【韓国】 パククネ大統領が激怒して、産経新聞ソウル支局長に出頭要請して言論弾圧

15 件のコメント :

公開日: 2014年8月10日日曜日 ニュース 管理人の文章 韓国


韓国
パククネ大統領が激怒して、産経新聞ソウル支局長に出頭要請して言論弾圧 2014/8/9

政治・汚職
一行説明
(´・ω・`)産経新聞が朝鮮日報の記事引用して紹介したら、なぜか産経新聞を名誉棄損で訴えるぞっ!ファビョォーン!って韓国大統領に激怒された件。

(´・ω・`)産経新聞はあんまり読まないけど、確か日本の保守系メディアでしたぞ。

ソースの一部

韓国のソウル中央地検は8日、産経新聞ソウル支局の加藤達也支局長(48)に対し、12日に出頭するよう求めた。産経新聞のウェブサイトに掲載された記事が朴槿恵(パク・クネ)大統領の名誉を毀損(きそん)しているとする韓国の市民団体の告発を受け、事情を聴くという。

  問題とされる記事は、ウェブサイト「MSN産経ニュース」に3日掲載された加藤支局長による「【追跡~ソウル発】朴槿恵大統領が旅客船沈没当日、行方不明に…誰と会っていた?」。今年4月16日に起きた韓国旅客船沈没事故の当日、7時間にわたって朴大統領の姿が確認できなかったことをめぐり、その間の朴大統領の行動などで韓国国内で論議が高まっているという内容。
  記事は、韓国国会内での議論や韓国紙、朝鮮日報に掲載されたコラムなど、公開されている情報を中心に、それらを紹介するかたちで書かれている。
  ウェブサイトへの掲載後、産経新聞には、韓国大統領府からソウル支局に抗議があったほか、在日本韓国大使館から東京本社に「名誉毀損などにあたる」として記事削除の要請があった。産経新聞は記事の削除には応じなかった。
  小林毅・産経新聞東京編集局長「問題とされた記事は韓国国会でのやりとりや朝鮮日報コラムの紹介が中心であり、この記事を理由に名誉毀損容疑で出頭を求められるというのは理解に苦しむ」
http://sankei.jp.msn.com/world/news/140809/kor14080908350002-n1.htm

(´・ω・`)ほら、朝日新聞さん。
日本の報道の自由が侵害されているから、報道して報道の自由って奴を守る機会ですぞ。

(´・ω・`)韓国大統領が激怒している理由は、自分の恥を日本に紹介されたせいに違いないですぞ。
宗主国の中国も、メディアへの大弾圧国家だから、それに見習ってパククネ大統領閣下も頑張っているであります。

パククネ大統領(´・ω・`)ファビョォーン!
反韓国な記事を書く日本のメディアは制裁するニダァー!

中国(´・ω・`)異論は認めず封殺するー!

韓国

15 件のコメント :

  1. (´・ω・`)他国民を取り締まる前に自国民を弾圧しろよ!!

    返信削除
  2. >(´・ω・`)韓国大統領が激怒している理由は、自分の恥を日本に紹介されたせいに違いないですぞ。

    日本「恥はかくもの」
    韓国「恥はかかされるもの」

    他者に弾劾されなければ恥なんて感じていないでしょう(´・ω・`)
    だからこそ、あれほどまでに外面やメンツを取り繕うことにばかり執着する民族なのです。

    返信削除
    返信
    1. (´・ω・`)恥をかいたのは、誰かのせいニダァー。を最高権力者まで貫いている所に関心するであります。
      きっと、日本の隣は全部海。

      削除
    2. 日本は学校や仕事場での人々がコミュニティの基本単位だけど、韓国は家族がコミュニティの基本単位だからね(´・ω・`)
      そんでもって、日本人はよくも悪くもコミュニティ内での信用失墜や、コミュニティに対する悪感情を過剰なまでに恐れるから、誰に対しても誠実にあろうとすることで(または見せようとする)自身の評価も上げようとするけど、韓国人はコミュニティをいかにして守るか、他のコミュニティをいかにして貶めるかが自身の地位向上の手段として、社会的にも個人的にも認められている節があるから、日本人的価値観からすると、恥知らずのようにしか見えないのかもしれない。

      削除
    3. セ号とその関連時間が、正に韓国社会の縮図やな。

      削除
    4. (´・ω・`)李氏朝鮮の頃(派閥争い)から何もかわってない。

      削除
    5. ゆっくりくいしるぼくしん将軍『俺の立場(※権威と権力のみ)を脅かす奴は例え優秀な味方といえども全て抹殺だーッ!!』(キリッ)

      チョンとシナは大半がこんな感じの日常である

      削除
  3. 韓国でよく日本の国旗を燃やす行為をしてるけど、あれ、韓国でも一応違法行為なんだよね。人治政治だから全く取り締まらないけど

    返信削除
  4. 産経新聞ソウル支局長を「出国禁止に」 韓国で報道
    http://sankei.jp.msn.com/world/news/140809/kor14080923220004-n1.htm

    (´・ω・`)ショボーン

    返信削除
    返信
    1. ヤクザのやり口やな。

      削除
    2. 在宅起訴されて、起訴状全文も公開されましたが、起訴状が間違っていて、(注)が付けられた模様。
      流石数字がアバウトな韓国。(良く単位がおかしいとか数値が変とかあるので。)
      http://www.sankei.com/world/news/141009/wor1410090010-n1.html
      >2010年11月1日付で産経新聞ソウル支局長(注)として発令を受け、
      (略)
      >(注)加藤前支局長は11年にソウル支局長に就任。

      削除
    3. これで起訴されるなら、パクのババアがマイクパフォーマンスでついた嘘全部起訴せなあかんだろ。
      あのババアは、マスコミ集めて何度も野党の連中の悪事を捏造して話しては、嘘がばれるを繰り返してるんだから。

      削除
  5. 流し読みしたけどつまり船沈没の当日にまともな対応してなかった事がばれて逆切れしたん?(´・ω・`)

    返信削除
    返信
    1. しかも先にすっぱ抜いたのは韓国国内のマスコミで産経は二番煎じな
      他のソースも普通に調べればわかることだし、向こうのネットでもすでに語りつくされた後のネタなんだろうけどな

      削除

(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)たまに投稿したコメントがエラーになるけど、プラウザバックすれば、投稿した文章が復活します

(´・ω・`)1日に1回、システムからスパムだと判断されて隔離処置されたコメントを、元の場所に戻しておるんじゃよ。

(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)コメントの入力欄は小さいですが、右端の//をクリックして下に引っ張れば、かなり大きくなります。




最新コメント(50件) (LINE風)(表示遅い)

★最新コメントが生えてくる場所です(たまに故障する)

最新コメ(高性能)

この最新コメントシステムはシグナル フラッグZ様が開発しました。
最新コメントを表示するボタン・ω・`)ノ
(´●ω●`)コメント150件表示verもありますお(シンプル仕様)
( ;∀;)こっちの最新コメントが表示できない時は、上のシンプル仕様の最新コメントを使ってくれると嬉しいです。
マザーテレサ(ノ●ω●) 人間にとってもっとも悲しむべきことは、病気でも貧乏でもない。 自分はこの世に不要な人間なのだと思い込むことだ。