【ソードアート・オンラインⅡ】 キリトさん。発射速度 825m/秒のPGM ヘカートIIを余裕で、ライトセイバーで迎撃しちゃっている件 

30 件のコメント :

公開日: 2014年8月11日月曜日 ソードアート・オンライン 管理人の文章






ソードアート・オンラインⅡ】
ソードアート・オンラインⅡ 6話キリトさん。発射速度 825m/秒のPGM ヘカートIIを余裕で、ライトセイバーで迎撃しちゃっている件  2014/8/10

GGO キリトさん
(´・ω・`)さすがキリトさん。
10mの距離から、発射秒速825mの弾丸を迎撃しています。

PGM ヘカートII
NATO標準の重機関銃弾薬である.50BMG(12.7×99mm)を使用するボルトアクション対物ライフルで、約1,800m以上での射撃を想定して設計されている。
口径 12.7mm
銃身長 700mm
使用弾薬 12.7x99mm NATO弾
装弾数 7発
作動方式 ボルトアクション方式
全長 1380mm
1140mm(ストック折りたたみ時)
重量 13.8kg(スコープ非着装)
発射速度 825m/秒
最大射程 2km超
有効射程 1.8km

発射速度 825m/秒

●この弾丸を容易く対処しましたよ!キリトさん!
キリト(´・ω・`)10mの至近距離から銃弾をライトセイバーで迎撃!



シノン(´・ω・`)す、凄い!バーチャルゲームを超えた何かな有様だよ!


キリト(´・ω・`)女の子は斬りたくないから降伏してね。
シノンの目線から弾丸の軌道を予測した。

シノン(´・ω・`)惚れちゃった☆
デスガン(´・ω・`)むきぃっー!殺してやるっー!
なお、キリトには既に恋人がいるので、恋人関係になるのは不可能の模様

(´・ω・`)いいなー。いいなー。
キリトさんはいいなー。
女の子からモテモテ。
そして、次々と捨てて、アスナとイチャイチャ。

(´・ω・`)そして計算すると
10mの距離を0.012秒で通過してやってくる弾丸だから、キリトさんは、そんな世界で戦闘できる超人さんなのです。


ソードアート・オンラインⅡ】



30 件のコメント :

  1. 重機関銃って勝手に弾がバラけるから視線や銃口で弾道予測って無意味だと思うの…(´・ω・`)
    あと人間の反応速度には約0.1秒の生物的限界があって、ゲームのラグ的にも無理だと思うの…(´・ω・`)

    返信削除
    返信
    1. あ、ごめん、弾薬が重機関銃用途なだけでほぼ単発のライフルなのね(´・ω・`)

      削除
    2. 光速のレーザー弾き返すジェダイに比べたらマシだと思うよ
      まあ作中で詳しく根拠が示されてないならご都合主義と白けるだけだけどね

      削除
    3. スナイパーとして優秀であればあるほど(狙った通りに当てられるほど)キリトさんにとっては対処が容易になる罠
      それにしても弾速知らないと上手く弾道に剣を合わせられないと思うんだけどどうなんかね?
      振り切ってるんじゃなくて置いてるんかな?
      シノンの時は近すぎて間に合わせるために振り切ったためとか?

      削除
    4. 逆に、粗悪な銃でばらける弾連打したらあたるかもなw

      削除
    5. ジェダイの騎士は、イギリスで宗教アンケートとったら上位に食い込んでくるくらい凄い集団だから仕方ない。うん(笑)
      キリスト教系が毎回皮肉言うくらい人気で問題らしいけどなw

      削除
    6. >>粗悪な銃でばらける弾連打したらあたるかもなw
      普通に散弾銃(ショットガン)連射で良くね?

      削除
    7. アメリカの大学で、ショットガンの銃身の長さと弾丸のばらけ度を実験した写真を見たが、射程範囲が短すぎるわ。
      普通の人間なら共振効果でネズミの巣になるところだが、キリトさんが相手では▽に広がる弾円さえ見切って斬り込みかねないぜ……。

      削除
    8. あーでも、キリトさん能力が、相手の視線から弾道を予想するから、発射された瞬間に発射角を観て弾道を予想するになったら手も足もでねーな。
      集団で飽和射撃するしか、ないかも……。

      削除
    9. 10mの至近距離だから射程の短さは関係なくね?

      削除
    10. 撃った瞬間広範囲にばらける事を前提にしてチョークの相当弱い弾で銃身詰めずに撃った場合、共振範囲は5m。拡散範囲は10m~20mやと思うけど、ショットガンなんて腰ダメに撃つ事が前提の武器見せたら、流石に遮蔽物戦法とられね?
      まあ、理想は、キリトさんが
      ショットガンをぶれないように構えてぶっ放せる時間内に踏み込み斬り出来ない距離、かつ、散弾が広範囲に広がり回避できない距離。となるが……どのくらいの間合いだろw
      あと、一撃で仕留めずに継続攻撃する戦法で、グレーザーセイフティスラグやマグセイフディフェンダー装填した拳銃とかで攻撃する方法もあるな。

      削除
    11. 音速を超える速度の遠距離武器で相手が気づいていない状態で攻撃すれば、
      理論上攻撃が着弾するまで気付くことができない、対処不可能な攻撃になるのでは(´・ω・`)
      もし光速で攻撃できる武器なら、狙って撃った時点で当たるので回避不可能です(´・ω・`)
      もしくは体をひねったり武器を構えたりした程度ではどうにもならない範囲攻撃、榴弾を使えば…(´・ω・`)

      削除
    12. ナチュラルに女の子さんの腰を触るという高等テクを見せつけるキリトさんしゅごい(´・ω・`)
      キリトさんを倒すにはAa-12とかusas使えば良いんじゃないかな
      それかフラグ彈つきのショットガン。
      あと、ショットガンって射程距離数百メートルはあるのよ(´・ω・`)

      削除
    13. 超光速光線銃、ジリオンの出番やな。
      因みにショットガンの射程距離は、銃身の長さ・ゲージサイズ・弾のチョークの強弱で変わるお。
      だいたい10m~最長で700mくらい調節できる。

      削除
    14. 記事と関係なくどうにかしてキリトさんを銃で殺す話になっている件について

      削除
    15. それは、登山家に何故山に登るか聞くようなものさ。

      そこにキリトさんがいるから、倒す!
      そう、キリトさんは山なんだ。登らなければいけない、山なんだ!

      従って攻略方を考えるじゃーん。

      削除
    16. キリトがデスガンに出会ってトラウマ刺激されたりせず普通に最初から勝負に出てた場合はシノンの初期戦術で普通に倒せる
      シノンが外しまくったのは激昂して心拍数上がりまくったからだし、目線と引金への指の動きで攻撃を察知できるのも近距離限定だからね

      削除
    17. お兄様よりは倒し方を考えるのが楽だから、この小説さんは素敵ね(´・ω・`)

      削除
    18. キリトさんでもさすがに視線や銃口で切り払っているわけじゃないからね?
      攻撃予測線で軌道はわかっているから、後は攻撃が来るタイミングで軌道上に剣を置いておけば良いという理屈。

      削除
  2. キリトって自覚ないジゴロだからタチ悪いよね。
    それでアスナ一筋なんだぜ。全国のモテない男から粛清されるべきだよ。

    返信削除
  3. 無自覚ジゴロは心の辻斬り魔。
    取り締まるべきだと思います!

    返信削除
  4. エネルギー保存の法則が仕事して無いな。
    銃弾に与えられたエネルギーを上回るエネルギーを一瞬で生み出す腕力。
    VRだから許されるのか。
    正直、銃弾を投げつければいいと思うよ!

    返信削除
    返信
    1. とはいえライトセーバー相手に物理法則云々言うのもな
      空想科学読本でも語られてたが、あれ自体が物理法則無視しまくってるからね

      削除
    2. ライトセーバーが主題ではなくて、超速で得物を振り回せる超人っぷりの方。
      キリトさんなら、豆まきでさえショットガンに勝るとしか思えない。
      砂を投げれば、ウォータージェット並に削り切ったり、ショットガン並みの面制圧力が出せそうじゃね?

      削除
    3. バキのガイアじゃねえか

      削除
  5. サイコガンだ。ヤツを、キリトを撃つにはそれしかない。
    対決、コブラVSキリト。

    サイコガンは心で撃つ物なんだぜ。

    返信削除
    返信
    1. キリトさんがコブラに勝てる気がしないのは何故だろう。

      削除
    2. むしろコブラが負けるイメージが湧かない。

      削除
    3. どう足掻いたってリアルじゃ一青年に過ぎないキリトと、人外宇宙人やサイボーグ、果ては絶大な組織さえ敵に回して生き延びる不死身の男コブラじゃ、差がありすぎじゃね?

      削除
    4. コブラと比べるのは無理がある・・・よし、名前が似てる気がするキリコキュービィさんにご足労願おう(無茶苦茶)

      削除

(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)たまに投稿したコメントがエラーになるけど、プラウザバックすれば、投稿した文章が復活します

(´・ω・`)1日に1回、システムからスパムだと判断されて隔離処置されたコメントを、元の場所に戻しておるんじゃよ。

(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)コメントの入力欄は小さいですが、右端の//をクリックして下に引っ張れば、かなり大きくなります。




最新コメント(50件) (LINE風)(表示遅い)

★最新コメントが生えてくる場所です(たまに故障する)

最新コメント(高性能)

この最新コメントシステムはシグナル フラッグZ様が開発しました。
最新コメントを表示するボタン・ω・`)ノ

(´●ω●`)コメント150件表示verもありますお(シンプル仕様)
( ;∀;)こっちの最新コメントが表示できない時は、上のシンプル仕様の最新コメントを使ってくれると嬉しいです。
マザーテレサ(ノ●ω●) 人間にとってもっとも悲しむべきことは、病気でも貧乏でもない。 自分はこの世に不要な人間なのだと思い込むことだ。