのは、単純に命中率が高いとか、そういう事じゃないんだ。冷静に相手を殺して場から移動して、ソ連兵を全員返り討ちにするような腕がないといけない。

5 件のコメント :

  1. 流石は白い死神

    返信削除
  2. ここで最大の問題は双方ともに移動していること
    静止している状態であれば200mぐらいなら不可能でもないけど(それでもオリンピック選手級だが)
    移動していることで弾道の計算が尋常じゃなく難しくなるんだ
    その上射ちにくい弓は斜め下方向を狙っているからさらに難易度が高くなる
    ・・・・・・作画見る限り50mぐらいしかないように見えたけどそんな事は関係ないんだ

    返信削除
    返信
    1. しかも、ライフルと弓じゃまるで勝手が違うっていうね。同じ遠距離攻撃のグループでくくんなよって思う。
      ……まあ、ゲームだしとか命中率ステータスあるとか言われたらそこで終了なんですけども。

      削除
  3. 剣をトンキーに投げ入れるかシノンに投げ渡してから飛び移るっちゅうのはダメだったんだろうか?

    返信削除
  4. パルメ(´・ω・`)狙撃に必要なのは、単純に命中率が高いとか、そういう事じゃないんだ。冷静にパル兄嫁を必中して、生まれてきた実のパル娘をパル姪のように扱うような腕がないといけない。

    返信削除

(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)たまに投稿したコメントがエラーになるけど、プラウザバックすれば、投稿した文章が復活します

(´・ω・`)1日に1回、システムからスパムだと判断されて隔離処置されたコメントを、元の場所に戻しておるんじゃよ。

(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)コメントの入力欄は小さいですが、右端の//をクリックして下に引っ張れば、かなり大きくなります。




最新コメント(50件) (LINE風)(表示遅い)

★最新コメントが生えてくる場所です(たまに故障する)

最新コメント(高性能)

この最新コメントシステムはシグナル フラッグZ様が開発しました。
最新コメントを表示するボタン・ω・`)ノ

(´●ω●`)コメント150件表示verもありますお(シンプル仕様)
( ;∀;)こっちの最新コメントが表示できない時は、上のシンプル仕様の最新コメントを使ってくれると嬉しいです。
マザーテレサ(ノ●ω●) 人間にとってもっとも悲しむべきことは、病気でも貧乏でもない。 自分はこの世に不要な人間なのだと思い込むことだ。