マクロス (´・ω・`)50万年戦争して…決着がつかないやと…?

14 件のコメント :

公開日: 2021年11月8日月曜日 マクロス 管理人の文章 自作漫画

 



巨人(´・ω・`)わい、自動で生産してくれる工場任せで、兵器を大量生産して戦争している人ら。
壊れたら、治せない。工場を全部やられた時点で詰む。
だって、戦闘民族だもの…



巨人(´・ω・`)ひとつの艦隊の旗艦が、12万年も稼働しちゃうくらい、長生きです。
50万年戦争しても、決着つきません

★★★★★

-
★(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)……これ、相手の工場を見つけ出して、破壊する戦略ゲームだろうな…
-
†(´・ω・`)兵器を生産するのに、資源が必要だから…
工場は、移動できる仕様じゃろうな…
-
★(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)(移動できない工場だったら、どんどん資源調達のコストが高くなって、悪影響出るし…)
-
†(´・ω・`)……という事は…巨人たちは、工場周りに戦力集めすぎて…
-
★(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)ひたすら、工場の守りを固めて、あんまり戦いをしない感じだったり…?
-
†(´・ω・`)(工場の近くの方が、補給しやすいだろうし。
攻撃側が不利じゃろうから、ますます決戦できないのう…)


14 件のコメント :

  1. 宇宙での戦争で問題となるとはタイムスケールだと思う
    ガンダムみたいに地球が中心で進むならまだいいが
    外宇宙を自由に航行してテラフォーミングまで出来た場合・・・
    戦争なんぞ意味ねぇ!!って事になる

    無意味な戦争なんぞしてる間に
    他の居住惑星をテラフォーミングするわ
    生物由来の資源はともかく鉱物資源なら
    宇宙にはそれこそ無限にあるしな

    返信削除
    返信
    1. (´・ω・`)色んな銀河に、艦隊が展開してるから…

      (ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)きりがない?!

      (´・ω・`)しかも、フォールド断層って奴があるから、移動に制限がある

      (ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)それを突破できるバジュラがチート!?

      削除
  2. ニューホライズンで地球から冥王星に行くのに9年以上掛かっている。宇宙レベルだと開戦して50万年しか経っていないになり、行軍中に地球と偶然接近して戦闘状態になった可能性も捨てられない。
    移動中に世代交代が進み戦争の記憶も失われ会敵した際にはお互い敵で有ることも忘れ、挨拶だけしてすれ違う事も宇宙戦争のあるあるになっていそう。

    返信削除
    返信
    1. (´・ω・`)でぇじょうぶだ。基幹艦隊の偉い人は、12万年生きてたし。
      覚えてるじゃろう

      (ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)でも、その人…アイドルの歌で反逆した部下のせいで、殺されたよ…?

      (´・ω・`)(12万年間勤務して、人望ゼロじゃったんじゃな…)

      削除
  3. そもそも50万周期の周期って、年なの?
    同じだった場合、プロカルチャーの母星って、偶然地球と同じ公転周期だったの?

    返信削除
    返信
    1. 有機生命体が生まれる条件はある程度同じになると思うので
      時間感覚はともかく惑星の周期は似通ったものになるはず

      まあ、数ヶ月くらいのズレはあるかもしれないが
      100年単位で周期が違うなんて事は無いと思う

      削除
  4. ゼントランもメルトランも基幹艦隊単位で好き勝手にやってるイメージ
    各基幹艦隊の司令長官の上に、幾つもの基幹艦隊を束ねるエリアマネージャー(いきなりチェーン店の香り)が居て、更にその上に各銀河を束ねる枢機卿座艦隊(今度はキリスト教かよ)があり、最終的の全てをまとめる総宇宙大統領が存在するならタイミング次第でゼントラン・メルトラン両陣営の総力戦もあり得たのだろうが、複数の基幹艦隊で連合艦隊を作る様子もないので、基幹艦隊を1単位としてプロトカルチャー(プロとカルチャーと変換するIMEに失望)が指示を出すという形をとっていたと可能性が高い

    そしてプロトカルチャーが滅んだ後は、適当に基幹艦隊規模で遭遇しては、適当に戦い、適当に戦いを止めて、戦力を拡充するの繰り返しで、五十万周期後に地球人類と遭遇したことで、やっと無限サイクルから逃げ出す事が出来たのではないかと考える

    返信削除
    返信
    1. まあそうでしょうね、戦闘民族に最高司令部まで任せるとか普通はないし。

      削除
    2. >更にその上に各銀河を束ねる枢機卿座艦隊(今度はキリスト教かよ)

      宇宙規模の宗教戦争?
      面白そうだから、そのアイディアを発展させてほしい。

      削除
  5. 無印30話で宇宙船工場衛星を奪おうという話があって、奪うにあたり道中で監察軍の艦が漂流していたり守備艦隊が配備されたりフォールドで丸ごと移動できた辺りから、ゼントランとしても死守すべき重要拠点として見なされていたっぽい話。

    ただ守備艦隊でプロトカルチャーに接触したら汚染されて殺されるとかなんとかで混乱しまくって同士討ちを始めたうえに旗艦が味方に撃沈されるというあっけない最期を遂げたところから、どうやらあいつらはボドルザー基幹艦隊の命令が伝搬(文化汚染されたゼントランは殺す)していて完全に術中に嵌められてしまった、あまりにも気の毒すぎる連中だったとしか……

    返信削除
    返信
    1. (´・ω・`)文化汚染されたら、劇場版みたいに、上司に反逆おこすからのう…

      ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)12万年間、上司やってたのに、歌一つで反乱起こされるボトルザーの人望のなさ…

      削除
    2. たった二人の弟子さえ言うことを聞かないパルメ先生の人望のなさ……

      (´・ω・`)わ、わしも、弟子も人間じゃないから、人望がなくてもワンチャンス?

      削除
  6. 12万年間、戦い以外の刺激が無く戦い自体もまず起きない環境だと人望以前の話だと思う。娯楽(気晴らし)は長期任務の必要物資。
    プロトカルチャーも宇宙戦争やって宇宙の広さ(長距離移動だと万年単位)を思い知った反省が娯楽の必要性が薄い戦闘種族の開発に繋がっていそう。

    返信削除
    返信
    1. (´・ω・`)戦闘が娯楽!

      ★(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)……こら!?それだと、仲間同士で殺しあうだろ!?

      削除

(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)たまに投稿したコメントがエラーになるけど、プラウザバックすれば、投稿した文章が復活します

(´・ω・`)1日に1回、システムからスパムだと判断されて隔離処置されたコメントを、元の場所に戻しておるんじゃよ。

(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)コメントの入力欄は小さいですが、右端の//をクリックして下に引っ張れば、かなり大きくなります。




最新コメント(50件) (LINE風)(表示遅い)

★最新コメントが生えてくる場所です(たまに故障する)

最新コメント(高性能)

この最新コメントシステムはシグナル フラッグZ様が開発しました。
最新コメントを表示するボタン・ω・`)ノ

(´●ω●`)コメント150件表示verもありますお(シンプル仕様)
( ;∀;)こっちの最新コメントが表示できない時は、上のシンプル仕様の最新コメントを使ってくれると嬉しいです。
マザーテレサ(ノ●ω●) 人間にとってもっとも悲しむべきことは、病気でも貧乏でもない。 自分はこの世に不要な人間なのだと思い込むことだ。