【ゼロの使い魔】なんでルイズの姉【エレオノール】を嫁にしようとするオリ主が居ないのよ!?

31 件のコメント :

公開日: 2014年10月1日水曜日 ゼロの使い魔 自作小説


 


ゼロの使い魔】まとめ

なんでルイズの姉【エレオノール】を嫁にしようとするオリ主が居ないのよ!? 2014/9/30
(´・ω・`)たくさん二次創作読んだけど、ルイズの母を攻略するオリ主を見た事はあるけど、エレオノールを皆が華麗にスルーするんだ・・・

エレオノール「なんで私を嫁にするオリ主様がいないのよ?!」

サイト「だって、ルイズみたいにロリじゃない年増だし。」

オリ主「貧乳で性格はきついし、婚約者からも拒否られて捨てられる独神だし。」

エレオノール「むきぃっー!」

お兄様「一応、説明しておこう。
単純に読者からの印象が悪いからだ。
エレオノールは公爵家の御令嬢らしく、高いプライドを持ち、ツンツンで生意気な性格をしている。
つまり、原作一巻辺りの【サイトを人間扱いしなかったルイズ】そのものだな。


ルイズの場合はメインヒロインという事もあり、ツンツンな性格から、だんだんとデレデレになったから読者の印象は良いが、エレオノールは出番が少ないから、ツンデレのツンの部分しか見れない残念なキャラになってしまうんだ。」


オリ主「つまり・・・・エレオノールを嫁にすれば、ツンデレのデレの部分を見れるという事か!?」

お兄様「それは俺にも分からん。
何せ、公爵の娘の癖に、婚約者にすら捨てられるというありえない事態が発生しているのがエレオノールだからな。
結婚しても、ずっとツンツンな性格かもしれない。」


オリ主「なんだ、ただの地雷ヒロインか。」

バス女「エレオノールは一生独身でいいよね。」


(´・ω・`)オリ主様は、エレオノールをスルーなされおる・・・・
ヴァリエール公爵娘は、カトレアやルイズばっかりリア充になっておるのぅ。

31 件のコメント :

  1. ゼロ魔二次はエレオノールが出て来る前にエタる作品が多いのも原因じゃないかな(白目)

    返信削除
  2. 公爵家なのに婚約者に逃げられるってよっぽどだろ……。
    貴族同士の結婚って家と家との繋がりを作るためのものだからな。いわば会社の取引に近い。
    「トリステイン最大級の貴族との繋がりを捨ててでも結婚したくない」って言われたのと同じだぞ。
    独神扱いでヒロインレースから脱落もやむなしですわ。

    返信削除
  3. だが正直、ドmにとっては垂涎の的ではなかろうか。
    ルイズはデレが入ってしまっているが、ツンのみで運用出来る得難いキャラ・・・。
    問題は、そこまで気合入ったドmオリーシュはそうそう居ないって事かw

    返信削除
    返信
    1. オリ主をオリーシュって書くのは紛らわしいのでやめてほしい

      削除
    2. (´・ω・`)デレのないツンデレなんて、ただの性格がきついだけの女じゃないですかー。

      削除
    3. オリ主神拳の神髄は、対象の女を如何に手早く、自分に都合良く洗脳するかにある。
      金と権力が付随するなら、元の性格など問題ではないのさ……。

      削除
    4. どんなじゃじゃ馬も掌の摩擦熱により一瞬で調教が完了します。元がなんであろうと、二つ返事で頬を赤らめるのです。
      今まで散々男に逃げられてきた分、オリ主への依存度は非常に高いでしょう。

      削除
    5. それは、ただのツンドラです。

      削除
    6. エレオノールさんてルイズの上位互換の人でしょ。 こりゃ、キッツイわー!
      ここは、しばかれても 「僕たちにとってはご褒美です!」 的な ”紫のM”な人? にお任せいたします。

      削除
  4. エレオノーレがルイズに召喚されたキャラに惚れたのは見たことあるけど逆のはたしかにないな

    返信削除
    返信
    1. エレオノールだった、名前間違えてる時点で駄目だったな……

      削除
  5. エレオノールがヒロインのものは見た事あるけど、すべて早期にエタってたな。
    作者のモチベがもたないんでしょうね

    返信削除
  6. キシリアさまが なかまになりたそうに エレオノールをみている!

    返信削除
    返信
    1. マクベ(´・ω・`)私がいるでしょう?キシリア様

      削除
    2. キシリアはオリジンでは年食ってるけど、ああ見えてアニメでは24歳なんだよなぁ…。社会人1,2年目や大学院生と同じ。
      宇宙世紀が現実と同じように晩婚化しているかは知らんが、社会的には多分「若い」で通じる年齢。
      一方エレオノールは27。所謂アラサー。
      そしてゼロ魔の世界は現実の過去程結婚は早くないけど、それでも現代日本基準では相当若い時期に結婚する世界。

      ぶっちゃけ、貴族社会で公爵家というアドバンテージ持ちながら結婚できないってだけで相当な地雷なのに、
      そういう面を無視しても、現地の人間にとって行き遅れ感がハンパない。
      地雷度合ではキシリアの遥か上を行く問題児やで。

      削除
  7. パルメさんはエレオノールの嫁 異論は認めない

    返信削除
  8. あの作品のキャラがルイズに召喚されましたでスーパーヒーロー作戦のユーゼス・ゴッツォが召還されているのはエレオノールがヒロインだな。後はハーメルンの人修羅の奴。

    返信削除
    返信
    1. ラスボスだった使い魔のエレオノールは恐ろしく可愛いよな。
      あと、ツンデレの攻略という美味しい部分だったりと素晴らしい

      削除
    2. 書きづらい設定であえて書く場合は、気合の入った作品が多いので、良作の割合が高い気がする。

      削除
  9. ゲテモノ食いが好きな奴らだっているさ

    返信削除
  10. 「灰燼」がガリアに降り立つ日というハーレムだけどエレオノールを嫁にしたオリ主二次は一応あった
    完結までいったけど何故か削除されてもう見れない
    個人的には好きだったから残念だ

    返信削除
  11. まな板愛好家であるパルメさんなら嫁にできると思う

    返信削除
  12. せめて若いならマシなんだが女性は魔法学園卒業したら普通は数年後には結婚の世界だろ?
    27とかならもう性格も固まりまくりだもの.まぁ処女でデレがあるなら貰って行きますけどね...

    返信削除
    返信
    1. 昔、楠桂の大都会に吠えろって少女漫画に出てた吸血鬼が、昨今見栄えの良い女性なんて早々居ないが見栄えの良い処女の血じゃないと不味くて飲めないって理由で、まず整形して美女にして血を吸ってたな。

      オリ主なんて通りすがりの吸血鬼みたいなもんだし、性格を整形手術してから手籠めにすれば良いんじゃね……。

      削除
    2.  貴族の嫁として、家を継ぐ後継者(子)を産む必要があるため27歳じゃスタート地点として遅すぎるのでは。 スペアを含め最低でも男子が2人、貴族同士の婚姻で家を家門の隆盛を拡大するため、女子もいたほうがよいので、生むペースにもよるけどすぐ高齢者出産になってしまう。 魔法や秘薬があっても難しい感じ。

      削除
  13. 世の中にはじゃじゃ馬鳴らしという趣味もあって…。
    あそこまで貰い手がなくなれば少々の無茶をやっても嫁実家から文句は出ないので、
    外堀だけ埋めて嫁にしたあとでいじめて楽しむ流れとかあってもいいと思うんだ。

    返信削除
    返信
    1. エレオノールさんはラ・ヴァリエール公爵家の長女だから、入り婿になるのではないかと。
      次期公爵継嗣ですね。

      削除
    2. 入り婿はヨーロッパ系ではあまりない風習らしいので。
      でも異世界だからOKかも。
      キリスト教化以前の古代ローマではそうした形の養子が行われているようです。

      削除
    3. アイキャッチ 「ブリミル様が見ている!」

      キリスト教が存在しないので、神以外の者が親子関係を勝手に作るのことを冒涜扱いはされないかも。

      ロマリア国の糞坊主でも各国貴族の継嗣まで口出しはしないとは思います。

      削除
  14. 自分がサイト君くらいの年齢の時、エレ姉くらいの年上の女性は完全に「対象外」だったんですよね。
    オリ主をよほどの年上好きにするのは難しいし、オリ主がエレ姉とプラマイ3歳にすると、オリ主とひとまわり年齢の違うサイト&ルイズを絡ましてお話を創るのはもっと難しいのでは?

    返信削除
    返信
    1. これが、未亡人の元人妻で義姉(27)だったら、初体験の「あてがい女」として愛人関係にしてもらうんだけど…。萌える。

      削除

(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)たまに投稿したコメントがエラーになるけど、プラウザバックすれば、投稿した文章が復活します

(´・ω・`)1日に1回、システムからスパムだと判断されて隔離処置されたコメントを、元の場所に戻しておるんじゃよ。

(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)コメントの入力欄は小さいですが、右端の//をクリックして下に引っ張れば、かなり大きくなります。




最新コメント(50件) (LINE風)(表示遅い)

★最新コメントが生えてくる場所です(たまに故障する)

最新コメント(高性能)

この最新コメントシステムはシグナル フラッグZ様が開発しました。
最新コメントを表示するボタン・ω・`)ノ

(´●ω●`)コメント150件表示verもありますお(シンプル仕様)
( ;∀;)こっちの最新コメントが表示できない時は、上のシンプル仕様の最新コメントを使ってくれると嬉しいです。
マザーテレサ(ノ●ω●) 人間にとってもっとも悲しむべきことは、病気でも貧乏でもない。 自分はこの世に不要な人間なのだと思い込むことだ。