【ガンダム Gのレコンギスタ 】 整備士さんが、ずっとガンダムのコックピットの外に張りついたまま戦場にいって生存してしゅごすぎる・・・ 【5話】

10 件のコメント :

公開日: 2014年10月26日日曜日 ガンダム Gのレコンギスタ 管理人の文章

整備士さんが、ずっとガンダムのコックピットの外に張りついたまま戦場にいって生存してしゅごすぎる・・・ 【5話】 2014/10/26

主人公  メカニック 

(´・ω・`)これは凄い展開(笑える的な意味で

第5話『敵はキャピタル・アーミィ』
 
・・・あらすじ・・・
 メガファウナがアメリア軍の所属艦だと知ったベルリに入隊しろと迫るクリム。そんななか、陽動作戦で艦を浮上させたメガファウナに、新型MSエルフ・ブルック部隊を率いたマスクが襲いかかる。ベルリはG-セルフから外していたコア・ファイターで戦闘空域に飛び出してしまう。
 脚本:富野由悠季 絵コンテ:斧谷 稔
 演出:越田知明 作画監督:[キャラ]田頭真理恵 [メカ]小松英司

 
●整備士のオッサンが、ガンダムのコックピットの外に張り付いたまま、戦場に。
主人公『うわッ!?』
整備士『さっさと上がって撃退しろ!』
主人公『バックパックなしでどうするんです!』
整備士『一撃離脱!45秒間なら飛べる!』
パルメ(´・ω・`)整備士さんがガンダムの外に取りついたままなのに出撃しちゃったよ・・・





●ガンダムが恐ろしい速度で移動中も、コックピットに整備士が張りついたまま。
仮面の男『出てきたか!G-セルフは海賊のものにはさせん!
主人公(モンテーロの頭を取られて何が天才パイロットだ)
主人公『45秒!』
パルメ(´・ω・`)中尉さんも、所詮、姫様同様に自称天才パイロットでござったか。
 


●飛来してくるビームをビームサーベルの大回転で防ぐ主人公、整備士さん、未だにコックピットに張り付いています。
仮面の男『ビーム・サーベルを網にして防ぐのか!』
主人公『守るだけでは勝てないから!』
仮面の男『何ッ!?』

高い場所から二刀流ビームサーベル攻撃っー!伸びるビームサーベルなんだよぉー! 
主人公『キャピタル・アーミィがそんなもの使っちゃいけないんですよ!』
仮面の男『あのビーム伸びたか…あんな性能、調査部のクンパ・ルシータ大佐からも聞いていない。
が、この戦いのデータは取れた』
パルメ(´・ω・`)ビームサーベルが盾と武器の両方を兼ねていてしゅごい・・・

   
●こんな状況でも的確にアドバイスする整備士さん。
整備士『腰と膝のノズルを使って落下速度を遅くするんだ!』
パルメ(´・ω・`)生きているだとっ!?馬鹿なっ!?
●整備士さん、生きたまま母艦に帰還。
パルメ(´・ω・`)なぜ、生きてる。



ヤン(´・ω・`)このメカニック、明らかに人間をやめているね。部下に欲しいくらいだよ。
こういう裏方のおかげで、私達は戦闘をきちんと出来るんだ。

ユリアン(´・ω・`)この人なら、母艦をやられても生きてそうですよね。


銀河英雄伝説ネタ

10 件のコメント :

  1. 外ではない
    機体と合体した戦闘機の隙間や

    返信削除
    返信
    1. 外ならどんな怪力で張り付いてんだよ機体が千切れるわ、って事になるからねぇ。
      でも、それでもこんな太いパイロットスーツを着て無ければ衝撃緩和も望めない状況で無傷とか恐ろしい

      削除
    2. たぶん作業服じゃなければ即死だったってやつじゃね?

      削除
    3. アニメで簡単に人が死んでたまるかよ!

      削除
    4. とんかつメカ
      ザ・パルングル

      削除
  2. さすがパルメさん。人間じゃ無いぜ……。

    返信削除
    返信
    1. νパルメ(´・ω・`)乳パルメは伊達じゃない!!

      削除
    2. (´・ω・`)ガンダムにおっぱいミサイルがついているんだと理解した。

      削除
  3. 全天周囲モニターなら機体の外が映るはず。
    だからやっぱりおっさんは機体の外に張り付いていたんだ!

    返信削除
    返信
    1. 重要なのは・・・この異様な状況下で的確に周囲を判断してアドバイスも送っていることだ・・・
      宇宙時代のエンジニアとかはモンスターと戦ったり大変な仕事なんだな(白目)

      削除

(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)たまに投稿したコメントがエラーになるけど、プラウザバックすれば、投稿した文章が復活します

(´・ω・`)1日に1回、システムからスパムだと判断されて隔離処置されたコメントを、元の場所に戻しておるんじゃよ。

(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)コメントの入力欄は小さいですが、右端の//をクリックして下に引っ張れば、かなり大きくなります。




最新コメント(50件) (LINE風)(表示遅い)

★最新コメントが生えてくる場所です(たまに故障する)

最新コメント(高性能)

この最新コメントシステムはシグナル フラッグZ様が開発しました。
最新コメントを表示するボタン・ω・`)ノ

(´●ω●`)コメント150件表示verもありますお(シンプル仕様)
( ;∀;)こっちの最新コメントが表示できない時は、上のシンプル仕様の最新コメントを使ってくれると嬉しいです。
マザーテレサ(ノ●ω●) 人間にとってもっとも悲しむべきことは、病気でも貧乏でもない。 自分はこの世に不要な人間なのだと思い込むことだ。