【シヴィライゼーションシリーズ】 習作 civ的建国記 転生 チートあり  civilizationシリーズ 【一章 農耕だ!塩の生産だ!銅を使って金属器だ!! 】

29 件のコメント :

公開日: 2014年8月15日金曜日 シヴィライゼーション ネット小説




       ____
     /      \
   /  _ノ  ヽ、_  \
  / o゚((●)) ((●))゚o \  狩猟生活派不安定だお。
  |     (__人__)'    |
  \     `⌒´     /
       ____
     /⌒  ⌒\
   /( ●)  (●)\
  /::::::⌒(__人__)⌒::::: \   だから農耕やるお!
  |     |r┬-|     |
  \      `ー'´     /
(´・ω・`)狩猟生活やっている人類に転生して、文明をどんどん発展させていくお話さん【一章 農耕だ!塩の生産だ!銅を使って金属器だ!! 】のですぞ。
一気に文明発展させすぎて、何気にチート。

主人公(´・ω・`)狩猟生活の原始人状態の人類を、13歳になるまでに農耕!塩の生産!銅を使った金属器を生産できるレベルにした!
少女(´・ω・`)凄い!


習作 civ的建国記 転生 チートあり  civilizationシリーズ
【一章 農耕だ!塩の生産だ!銅を使って金属器だ!! 】
作者 瞬間ダッシュ S 1-2話 2014/08/09
1話 チート開始-狩猟生活していた頃の人類として転生してしまった主人公。
このままだと、人口が爆発して獲物が少なくなって自滅するから、畑を作る事にした。
周りから理解を得るのも難しく、農耕の難易度が高すぎて辛いけど、文明発展のために頑張るのぜ。 
 --

発展する集落ーー主人公が12歳になった頃、畑の野菜で食糧に余裕が出来たから、生存競争ではなく、派閥争いが起きていた。
山と海の住民同士で喧嘩。
山は少年が持ち帰った銅があって素晴らしい、海の者は温泉があって素晴らしいと言いあい、お互いに譲らないから嫉妬で武力衝突に発展。
幸い、お互いに滅亡一直線のイベントが発生したから、最終的にお互いに歩み寄り、文明を更に発展させていた。

主人公は次は海水から塩を生産する事に成功し、生活が豊かになっていく。 


ちなみに、温泉効果によって思わぬ効果があった。集落の皆が毎日入るようになって、公衆衛生が大幅に向上したのだ。これにより、垢まみれ泥まみれの人間が一人もいなくなり、皆の清潔感が一気に上昇。その勢いのまま、今までその辺りに放り捨てていた糞尿を一か所に集めて捨てようと提案し、清潔というものの良さを知った集落の皆も賛成し、俺たちの集落は今までとは見違えるように綺麗になった。
いやあ良かった良かった。

ん? ああ君も入って来たのか、いやあさっぱりしたね。え、ありがとう? ちょ、おーいどこ行くんだよ?
(´・ω・`)糞を発酵させて肥料フラグまで出来あがってる・・・
シヴィライゼーションシリーズ

29 件のコメント :

  1. (´・ω・`)コメント数を表示する方法がわがらない・・・・
    疲れたよ。パダワン。

    返信削除
    返信
    1. (´・ω・`)やっと、サイトが完成した・・・もっと・・・ゆっくりしたかった・・・

      削除
    2. (´・ω・`)ふぅ、なんか、
      (´・ω・`)長い一ヶ月だった。

      削除
    3. パダワンかパドワン2014年8月15日 14:25

      こ、これが、我々の待ち望んでいた、パルメキングダムか!?

      削除
    4. (´・ω・`)一つのページで、全ての媒体に対応できるWebデザイナーの夢を実現し・・・
      (´・ω・`)うん、一部不満が残ったけど、最新コメントと共存できるデザインだからこれでいいや。

      削除
    5. Fc2のほうがスマホからすると見やすい気がするの(´・ω・`)

      削除
    6. (´・ω・`)Bloggerは、全部ユーザーが作って対処しろーっていう方針だから、もうこれ以上は限界よ!

      削除
    7. (´・ω・`)グーグルさん・・・お願いだ・・・早く、公式で何とかして・・・・
      もう、自分で全部カスタマイズするの疲れたお・・・・

      削除
    8. (´・ω・`)レスポンシブWEBデザインは、最適化を諦めた代わりに、どの媒体でも幅を調整して、表示できる利点があるけど、専用サイトには適わないですお。

      削除
  2. かなりスッキリしたけど他サイトRSS欄が小さく下の方にいってるのはなんなの?
    パルメさんが書いた最新記事が個人的な~所よりも早く表示されるから便利だったのに

    返信削除
    返信
    1. (´・ω・`)前の管理人がカスタマイズしまくったブログの仕様で、ブログのトップページの時は上に、それ以外の時は下に表示されるんだ。
      今は各コンテンツの位置を整理中ですお。

      削除
    2. (´・ω・`)コメント欄は、目に優しい緑色にビフォーアフター。
      他のレスと境界線つけて、分かりやすくしましたぞ。

      削除
    3. パダワンかパドワン2014年8月15日 19:59

      流石、仕事の速さで有名なチャージマン・パルメ。

      削除
    4. (´・ω・`)でも不満があるんだ。
      http://suliruku.blogspot.jp/search?updated-max=2014-07-16T11%3A02%3A00%2B09%3A00&max-results=30
      17×30 = 810記事までしか、さかのぼることができない。

      削除
    5. 文字読むときは緑色の背景が良いよねぇ
      明らかに背景真っ白より目の負担が少なくて楽に読める

      削除
    6. パダワンかパドワン2014年8月15日 21:17

      凄い、すごいよパルメどん!

      削除
    7. (´・ω・`)皆、緑色好きなみたいだから、そこら中、緑にして劇的ビフォアフター。

      削除
    8. (´・ω・`)サイトの重い部位を削除しまくって、軽量化。
      なお、一番重かったのは、自動にスクロール固定してくれる広告だった。

      削除
    9. (´・ω・`)目に優しくて、軽いサイトを目指して劇的ビフォーアフター。

      削除
    10. パダワンかパドワン2014年8月16日 16:02

      これが……パルメブログの発現か!?

      削除
    11. (´・ω・`)調べてみたら、トップページの更新履歴もそれなりに重いー 削除するしかないわ!

      削除
  3. スマホだと、公告が視界を遮って、火狐だろうがちょろめだろうが、更新コメントの項目が全く見えなくなってしまったの(´・ω・`)

    返信削除
    返信
    1. パダワンかパドワン2014年8月16日 19:16

      こ、広告を削除するんじゃ、パルメどん……。
      金払ったら消えるんだっけ? 広告w

      削除
    2. クロームでも下の方に行くと広告が横に伸びてコメント見ずらくなってるな

      削除
    3. (´・ω・`)これがレスポンシブWEBデザインゆえの悲劇っ・・・CSS弄ってくる。

      削除
    4. 無理はしないで適当なところで諦めてね!
      理想は遥か遠く、なかなか近づけないんだよ
      プロの仕事とは不都合を仕様と言いくるめることなんだよ!!

      削除
    5. (´・ω・`)理想は記事が2列で並び、最新コメントでバグが発生せず、3カラム。
      レスポンシブで柔軟に対応でき、サイトが軽く、今のようにコメントがスレッドタイプ。

      削除
    6. パルメは、神を挑発する……。

      削除

(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)たまに投稿したコメントがエラーになるけど、プラウザバックすれば、投稿した文章が復活します

(´・ω・`)1日に1回、システムからスパムだと判断されて隔離処置されたコメントを、元の場所に戻しておるんじゃよ。

(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)コメントの入力欄は小さいですが、右端の//をクリックして下に引っ張れば、かなり大きくなります。




最新コメント(50件) (LINE風)(表示遅い)

★最新コメントが生えてくる場所です(たまに故障する)

最新コメント(高性能)

この最新コメントシステムはシグナル フラッグZ様が開発しました。
最新コメントを表示するボタン・ω・`)ノ

(´●ω●`)コメント150件表示verもありますお(シンプル仕様)
( ;∀;)こっちの最新コメントが表示できない時は、上のシンプル仕様の最新コメントを使ってくれると嬉しいです。
マザーテレサ(ノ●ω●) 人間にとってもっとも悲しむべきことは、病気でも貧乏でもない。 自分はこの世に不要な人間なのだと思い込むことだ。