【韓国】  インチョンアジア大会2014がイベント盛りだくさんで凄かった(イベントまとめ)

25 件のコメント :

公開日: 2014年10月7日火曜日 ニュース 韓国


   韓国】 まとめ

インチョンアジア大会2014がイベント盛りだくさんで凄かった(イベントまとめ) 2014/10/7
インチョンアジア大会2014 

(´・ω・`)セウォル号事件を越え・・・いや、セウォル号事件はこの5倍くらいの分量あったから、セウォル号事件以下の国際大会だった。


■アジア大会2014 韓国・仁川まとめ (10/02)
 ・開会式、空席祭り
 ・「WELCOME」花火のクオリティが低すぎて「HELL COME」に
 ・日本代表団の入場時に会場から大ブーイング
 ・テレビ中継では日本代表団に「周辺国との外交摩擦が激化」とテロップ
 ・開会式の締めは、またPSYの「江南スタイル」
 ・記者会見会場は、机・椅子が不足。電源やネット回線もなし。Wi-fi非公開で記事を送れず
 ・メインプレスセンターではトイレットペーパー不足
 ・【不正疑惑】バスケ、公式球がM社からS社の物に変わったのを各国に通知せず
 ・【不正疑惑】バスケ、許可の出ていたフィリピン代表や台湾代表の「帰化選手は出場不可」。国際バスケ連盟の通告も無視
 ・日本サッカー選手団の宿舎に、エレベーター・エアコン・排水が故障した22階の部屋を用意
 ・その22階の部屋になぜか蚊が大量発生(※ふつう高層階には蚊はほとんど発生しない)
 ・ホッケー日本男子選手が協会バッジをプレゼントしたら「旭日旗バッジだ」と韓国で非難の声
 ・バドミントン女子団体、試合中に停電し20分中断
 ・【不正疑惑】バドミントン男子団体、試合中に風向きが変わる(※もちろん室内。4カ国が抗議文を提出)
 →「節電のためにON/OFFを切り替えただけ」(複数の韓国メディア)
 →「日本だけが苦労したわけではない」(韓国代表の李竜大選手)
 →「うちの国にそんな技術あると思うのか?」(韓国ネット民)
 ・【不正疑惑】バドミントン組み合わせ「抽選は密室で行われ、知らないうちに終わっていた」(※韓国は有利なブロックへ)
 ・開幕2日目で聖火が消えるミス
 ・重量挙げの表彰式、インドネシア国旗を間違えて用意し応援席の旗を借りて表彰する
 ・選手用の弁当からサルモネラ菌・カンピロバクター検出
 ・別件で賞味期限切れの弁当を配布
 ・【不正疑惑】フェンシング太田選手、決勝ポイント等を無効にされ韓国選手に敗戦。太田「勝ちだと思ったのですが」
 ・【不正疑惑】10mエアライフル団体、「銃重量オーバー」で中国を失格に。中国側の異議で中国金。(※韓国は銅)
 ・大会組織委「開会式コンパニオンは、誰一人として整形していない天然美女だ」
 ・大韓イエス長老会所属仁川A教会が、イスラム・ヒンドゥー教圏選手に宣教活動を行って批判される
 ・アーチェリー会場では電光掲示板が客席から見えず、協会が準備
 ・射撃会場には、準備用ロッカーなどの施設なし
 ・ビーチバレー会場には、着替え施設が用意されていない
 ・ウエイトリフティングの選手はロッカーがないためコンテナで待機
 ・柔道会場ではアラビア語通訳が用意されず、急遽英語のできる選手が臨時通訳に
 ・野球、現場スタッフが練習用ミズノ公式ボールを無断で持ち出し選手にサインを求める
 ・競泳会場では「(プールと台が)一直線になってないけど、ちょっとぐらい問題ない」と萩野公介にフォローされる
 ・【不正疑惑】体操男子床、白井勝太郎選手の競技開始が立ったまま3分以上待たされる&不可解な減点(※後に修正)
 →(減点修正後にも) 元代表選手の田中理恵「どうしてあんなに点数が低いのか不満はあります」
 ・【不正疑惑】体操男子床、韓国選手のEスコア(出来栄え点)が不思議点
 ・タイ野球代表チーム、夜間練習で照明を使わせてもらえず
 ・フェンシング男子銅の孫偉選手「選手村へ帰るバスはない」と言われタクシーで帰る
 ・武術、渋滞で選手の会場到着が遅れ競技開始できず(※専用車道レーンは「市民の理解が得られず」)
 ・射撃、他国選手が試合中なのに韓国代表チームが大騒ぎ
 ・射撃、金メダルを逃した韓国代表チームが中国チームからのあいさつを無視
 ・【不正疑惑】「競泳男子200m自由形のスケジュール、体操男子団体の抽選、ボランティアによる韓国選手びいき」(中国メディア)
 ・江華体育館の券売機が故障、桂陽体育館ではスタッフ用の席が売りに出され混乱
 ・組織委幹部が中国の外信記者らに高圧的な態度で「出て行け!」
 ・選手村内のカフェに不審者が侵入し、食料やキッチン用品を盗み逃走
 ・多くの会場運営スタッフが、賭けトランプ・花札などで遊んでいて批判される(映像がテレビで報道された)
 ・外信記者から、メディアビレッジ行のシャトルバス不足の不満続出
 ・運営ボランティアがどんどん辞めていき、大会運営に支障が出ている(韓国SBSテレビ)
 ・バスケ女子、イスラム教徒の女性が髪などを覆う「ヒジャブ」を禁止され、カタール代表が試合を放棄
 →大会組織委の広報担当「組織委としては着用を許可したはずだ」
 ・【不正疑惑】馬場馬術、韓国が音楽で他国の馬術演技を妨害した可能性がある(中国メディア)

 ・スタンドの半分は空席なのに、女子バレー韓国戦で組織委が2万6500人の観客と発表(※水増し捏造)
 ・【不正疑惑】野球、台湾代表の羅嘉仁選手が試合直前に抜き打ちドーピング検査を受け、ウォーミングアップできず(中国メディア)
 ・韓国SBSテレビが、韓国vs香港戦で韓国選手の国籍を「香港」と表記するミス
 ・韓国SBSテレビが、女子バレー韓国vs日本戦での表示で「大韓民国」を「大韓日本」と表記し視聴者発狂
 ・【不正疑惑】男子サッカー、「賭けのパターンに八百長を強く示唆する傾向あり」とAFC・FIFAと連携して調査開始
 ・食堂に一般韓国人男性が不法侵入「北朝鮮選手がどんなものを食べているのか見たかっただけだ」
 ・バスケ中国チームの選手、初戦会場から55kmも離れた選手村にキッチン宿泊を選択「見聞が広がった」と皮肉
 ・「(選手村の)メニューの半分はキムチ、肉は見当たらない」(中国メディア)
 ・障がい者用駐車場をVIP用として利用して、障がい者の乗っている車を送り返す
 ・競技場の配管を間違え、尿が外に漏れる
 ・サッカーマレーシア代表選手団が観戦席を尋ねても、スタッフは韓国戦に夢中で混乱
 ・韓国の柔道協会会長、許可証なしに3人をvip席に招待し警備に暴行「ここでは私が王だ。犬◯◯◯め」→刑事告発
 ・組織委は運営スタッフに「取材に応じないよう」指示
 ・韓国メディアは不祥事をなるべく報道しないように自粛
 ・雨で、富川体育館などの競技場に雨漏り発生
 ・桂陽のアーチェリー競技場では屋根に水がたまり各国の記者らが避難
 ・【不正疑惑】競泳男子の萩野公介選手が「4日間で4回ドーピング検査に指名され血を抜かれた」
 →ドーピング検査後、バスがなく足止め。眠れたのは午前1時で午前の予選は2位。疲労で「決勝はやばいと思っていた」
 →それでも大会新で金メダル(400m個人メドレー)
 ・24日にセパタクローの選手、25日に武術の選手2人、26日にはネパールの3選手が行方不明に
 ・テニス、試合中に客の騒ぐ声や着メロ。注意をしても「何様だ」。大会関係者さえラリー中に移動を繰り返し試合を妨害
 ・テニス、シングルス決勝がチャイナオープン、楽天ジャパンオープンの日程と重なるため、選手が大会を離れざるを得ない状況
 ・香港メディア「仁川アジア大会の運営水準は村の運動会並」→仁川組織委「侮辱的な報道だ」
 ・朝食時に互いに比べるのは「どれだけ取材をしたか」ではなく「どれだけ蚊に刺されたか」(中国紙)
 ・自転車の男子スプリント、日本人選手のビクトリーランに組織委「ロード用の自転車でコースを走ることは禁止」と罰金
 ・【不正疑惑】馬術競技、日本選手のスコアは低く抑えられ、日本選手だけタイムが放送されない嫌がらせ(※観戦に行った人のレポ)
 ・サッカー男子(日本vs韓国)、韓国サポーターが伊藤博文を暗殺した「安重根」の肖像画を掲げる→韓国に再発防止への意見書提出
 ・ビーチバレー、空調もなし軽食や水も置いていない。カタール代表「最悪だ。世界中でこんなひどい会場はない」
 ・選手村やメディア村のベッドの長さが190cm。「手足を伸ばせば壁に当たり、寝返りを打てば床に落ちる」
 ・「(変更時の大会運営の)情報の伝達が遅い」「組織の混乱」「何も知らないボランティア」…(中国メディア)
 ・中国人記者「組織委から買ったチケットで入場したのに『チケットの有効性が確認できない』と追い出された。最悪の体験だ」
 ・シャトルバスは運行遅れ多く、来ない時も
 ・男子クリケット(クウェートvsモルディブ)、コイントスにより勝敗決定。順延・期日変更をしなかった理由は組織委「ノーコメント」
 ・【不正疑惑】卓球女子団体(日本vsシンガポール)、台が斜めでネットの高さがおかしく福原がスタッフに直すように要請
 ・↑上記選手に続いて、27日にパレスチナ重量挙げ選手も行方不明に
 ・メディア関係者専用のバスの中で放映されていたのは韓国の抗日(反日)ドラマだった(中国メディア)
 ・バドミントン中国代表の林丹(リン・ダン)選手「これまでの選手生活で感じたことのない向かい風を経験し、とても鍛えられた」
 ・韓国ネイバーのメダル数ランキングが韓国が1位になるように基準をコロコロ変える(中国メディア)
 ・【不正疑惑】ボクシング(女子ライト級、インドvs韓国)の不可解な0-3判定。インド選手「あんな判定によって私の努力が無駄になるなんて」
 ・【不正疑惑】ボクシング(男子バンタム級、モンゴルvs韓国)の不可解な判定に、モンゴルは正式に抗議も受理されず。朝青龍「キムチやろう!!」(twitter)

 ・【不正疑惑】ボクシング(タイvs韓国)、3ラウンド押し続けたタイ選手が、ジャッジ3人共28-29で韓国選手に負ける
 →男子10階級すべて韓国が金メダル?(※男子ボクシングのメダリスト表をなぜか公式サイトから削除)
 ・【不正疑惑】女子ボクシング、銅メダルのサリタ・デビ選手(インド)、表彰式で受け取った銅メダルを韓国選手にかけて涙の抗議
 →韓国側は逆にインド選手の行為を国際ボクシング協会(AIBA)に訴え、AIBA「調査に乗り出す」との声明を発表
 ・【不正疑惑】柔道(カザフスタンvs韓国)、カザフ選手の1本が2回取り消され、その後技あり&指導2回で韓国選手が大逆転
 ・仁川市の債務は約3300億円に膨らみ、財政状況は韓国の自治体で最低のレベルに悪化
 ・【不正疑惑】ボクシング(フィリピンvs韓国)、韓国選手の顔面に痣ができる程押していたフィリピン選手が、また3-0で韓国選手に負ける
 ・【不正疑惑】レスリング(イランvs韓国)、イラン有利の展開もなぜか韓国勝利。イラン側は試合後の整列を拒否(動画あり)
 ・「照明塔が故障しても直さない」「公衆トイレにはトイレットペーパーがなく、簡易トイレは詰まりっぱなし」(韓国人記者)
 ・大会中、卓球のヒョン・ジョンファ監督が飲酒運転しタクシーと衝突→逮捕
 ・大会誘致時のプレゼン動画は、大統領が「平昌五輪」用にしゃべった部分を編集して挿入
 ・【不正疑惑】サッカー(タイvs韓国)、「不可解なPK」など韓国寄りの笛にタイサポーターが激怒「不正で勝ってうれしいのか」
 ・金メダルを獲得したマレーシア武術選手が潔白訴え、メダル返却を拒否し仲裁裁判所へ提訴
 ・役員や記者の入場証を借用して摘発された件数が、27日までに60人
 ・女子マラソン、観客から木崎選手にレーザー攻撃
 ・複数の韓国メディアが「ハンドボール日本代表選手にセクハラをされた」と証言している韓国人女性を報道
 ・【不正疑惑】女子3000メートル障害、優勝したジェベト選手(バーレーン)は突然の失格に涙→翌日失格が取り消され金メダル確定
 ・表彰式に紛れ込んできたスポンサー社員(一般人)の記念撮影を指摘されて、組織委が自分の許可ビブスを渡してしまう


 パルメが追加
閉会式の音響設備から、煙が上がって選手が呆然とする。



お兄様(´・ω・`)つまり、韓国は3000億円くらいかけて、全世界に韓国ネガティブキャンペーンをやった凄い国という事なんだ。

バス女(´・ω・`)わざわざ大金かけて、世界中から嫌われるなんて、そう滅多にできない事だよ。

25 件のコメント :

  1. 番外編で、富田も付け加えれば完璧ですねw

    返信削除
  2. 今からオリンピックが楽しみだね(笑)

    返信削除
    返信
    1. このオリンピックが原因で、韓国が滅亡するとはこの時誰もが確信していた。(韓国人除く)

      削除
    2. 今月の18日から仁川アジアパラリンピック大会らしいんだ・・・

      削除
    3. つか、買収も只じゃ出来ないんだし、どんだけカネ使って、次回もどんだけ使うんだろうなw

      削除
    4. 障がい者用駐車場をVIP用として利用~>こんな事やってる連中にマトモなパラリンピックとか無理だろ……健常者の今大会ですらこうなんだから、もっと酷い事になる可能性すらある

      削除
    5. 誰かパラリンピックの見に行ってる人居ないかな?
      ほとんど放映されないだろうし、どれだけ悲惨な事になるのか不謹慎だが期待が抑えられない

      削除
    6. パラリンは、10/18~10/24の日程やな。
      さてさて……どうなることやら……。

      削除
    7. 楽しみすぎて待ち遠しい。どうなるか真剣に考察してみてはいかが!?

      削除
  3. 箇条書きなのに読むだけで疲れた……
    宗主国様にまで喧嘩売ってるとか吃驚だわw

    しかしこれだけの数の不正が蔓延っていた事は確かに驚きだが、これらに関わっていた審判や判定員の数の多さは呆れる他ない。
    だけどこの不正に関わっていた関係者はこれから先、この大会で仕事をしたというだけで色眼鏡で見られることになるんじゃなかろうか?
    まあ関係者が全員韓国人なら納得してしまう自分がいるわけだが……

    仁川市の債務は約3300億円>この内の何割が賄賂に使われたのか非常に気になる

    返信削除
  4. それでも、サムスンの金が続けば国際スポーツ組織は韓国を庇うさ。
    ああいう組織にいるアフリカ系の方々とかは、賄賂と相性がいいしw

    返信削除
  5. 歴史的に各国が不規則に介入したせいで、キメラ的に「悪魔合体失敗的な」民族に培養されてしまった。

    返信削除
    返信
    1. 地政学的に半島国家は周辺国から介入されやすいからなぁ。

      削除
  6. アジア全土にケンカ売ってるのかこのキチガイ国家は(白目)

    返信削除
  7. パラリンピックじゃあマジで死人が出そうで怖い。というか死人を作りそうで怖い(つまり選手を殺しにかかる)

    返信削除
    返信
    1. 他国の選手に「細菌入り弁当」とかやめてほしい。
      ところで、どうして各国の実情にあわせた食事が用意できずにメニューが一択「キムチ入り焼肉弁当」なんですか。
      それで、食事やコックの持ち込み不可とはなんぞや。
      あらかじめ、「食事テロ」を行う計画で臨んでいるとしかいえません。

      削除
    2. 選手村にキチッチンもなく仕出弁当で対応しているの。
      普通、その場で調理してバイキング形式の食事が用意されているのが普通じゃ。

      削除
    3. 正「キッチン」でした。

      削除
    4. あの架空の国はまさしく不正の肥溜めだな

      削除
    5. 自国の国防に直結する戦車の開発費さえバンバカ中抜きして行方不明になる国ですから……。

      削除
    6. 今回もそれだろ?

      削除
    7. 不思議に思うのは、毎回韓国の国会で、予算がどっかに消えているのを議題に挙げて罵り合う癖に、特に誰が横領で捕まったとか、問題は解決したとか一切無い点だな。
      国会期間中罵り合うと、消えた予算については事実上済んだ事になるのが恐い。

      2000万円の物に4億円突っ込んで、3億8000万円が行方不明でも、追跡しないのが韓国。

      削除
    8. それは、「疑惑を検討した」という建前があれば面子や実績は立つので、

      「結果は(自分に被害がなければ)どうでもよろしい。」

      で終わりです。これが繰り返されているだけです。

      削除
    9. 韓国は歴史的推移から「すべて模倣」の社会形態なので、国民はガワを真似れば安心し、大丈夫だと盲従できる。
      中身を検討するまもなく、新しいものを導入してやりすごすから残るものは何もない。
      あとは「自分たちが信じていたい妄想」を喧伝して、
      「歴史的事実」だと認識し、自分たちも本当か嘘かわからなくなってしまう。

      為政者にとっては都合のよい国民性ですよね。(でもやりすぎて、歴代の大統領や首相とか退任後に暗殺されている。)

      削除
  8. もう逆に不正を全面に押し出して大会をすればいいと思うんだ

    返信削除

(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)たまに投稿したコメントがエラーになるけど、プラウザバックすれば、投稿した文章が復活します

(´・ω・`)1日に1回、システムからスパムだと判断されて隔離処置されたコメントを、元の場所に戻しておるんじゃよ。

(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)コメントの入力欄は小さいですが、右端の//をクリックして下に引っ張れば、かなり大きくなります。




最新コメント(50件) (LINE風)(表示遅い)

★最新コメントが生えてくる場所です(たまに故障する)

最新コメント(高性能)

この最新コメントシステムはシグナル フラッグZ様が開発しました。
最新コメントを表示するボタン・ω・`)ノ

(´●ω●`)コメント150件表示verもありますお(シンプル仕様)
( ;∀;)こっちの最新コメントが表示できない時は、上のシンプル仕様の最新コメントを使ってくれると嬉しいです。
マザーテレサ(ノ●ω●) 人間にとってもっとも悲しむべきことは、病気でも貧乏でもない。 自分はこの世に不要な人間なのだと思い込むことだ。