【平成の歴史】 滋賀県でメガソーラーの送電ケーブル(数百万円分)を切断して盗んでいく事件が相次ぐ

7 件のコメント :

公開日: 2014年10月2日木曜日 ニュース 平成の歴史


平成の歴史まとめ

滋賀県でメガソーラーの送電ケーブル(数百万円分)を切断して盗んでいく事件が相次ぐ 2014/10/2


 

(´・ω・`)もうやめて!
管理人の住んでいる滋賀県から色んな物を盗んでいくのはやめてぇー!

ソースの一部

●メガソーラーで送電ケーブル切断、650メートル分2・6トン盗まれる 滋賀・野洲
  
http://www.sankei.com/west/news/141002/wst1410020015-n1.html
 滋賀県野洲市吉川の大規模太陽光発電所内で、送電用の銅製ケーブルが相次いで切断されているのが見つかり、県警守山署が30日発表した。ケーブルは約30本が切断されて延べ650メートル分(
 2・6トン)がなくなっており、被害額は約260万円。同署は何者かがケーブルを切断し盗んだとみて、窃盗容疑で捜査している。
(´・ω・`)最近だと、畑を耕すためのトラクターとか、高値で売れるから、滋賀県内のあちこちで盗まれて大変な事になっていますどん。
今回のメガソーラーがあった場所は、確か周りが畑。
きっと人目が少ない夜にフェンス切断して侵入して、盗んだに違いないんだよ。
夜だと太陽光発電の装置は電気を生産しないから、感電しないですしね。


お兄様(´・ω・`)一晩少し働くだけで、数百万円相当の銅(送電線)が手に入って、手軽に大儲けできるんだ。
犯罪者から見たら、こんなに美味しい商売はない。

バス女
(´・ω・`)きっと、海外ルートに売り飛ばしているに違いないよ。

7 件のコメント :

  1. コンテナに詰めて車や廃家電として海外行きだろう。
    側溝と言い、某国から見ると日本は宝が落ちているように見えるんだろうな。

    返信削除
  2. 滋賀は相変わらずぬけてんなぁ・・・
    大阪の近くなんやからこうなるのなんて余裕でわかんだよね。

    返信削除
    返信
    1. (´・ω・`)確かに、大阪から中国人やってきて、色々と周りの地域からとっていくよね。
      神戸とかゴミ集積所の金属資源とか盗まれたし。

      削除
  3. グローバル化()はクソ。はっきりわかんだね。

    こりゃもう、また鎖国するしかあらへんで。

    返信削除
    返信
    1. 鎖国するのは特亜だけでいいよ
      ついでに在日特亜もお引取りいただけば犯罪率は激減ですよ

      削除
    2. 鎖国なんてしたら輸出入に頼りきってる日本じゃ製品作る材料や食う物も無くなるだけだけどな。
      そんなことせずとも明らかな犯罪率の高い国の連中だけ入国拒否すればいいんよ。中韓系とかね。

      削除
  4. 人、物、金のうち人を制限するしか無いね。
    観光旅行と移民が区別できて儲かればいいんだけど、あの二国は無いわぁ・・

    返信削除

(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)たまに投稿したコメントがエラーになるけど、プラウザバックすれば、投稿した文章が復活します

(´・ω・`)1日に1回、システムからスパムだと判断されて隔離処置されたコメントを、元の場所に戻しておるんじゃよ。

(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)コメントの入力欄は小さいですが、右端の//をクリックして下に引っ張れば、かなり大きくなります。




最新コメント(50件) (LINE風)(表示遅い)

★最新コメントが生えてくる場所です(たまに故障する)

最新コメント(高性能)

この最新コメントシステムはシグナル フラッグZ様が開発しました。
最新コメントを表示するボタン・ω・`)ノ

(´●ω●`)コメント150件表示verもありますお(シンプル仕様)
( ;∀;)こっちの最新コメントが表示できない時は、上のシンプル仕様の最新コメントを使ってくれると嬉しいです。
マザーテレサ(ノ●ω●) 人間にとってもっとも悲しむべきことは、病気でも貧乏でもない。 自分はこの世に不要な人間なのだと思い込むことだ。