【病気の歴史】 エボラ出血熱の死者4000人超え。このままだと来年の一月には感染者数が百万を超えると専門家が試算

22 件のコメント :

公開日: 2014年10月12日日曜日 ニュース 病気の歴史



病気の歴史】まとめ

エボラ出血熱の死者4000人超え。このままだと来年の一月には感染者数が百万を超えると専門家が試算 2014/10/12

エボラ出血熱
(´・ω・`)早くワクチン作らなきゃ・・・・・
現実がテラフォーマズの世界になってしまう。

ソースの一部

WHO=世界保健機関は10日、エボラ出血熱やその疑いによる死者が西アフリカを中心に4000人を超えたと発表し、各国は西アフリカへの支援と国内の感染予防策の強化を進めています。
西アフリカを中心に患者が増え続けているエボラ出血熱について、WHOは10日、感染やその疑いで死亡した人が、これまでにギニア、リベリア、シエラレオネ、ナイジェリア、アメリカの合わせて5か国で4033人に達したと発表しました。
死者の数は、先月初めに2000人を超えたあと、このひとつきでほぼ倍増したことになります。また、患者の治療に当たる医療従事者が感染するケースも増加しており、これまでに西アフリカとスペインで合わせて416人がエボラ出血熱を発症し、このうち西アフリカの233人が死亡したということです。
エボラ出血熱の感染が拡大し死者の増加に歯止めがかからず、さらにアメリカやスペインでも患者が出ている事態を受けて、各国は西アフリカへの支援と国内での感染予防策の強化を進めています。
http://www3.nhk.or.jp/news/html/20141011/k10015321351000.html



お兄様(´・ω・`)以前のエボラ出血熱は、感染力激弱+感染するとほぼ死ぬ病気だったから被害は少なかったんだ。
だが、今の進化したエボラ出血熱は、感染力が弱いが、感染すると6割死に、助かっても重度の障害を残す病気に成長してしまったんだ。
おかげで感染した人間が以前よりも増えすぎて、大変な事になっている。

バス女(´・ω・`)現実がリアルバイオハザード

 現在のエボラ出血熱ニュースの簡易まとめ(新しいニュースが出る度に、短くなるように簡略したり情報を追加しています。)
特に見なくて良い
●2012年12月 エボラ出血熱での、これまでの死者数は1,590人(2012年12月現在) wiki

2014年2月
 西アフリカで発生したエボラ出血熱が、アフリカ各国のあちこちに感染して、死者が急増中。致死率が凄く高い

7月27日 リベリアは、感染の拡大を防ぐために自ら国境封鎖を行った

7月31日 シエラレオネのアーネスト・バイ・コロマ大統領は非常事態宣言をおこなった。

8月6日 リベリアのエレン・ジョンソン・サーリーフ大統領は非常事態宣言をおこなった

この時点で死者約900人。

8月 やだ、スペイン(南ヨーロッパ)に上陸しちゃった。

8月10日 ドイツ(西ヨーロッパ)にも上陸

8月16日 感染者数が2100人を超え、うち死者数が1145人


塩を飲んだらエボラ出血熱対策になると信じたアフリカ人が、塩を摂取しすぎて2人死亡

8月17日【リベリア】 武装集団が食糧価格高騰に激怒して、エボラ患者の隔離施設を襲撃。患者が逃げて被害拡散

8月20日  東南アジアのミャンマーまで感染拡大 現時点の死者1229名 感染者数は2240名

9月10日【リベリア】 死者が2288人を突破、リベリアが国家存亡の危機に立たされる。

9月19日【ギニア】 村人達が、エボラ出血熱の啓発活動中だった記者ら8人を殺害

10月1日【アメリカ合衆国】 
エボラ出血熱がアメリカ大陸に上陸していた事が判明した。

【NEW】 10月12日 死者4000人超え、このままだと来年一月までに感染者が百万を突破する

22 件のコメント :

  1. 大丈夫、リアルバイオになる前に、先進諸国はアフリカを封鎖するだろうきっと・・・・。
    空路は絶たれ、海上は機雷と駆逐艦の群れが行き交い、警告を無視して脱出を図るボロ船は機銃でバラバラに・・・・。

    そんな事態になる前になんとかなって欲しいもんですな・・・・。

    返信削除
    返信
    1. (´・ω・`)ついこの前、映画で見たアイアム レジェンドの光景が現実のものに。

      削除
  2. イスラム国に参加して自分の命を追い込んでやれば~とかいってた人は、態々テロやるよりもボランティアにいった方が良いんじゃないか?

    返信削除
  3. 欧米に上陸したのは管理できてるから大丈夫じゃね。
    アフリカで感染した奴が欧米で発症ってだけなら隔離されてるだろうし問題ない。
    欧米で感染したのならえらいこっちゃだが。

    アフリカは、うん、人口半分くらいになっても別にいいんじゃないかな?

    返信削除
    返信
    1. >アフリカは、うん、人口半分くらいになっても別にいいんじゃないかな?

      本気かジョークかわからんがさすが言っちゃいけないこともある
      ジョークだよな、それでも各方面から叱られるようなことだが、ジョークだよな

      削除
    2. そりゃあ、当然ジョークだろう。
      アフリカよりも中国とインドの人口が半分になるべきなんだから

      削除
  4. こういうのって旅行者とかより記者とかボランティアとかが持って帰ってくるのかな?
    本末転倒だな

    返信削除
    返信
    1. アメリカで発症した人は旅行者じゃなかったっけ?
      「リベリアから帰ってきて具合が悪いんですけど」って医者に見せに行ったら
      エボラだったのに普通の風邪と診断されたものだから、
      彼が交流を持った人間全員が警戒対象になったというニュースが出ていたような

      削除
    2. 旅行者じゃなかった。リベリア人男性で恋人と結婚するために渡米された人だった

      削除
    3. その男性を手当てした看護師が感染したとのこと
      感染力が滅茶苦茶あがっているのか、病院の対応が杜撰だったのか
      ttp://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20141013-00050007-yom-int

      削除
  5. 日付間違ってますよ

    返信削除
  6. 重要資源地帯とか、世界の工場って言われるくらいの場所とか、世界の農場って言われるくらいの場所だったら
    正直もっと真剣に対応しているよね。

    返信削除
    返信
    1. アフリカは次の重要資源帯だよ。だからこそ中国が進出しまくってる。
      ただ、現地人の民度が低すぎるのと、扱う側の人間の民度も低いせいで、とんでもないことになってるだけなんだ(´・ω・`)

      削除
    2. あ、チャイナに上陸してる可能性……
      アカン、アソコはアカン
      新型インフル出るあるいは出した可能性を隠蔽しようとした前科がある

      削除
    3. 中国人が感染、帰国後に発症が一番怖い。
      中国製政府は隠すだろうし、日本にも感染が広がる可能性がある。

      削除
  7. ニュースになった時期からすでに半年ぐらいかかって累計死者4000人とか
    正直インフルエンザの方が殺してるだろうから怖くもなんともないな

    返信削除
    返信
    1. 今は怖くないかもしれないけど、ウィルスってフリーザ様なみに変身するから全く安心できない。早く殲滅しないとどうなるかわかったもんじゃない。

      削除
    2. >インフルエンザの方が殺してるだろうから怖くもなんともないな
      インフルエンザと違って研究や治療・対策が進んでいない上に、罹ったらかなりの確率で死ぬから潜在的な脅威が桁違いなんだ。
      このレベルの致死率のウイルスが、空気感染+潜伏期間の長期化、みたいな性質を得たら
      ……って事を考慮して、みんなヤバいヤバい言っているんよ。

      何も対策立てない内に上述するような性質になったら、平気でインフルエンザの記録を塗り替えるだろうね。

      削除
    3. なんでワクチンが未承認薬なのかというと、
      承認にあたっての実験、ワクチンを使用した場合と使用しなかった場合の比較実験が
      使用しなかったら被験者が死ぬから出来ないんだってね。

      削除
  8. 死者だけ見るとマラリアの方がずっと広がってるしアフリカン人を殺してるんだけど、
    エボラ出血熱って、グロいんだよね。死体が怖い。内臓がグチャグチャにとけて、目や耳、鼻、口など
    体中の穴から血が流れ出て死ぬんだよね。
    死に様が怖いから、パニックになりやすい。

    返信削除
  9. なんかイギリスにも侵入したとかアイルランドの新聞にあったからヨーロッパは割りと制御できてないのかもしれん( ´•ω•` )

    返信削除

(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)たまに投稿したコメントがエラーになるけど、プラウザバックすれば、投稿した文章が復活します

(´・ω・`)1日に1回、システムからスパムだと判断されて隔離処置されたコメントを、元の場所に戻しておるんじゃよ。

(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)コメントの入力欄は小さいですが、右端の//をクリックして下に引っ張れば、かなり大きくなります。




最新コメント(50件) (LINE風)(表示遅い)

★最新コメントが生えてくる場所です(たまに故障する)

最新コメント(高性能)

この最新コメントシステムはシグナル フラッグZ様が開発しました。
最新コメントを表示するボタン・ω・`)ノ

(´●ω●`)コメント150件表示verもありますお(シンプル仕様)
( ;∀;)こっちの最新コメントが表示できない時は、上のシンプル仕様の最新コメントを使ってくれると嬉しいです。
マザーテレサ(ノ●ω●) 人間にとってもっとも悲しむべきことは、病気でも貧乏でもない。 自分はこの世に不要な人間なのだと思い込むことだ。