【カンボジア】 20世紀最大クラスのクズ【ポルポト】の墓がある時点で、カンボジアの人達優しすぎる。

15 件のコメント :

公開日: 2014年11月1日土曜日 カンボジア 歴史

20世紀最大クラスのクズ【ポルポト】の墓がある時点で、カンボジアの人達優しすぎる。 2014/10/29
(´・ω・`)総人口の3分の1虐殺したのに墓がある。これだけで凄いことなのです。

ヤン(´・ω・`)普通は被害者がうらんで、墓をぶっ壊しちゃうだけに残っているのは凄い事なんだ。

ユリアン(´・ω・`)でも、一国の指導者だったとは思えないほどに地味な墓ですよ?

ヤン(´・ω・`)逆に考えるんだ。墓が残ってるだけ勝ち組と考えるんだ。ユリアン。
20世紀最悪クラスの負の遺産なのに、墓がある時点で奇跡のようなものなんだ。

銀河英雄伝説キャラ

15 件のコメント :

  1. 俺なら墓を建てるにしても、仁王像みたいなのに踏み付けさせるようなの作るけどなw
    それなら遺族も納得するだろうに。

    まぁ、こうボロだとあの墓の事を知らない人も多いんじゃないかな。教科書に乗ってるかどうか・・・。
    あとは、大人が死に過ぎてるから、恨む遺族すら少なかったのでは・・・・。
    子どもは洗脳されやすいから、教育次第で恨みどころではないし。

    返信削除
    返信
    1. ポルポト(´・ω・`)逆に大人を殺しまくったおかげで墓が残った!

      毛沢東(´・ω・`)とても一国の指導者の墓とは思えない質素さだよ。

      削除
  2. でもこの手のことをやらかした人物だと墓でも立てて祭らないと呪われそうだと思いました(小並感

    返信削除
    返信
    1. 崇徳上皇かな?

      削除
    2. むしろ平将門じゃね?

      削除
    3. 死んだ人が呪うから祀るってのは日本特有の文化だぜ
      西洋の考え方だと祓う方向に動くし

      削除
  3. 近くにある元No2で晩年のポルポトを失脚させた奴の墓は王侯みたいな墓でくっそ草はえる

    返信削除
  4. 一方、イギリスは爆破未遂犯(しかも、主犯じゃない)ごときの人形を毎年作って焼いてる模様。

    返信削除
  5. アジア的な優しさにあふれている(震え声)

    返信削除
  6. 特亜なら確実に墓を掘り起こして、文字通り死体に鞭打つ民族

    返信削除
    返信
    1. これは素直に凄いと思う。
      俺だったら伍子胥みたいに死体に鞭打つ。墓なんてブルドーザーで踏みつぶすな。

      削除
    2. 中国なら臍に蝋燭ぶっ指してた

      削除
    3. ポルポトに関してのみなら、それくらいやられても「自業自得だし仕方ないね」で済ませられる自信がある。

      削除
  7. ポル・ポト派の元市民がいるんだよ
    ついでにポル・ポトを非難するとポル・ポト派支援者の中国への避難にも成りかねない。
    今のカンボジアの外交姿勢ではタブーだね

    返信削除
  8. ソ連ではスターリンの銅像ぶっ壊されたんだっけ?そして後を継いだ指導者がスターリンを批判してた。

    返信削除

(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)たまに投稿したコメントがエラーになるけど、プラウザバックすれば、投稿した文章が復活します

(´・ω・`)1日に1回、システムからスパムだと判断されて隔離処置されたコメントを、元の場所に戻しておるんじゃよ。

(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)コメントの入力欄は小さいですが、右端の//をクリックして下に引っ張れば、かなり大きくなります。




最新コメント(50件) (LINE風)(表示遅い)

★最新コメントが生えてくる場所です(たまに故障する)

最新コメント(高性能)

この最新コメントシステムはシグナル フラッグZ様が開発しました。
最新コメントを表示するボタン・ω・`)ノ

(´●ω●`)コメント150件表示verもありますお(シンプル仕様)
( ;∀;)こっちの最新コメントが表示できない時は、上のシンプル仕様の最新コメントを使ってくれると嬉しいです。
マザーテレサ(ノ●ω●) 人間にとってもっとも悲しむべきことは、病気でも貧乏でもない。 自分はこの世に不要な人間なのだと思い込むことだ。