宇宙戦艦ヤマト (´・ω・`)偉大なデスラー総統!~実はとんでもないクズでした。首都惑星に向けて、波動砲です~

13 件のコメント :

公開日: 2021年11月18日木曜日 宇宙戦艦ヤマト 管理人の文章

 ※リメイク版の方


●宇宙戦艦ヤマト(´・ω・`)ワープに使うゲートを破壊したから、ガミラス帝国軍1万隻が、遠い宇宙に置き去り状態だぜ!
総統府に突撃だー!

デスラー総統( ゚Д゚)本土決戦してやる!
遷都用に作った巨大移民船を、自分ところの首都惑星に落とす!
首都惑星ごと、ヤマトにトドメを刺してやる!

●宇宙戦艦ヤマト(´・ω・`)こら!?自分の国民を大量虐殺するな!?
波動砲で、巨大移民船を撃破!

デスラー総統( ゚Д゚)波動砲で、惑星ごと破壊してやる!

●宇宙戦艦ヤマト(´・ω・`)!?

デスラー総統( ゚Д゚)←波動エンジンが事故るように細工されて、大爆発。消息不明

●宇宙戦艦ヤマト(´・ω・`)ワイの勝利や!


イスカンダル( ;∀;)あの…ワイが提供した技術を兵器転用して…戦争するのやめてくれませんか…?
惑星破壊できる威力だし…波動砲…


★★★★★


-
★(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)……デスラー総統が、ウンコすぎないか…?
-
†(´・ω・`)でぇじょうぶだ。
植民地惑星とか、惑星ごと皆殺しにしてるし。
それが首都惑星になっただけだし…
-
★(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)(首都惑星を自分で破壊したら、反乱騒ぎになると思うぞ…
大量の利権が、現地にあるだろうし…)
-
†(´・ω・`)古いしがらみから、解放されるという意味では、メリットあるし…
-
★(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)こら!?家族と故郷を壊された軍人たちが、デスラー総統を殺しにいくだろ!?
-
†(´・ω・`)(全部、地球人がやりました。って感じで、責任なすりつけて、宣伝すればワンチャンス…)

13 件のコメント :

  1. まあ、そのイスカンダル自体がね
    波動エンジンの力で他勢力をなぎ倒して帝国作ってましたからね
    なんか、敵居なくなって暇になったなぁって
    無気力症候群に襲われて滅亡しましたけど・・・

    そして、そんな無敵帝国に憧れて神と崇めてるのが
    ガミラス星人でありデスラーなのです
    そら、波動エンジン手に入れたらはっちゃけますわ

    返信削除
    返信
    1. (´・ω・`)惑星ごと破壊できるから、すごい暗黒時代じゃったろうな…

      ★(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)(一隻でも逃せば、大惨事な戦争になるな…波動エンジンありだと…)

      削除
    2. ガミラスは波動エンジン関連の技術は使ってないよ
      波動エネルギーに滅茶苦茶弱い暗黒星団帝国の移動要塞ゴルバに対してデスラー砲を撃ち込んでノーダメだったから、ガミラスはイスカンダルとは別の技術体系を発展させたとしか考えられない

      削除
  2. デスラーのモデルである、ヒトラーもネロ命令出してるしな、部下の大半は無視したそうだ。


    首都攻防戦の段階になると、逃げだす人が続出したそうで、ゲーリングもヒムラーも離反したよね。

    返信削除
    返信
    1. (´・ω・`)詰んだ状態だからのう

      ★(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)ヒトラーも絶望して、自殺して、責任回避してるし…

      削除
  3. 2199:何この展開?ちょっと総統閣下の行動が理解不能。でもまあ全体的には楽しめたよ、滅亡よりはいいかもね。
    2202:えっ、続編無いはずなのにやるの?で、後付でそんな理由にするんだ、まあ確かに旧作準拠ではあるけどね。
    2205:うんまあもういいや、好きにして。

    結論、リメイク版はやっぱり続編作るべきじゃなかったな。存在意義はメカだけ。もっとも旧作も無印だけで完結した話で「さらばor2」以後は蛇足で、やはり存在意義はメカだけだったが。いろんな作品でその時の勢い。熱気で続編が作られてしまうけど、ほとんどは後になると蛇足だったなあってなるのが歴史のテンプレ。続きが見たいなあって気持ちだけ抱えて、美しい思い出にしておく方が良いんだよね、まあ搾り取れるだけ搾り取るのが資本の論理だからどうしようもないけど。

    返信削除
    返信
    1. (´・ω・`)人気作品だと、続きも安定して視聴してくれるし…

      ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)ガンダムとか、シリーズ化して、続きすぎてジャンルになってるし…

      削除
    2. 個人的にはガンダムもマクロスも仮面ライダーも後続作品は評価してないが、まあでもこのあたりは客観的に見ると成功作なのは認めざるを得ない。だけどそれはごく稀な例外で、大概は「止めときゃよかった続編づくり」なのが現実。ヤマト旧作はその典型例だと思うんだ。

      削除
    3. メカの描写が良いよね
      ガミラス艦(今はデストロイヤー艦とか改名してるけど、初期はプラモデルにもガミラス艦と明記)にヤマトのショックカノンが命中する時の「カン!」って音が好き
      何で宇宙空間で音が響いてるんだよと思うがとにかく好きだ

      削除
    4. (´・ω・`)2202以後はプラモの販売促進用アニメなんじゃよ。CMとしてはちょっとばかし予算が潤沢で尺が長いがのう。

      (ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)こら!

      削除
    5. (´・ω・`)宇宙で音が聞こえるのはのう。
      無音だと迫力がないから、マスコミが勝手に音をつけてるとか、そんな感じじゃろ

      (ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)こら!?適当すぎる設定だぞ!

      削除
  4. 普通に考えたらデスラーは錯乱したと見做され落ち着くまで医務室に縛り付けるよね。
    続編でガミラスがあっさり再起している所から、移民もほぼ終わっていて首星もデスラーが対ヤマト(趣味)で残っているぐらいで関係者以外居なかったのかも。ヤマトに敗れ余計な損害を出したデスラーは国民に会わせる顔が無く放浪する事になったとか。

    返信削除
  5. このゲーム全然面白そうに全然みえないんだけど。

    (ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)先生が少年時代「面白いよぉぉぉぉ」とか言いながらプレイしていたんですよ、きっと。

    返信削除

(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)たまに投稿したコメントがエラーになるけど、プラウザバックすれば、投稿した文章が復活します

(´・ω・`)1日に1回、システムからスパムだと判断されて隔離処置されたコメントを、元の場所に戻しておるんじゃよ。

(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)コメントの入力欄は小さいですが、右端の//をクリックして下に引っ張れば、かなり大きくなります。




最新コメント(50件) (LINE風)(表示遅い)

★最新コメントが生えてくる場所です(たまに故障する)

最新コメント(高性能)

この最新コメントシステムはシグナル フラッグZ様が開発しました。
最新コメントを表示するボタン・ω・`)ノ

(´●ω●`)コメント150件表示verもありますお(シンプル仕様)
( ;∀;)こっちの最新コメントが表示できない時は、上のシンプル仕様の最新コメントを使ってくれると嬉しいです。
マザーテレサ(ノ●ω●) 人間にとってもっとも悲しむべきことは、病気でも貧乏でもない。 自分はこの世に不要な人間なのだと思い込むことだ。