【魔法科高校の劣等生】  お兄様は魔力が尽きない限り、1km先から心臓を破壊されても瞬時に再生できるんです。【19話】

35 件のコメント :

公開日: 2014年8月11日月曜日 管理人の文章 魔法科高校の劣等生


魔法科高校の劣等生
お兄様は魔力が尽きない限り、1km先から心臓を破壊されても瞬時に再生できるんです。【19話】 2014/8/11
  
主人公(お兄様欄)  横浜騒乱編 
(`・ω・´)お兄様は、魔力が尽きない限り、殺しても死なない存在なんです。
●横浜騒乱編!
この世界の超大国【大亜細亜連合】が、精鋭を投入して、魔法を使えない人間さんでも魔法を使えるようになるレリックを強奪しようとしています!
お兄様!

だから、お兄様が大活躍して全部防ぎました!

お兄様(`・ω・´)やれやれ、また騒動だ。でも、レリックを解析するの楽しそう。

1km先から、銃弾を打ち込まれてゆんやっー!

大亜細亜連合(`・ω・´)レリックを奪うために1km先を狙撃できる名スナイパーを用意した!
これで万全!襲撃部隊が返り討ちにあっても、名スナイパーが援護すれば勝




お兄様(`・ω・´)銃弾で心臓を貫かれたが、瞬時に再生した。
すぐにスナイパーの場所を索敵!
大都市の何処にいるのかを探り当てる!
そして目視で把握して、拳銃で反撃する!
分解魔法!
スナイパー(`・ω・´)体が消滅してゆんやっー!
日本の軍隊(`・ω・´)こんな化物スナイパーを用意できる時点で、何処の組織か簡単に絞り籠めるよ。
(`・ω・´)相手は、お兄様の魔力が尽きない限り、再生し続ける事を知らないから無理ゲーです。
初対面でお兄様と殺し合いしたら、非常識な現象の数々に驚愕して、その隙を突かれてお兄様に殺されてしまいます!

(`・ω・´)でも、大戦力で挑んだら、戦略核兵器クラスのエネルギーの餌食になるから、お兄様にどうやったら勝てるんですか?!
少数精鋭も物量作戦もお兄様の前じゃ無意味ですよ!
大東亜連合さん!


魔法科高校の劣等生

35 件のコメント :

  1. 魔力が尽きるまで殺しつくしても、自然から魔力集めるとかして地球が枯れ尽きるまで復活できそうだね。
    いや、この作品の設定知らないから自然が魔力持っているのか知らないけれど

    返信削除
  2. ついに不死の領域にまで設定を伸ばしたか……。
    (´・ω・`)さすがお兄様!

    返信削除
  3. お兄様に勝つにはお兄様をぶつけるしかない
    クローン技術で量産して、高い金をかけて優秀な軍人へと教育。裏切りを防ぐために一人につき一人かわいい妹を用意し、妹の方をなんとか懐柔しておく。

    返信削除
  4. >>魔法を使えない人間さんでも魔法を使えるようになるレリックを強奪しようとしています!
    魔法式を保存する事が出来るかもしれないってアイテムってだけ。保存する為には最初に魔法師が魔法を込めなきゃいけないから、別に魔法が使えない人間が魔法を使えるようになるわけじゃないですよ。込められた魔法を利用したあれこれが出来るってだけ、多分。
    >>銃弾で心臓を貫かれたが、瞬時に再生した。
    一応この時急所を外してた筈。
    >>そして目視で把握して、拳銃で反撃する
    エレメンタルサイトで位置情報を割り出してから分解魔法使ってるだけだから、肉眼で確認した訳じゃないんだ。

    返信削除
    返信
    1. これ、位置的にはどう見ても急所だろ。
      むしろ、これで重要器官は外れてると言い張るところが流石お兄様だぜ。
      ぶっちゃけ、お兄様の急所って、妹なんじゃね? 詰まり人体の何所を(例え脳天でも)吹き飛ばしても急所は外れてるから即治癒するんだろ。


      きっと妹の子宮内にお兄様の急所が……(パルメさん、パス)

      削除
    2. (´・ω・`)解説ありがとう。
      さすがのお兄様もそこまでは目が良くない。

      削除
    3. >きっと妹の子宮内にお兄様の急所が……(パルメさん、パス)
      (´・ω・`) !!

      (´・ω・`) やっちゃった婚

      削除
    4. 3x3EYESだよ、サザンアイズw
      お兄様の魂は不死の法で妹に移されてるから、即蘇生するんだw

      削除
    5. 心臓を外したって意味だよ。
      ただ肺を貫通したから、お兄様も痛みを感じてたみたい。

      削除
    6. まあ、あれじゃね? お兄様にとって急所ってのは、チリも残さず消える事だろ。
      この位置だと、心臓直撃かどうかなんて関係無く、マッシュミーティングする弾なら十分心臓とその付近に致命傷食らってるし、フルメタルジャケットなら着弾衝撃で心臓止まってる。
      それを治癒と反撃するんだ、心臓とかその周辺は全然急所じゃないね。

      あーそれか、あれだ。
      急所って思考が止まる事じゃねーかな。
      フランス時代にギロチンで首チョンパするとき、実験でどのくらい生きてるか計測した基地外が居たが、首はねても10秒くらい生きてたらしい。
      血流が止まって思考停止まで10秒と考えれば、心臓とか全然急所じゃない。

      削除
    7. 【お兄様はイデアに自分のパックアップを保存しており即死するような傷を負ってもイデア のお兄様が即時に修復してくれる 】

      (´・ω・`)即死しても復活できるみたい・・・

      削除
    8. (´ーωー`;)ドン引きするレベルのチート設定ですね。
      敵がそういう奴だったら如何に攻略するかで燃えるところですが。
      主人公に無双させるためにここまでぶっ飛んだ能力を与えちゃうのか…。

      苦難を乗り越えて力を手にするとか、使用には代償やリスクが伴うとか、そういうのもないの?
      脈絡もなしに最初からお兄さまTUEEEEEE状態なの?

      削除
    9. 最初からです。
      物語は、問題発生=>お兄様無双=>流石お兄様 で構成されています。
      この、無双するお兄様から流石お兄様と讃えるのが、所謂あれです、殺陣シーンから黄門様の印籠って感じですね。
      この部分に食いつけるかどうかで、面白いか面白くないかに別れます。
      ぶっちゃけ、異常に褒め称えられる容姿設定の付属した妹の容姿なんて、なーんの価値もないです。

      削除
    10. お兄様は生まれてすぐに再生魔法と分解魔法しか使えないBS魔法師であることがわかったんだ。
      それは実家である四葉の魔法師としては失格で、それを解消する為に幼い頃に魔法の演算領域を増やす実験をやっていくらか領域は増えたがその代わりに感情の殆んどを消失してしまったんだ。
      その時に残されたのはほぼ妹に関する感情回路だけで、お兄様は深雪以外に感情的に反応することが出来なくなってしまったんだ。
      その後のお兄様は四葉の魔法師として大成できなくなったので、当主候補から外れて妹のガーディアンになる訓練をはじめたんだ。余計な感情が殆んどなくなったお兄様は合理的に修練を重ねて、運動・勉強共に優秀な存在になったんだ。

      お兄様は以上の理由から物語の最初から強いです。

      削除
    11. どうも主人公の感情が無いって誤解を受けてる方が多いみたいですが、感情が無いんじゃなくて「強い衝動」が無いだけで
      普通に感情はある設定ですよね。アニメだけ見てるとどうもそこが感情が無いってことになって主人公につじつまが合わなくなっている感じがしますね。

      削除
  5. もう脳みそぶっ壊せばいいんじゃないかな…(´・ω・`)
    それでだめなら戦術核でも持ってきて蒸発させちゃえー。

    返信削除
    返信
    1. そういや一キロ先から当てられる名スナイパーなのに、当たれば必殺の頭じゃなくて不確実な胸狙ってるのか。
      きっとゴルゴみたいな本職じゃなくて、腕は良くても頭がポンコツなのび太みたいなナンチャッテスナイパーだったんだな。

      のび太「学校では評価されない項目ですからね…」

      削除
    2. 普通は胸部をライフルで撃たれたら致命傷だからじゃない?
      お兄様じゃなきゃ死んでるね、これ。

      削除
    3. 「ここで求められるのは点の貫通力ではなく、面の破壊力。すなわち…ショットガン。」

      『寄生獣』のこのシーンが印象に残ってるんだけど、尋常じゃない相手に尋常な手段を使ってもダメなのよ(´・ω・`)
      天才系主人公が無双するのはいいんだけどさ、敵側がただ馬鹿やってるだけじゃ全然燃えないのよね。
      取れる手段があるのになんでやらないの?素人ですら思いつくことを戦闘戦術のプロが思い付かないの?ってさ(´・ω・`)

      削除
    4. ここで求められるのは有能な敵ではなく、有能看板背負った無能。すなわち…やられ役!」

      だからじゃないかな……。

      削除
    5. よし魔法消去しながら狙撃してくるどこそのロリコンせんせに相手をしてもらおう
      なお原作では天才魔法使いにあっさり防がれた模様。

      削除
    6. そういやロリコンの友達に兄様っぽい能力者いたな。
      あいつに観測してもらえばさすがに兄様でもきついんじゃね?(観測した物を破壊消滅。魔法もぶっ壊すので防御や再生も無効化)

      削除
    7. 原作だと首を飛ばされても再生できるって書いてあったはずだから胸を撃たれたぐらいなら大丈夫なんでしょw

      削除
  6. オレ、絶対お兄様がなんかの手段で死んで、妹の涙ながらのキスで蘇生するシーンが来ると、信じてるw

    返信削除
    返信
    1. そんなベタな事をやってしまうなんてさすがお兄様。

      削除
    2. 妹のキスで封印を解くとかあるし、十分にありうる

      削除
  7. この作品に有能な敵はでてくるのだろうか
    原作見てる人教えてください、なんでもしますから

    返信削除
    返信
    1. 直接戦闘面ならまだしも、知略とか政治とか技術で兄様超えているのはいなかったような・・・。
      その直接戦闘も結局兄様無双だし。(苦戦させる程度に強いのは居る)

      削除
    2. 感情が無いのに政治や知略を謀れるってのもおかしな話ね(´・ω・`)

      削除
    3. まどマギでも、感情がないって触れ込みの宇宙人が、感情と密接に関わり合いのある思考的行動と言う物を起こす。
      結局アニメとかの無感情って、無感情(笑)から脱するのは無理なんだろうな。
      つか、ホントに無感情だとキャラ動かないよねw

      感情がないって、生きてられないし。


      フランス王政時代に、こんな実験をした王様が居た。
      生まれた子供に、話しかけたりとかせずに黙々と、決して話しかけずにあやしもせず、食事だけ与えるという無感情実験。

      子供は20日で死んだそうです。

      削除
    4. アニメだとあまり説明がないけど、原作だと主人公は感情がないのではなく、強い感情(衝動)がないって設定です
      原作では結構内面描写が多く結構人間っぽいですよ

      削除
    5. そんな情報を態々書いてくれるなんて、普通じゃ出来ないよ

      削除
  8. このはそう、ルーテフィスクのようなおぞましい何かを空腹時に笑顔で突きつけられたような、そんな文章

    返信削除
  9. ――― 体はオレツエーで出来ている
    血潮は妹で、心は硝子
    幾たびの敵YOEEEを越えて不敗
    ただの一度も敗走はなく
    ただの一度も理解されないことはない
    彼の者は常にハーレムの丘で勝利に酔う
    故に、その生涯に意味はなく
    その体は、きっと厨二病で出来ていた
    無限のお兄様製!

    これでええんやろ(謎ギレ)

    返信削除
    返信
    1. お兄様が妹以外の女に靡くなど……ハーレムなどないんやぁ。

      削除

(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)たまに投稿したコメントがエラーになるけど、プラウザバックすれば、投稿した文章が復活します

(´・ω・`)1日に1回、システムからスパムだと判断されて隔離処置されたコメントを、元の場所に戻しておるんじゃよ。

(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)コメントの入力欄は小さいですが、右端の//をクリックして下に引っ張れば、かなり大きくなります。




最新コメント(50件) (LINE風)(表示遅い)

★最新コメントが生えてくる場所です(たまに故障する)

最新コメント(高性能)

この最新コメントシステムはシグナル フラッグZ様が開発しました。
最新コメントを表示するボタン・ω・`)ノ

(´●ω●`)コメント150件表示verもありますお(シンプル仕様)
( ;∀;)こっちの最新コメントが表示できない時は、上のシンプル仕様の最新コメントを使ってくれると嬉しいです。
マザーテレサ(ノ●ω●) 人間にとってもっとも悲しむべきことは、病気でも貧乏でもない。 自分はこの世に不要な人間なのだと思い込むことだ。