【Fate/stay night】 遠坂凛の携帯電話のアドレス帳に、1件の登録もないっ!?ボッチなのか!?

55 件のコメント :

公開日: 2014年10月7日火曜日 Fate/stay night 自作小説




Fate/stay night】まとめ

遠坂凛の携帯電話のアドレス帳に、1件の登録もないっ!?ボッチなのか!? 2014/10/5
 (´・ω・`)テーマ【父親と同じく機械オンチだから。】

●青色 → 魔法科高校の劣等生のキャラ



衛宮士郎「遠坂!?携帯電話のアドレス帳に1件も登録がないぞ!?
ひょっとして・・・友達がいないのか!?」

遠坂凛「か、勝手に見たわね!?」

お兄様「遠坂凛は、重度の機械オンチなんだ。
パソコンや携帯電話の使い方どころか、DVDレコーダーを使おうとして「ヴァルハラに精神が旅立つ」光景を見せちゃうくらいにドジ娘で可愛らしいんだ。
携帯電話を使えないが故に、アドレス帳に1件も登録がない。
わかったか?


衛宮士郎「なんて可哀そうなドジ娘なんだ!ちょっと凛ルートを選んで、凛を恋人にしてくる!」

遠坂凛「さ、最近の私はツイッターできるし、機械オンチ改善されているわよ!」

魔術師A「近代科学などいらぬぅー!魔術さえあればいいっー!」

魔術師B「士郎や桜みたいに電子機器を使える方が、魔術師業界では異端なのだぁー!」

魔術師C「魔術は素晴らしい!大金がかかるが素晴らしい!」



妹「まぁ、科学技術を使って、魔法を行使している私達と違って、正反対の世界観なんですね。」

バス女「どじ娘設定で、萌え要素とかあざとい。でも可愛い。 」


(´・ω・`)凛ちゃん、科学技術で魔法使う世界とか行ったら、きっと色々と困っちゃう娘だと思うんだ。


なのは(´・ω・`)はい、時空管理局製のデバイス。

凛(´・ω・`)え?

なのは(´・ω・`)魔法使うためのデバイスだよ?
機械が代わりに魔法を使うための術式とか計算やってくれるから便利なんだよ?
小学生でも扱えるし。

凛(´・ω・`)どう使えばいいの?

なのは(´・ω・`)・・・・小学3年生でも扱える電子機器なのに使えないの!?

凛(´・ω・`)く、悔しい!

55 件のコメント :

  1. リダイアルも解らず、電話番号をアナログなアドレス帳(手帳におまけで付いてるよね!)を見て掛けるとかやってそうだよな!

    科学技術で魔法使う世界でも、Extra世界のA級のハッカーな凛なら大丈夫!
    # まぁ、思いっきりミッシングリンクだなと突っ込まれてたがっ

    返信削除
  2. 携帯使えても、使うような友達がいないのに変わりはないんじゃ・・・
    美綴さんで一件ぐらいかな?

    返信削除
    返信
    1. 美綴綾子ってワカメにレイープされて(本当はされてないらしいが……)
      ライダーに百合られて血吸われるだけの役だから、勿体無さ過ぎるキャラだよねぇ。
      まぁ続編で直死の魔眼に目覚めてヒロインやってるからいいんだけど……

      削除
    2. これがにわかか・・・
      まあ実際、美綴さんは士郎とも凛とも知り合いで、弓道部つながりで桜ともタイガーとワカメとも交流があって
      葛木先生も担任に持ってるとかなかなか色々つながりはある。

      削除
    3. 本編で全然活かされてないじゃないですかー

      削除
    4. 生活の根本が魔術師ですから。
      あと冬木の管理者としても一般ピープルにあまり近づく必要もないんですね。
      でも凛ちゃん、致命的にドジな呪いがかかっているので携帯電話なんかただのトラブルの元になりかねない。
      マーボー神父との連絡用ですね。

      削除
    5. たしかにクラスメイト以外の友達はいるかもしれないが、電話連絡をするような友人はいないってことで。

      削除
  3. ボッチな理由
    つ『あかいあくま』(外見美少女・内面小悪魔・毒舌)

    返信削除
  4. なのはさんの数学能力は間違いなく小学生レベルじゃないと思うw

    返信削除
    返信
    1. 小学生時代のなのはさんは、感覚で魔法を組む天才少女だもんで
      理数系が小学生レベルでも別に問題は無いんだ。まぁ、相当得意なんだけど
      高校生の美由希が頭抱える問題をスラスラ解いてしまうロリフェイトさんのほうが上。

      でもユーノ君のほうがもっとおかしい。あれはもはやチートを超えたバグレベル

      削除
  5. アニメ見て改めて思ったんだがあの規模の洋館に一人暮らしで掃除とかどうすんだろう。

    返信削除
    返信
    1. そりゃ重曹とクエン酸を優雅にスプレーしまくってるんだろう

      削除
    2. そりゃ普通にハウスクリーニングを依頼してんだろう。

      削除
    3. そりゃ全部自分でしたんだろ。

      削除
    4. 凛ちゃん、自分の家の中のどこにに何があるのかわかっていない様子。
      過去の聖杯戦争の記録やサーヴァント召還の媒体が見つけることができずに第5次聖杯戦争に参加した。
      冬木の管理者・遠坂の長女であり、後継者だが、前回の聖杯戦争で遠坂父が早期に死去したため引継ぎがされてない部分がある。
      魔術師として年齢を見ると優秀ではあるが、霊地の管理者としては不十分なところがある。
      蟲爺が冬木市で一般人を殺しまくっていたり、マーボー神父の暗躍やギルガメッシュの存在に気がついていない。

      削除
    5. ①魔術関連の掃除屋は割りと安い?
      ②屋敷を綺麗に保つ魔術は簡単
      ③外見だけきれいで所々は煤だらけ
      ④一般のハウスクリーニング
      さあなんだろうね

      もし外部に頼むのなら罠切ったりとか色々ありそうだから、
      信用あるとこなんだろうね

      削除
    6. 錬金の固定化みたいな、物の状態を維持させる魔術で劣化を防いだり。
      ルンバみたいな機能をもつ魔術道具「箒」があったり、使い魔を使ったり色々ありそう。

      削除
    7. 宝石使わないでバラバラになったガラスを元に戻せてるんだから
      掃除くらいなら手間隙かけずに魔術で簡単に出来るんだろう

      削除
    8. そこの判断が難しいところで、「魔術師たち」は魔術を実践的に乱用するやからを「魔術使い」と称して馬鹿にしている。

      削除
    9. 「魔法」に至らない魔術の使用を目的にしている実践者を「魔術師」として認めず「魔術使い」として区別している。
      でも、簡単なことは魔術道具で代用してもおかしくないとは思いますが。

      削除
    10. たゆまぬ肉体改造の結果汚部屋でも問題ない身体を手に入れているというのはどうだろうかw
      家から出るときだけ身ぎれいになるように魔術使ってる的な
      あるいは埃も何もかも敵と判別して結界が自動的に排除してるんじゃね

      削除
    11. >①魔術関連の掃除屋は割りと安い?
      その通り。二次創作で大人気のエミヤは手軽に色々なところに呼ばれてこき使われています。

      削除
    12. 魔術師の工房=魔窟 で「外部の人間」の侵入は結界が「外敵」と判断し、魔術的な罠、呪い、防衛機能が作動するため極めて危険な行為だと思われます。
      いつ敵対勢力の襲撃があるかもしれないので、わざわざ「ダスキンさん」を家に入れるのに結界を停止させるわけにもいきません。
      普通、本格的な工房を構えるくらいの「魔術師」の家門だと、執事やメイドさんの家人とか、弟子に掃除させるとか。
      まあ、小家門だったら家族や自分でするとか、魔術道具や結界自体に清浄を維持する機能を組み込んでもあってもおかしくないと思います。

      削除
    13. 工房クラスになると内部を清潔に保つ機能とかオプションでつけられそうではある。
      アーチャー落下クラスならともかく、埃低減、ダニ、カビ予防あたりは長い歴史の中術式に編み込まれていそう。

      削除
    14. トッキー「フフ、君にはファクシミリのほうが便利にでも見えるかね?これなら電気も使わないし故障もない。情報漏洩の心配も皆無だ。なにも新しい技術に頼らなくても、われわれ魔術師はそれに劣らず便利な道具を、とうの昔に手に入れている」

      とドヤ顔で語りながら、魔術で動く変な道具で遠隔通信していたから、日常生活に必要な物を魔術で代用する分にはセフセフなんだろう。トッキーは思想的に最右翼の魔術師だしね

      削除
    15. 電話をかけると、ぱる姪ちゃんがお小遣いと引き替えに家中ピカピカにしてくれます。
      パルメさんに注文すれば、ほっぺも落ちるような美味しいとんかつ定食の出前。

      そら、さくらも凛に殺意を懐く。

      削除
    16. キャスターがhaで魔術師は掃除なんかに無駄な魔力を消費するくらいなら自分で掃除するって発言してるから、定期的に魔術を使わずに掃除はしてると思う。

      削除
    17. キャスターって、大昔の人よね?
      現代人とは時間の使い方が全然ちゃうから、学校へ行く時間を確実に取られる凛は、有る程度魔術でショートカットしてたかもしれん。
      ゲーム当時だと、携帯も満足に普及してない時期だったけど、今回のアニメって2014年前後が舞台なん?
      だったら、掃除機とか各種掃除聞きもかなり発達してるから……機械音痴さえ何とかなれば、魔術使わなくてもいけそうではあるが。

      削除
    18. きのこが今回の実況ツイートでsnの舞台は2004年だって言ってたよ。
      キャスターが言ってたのは掃除程度に魔力を使うのは割に合わないから、自分でやったほうが魔術師としてコスパがいいって話で、それは今も昔も変わってないと思われる。
      キャスターは昔の人であるけど、魔術師としての腕前は現代のそれとは比較にならないくらい高いから、その発言の信憑性は十分あるかと。

      削除
    19. 2004年つったら、サイクロン型掃除機の吸引力不足が解消されたくらいか。
      ルンバは、発売されて間もない頃で、まだまだガラクタよりマシだったくらい……あのでかさの洋館は、コストパフォーマンスが悪かろうと時間と必要に迫られたら、魔術使ってでも掃除しそうな気はするな。
      ぶっちゃけ、使う範囲以外埃とか一切気にしないなら、そんな必要もない気がするが。

      削除
  6. 型月の魔術は神秘が失われれば失われるほど力が弱くなるらしいから
    科学技術で魔術を使う世界に行ったら、例え世界基盤が共通のモノであったとしても
    魔術の効力がガクンと落ちて使い物にならないだろうね

    まぁ、凜は頭良いから、その世界にあった魔術を学べば十分大成するだろうけど

    返信削除
    返信
    1. 宝石魔術はお金がかかり過ぎる。
      せっかくの五大元素使い(アベレージ・ワン)なので、魔術基盤が変わった世界でも大成して欲しいね。
      リンカーコアがあれば五大元素の変換のレアスキルもちになるかも。

      削除
    2. コストパフォーマンスに優れて強力な、とんかつ魔術に変えるべき。

      削除
    3. トンカツアーチャー(´・ω・`)私を呼んだのは君か?

      削除
    4. 遠坂凛(´・ω・`)うっかり間違えてトンカツを触媒にしたら、変なのが来た!?

      削除
    5. (´・ω・`)パーチャー
      「時間を稼ぐのは良いが、凛。とんかつ定食を作って食べてしまってもかまわんのだろう?」

      削除
    6. イリヤ(´・ω・`)バーサーカーと戦いながら、トンカツ定食を食べてる・・・・?
      一体、何処の英霊なの!?
      こんな英霊聞いた事もない!
      しかも、微妙に強いし!

      削除
    7. パーチやーはヘラクレスTSさせちゃうからな……

      削除
    8. 体は  ヒレ肉で出来ている……

      血潮は溶きタマ 心はパン粉

      幾たびの厨房を越えて腐敗

      ただの一度も生揚げが無く
        ただの一度も揚げ過ぎがない

      彼の者は常に独り キャベツの山で千切りに酔う

      故に、生涯に意味はなく。
       その体は、きっと とんかつ定食で出来ていた

      削除
    9. (´・ω・`)トンカツアーチャーの作るトンカツの美味しさに、ヘラクレスは涙を流しながらトンカツを貪り食らい・・・なぜか受肉した。
      逃げたセイバーもやってきてトンカツを食べて受肉、ここにイリヤ、士郎、凛によるトンカツ同盟が成る。

      削除
    10. 正義の味方だと……度し難いな。
      正義は、味方した者しかすくえん。

      だが、とんかつは全てを救える。

      それが解らぬ貴様など……キャベツの千切りで溺死しろ!

      削除
    11. トンカメッシュ(´・ω・`)トンカツ王の宝物庫!無数のトンカツ放出攻撃!

      遠坂凛(´・ω・`)これが原初の王の宝具!?
      なんでトンカツなのよ!?
      あんた達、さっきからいい加減にしなさいよね!

      削除
    12. (´・ω・`)そんなー

      ……凛の作る中華より、パルメさんの作るとんかつの方が美味しい!(ドーン

      削除
    13. >幾たびの厨房を越えて腐敗
      腐ってんじゃねーか!

      削除
    14. 素で間違えてゆんやあぁぁっ!><

      削除
    15. 腐ったトンカツ食べたくねぇなぁ

      削除
    16. ちょっと待ってほしい。実は腐っているとんかつじゃなくて
      食べると腐ってしまう(性的な意味で)とんかつではないのだろうか?

      削除
    17. 間違えたんですよw
      そこまで虐めんといてやw

      削除
  7. レイハさんみたいなインテリジェンスデバイスならなんとか・・・なんとかしてくれる・・・っ(ビクンビクン

    返信削除
    返信
    1. 愉快型魔術礼装「カレイドステッキ」があるじゃないですか!
      平行世界からそれに見合った愉快な「バリアジャケット」を装備してくれるよ。

      削除
  8. 留守番電話使っていたシーンがニコ動で流れた時、驚愕のコメが流れていたなw
    かくいう私も遠坂家に置いてある電話は黒電話だと思っていた

    返信削除
    返信
    1. あれの使い方を綺礼が教えてるシーンが頭に浮かんだ
      なんだかんだ言って凛が使える機械は綺礼が叩き込んだものだけなのかも

      削除
    2. ことみね(´・ω・`)第四次聖杯戦争の時に思ったのだ。凛。

      凛(´・ω・`)?

      ことみね(´・ω・`)盗聴されても良い会話の場合は、現代の電話使え!

      凛(´・ω・`)私に無茶言うな!

      ことみね(´・ω・`)一応、私は兄弟子だ。凛。
      毎回のように奇妙な魔術の装置で、連絡を取るのは不便なのだ。
      現代の電話なら、留守番メッセージを登録できるし、使いやすい。
      だから、さぁ、覚えろ。電話の使い方を。

      凛(´・ω・`)!!!!!!!!!!!?!!!!!!

      削除
  9. でも凛なら特技として「あらゆる事をそつなくこなし」ってあるから、魔法使う道具なら感覚で使いこなしそう。
    でも「うっかり」のせいで重要な機能を使いこなせないまま無理やり使ってそう

    返信削除
  10. なのはさんは元々機械に強い系女子だったからな、なお国語力は……

    返信削除

(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)たまに投稿したコメントがエラーになるけど、プラウザバックすれば、投稿した文章が復活します

(´・ω・`)1日に1回、システムからスパムだと判断されて隔離処置されたコメントを、元の場所に戻しておるんじゃよ。

(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)コメントの入力欄は小さいですが、右端の//をクリックして下に引っ張れば、かなり大きくなります。




最新コメント(50件) (LINE風)(表示遅い)

★最新コメントが生えてくる場所です(たまに故障する)

最新コメント(高性能)

この最新コメントシステムはシグナル フラッグZ様が開発しました。
最新コメントを表示するボタン・ω・`)ノ

(´●ω●`)コメント150件表示verもありますお(シンプル仕様)
( ;∀;)こっちの最新コメントが表示できない時は、上のシンプル仕様の最新コメントを使ってくれると嬉しいです。
マザーテレサ(ノ●ω●) 人間にとってもっとも悲しむべきことは、病気でも貧乏でもない。 自分はこの世に不要な人間なのだと思い込むことだ。