【韓国】 朝鮮日報「万一、韓国メディアが日王に対し根拠ない侮辱記事を掲載したら日本政府は納得できるか」→日王と書いている時点で、自然と天皇陛下侮辱している件 

30 件のコメント :

公開日: 2014年10月14日火曜日 ニュース 韓国



韓国】 まとめ

朝鮮日報「万一、韓国メディアが日王に対し根拠ない侮辱記事を掲載したら日本政府は納得できるか」→日王と書いている時点で、自然と天皇陛下侮辱している件  2014/10/14
政治・汚職 産経新聞 

銀河英雄伝説ネタ

ヤン(´・ω・`)大統領を批判したら、逮捕される。
この時点で専制主義国家と同じなんだよ。ユリアン。
言論の自由がないからね。

ユリアン(´・ω・`)批判するだけで逮捕されるなんて、自由惑星同盟以下ですよね。提督。


簡易解説
朝鮮日報の記事を引用して紹介しただけの産経新聞が、韓国大統領に拘束されて弾圧されて大変だよ。

●その記事を書いた朝鮮日報が、自分が書いた記事が原因なのに、論点をすり替えて日本を批判してきたよ。
朝鮮日報「万一、韓国メディアが日王に対し根拠ない侮辱記事を掲載したら日本政府は納得できるか」

●いつも、韓国メディアは過剰なくらいに日本政府と天皇陛下を侮辱(批判)してるやん





●韓国メディア「日本人が批判したら、犯罪者として逮捕してもいいよ(どーん
あ、でも、自分達は口頭注意で済ませてね。」



ソースの一部

http://www.chosunonline.com/site/data/html_dir/2014/10/13/2014101301306.html
加藤前支局長はインタビューや衛星中継されたテレビの生放送で「大統領は公人であり、十分に公益性がある記事だった」という趣旨の発言も行った。産経は加藤前支局長が起訴されたことについて「日本メディアに対する弾圧」だとした上で「言論の自由のために戦うという社是に基づき最後まで報道する」と主張した。

 加藤前支局長は本当に言論弾圧の犠牲になったのだろうか。加藤前支局長が起訴されたのは朴大統領に対する批判のせいではない。口にするのも恥ずかしい男女関係の疑惑を指摘したからだ。韓国政府は記事を装った女性大統領に対するセクハラだと判断し、記事の取り消しと謝罪を要求した。しかし、産経は「大統領批判に対する不当な干渉だ」として、かえって高圧的な態度を見せた。検察の取り調べで疑惑は事実無根であることが分かったが、産経は謝罪どころか、紙面で「韓国は言論弾圧国」だとの主張を毎日繰り返している。

 外国特派員に対する長期間の出国禁止と起訴は残念なことだが、産経のこうした報道は大統領だけでなく、韓国国民をも侮辱したものだ。朝日新聞は今年8月、32年前に報じた従軍慰安婦関連のインタビューについて、裏付けとなる証拠がないとして関連記事を取り消した。それを「誤報に対する本当の謝罪がない」と批判したメディアこそ産経だ。

 韓国を言論弾圧国だと主張する産経は、日王(天皇)に対する批判は全く認められないとの立場だ。2012年に李明博(イ・ミョンバク)大統領(当時)がある講演で植民地支配に対する日王の謝罪を要求する発言を行うと、産経は「日本国民の感情を踏みにじる暴言だ」「韓日関係を傷つける無責任な発言だ」と非難した。

 産経だけに裏表があるのではない。ある野党議員が、嫌韓デモを主導する在日特権を許さない市民の会(在特会)の幹部と写真撮影を行った女性閣僚に対し「(在特会関係者と)懇ろだっただろ」とやじを飛ばすと、安倍晋三首相は「聞くに堪えない侮辱的で下品なやじだ」と激怒。菅義偉官房長官は「女性の品格を傷つける誹謗中傷だ」と野党議員を批判した。

 その菅官房長官は加藤前支局長の起訴について「民主国家ではあるまじき行為だ」と韓国を批判した。日本政府までセクハラという事件の本質を言論の自由の問題にすり替えている。万一韓国のメディアが日本の国家元首に対し根拠のない侮辱的な記事を掲載し、言論の自由だと主張するのならば、日本の政府と国民は納得できるだろうか。
 東京= 車学峰(チャ・ハクポン)特派員
朝鮮日報/朝鮮日報日本語版


お兄様(´・ω・`)きっと、国に帝がいないから、大統領と天皇陛下を同じような存在だと思って侮辱しているんだ。

バス女(´・ω・`)長く続く王朝がある国家(タイや日本)相手にそれやると、国民感情が悪化するよね。


今までの流れ(特に読まなくて良い)

●韓国では名誉棄損を幅広く定義しているから、大統領の権限があれば誰だって刑事罰という形で制裁できるんだよ!

●韓国のパククネ大統領は、批判されたり、都合の悪い事を言われたら、相手が主婦だろうが、外国メディアだろうが刑事罰を課すお方
関連記事 【韓国大統領の悪口書くだけで、主婦が懲役刑食らって言論の自由が皆無な件
パククネ大統領(´・ω・`)むきゃー!
主婦(´・ω・`)悪口言うだけで懲役4カ月になってしまった有様だよ。

●日本の産経新聞が朝鮮日報の記事を引用して紹介したら、報復に産経新聞のソウル支局長を出国禁止にして、刑事罰を課す予定
パククネ大統領が激怒して、産経新聞ソウル支局長に出頭要請して言論弾圧
韓国が日本の産経新聞を弾圧して人質を取って、出国禁止処分。刑事処罰も検討
韓国が、産経前支局長を犯罪者に仕立て上げようと必死だから、アメリカ政府が批判
 ↓
④韓国の大手メディアが、被害者の産経新聞を批判して謝罪要求【韓国の新聞記事を引用して紹介しただけで、こんな事態になったのに】

●朝鮮日報の記事が元々の原因なのに、朝鮮日報が論点すり替えして日本批判
朝鮮日報「万一、韓国メディアが日王に対し根拠ない侮辱記事を掲載したら日本政府は納得できるか」→日王と書いている時点で、自然と天皇陛下侮辱している件

30 件のコメント :

  1. 国交断絶はよ。
    それ以外の解決策はない。

    返信削除
  2. 日本のような国に天皇なんて呼び方は不適切ニダ、日王でじゅうぶんニダ。

    それに対して、韓国のような小国の元首に大統領は不適切だ、小統領と今後呼ぶべき。 と我々が言うのと一緒なんですけどね。

    返信削除
    返信
    1. こんにちは赤ちゃんを歌った人が昭和天皇の皇后に「いい歌ですね、私も大好きです」と言われたと、後に祖母に言ったら「なんてもったいない」と泣き崩れたそうです。
      戦前生まれの人たちが、半島が日王と呼んでいるのを知った時なんて思うんでしょう。

      削除
    2. ↑ 韓国で90歳のおじいさんが併合された時代を褒めたら30代に殴りこ〇された事件あったよね。
      黙るしかないんじゃないかな。

      削除
  3. 統領すらもったいないな、小頭目とかお頭とか小番長とか小親分くらいで十分。

    返信削除
  4. ところで、件の産経のコラムの元の朝鮮日報の記事『事故の当日クネクネが7時間近く所在不明?』だったってのは事実なの?
    名誉棄損とかの前にそっちはっきりしろやw
    そのあと、事実でないなら記事もとの朝鮮日報を告訴しろよw
    そのあと産経も同罪だっていうなら少しは理論的に理解できるわw

    国家権力が報道の自由に介入して言論弾圧する件とか、クネクネの言いなりで検察とか司法が政治権力と分離してない明らかな人治国家とかいう件はこの際別件ねw

    なにもかも適当な実に韓国らしい記事だけど

    返信削除
    返信
    1. 理論的×→論理的○に訂正します。

      あとパルメさんが書いてる、記事で「天皇を侮辱してる」ってのも問題ですが、そちらよりも
      今までの流れ(特に読まなくて良い)の最後の
      『朝鮮日報の記事が元々の原因なのに、朝鮮日報が論点すり替えして』のほうが重い問題じゃないかなーと思ってます。
      だって、(朝鮮日報的には)もう問題をすりかえるしかないじゃない!って感じにみえるw

      削除
    2. この記事って朝鮮日報的にはこのまま産経の支局長が刑事責任問われると記事もとの自分も起訴されかねない。
      →報道の自由の侵害ってことで対抗したいが、慰安婦問題とかで朝日をたたいてる産経だから弁護したくない。
      あと、記事もとだという根本をスルーして責任を誰かに押し付けたい。
      →お得意の論点すり替えしておけば、ネトウヨwも反日の朝鮮日報講読者もそっちに食いつくニダ!
      って考えがみえみえな記事だと思う

      削除
  5. あぁ〜・・・半島を憎しみの炎で焼き尽くしたいぃぃぃぃ〜〜・・・・。

    返信削除
    返信
    1. 憎んで滅亡を望んだら連中と同じ穴のムジナですよ。

      削除
    2. 個人的にはイラッともするが(呆れて)笑えもするから大西洋側に移動して欲しい
      遠くで無関係に笑いだけを提供してもらいたい
      ついでにアメリカとかを混乱させてくれるとベスト

      削除
  6. http://japanese.yonhapnews.co.kr/headline/2014/10/13/0200000000AJP20141013001800882.HTML

    (´・ω・`)韓国さんが何をしたいのか、さっぱりわからない

    返信削除
  7. http://japanese.yonhapnews.co.kr/headline/2014/10/13/0200000000AJP20141013001800882.HTML

    (´・ω・`)韓国さんが何をしたいのかさっぱりわからない

    返信削除
  8. 納得できるか、って。
    客観的に間違っているのなら、天皇がやったことでも批判できるのが民主国家なんですが?

    まあ、日本に非難されるなんてことは、反日教育を受けた連中からしたら絶対我慢できない事なんでしょうけど。

    返信削除
  9. 韓国が日本を攻めてこないのは、単純に自衛隊に勝てないから。

    日本が韓国を攻めないのは、アメリカとの同盟国だから。

    もうそんな感じになりつつあるな。

    返信削除
    返信
    1. あんたら、隣にやっかいな北朝鮮があるのに、ただの同胞というだけで、何の根拠があって無防備なんだろう。
      いざ、戦争になったときにあっという間に韓国軍は崩壊して、政府関係者は国民より先に海外に逃亡しそう。

      仮想敵国に日本を指定していらない装備を高額で導入して、ブラックボックスをリヴァースエンジニアリングしようとして開封し失敗して、元に戻すこともできない。
      導入国にペナルティをくらって、そのうち製品も売ってくれなくなりそう。
      鳴り物入りで導入した新兵器も放置が前提で、共食い整備で稼働率が最低。買っただけで満足しているのか。

      背任、横領が当たり前で、何かあったら恩赦で釈放。
      こんな、国力をロスするようなことを当たり前にやっている。
      せめて、周りの国に迷惑をかけないでください。

      あんなに国連をもちあげて、いさましいことはいっても韓国は元連合国側でもない。
      日本の常任理事国入りに反対しながらも、2014年度の国連分担金率は比較して、日本国10.833% 韓国 1.994%となり
      応分の負担もしていない。先進国入りだと気勢を上げているのに予算規模が4分の1以下です。
      世界での災害の際に見舞金を出すときにも口だけで払わないことが多く、いつのまにか竹島の警備関係の予算に鞍替えになっている。
      ひどい国だ。

      削除
    2. >いざ、戦争になったときにあっという間に韓国軍は崩壊して、政府関係者は国民より先に海外に逃亡しそう。

      しそう、ではなくする
      政府関係者だけでなく逃げることが出来れば、間に合いさえすれば多くの連中がする、かつて実際にそうした
      実際にした連中が本当にいる、驚くべきことだ
      さらに驚くべきことにその連中の末裔が恥ずかしげも無く今ものうのうと生き延びてる
      祖国の危機に国を捨ててよその国にもぐりこむような連中が信用信頼を受けられるような国などどこにあるというのか
      あるとすれば彼らの脳内にのみそれは存在するのだろう
      自分達が信頼尊敬を受けるべき存在でありそれらが手に入らない世の中のほうがおかしいと彼らは考えるのだろう
      理解に苦しむ存在であるが、当然といえば当然なのかもしれない
      『信頼信用尊敬などというものは只己自身の言動の積み重ねによってのみ得られるものである』
      この考え方が、彼らには無いのだから
      相互理解など永遠にありえないのだろう

      削除
  10. 日本は法治国家だからどっかの人類のなりそこない民族と違って 3/11お祝いします ってやったなりそこないを逮捕できないんだよ……プライド無いから何時も馬鹿な事が出きるんだよあの民族は

    返信削除
  11. むしろ侮辱的な記事など書いたことがないという態度に驚いた。
    ちなみに陛下に対して侮辱的な記事は国内外でたまにあるが、それで民事でも刑事でも訴追されたことなんてないぞ。

    返信削除
    返信
    1. やっていることが、ダブルスタンダードすぎる件。
      「自分がやられたらいやなことを自分たちが率先している行っている。」ことに気づいているのか。

      容姿も文化も歴史も「整形」し、ウソで自らを飾り立てる韓国てみだしがあったけど。まんまです。

      削除
    2. 日本人「人の嫌がることは率先してやります」
      韓国人「人の嫌がることは率先してやります」

      削除
  12. ソース記事書いたお前が逮捕されてない時点で明らかに対応違うだろと言いたいな

    あと関係ないけど上の写真背広着た一件身奇麗な人間が国旗踏んでいたことにちょっと驚いたな
    個人的にああいう行為をするのは現実で鬱屈した日々を送っているような食い詰め者がやるものかと思ってたんだが・・・


    返信削除
    返信
    1. あれは確か何かの入場行進か何かだったと思う
      「ルート上」に日本国旗が設置されてるから参加した段階で踏むことになるという・・・・・・

      削除
  13. 納得できなかったとして(まあ日本への誹謗中傷は毎度やってるしこの記事自体がそうだけど)
    言論弾圧してますかねえ?

    返信削除
  14. 韓国内の報道は政府のお眼鏡にかなった優秀な民主的報道だから・・・
    国家統制ちゃうから・・・
    言論の自由やから・・・

    返信削除
  15. ロシアジョークの改変だが、
    「日本で日本政府の批判をしてもつかまらない。
     韓国で日本政府の批判をしてもつかまらない。
     ゆえに日本と韓国は同じ言論の自由を有している」

    …もちろん皮肉だからな。

    返信削除
    返信
    1. ロシアでロシア政府の批判をしたらどうなるんですかね(震え声)

      削除
    2. 深夜にアパートのドアがノックされる。

      削除
    3. ノックより先にRPGが何故か飛んでくる

      削除
    4. ぷーちん(´・ω・`)シベリア行きだ。

      削除

(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)たまに投稿したコメントがエラーになるけど、プラウザバックすれば、投稿した文章が復活します

(´・ω・`)1日に1回、システムからスパムだと判断されて隔離処置されたコメントを、元の場所に戻しておるんじゃよ。

(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)コメントの入力欄は小さいですが、右端の//をクリックして下に引っ張れば、かなり大きくなります。




最新コメント(50件) (LINE風)(表示遅い)

★最新コメントが生えてくる場所です(たまに故障する)

最新コメント(高性能)

この最新コメントシステムはシグナル フラッグZ様が開発しました。
最新コメントを表示するボタン・ω・`)ノ

(´●ω●`)コメント150件表示verもありますお(シンプル仕様)
( ;∀;)こっちの最新コメントが表示できない時は、上のシンプル仕様の最新コメントを使ってくれると嬉しいです。
マザーテレサ(ノ●ω●) 人間にとってもっとも悲しむべきことは、病気でも貧乏でもない。 自分はこの世に不要な人間なのだと思い込むことだ。