【魔法科高校の劣等生】 さすがお兄様!万引きの天才ですね! + 食事

16 件のコメント :

公開日: 2014年8月13日水曜日 自作小説 魔法科高校の劣等生


魔法科高校の劣等生

さすがお兄様!万引きの天才ですね! + 食事 【短編】  2014年8月12日
  (´・ω・`)テーマ【万引き】

パルメ「はい本の代金は1000円になりま・・・金を払わずに店を出て行った!?何故だ!」
お兄様「知らないのか?説明をすると商品を持って正々堂々と店を出た場合、俺が盗んだ商品は盗品と化し、俺の身分は犯罪者になる。

これを専門用語で『万引き』と言うんだ。
まあ、普通の客なら、商品を買うためにお金を出すところを、俺がいきなり万引きしたんだ。
驚くのも無理はない・・・フッ!」

パルメ「くっ…負けた…っ」

モブA「天才だ…」
モブB「素敵!」

完璧妹「お金を払わずに商品を手に入れるなんて、さすがお兄様!」
バス女「低い金額の商品でも手を抜かず、当たり前のようにやり遂げるなんてなかなかできないよ」」

(´・ω・`)テーマ【食事】

パルメ「お兄様がご飯を食べてる!?何故だ!」
お兄様「知らないのか?説明をすると、人間は口から栄養を摂取する場合、俺の口から食べた【栄養】は、体内で吸収されて様々なエネルギーに変換されて体の一部にならなければならない。
これを専門用語で【食事】と言うんだ。

まあ、普通の植物なら、水と土が必要な所を、俺がいきなり米のご飯を食べたんだ。
驚くのも無理はない・・・フッ!」

パルメ「くっ…負けた…っ」
モブA「天才だ…」
モブB「素敵!」

完璧妹「食事をするなんて、さすがお兄様!」
バス女「食事みたいな地味な事でも手を抜かず、当たり前のようにやり遂げるなんてなかなかできないよ」」
魔法科高校の劣等生

16 件のコメント :

  1. 劣等生ネタ、お気に入りですねパルメさん

    返信削除
  2. アカンやろうw
    パルメさん、スコップ砕かれた癖に劣等生だいすきやねw

    返信削除
    返信
    1. むしろパルメさんのスコップを折るくらい愉快な作品だと思えば、はまってしまうのもまた必然なのかもしれない。

      削除
    2. そ、そうだったのか……まけた。流石お兄様だ……。

      削除
    3. (´・ω・`)あとは、魔法科高校の劣等生よりも激しくスコップが折れた【シーカー】辺りも、アニメになったら嵌るかもしれない。

      削除
    4. やたらインフレしまくってたシーカーか。
      あれ主人公が周りがインフレしまくってんのにそれ以上に強くなってて意味がわからなかった。
      それ以外の要素も最低系を突っ走ってったし。

      削除
    5. (´・ω・`)管理人が最初、シーカーを読んだ時、17万部も売れる作品になるとは思ってなかったですたい。

      ●理想郷にシーカーがupされる。

      ●あまりの酷さに叩かれる。

      ●作者が理想郷から削除して、小説家になろうにupする。人気作品になる。

      削除
    6. パダワンかパドワン2014年8月14日 0:22

      商業的には、最低系には一定の需要があるんだろうなぁ。
      ぶっちゃけどれもこれも同じような話しなんで、この購買層が飽きたとかで崩れたら一気に売れなさそうだけど、それまでは逆に確固たる市場になりそ。
      出版担当は神経使ってるんだろうなぁ。
      バブルの波を読むみたいなもんだし。

      よし、パルメさん。出版だ!

      削除
    7. (´・ω・`)パダワン。人気をください。

      削除
    8. 一定層に需要があれば、その他の層にとってどんなに価値が無くても売れるってのは、
      小説界隈ではケータイ小説の数々が散々証明したからねぇ。

      作品単品の価値でなくジャンル等に価値があって、その中で宝くじみたいに偶然設定などの組み合わせが消費側の嗜好と一致して売れているだけ。
      勿論、同系統の箸にも棒にもかからない作品よりは、作品単体の価値が高いであろうことは間違いないんだろうけど。

      パルメさんも人気欲しいだけなら、二番煎じみたいな小説大量に書けばいつかアタリを引けるっしょ。
      書きたいモノ書いてゆっくりしている人の方が個人的には好きだけどね。

      削除
  3. お兄様とキリトさんのコラボイラストを使用したタペストリーが出るみたいだね
    公式で同系統の主人公さんだったと認められてしまった有様だよ

    返信削除
    返信
    1. きっと絵柄は、お兄様とキリトさんが妹にトライアングルドリーマーをかけている事だ。間違いない。

      削除
  4. この本の作者の年齢が50才だという恐ろしい噂を聞いてしまった・・・

    返信削除
    返信
    1. 十文字先輩と同年代ということか(錯乱)

      削除
    2. あれ?
      50ということは十文字先輩にはもう子供がいるはずで、その子供も高校に通っているはずで・・・・・・
      一体何が真実なんだ。うごごごご・・・・・・

      削除
    3. だがちょっと待って欲しい。
      デスノート原作者や赤塚不二夫先生のようにギャグ漫画家は年をとっても活躍している。
      「さすがお兄様」でパルメ脳を汚染している劣等生・・・これはシリアスな笑いというやつなのでは!

      削除

(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)たまに投稿したコメントがエラーになるけど、プラウザバックすれば、投稿した文章が復活します

(´・ω・`)1日に1回、システムからスパムだと判断されて隔離処置されたコメントを、元の場所に戻しておるんじゃよ。

(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)コメントの入力欄は小さいですが、右端の//をクリックして下に引っ張れば、かなり大きくなります。




最新コメント(50件) (LINE風)(表示遅い)

★最新コメントが生えてくる場所です(たまに故障する)

最新コメント(高性能)

この最新コメントシステムはシグナル フラッグZ様が開発しました。
最新コメントを表示するボタン・ω・`)ノ

(´●ω●`)コメント150件表示verもありますお(シンプル仕様)
( ;∀;)こっちの最新コメントが表示できない時は、上のシンプル仕様の最新コメントを使ってくれると嬉しいです。
マザーテレサ(ノ●ω●) 人間にとってもっとも悲しむべきことは、病気でも貧乏でもない。 自分はこの世に不要な人間なのだと思い込むことだ。