マクロス7 (´・ω・`)プロトカルチャーを滅ぼしました!~巨人の艦隊なんて、ただのエサです。プロトデビルン~

16 件のコメント :

公開日: 2021年11月8日月曜日 マクロス 管理人の文章

 

ああ



●プロトデビルン(´・ω・`)わい、相手の生命力を吸いまくる超生命体。
巨人の基幹艦隊すら、ワイの前やと、無力。
洗脳して手駒にする事もできる。

プロトカルチャー( ;∀;)ふぇぇぇ…巨人より遥かに強い化け物を製造しちゃったよぉ…

●プロトデビルン(´・ω・`)無双して、プロトカルチャーの文明を滅亡させちゃうぞー

プロトカルチャー( ;∀;)→ 壊滅

●プロトデビルン(´・ω・`)→ 封印

プロトカルチャー( ;∀;)……封印できたけど…被害多すぎて、文明維持できねぇ…





●プロトデビルン(´・ω・`)そして未来!
自分で歌を歌って、エネルギーを自分で製造できる最強の存在になりました!
永久機関持ってるも同然だから、もう人間を襲う必要ないよね!

★★★★★

-
★(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)……最強かな?
-
†(´・ω・`)うみゅ、歌で自家発電できるとか、最強じゃのう
-
★(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)(新しい歌を知るために、普通にどっかの惑星で住み着いてそうだな)
-
†(´・ω・`)アイドルのコンサート会場とかにも居そうじゃのう
-
★(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)(でも、過去の巨大文明を滅亡においやった存在だし…
存在するだけで、争いの元になるのでは…?)
-
†(´・ω・`)歌を歌うプロトデビルンとか、倒すの大変じゃろうな…

16 件のコメント :

  1. なお、それら合わせて相手しても
    おそらく圧倒できてしますヴァジュラ(フロンティア)

    フロンティアは名作なんだけど
    いろいろと酷かったな
    ヴァジュラとか自分の星でおとなしく暮らしてただけなのに・・・

    最後よくわからんけど人間が惑星ぶんどって大勝利!!end

    いや名作なんだけどね?
    そして真のヒロインはシェリルでもなきゃランカでもなくアルト

    返信削除
    返信
    1. バジュラのほうがプロトデビルンより強いなんて設定あったっけ?
      調べても出てこなかったが

      削除
    2. (´・ω・`)バジュラは、なんでも対策して無効化するからのう…

      (ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)防御力で勝てそう?

      削除
    3. >1.a

      バジュラは個体だけで超空間通信できるチート生物やぞ
      個体一体づつがヴァルキリーと普通に殴り合える強さで
      そいつらが超空間通信で宇宙のどこにいても情報共有してて
      敵が居たら戦力集中してくるんだ

      そんなんどうやって勝てっていうんだよ

      削除
    4. >1.c
      バジュラからアニマスピリチュアが吸えるならプロトデビルンにとって餌でしかないので余裕でプロトデビルンが勝つし、吸えないなら物量の問題でプロトデビルンは勝てないって状態だと思うわ
      バジュラがアニマスピリチュアを持ってるのかどうかが公式設定として出てこないから無意味な論争でしかないが

      削除
    5. >1.b
      バジュラ「何でもは無理!期待しすぎで困る。キバヤシにだって分からない事くらいある。こっちにだって限界はある」

      削除
    6. プロトカルチャーが恐れ崇めたから過大評価されるが劇場版ではギャラクシー船団にマザーとっ捕まって群れごと兵器化されてた程度の存在だぞ
      プロトカルチャーが本気で戦うならゼントラーディ送り込めば苦戦はするが勝てる程度よ
      崇めてたのは勝てないからではなくバジュラの遺体からフォールドクウォーツを発見しそれを解析したことによって文明を飛躍的に発展させたからである。

      削除
  2. プロトパルチャー(´・ω・`)オリジナルのわしじゃ。宇宙にモフモフの種をばらまいて、モフモフ三昧で幸せじゃな。もうモフモフ以外何をするのも面唐じゃ!そうじゃ!パルめいた!モフりでエネルギー吸収できるにようにすれば、食事も排泄も不要でその間もモフモフできるのう、早速開発じゃ!

    プロトデパルン(´・ω・`)モフモフ稼働新人類じゃ、他にモフモフしてるやつらじゃまじゃな、排除しよう!

    プロトパルチャー( ;∀;)→ 壊滅

    プロトデパルン(´・ω・`)→ 封印

    プロトパルチャー( ;∀;)……封印できたけど…被害多すぎて、文明維持できねぇ…

    (ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)先生には元々文明なんて無いよね。

    ( ;∀;)

    返信削除
    返信
    1. (´・ω・`)テレビの作り方もしらんぞい

      (ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)やはり無能だ!

      (´・ω・`)自動車のエンジンとか、どう作るんじゃろう…

      削除
    2. 工業高校生レベルならエンジンの構造を理解して、自分でバラして組み立てるのも簡単に出来るが、だからと言って自分でエンジンを一から作れと言われても困るだろうな

      ポップアップ式のトースターを原材料の採取から全てを自分の手で作る「ゼロからトースターを作ってみた結果」という本を読んでもらいたい

      削除
    3. マジンガーZのボスたちはボロットを修理整備改造までぜんぶやっていたから実のところ彼らの技能や学識は相当の領域に達していたということに……とおもったのであった。

      削除
    4. 最新の情報だとボロットは、ボスが頼み込んで、光子力研究所の3博士が片手間で設計して、機械獣の残骸を使って組み立てた事に成ってるらしいぞ。

      削除
    5. 操縦方法は大型トラックと同じで、機体は自動車の部品の流用だから、自動車の部品がそのまま使えて、整備は自動車整備工でもできし、エネルギーは普通のガソリン。
      マジンガーZよりもボスボロットのほうが、兵器としては使いやすいじゃないか!!!

      削除
    6. 大量生産して自衛隊(この世界に存在してればだが)に配備すれば、機械獣も怖くない?

      (´・ω・`)ところでわしは一つ納得がいかんのじゃ、モフモフじゃないのに獣って詐欺じゃ!

      (ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)怪獣も大概はモフモフじゃないですよ。

      ( ;∀;)

      削除
    7. マジンガーZ:全長18m重量20t65万馬力、光子力駆動
        ボロット:全長12m重量90t15万馬力、ガソリン駆動

      どっちも狂気のスペック。しかもガソリン駆動で4倍以上の馬力差でマジンガーZと互角のパワーという……マジンガーは光線系に馬力リソースを割いているせいで格闘戦は15万馬力が限界というオチなんだろうか?

      しかも相手する機械獣は動力源が原子力でかつ重量が100t以上の重量級ばかりなんでしょっちゅうぶっ飛ばされるのも納得いくものでよく抑え込めるもんである。

      削除
    8. 突っ込み処がおかしい。エンジンの出力に突っ込めよ

      全長12m重量90tに15万馬力のエンジンとか正気の沙汰じゃない
      現在最大の船舶用ディーゼルエンジンはサイズが23.5mx15mx10mの重量2000tで85000馬力
      ガソリンエンジンとディーゼルエンジンの違いはあれど驚異の高性能
      ボスボロット本体が90tでエンジンが全重量の1/3(譲歩に譲歩を重ねて、既に現実的じゃない比率になっているが仕方ない)で30tとしよう(納得はしていない)
      そんな重量で出力は戦艦大和(153563馬力)と同等、最新鋭のアメリカ海軍空母との対比でも50%を下回る事はないだろう
      はっきり言って光子力エンジンとか意味不明のジェネレーターよりも、究極のガソリンエンジンであるボスボロットのジェネレーターを入手するために世界各国が暗躍するレベル
      俺が米大統領なら、海軍の非原子力の艦艇を全てボスボロットのエンジンに切り替えて、更に水中翼つけて海面の上を疾走させるわw(そうでもしないとエンジンが軽過ぎてバランスが悪く転覆を心配する)

      と、ここまで書くのに色々調べた結果、ボスボロットの出力は12万馬力じゃねえかよ!(まあ、それでも俺の評価は一切変わらないけど)

      削除

(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)たまに投稿したコメントがエラーになるけど、プラウザバックすれば、投稿した文章が復活します

(´・ω・`)1日に1回、システムからスパムだと判断されて隔離処置されたコメントを、元の場所に戻しておるんじゃよ。

(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)コメントの入力欄は小さいですが、右端の//をクリックして下に引っ張れば、かなり大きくなります。




最新コメント(50件) (LINE風)(表示遅い)

★最新コメントが生えてくる場所です(たまに故障する)

最新コメント(高性能)

この最新コメントシステムはシグナル フラッグZ様が開発しました。
最新コメントを表示するボタン・ω・`)ノ

(´●ω●`)コメント150件表示verもありますお(シンプル仕様)
( ;∀;)こっちの最新コメントが表示できない時は、上のシンプル仕様の最新コメントを使ってくれると嬉しいです。
マザーテレサ(ノ●ω●) 人間にとってもっとも悲しむべきことは、病気でも貧乏でもない。 自分はこの世に不要な人間なのだと思い込むことだ。