【魔法科高校の劣等生】 当たり前の仕事を、当たり前のようにこなせば、皆がお兄様を褒めてくれるんです。

24 件のコメント :

公開日: 2014年8月10日日曜日 管理人の文章 魔法科高校の劣等生

魔法科高校の劣等生
当たり前の仕事を、当たり前のようにこなせば、皆がお兄様を褒めてくれるんです。 2014/8/5
  
主人公(お兄様欄)  九校戦編
(`・ω・´)熱い夏の日差しの中、バスの外で地味な作業をするだけで、ヒロインから評価されて褒められちゃう。
それがお兄様なんです。
(`・ω・´)他のモブが、この作業よりも大変そうな委員長の仕事をやって苦労していても、ここまで褒めてもらえる事はそうはありません。
お兄様が生徒会長をやる事態が発生したら、きっと恐ろしい褒め殺しに会うと思います。

お兄様(`・ω・´)生徒会長になった。目立ちたくなかったが先輩達から押し付けられて仕方なく生徒会長をやってやる。
妹(`・ω・´)さすがお兄様★
モブ(`・ω・´)(`・ω・´)誰も引き受けたがらない生徒会長の仕事をするなんて、凄すぎます!


魔法科高校の劣等生

24 件のコメント :

  1. WEB版の時点でどうせ劣等生(笑)なんだろと思って読み始めて、まさにその通りでさらに不自然な主人公ageが多くてスコップ折ったけど、こんなネタになるほどの作品だっけ? 
    やっぱアニメ化したからか、どこらへんがうけたのか教えてエライ人! 

    返信削除
    返信
    1. おなじageでも、寸分のブレもなく、いっそ気持ち悪い・宗教だと言われる程突き抜けてあげてるところかな。
      1ミリでも、まあ、ちょっとバランスを取って下げるかなんて考えてはダメ。世界全てがお兄様を讃えるところまで行きそうな作品だから。
      まあ、あと単純にお兄様に自己投影できたら、これほど住み心地の良い世界もないから固定FANは出来ると思う。

      突き抜けた 
        その先にこそ
            劣等生

      削除
    2. 一応抑えるべきツボは抑えてるんだよな。
      虐げられてる主人公が勝って、賞賛されて、設定が凝ってる(ように見える)。
      勝利→Sugeeeee!展開もポンポン起こるから、速いペースで何度も(安っぽい)カタルシスが(深く考えない人種なら)得ることが出来る。

      何より、こんなつまらないストーリー展開でも手を抜かず当たり前のようにやり遂げるなんてなかなかできないよ。

      削除
  2. また愉快にうどんでも打ってるのかと思えばそんなことなかったぜ

    返信削除
    返信
    1. お兄様(´・ω・`)唐突だが、美味しいうどんを作った。
      妹(´・ω・`)さすがお兄様☆

      削除
  3. なお現実ではつまらない仕事を真面目にこなしても褒められないし、いい加減に仕事をすると怒られます
    場合によっては真面目にこなしたことで逆に怒られますので決して参考になさらないで下さい

    返信削除
    返信
    1. お兄様なら呼吸しただけで讃えられるはず。

      削除
    2. カマせ「酸素を吸って…二酸化炭素に!?何故だ!」
      お兄様「知らないのか?説明すると息を吸った時に肺より呼気が排出された場合、俺が吸った『酸素』は、体内で燃焼され『二酸化炭素』として変換されなければならない。これを専門用語で『呼吸』と言うんだ。まあ、普通の植物なら水から酸素を出すところを、俺がいきなり二酸化炭素を出したんだ。驚くのも無理はない…フッ」
      カマせ「くっ…負けた…っ」

      モブA「天才だ…」
      モブB「素敵!」

      完璧妹「息を吸ってそれを吐き出すなんて、さすがお兄様!」
      バス女「つまらない仕草でも手を抜かず、当たり前のようにやり遂げるなんてなかなかできないよ」

      削除
    3. ダメだ、シーンがリアルに想像できて吹くw
      この手の事を大まじめにするのが劣等生の魅力の一つ!

      削除
    4. (´・ω・`)なるほど、小説内に設定資料集があって読み辛いと思ったら、皆はこんな風に楽しんでいたのか。

      削除
    5. パルメさんもこの小説、読もう!(ステマ)

      削除
    6. (´・ω・`)また・・・スコップを折る時が・・・きた・・・?

      削除
    7. 魔法科高校のゆっくり生
      あのお兄様すら手黙る取るチートオリ主、その名はパルメ!!

      削除
  4. この作品さんいろんな意味で面白いから好きになってきたけど、顎の鋭さだけは許せない

    返信削除
    返信
    1. 絵師がアニメーターやし、しゃーない

      削除
  5. 読むのがスゲー大変だから、読み終わった時の達成感が半端ないんだよな!
    なお、内容は覚えていない模様

    返信削除
    返信
    1. 任せろ、オレは覚えてるぜ。
      内容は、パルメってとんかつ屋志望の青年が、妹のぱるめって子と兄妹愛をぶち抜いていちゃいちゃしながら究極のとんかつを作る話だ。

      削除
    2. 実は妹のぱるめちゃんって、パルメさんが分裂TSした存在だったんだよな

      削除
    3. な、なんだって!?
      ヒロインまで自前で用意するなんて、流石パルメさん!

      削除
    4. 真面目な話パルメさんの仕事って豚カツ屋なの?(´・ω・`)

      削除
    5. え?パルメさんって人間だったっけ

      削除
    6. 暗黒大陸の五大厄災でも避けて通る、何か別の存在やね。生物かどうかも……

      削除
    7. ぱるめ(´・ω・`)ふぁびょぉーん

      削除

(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)たまに投稿したコメントがエラーになるけど、プラウザバックすれば、投稿した文章が復活します

(´・ω・`)1日に1回、システムからスパムだと判断されて隔離処置されたコメントを、元の場所に戻しておるんじゃよ。

(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)コメントの入力欄は小さいですが、右端の//をクリックして下に引っ張れば、かなり大きくなります。




最新コメント(50件) (LINE風)(表示遅い)

★最新コメントが生えてくる場所です(たまに故障する)

最新コメント(高性能)

この最新コメントシステムはシグナル フラッグZ様が開発しました。
最新コメントを表示するボタン・ω・`)ノ

(´●ω●`)コメント150件表示verもありますお(シンプル仕様)
( ;∀;)こっちの最新コメントが表示できない時は、上のシンプル仕様の最新コメントを使ってくれると嬉しいです。
マザーテレサ(ノ●ω●) 人間にとってもっとも悲しむべきことは、病気でも貧乏でもない。 自分はこの世に不要な人間なのだと思い込むことだ。