【病気の歴史】 とうとうエボラ出血熱がドイツに上陸したかもしれない件

12 件のコメント :

公開日: 2014年8月11日月曜日 ドイツの歴史 ニュース 管理人の文章 病気の歴史



病気の歴史
とうとうエボラ出血熱がドイツに上陸したかもしれない件 2014/8/11
エボラ出血熱 ドイツ
(´・ω・`)感染したのはドイツだ!

●今年2月 西アフリカで発生したエボラ出血熱が、アフリカの各国のあちこちに感染して、死者が急増中だよ!致死率が凄く高い!(発展途上国が多いから、感染が判明してないだけの国もそれなりにあると思いますお。)

7月27日、リベリアは、感染の拡大を防ぐために自ら国境封鎖を行った
7月31日、シエラレオネのアーネスト・バイ・コロマ大統領は非常事態宣言をおこなった。
8月6日、リベリアのエレン・ジョンソン・サーリーフ大統領は非常事態宣言をおこなった

この時点で死者約900人。

8月 やだ、スペイン(南ヨーロッパ)に上陸しちゃった。

8月10日 ドイツ(西ヨーロッパ)にも上陸
(´・ω・`)アフリカで発祥した病気が、全世界に伝わっていくわ。人類の発祥の地なだけに。
これはもう空港や港でブロックしないと日本も危ないね。
リアルバイオハザードの世界になりつつありますぞ。



ドイツでエボラ出血熱に感染した疑いのある男性(28歳)が入院した。
Bild紙が報じた。

 この男性はシエラレオネからハンブルクに到着し、9日、医師に高熱や吐き気を訴えた。
男性は救急科へ送られたが、エボラウイルスの感染者と接触したか分からないため、隔離されたという。

 世界保健機関(WHO)は8日、西アフリカで感染が拡大するエボラ出血熱について、「国際的に懸念される公衆衛生上の緊急事態」を宣言した。
 ギニア、リベリア、ナイジェリア、シエラレオネで、1700人以上がエボラ出血熱に感染している。
 8月10日 ロシアの声
 http://japanese.ruvr.ru/news/2014_08_10/275730365




病気の歴史

12 件のコメント :

  1. 香港の雑居宿泊施設で西アフリカから来た人間にエボラ出血熱の疑いとか。
    本当ならすでに中国上陸していますね・・・もう日本のすぐ隣まで来ている!

    返信削除
    返信
    1. (´・ω・`)その記事見たけど、陰性って書いてたから、まだまだ大丈夫(民衆の混乱を避けるための情報規制かもしれないけど

      削除
    2. 韓国は富士フィルムからエボラの対処薬剤を買うようね
      日本に助けられるくらいなら死んでやるとか言ってなかったっけ(´・ω・`)

      削除
    3. 死ぬ気がないヤツ程、普段は景気よく何何するくらいならとか何々の為なら死んでやるとか言う、アレじゃね?w

      削除
    4. >韓国は富士フィルムからエボラの対処薬剤を買うようね
      ただしその対処薬剤はRNAポリメラーゼの阻害による複製阻止という
      精密誘導装置付き核弾頭という使い方ミスるとろくでもない目に会う代物だけどなー
      とりあえず妊婦に処方して奇形児を量産という事にはならないようにだけ注意

      削除
  2. 日本は相変わらず対策がぬるい。
    注意喚起とサーモグラフィの体温検査なんて何の役にも立たないことぐらい素人でもわかる。
    空港の時点で潜伏期間だったら当然検出できないんだから。
    SARSからなんにも学んでないようだ

    返信削除
    返信
    1. ホント今すぐ感染が確認された国からの入国禁止
      出国も厳重に注意を呼びかけるべき
      外務省は仕事しろ

      削除
    2. 水際阻止なんて失敗すること前提でなされる形式的なものだからね。幸いな事にエボラは接触観感染だから、国内で発症が確認されてから急ピッチで対策すればいいやくらいの感覚だろう。入禁なんてやったら経済に少なからず打撃が行くし。

      削除
  3. マダガスカルなら大丈夫かもしれない。
    ウィルスを感染させていくゲームで最後にほぼ生き残るらしいw

    返信削除
  4. アメリカ人に投与されたのは、臨床試験をしていない「Zmapp」で、
    富士フイルムのはインフルエンザ用治験薬として日本で承認済みの「ファビピラビル」。
    富士フィルムのが有効なら良いな。量産体制に入っているだろうし。

    返信削除
    返信
    1. 治験薬じゃない。治療薬だ。

      削除
    2. ファビピラビルは既にインフルエンザ用として量産体制に入ってるから
      あとはどんどん作って配っていくだけ。

      削除

(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)たまに投稿したコメントがエラーになるけど、プラウザバックすれば、投稿した文章が復活します

(´・ω・`)1日に1回、システムからスパムだと判断されて隔離処置されたコメントを、元の場所に戻しておるんじゃよ。

(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)コメントの入力欄は小さいですが、右端の//をクリックして下に引っ張れば、かなり大きくなります。




最新コメント(50件) (LINE風)(表示遅い)

★最新コメントが生えてくる場所です(たまに故障する)

最新コメ(高性能)

この最新コメントシステムはシグナル フラッグZ様が開発しました。
最新コメントを表示するボタン・ω・`)ノ
(´●ω●`)コメント150件表示verもありますお(シンプル仕様)
( ;∀;)こっちの最新コメントが表示できない時は、上のシンプル仕様の最新コメントを使ってくれると嬉しいです。
マザーテレサ(ノ●ω●) 人間にとってもっとも悲しむべきことは、病気でも貧乏でもない。 自分はこの世に不要な人間なのだと思い込むことだ。