【ラッキーの不思議な旅】 28国目 爆発する国

11 件のコメント :

公開日: 2014年11月11日火曜日 ラッキーの不思議な旅 自作小説


前にゆっくり戻るよ! ゆっくり次に進むよ
HP  ラッキーの不思議な旅

28国目 爆発する国


小さい金髪の少女ラッキーは道なき道を歩いていると、真っ青の空に1機の旅客機【ボーイング737-800型機】が飛んでいる光景を見かけました。
機体右側の第2エンジンから煙が噴き出ています。
未だにラッキーは飛行機を操縦した事がないので、羨ましそうな顔で飛行機を見ていると
ドカーン!
飛行機が爆発して、バラバラになった部品や放り出された人間たちが地上へと落下しています。
ラッキーは首を可愛く傾げながら、道を進む事を優先しました。




10時間ほど歩くと、国が見えてきます。
その国は無数の高層ビルがある大きな大きな国です。
人口は13億人以上居そうで、腐敗と活気の両方に満ちていますが、国の様子がおかしいのです。
ドカーンドカーンドカーンドカーン!
街中のあちこちが爆発していました。
爆発するタクシー、偽トヨタ車、バス。
爆発するマンション、住居ビル、石油工場、パイプライン、炭鉱。
ありとあらゆるものが爆発しています。
ラッキーは知的好奇心が刺激されたから、笑顔のまま、光学迷彩で姿を消して、この国に不法入国しました。



国の中に入ると、信じられない物が次々と爆発していて、ラッキーを楽しませます。
畑に撒く肥料の肥溜めも爆発。
車のタイヤも爆発。
強化ガラス式ガスコンロも爆発、偽新幹線の電話BOXも爆発。
ドカドカドカドカドカドカドカーン!
ラッキーの頭の上にいる妖精さんは、嫌そうな顔でこの爆発を見ています。
爆発は人民服を着た、この国の人間も巻き込み、とても凄惨でした。
ラッキーはとことこと商店街らしき場所を歩くと、そこでも爆発劇に遭遇します。
冬にお湯を入れて身体を温めるゆたんぽが爆発。
(お湯を入れる道具なのに、なんで爆発するのかな?)

胸ポケットに入れていた小型の携帯端末【偽ipod】が爆発して、持ち主が死亡。
(ipodって携帯電話の類だよね?それがなんで爆発するの?)

薄くて軽量の液晶テレビも爆発。
(もうなにがなんだか、私にも分からない。)
冷蔵庫もネカフェも湯水便座もローソクもPC用電源も洗濯機も地面も爆発していました。
爆発に巻き込まれて大勢の人が死んだり、眼球が壊れて失明しています。
ドカドカドカドカドカドカドカーン!
ラッキーは首を可愛く傾げます。
なんで、そんなものが爆発するか分からないからです。
どういう製造工程を経れば、爆発物に変わるのか、ラッキーには検討もつきません。
知的好奇心を満たすために、この国の人に声をかけようと人を探すと、中年の男が高いビルから飛び降り自殺する光景を見かけました。
それもなぜか空中で爆発しています。
ドカーン!
爆発のせいで上半身がボロボロの遺体となっています。
更に凄い事に100世帯住めるマンション【四川省】で、電圧をかけすぎたせいで家電が一斉に大爆発。
その脇を流れる小さい小河も大爆発。近くにいた3人の人間さんが負傷しました。
「この国、爆発させるのが伝統なのかな?」
常軌を逸した光景を誰かに説明して欲しいラッキーは近くで、椅子に座って瓶に入ったビールを開けようとする中年男性を見つけたので、話を聞こうとすると
ドカーン
ビール瓶が爆発してその破片が中年男性を傷つけました。どうやら何度も何度も同じ瓶をそのまま再利用しすぎるせいでビール瓶は壊れてしまったようです。限界を超えた再利用はいけませんね。
ラッキーは中年男性が全身から血を流して苦しんでいるから、他の人に話を聞こうと、次は椅子に座ってパソコンをやっている14歳の少年に声をかけようとすると
ドカーン!
パソコン用のイスが爆発、肛門に棒(イスを支えていた部品)が刺ささって少年は出血多量で死にました。
ラッキーは困って首を可愛く傾げます。
空を見上げてゆっくりしていると、空に巨大な円盤型UFOが飛んでいる光景を見かけました。
ラッキーは宇宙人がいるかもと思って、目をキラキラ輝かせていると
ドカーン
UFOが大爆発して地上に落下。それと関係なく裁判所【重慶市】も一階にある食堂が爆発して3人が負傷。
信号待ちのタクシー【遼寧省】も長年メンテナンスなしで運用していたせいで爆発。
手製のマイカー防犯「自爆装置」をつけていた男性が、自爆装置をつけていた事を忘れて車ごと爆発して怪我。
ラッキーはこの光景に飽きて嫌になったので、近くにあるウドン屋で飯を食べてから国を出ようと、ウドン屋に近づくと

ドカーン

プロパンガスのボンベ交換中のうどん屋も大爆発。
店の中のさまざまな物が、外の駐車場の車に降り注ぎ大惨事になっています。
ラッキーはチャイナドカーン国から出ていきました。


おしまい。



テーマ【中国の爆発しちゃった物リスト + 実際の被害者者達】
※飛行機が最初の方に爆発していますが、現実のチャイナエアライン120便炎上事故の方は空港での出来事だから、全員脱出して死者ゼロ。

http://suliruku.futene.net/1uratop/Rekisimono/Higasi_Azia/Tyuugoku/45.html



前にゆっくり戻るよ! ゆっくり次に進むよ
HP  ラッキーの不思議な旅


11 件のコメント :

  1. (´・ω・`)なぜこうなった。

    返信削除
    返信
    1. 本当に手を変え品を変え爆発するからなw一つの理由に求められないわw
      あえて言うなら安全性に対する意識の欠如だろうけど、椅子をどうやって爆発する製品にできるのかはもう皆目見当もつかん・・・・。
      ジョーク記事なんじゃないかと目を疑ったが、マジっぽいしなぁ。

      削除
    2. (´・ω・`)現実を描くと架空の国よりも現実味がなくて困った。
      きっと安く仕上げようとして爆発物に変わったんだろうけど、低コストで生産したら爆発物になる時点で可笑しいし、世界は不思議に満ちているね。

      削除
  2. 爆発に限らず、中国とか○○省とか付いてる時点でどんなコトにも納得出来る
    ○○なら仕方ない の最高峰と言い換えてもいい

    返信削除
  3. タイトルで即中○だと分かる不思議(´・ω・`)

    返信削除
    返信
    1. (´・ω・`)中国に染まってしまったアルか。

      削除
  4. 家電に関しては、家電側の技術力の低さと供給される電気自体の粗悪さで爆発するのも解るんだが……

    事実は小説より奇なり。ですなぁ。

    返信削除
    返信
    1. (´・ω・`)特に、湯たんぽみたいな単純構造の代物が、どうやったら爆発する代物になるのか、未だにわからないアル・・・

      削除
    2. スイカだって爆発する国だから仕方がないね。

      削除
    3. あれは膨張剤の過度な使用が原因だから、爆発ではなく破裂というのが正確な気がする(マジレス

      日本でも一昔前に炭酸のペットボトルを冷凍庫とか夏場に置いておくと破裂するって話があったと思うけど、中国の単純構造物の爆発の一部はそれで説明が付くんじゃないかな。
      容器がゴミ同然の代物だったり、かさ増しとか効能増大のために薬品を大量に注いだ結果、やわい外殻と膨張する内部が水風船のようになってるのだと思われ。

      削除
  5. ビルの屋上から飛び降りたおっさんが何故か空中で爆発するからな
    あの国で生活すれば勝手に自爆テロができる人間にでもなるんじゃないか

    返信削除

(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)たまに投稿したコメントがエラーになるけど、プラウザバックすれば、投稿した文章が復活します

(´・ω・`)1日に1回、システムからスパムだと判断されて隔離処置されたコメントを、元の場所に戻しておるんじゃよ。

(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)コメントの入力欄は小さいですが、右端の//をクリックして下に引っ張れば、かなり大きくなります。




最新コメント(50件) (LINE風)(表示遅い)

★最新コメントが生えてくる場所です(たまに故障する)

最新コメ(高性能)

この最新コメントシステムはシグナル フラッグZ様が開発しました。
最新コメントを表示するボタン・ω・`)ノ
(´●ω●`)コメント150件表示verもありますお(シンプル仕様)
( ;∀;)こっちの最新コメントが表示できない時は、上のシンプル仕様の最新コメントを使ってくれると嬉しいです。
マザーテレサ(ノ●ω●) 人間にとってもっとも悲しむべきことは、病気でも貧乏でもない。 自分はこの世に不要な人間なのだと思い込むことだ。