【ソードアート・オンライン】 転生オリ主さん(キリト)の立場で、一番リスクが低い行為を選択するとこうなる

35 件のコメント :

公開日: 2014年11月24日月曜日 ソードアート・オンライン 管理人の文章

転生オリ主さん(キリト)の立場で、一番リスクが低い行為を選択するとこうなる 2014/11/22
(´・ω・`)テーマ、物語にするために、わざわざデスゲームに突撃しているけど、原作知識ありオリ主で、無謀じゃない奴ならこうなる。

銀河英雄伝説キャラ (ヤン、ユリアン)


転生キリトさん(´・ω・`)キリトに転生した!
でも、原作みたいにSAOにログインしてデスゲームは嫌だ!
それに原作で一番好きなキャラは、妹だし、妹攻略するならSAOする必要がない!
アスナちゃん達を見捨てる!(どーん

SAOぷれいやー(´・ω・`)(´・ω・`)(´・ω・`)オリ主様に見捨てられて、ほとんどの人生が終了してゆんやー
キリトがいないデスゲームなんて、100階層まで地道に攻略しないといけないクソゲー
ほとんど現実に帰れなかった……

転生キリトさん(´・ω・`)ごめんな。
俺、妹とゆっくりしたいから、デスゲームに時間を割きたくないんだ・・・・


ヤン(´・ω・`)転生オリ主(キリト)から見れば、いろんな人生の選択肢という奴があるんだ。
SAO内で出会うキャラを助ける事を諦めれば、リスクなく巨乳の妹とゴールインできる可能性が生じるから、SAOに参戦する必要がないんだ。

ユリアン(´・ω・`)でも、それじゃ二次創作としてつまんないから駄作ですよ?提督。

ヤン(´・ω・`)だから、面白くするために、転生オリ主にSAOに参戦させるための動機付けをやらないといけない。
例えば、SAOに接続できるナーヴギアを二人分用意した上で、妹がSAOにログインしてしまったから助けに行かないといけないとかね。
そうすれば、無理なくSAOに参戦しながら妹さんも攻略できるんだ。ユリアン。

転生キリトさん(´・ω・`)妹がSAOにログインっ!?
ちょっと助けるために俺もSAOにログインしてくる!

妹が可愛すぎる!

育て親(´・ω・`)子供が二人ともデスゲームで、家に帰ってこない。グスン

(´・ω・`)妹さんは、(胸が)しゅごいから、攻略したいと思うオリ主さんはたくさんいるはず。

妹(´・ω・`)巨乳は最強のエロ属性!

35 件のコメント :

  1. まあ義務って訳じゃ無いけどだからといって何の罪悪感もなくシノン攻略に行ったのがハメにあったな。

    返信削除
    返信
    1. モデル(笑)やってシノンとセクロスしてるGGOアバのカマ野郎のことね。

      削除
  2. 理想郷のチラ裏にそのまんまのやつがあるね、面白かったがエタった。

    返信削除
  3. そこで、デスゲーム対処済みのオリジナルヘッドセットでINして安全に無双を……。

    返信削除
    返信
    1. 自身の耐久性を引き上げるチート持ちならば、無理矢理ナーヴギアを外してもノーマンタイ。
      今日日、首を跳ばした程度で死ぬようじゃやっていけんでしょ。

      削除
    2. 毎回、死ぬほど痛いぞ、言いながらオリ主だけログアウトする未来が見えた。

      削除
    3. どっかの小説投稿サイトで、
      肉体的チートでナーヴギアの即死トラップを耐え切って何度もログアウトしてる小説あったな・・・

      削除
    4. ガチ吸血鬼がデスゲームに巻き込まれて、脳焼かれても生き返って戻ってくるオリジナルも読んだ事あるなw
      つまりそのオリ主どもmわ、もはやアンデットと同じ……

      削除
    5. ヒューズ仕込むなりバッテリー除去するなり、事前知識あるなら魔改造なんていくらでもできるよね。ハード自体は次世代高性能機とはいえ工業製品なんだから。

      削除
    6. 最強オリ主「ミサイル並みの威力で来い」
      人外オリ主「死んでも再生するし・・・」
      原作知識持ちオリ主「こんなクソゲー誰がやるか、デモンズソウル3とかエルダースクロールとかの新作やるわ、あと事が収まったらバーチャルなFPSとかゲームが豊作で飯が旨い」
      よく考えたら、時代が未来だから転生オリ主はそれより他のゲームとかハンターハンターの新作とかに目が行きそう

      削除
    7. 2024年、ハンターハンター35巻発売!
      長期連載作品としてギネスに乗りかねないな

      削除
    8. つーか、ログアウトしたら、普通に垢BANか死亡判定されて再度ログイン出来ないだろ。
      茅場も、一人か二人くらいは改造ナーブギア使ってくる可能性については考慮してるだろうし・・・・。

      もしくは、当選者はそういうスキルもってそうな奴はあらかじめ除外されてるのかもな。
      チート大好きアクティブヒッキーとか、機械バラすの大好きエンジニアとか。

      削除
  4. ナーヴギアに欠陥がるとマスコミとかライバル会社にリークすればいいのに
    と転生SS読むといつも思うな

    返信削除
    返信
    1. え、英雄が誕生するには、それに相応しい事件が必要なんや……。

      削除
    2. 原作知識ある転生したオリ主投入してんのにも関わらず、SAOのデスゲームがそのまま勃発するSSは原作者以上に考察を投げているとしか言えないわぁ。
      そんでデスゲーム入ったら「犠牲者を一人でも減らす。できる限りのことをするぜ(キリッ」ってスタンスを免罪符としてアピールされるともぅ……吐き気を催す邪悪そのもの。

      いや、お前ら、ナーヴギアの問題点を指摘すりゃええやん、と。実際に存在する危険性の指摘なんだから、実際に現物に触れて調べれば解るし、ナーヴギアが出てからデスゲームが始まるまでの期間を考えると、時間はたっぷりあるわけだし。
      直接調べなくても、家庭用ゲーム機としては致命的な欠陥があります、人命を奪える危険性がありますって、可能性の域だろうと風評を流布するだけで時間差はあっても露見はすると思う。
      人死出すような機能があるなら、制作会社は社会的評判に打撃を被るわけで、風評対策として企業は責任をもって厳重に調べ上げるだろうし、ナーヴギアのせいでシェアを奪われている他の企業は追い落としも兼ねて叩きまくるでしょう。

      茅場がブラックボックスを仕込んでいたとしても工業製品である以上、ハードの構造上対処ができないはずがないし。某アキハバラ電脳組のパタぴぃみたいにファンタジーなブラックボックスがあるわけでもなし。

      なんだったらテロ起こしてでもナーヴギアの欠陥訴えるべきでしょう。少年院やムショに入る覚悟で。
      個人的には数千人の命を見殺しにするストレスの方が耐えられないと思うわ。たぶん自殺するレベルまでクる。だったら「デスゲームを阻止して数千人救ったけど犯罪歴ついた」ってなる方が断然マシだと思う。

      自分の手を汚したくないオリ主(作者の自己投影分身)が多いから、そういう行動にでるSSってあんまりない(ゼロでもないけど……数は……)。
      原作からして原作者の理想の英雄スーパーキリト君を輝かせるための犠牲として世界観が構築されているから、その二次創作が原作よりもさらに歪むのは当然至極と言えるのかもしれませんが。

      削除
    3. じゃあ、そのストーリーが面白そうかと言うと、控えめに言ってもクソ以下と言うか……ねぇ?

      削除
    4. デスゲーム開始前に原作知識使えるならって前提条件を限定した上で言った仮定だからね。
      それにクソ以下もクソも、大量殺人を未然に防げる可能性あるのに酸っぱいブドウの方程式で見過ごす方が控えめに言ってクソ以下だと思うけど。っていうかストーリー以前の倫理と設定の粗的な問題点なわけなんだけど、ねえ?

      削除
    5. たしかに、原作知識を利用して、自分が目立っていい目を見たいオリ主や面白い話を読みたい読者のエゴといわれても仕方がないですね。
      話的には原作崩壊もの作品として、ナーブギアの欠陥を指摘する。茅場の思惑を変えさせる。SAO事件自体を起こさないのは読んでみたいですね。
      また、SAO事件が起きなかった世界、SAO、ALO、GGO等を安全なVRMMOとして皆で楽しんだ世界、それぞれメインキャラが別に知り合った世界など二次的な「IFなストーリー」で面白そうですね。
      並行世界ものなので作者がある程度ネタを自由に創作できる感じで。

      削除
    6. 最初のイベント森で1レベルヒースクリフ待ち伏せてPKする憑依キャラにもワンチャンあるでw

      削除
    7. あの「不死身」の管理者権限は常時待機状態なんでしょうか。
      プロアクションリプレイを作動させたごとく、HPや能力値がむちゃくちゃになっているけど表示上、正常の範囲で表示、動作させるとか。

      憑依転生オリ主のチート能力「プロアクションリプレイ」技能、能力自由操作(偽装隠蔽、管理者権限改竄及び完全反映)とかどうでしょ。

      削除
  5. SAO編に介入するのに一番の問題点は、クリア後ALO編人体実験ルートに分岐しないようにすること

    SAO編でも死ぬのは怖いだろうけど、人体実験ルートはそれの比じゃない恐ろしさを感じる
    痛みの実験で拷問、洗脳の実験で頭をパーにさせらるかもしれない……

    返信削除
    返信
    1. 人体実験ルート分岐回避ってデスゲームに囚われたプレイヤー側にはどうしようもできないんじゃ……。

      削除
    2. 須郷に確保された「人体実験用の300人のSAOプレイヤー」に入らない「SAOサバイバー」のオリ主になるということですか。

      削除
    3. 「SAOで階層突破に活躍した廃プレイヤー、メインの登場人物と知り合いになった。ALOで、元SAOサバイバーとして能力を引き継いだキャラをメイクして参戦し大活躍、原作ヒロインと仲良くなって恋人、ハーレムエンドなチートオリ主」だと思ったら、須郷の人体実験の洗脳や脳の最適化実験による被害者で「最初から全て死に際の夢エンド」だったなんかシュールで笑えるかも。

      削除
    4. まかり間違って人体実験フラグが立ったままデスゲームに参加してしまったら
      50層ぐらいでヒースクリフこと茅場に全てぶちまけて何とかしてもらうしかない

      クリアのご褒美が人体実験では、さすがに茅場もおもうところがあるだろう……

      削除
    5. 茅場のオリジナル妹を創作して、TS憑依して茅場サイドでスタートとか……。

      削除
  6. SAOってキリトいなかったらクリアできないんだろうなぁ
    75階層の時点で最精鋭が死にまくリングで絶望状態だったからね
    それ以降も強い奴らがどんどん死んでいって攻略組の数が減った状態での最終戦
    実は最強のプレイヤーがボスでしたー^^とか心折れる奴と怒って突っ込んだ結果瞬殺される奴が多発して壊滅するわ
    ってか、あそこで一騎打ちやってなかったらキリトいてもクリア無理っぽい気がするんだがどうなんだろ

    やっぱSAO編は避ける以外の選択肢は無いな!

    返信削除
    返信
    1. キリトさんはいない場合の攻略ではSAOPを読む限りじゃ1層ボス突破の時点で詰む可能性が結構高いと言う・・・

      削除
  7. 原作者によるとアスナさんとスグハさんの胸の大きさは同じくらいらしい。
    スグハさんは、和人さんの記憶だと「SAO開始前と解放後のスグハの差がありすぎ」て2年間で別人かと思うくらい成長していた。お互いに遠慮して更に2人のすれ違いになっている。
    実際は絵師さんが、「2年後のスグハさんの胸を予想以上に盛りすぎてしまった。」
    リーファのアバターがB85の設定だけど、どう見てもアニメだとスグハさんの入浴シーン、水着、下着姿を見れば最低B90以上はある。
    秋アニでこれ以上の人材だと「甘ブリのみすずさん」くらいです。

    返信削除
    返信
    1. おっぱい星人だから義理の巨乳妹ルートに行きます(キリッ

      削除
  8. 今ふと思ったんだけど事件発覚後、安全なナーヴギアで助けに行く事は出来なかったのかな。
    まあ何かしらの理由はあるんだろうとは思うけど……
    それならこのキリトくんでも助けに行けると思うんだ。

    返信削除
    返信
    1. 茅場大明神が魔改造ナーヴギアでのログインはチートだからって弾いていた線が濃厚?

      削除
    2. 中で遊んでた以上、茅場氏が事前に用意していたプロテクトだけで全世界的に対策されただろうハッカーたちの群れをシャットアウトできるほどに凄まじくすごくとてつもないセキュリティを組んでいたんだろうね。

      この辺り突っ込んでやるとどんどんキリトTUEEEEのためだけの世界設定だと浮き彫りになるのでアカンですよw
      商業的にはものすごく正しいけど。
      時節とか見切ってそういう話作れる作者はたいしたものである。

      削除
    3. 考えたら二年も海外からのハッキング救助措置をブロックし続けたってのは驚嘆に値しますな。

      たまに見かけるISとクロスさせてる作品とかあるけど、天災兎ならお茶の子さいさいにクラックしてくれそうに思う。

      削除
    4. (´・ω・`)二次創作で、SAOがクラッキングされてデスゲーム終了物があった事を思い出した。

      クラッカー(´・ω・`)俺のターン!俺がSAOをクラッキングして支配する!

      ヒースクリフ(´・ω・`)!?!!

      クラッカー(´・ω・`)ヒースクリフ以外全員ログアウト!
      ヒースクリフだけずっとログインさせ続ける!
      俺の好きな作家を、デスゲームに閉じ込めた罰だ!

      ヒースクリフ(´・ω・`)ぐああああああああああああああああああ!!!

      削除

(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)たまに投稿したコメントがエラーになるけど、プラウザバックすれば、投稿した文章が復活します

(´・ω・`)1日に1回、システムからスパムだと判断されて隔離処置されたコメントを、元の場所に戻しておるんじゃよ。

(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)コメントの入力欄は小さいですが、右端の//をクリックして下に引っ張れば、かなり大きくなります。




最新コメント(50件) (LINE風)(表示遅い)

★最新コメントが生えてくる場所です(たまに故障する)

最新コメント(高性能)

この最新コメントシステムはシグナル フラッグZ様が開発しました。
最新コメントを表示するボタン・ω・`)ノ

(´●ω●`)コメント150件表示verもありますお(シンプル仕様)
( ;∀;)こっちの最新コメントが表示できない時は、上のシンプル仕様の最新コメントを使ってくれると嬉しいです。
マザーテレサ(ノ●ω●) 人間にとってもっとも悲しむべきことは、病気でも貧乏でもない。 自分はこの世に不要な人間なのだと思い込むことだ。