( ゚Д゚)小室圭さん……来年2月までに合格しないと大変な事になるやて?

28 件のコメント :

公開日: 2021年11月2日火曜日 アメリカ ニュース 現代日本

 

aa

https://news.yahoo.co.jp/articles/c5bd4d25053e2f091f2ed411667419dccdf95854


小室圭さん(´・ω・`)←皇族と結婚した人。

司法試験委員会(´・ω・`)合格率は、全体で63%です。
小室さんは、今回、不合格でした。



(´・ω・`)来年2月までにNY司法試験に、合格しないと
●就労ピザとらないと、アメリカに滞在できない
●生活費が苦しい
●事務所との関係も苦しくなります



★★★★★


★(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)先生ぇー!大変だぁー!

●(´・ω・`)でぇじょうぶだ。
嫁さんは皇族だべ?

★(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)何が大丈夫なの?

●(´・ω・`)日本なら、生活困らんじゃろ

★(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)こら!?

●(´・ω・`)毎月、2000万円使って警備してくれるし。

★(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)夫が稼ぐ年収が、一月で飛んでいく額!?

●(´・ω・`)他の国の王族も、アメリカで住んで、大量の警備費に、税金を使って居るし…

★(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)(人件費かかるもんなぁ…)


28 件のコメント :

  1. あれほど誹謗中傷好奇心にさらされた状態で勉強とか余程気持ちの切り替えになれてないと頭に入らないと思うのだが……
    破局というか家庭崩壊しそうだ;

    返信削除
    返信
    1. (´・ω・`)ネットを遮断して、集中して勉強しないとダメじゃな…

      (ノ゜ω゜)(今の時代、皇族との結婚は大変だな…)

      削除
  2. 誹謗中傷というより

    見習いとか事務助手の稼ぎではニューヨークでは暮らせないでしょう。

    自身が半人前でも、嫁のお金をあてにできれば結婚するのが今時の普通なのかな。
    この人の場合、司法試験に合格してむこうでちゃんと稼いで生活できるようになってから結婚するのが普通じゃない?

    返信削除
  3. 小室氏は今は嫁さん候補は皇族だが

    皇族は外の男と結婚したら、皇族ではなく日本国民という身分になり

    皇族ではない男と結婚する、ということがトリガーになって子々孫々迄日本国民になることも定まる

    返信削除
    返信
    1. これ、万一別れた場合どうなるのかな?

      削除
    2. 今なら、結婚を発表しただけの段階だから今すぐ別れたなら臣籍降下はない

      結婚と同時に臣籍降下も行われるから、離婚しても皇族復帰はない

      皇族ではなくなった場合でも、皇族としての仕事ができなくなるだけで
      それ以外のことは別に何も変わらんのじゃないかな
      元皇族だから警備はつくし(テロの標的になる可能性は減らないから)

      元皇族だから、クズどもが、動向把握して晒し行為を続けるだろうし

      削除
    3. NYだと普通にKが死んで未亡人になる可能性も

      削除
    4. 離婚したら名字どうなるんだ

      削除
    5. 小室のままなのか?こういう場合は創氏できるのかな?外国人の帰化と似たような扱い?旧宮家から分家して華族になる場合は新しい姓を与えられたみたいだけど、この場合は一般人になってからだから、天皇陛下から与えられるって言う形式も取りがたいだろうし、ホントにどうなるんだろうね?
      余計なお世話だが、言われてみれば確かに疑問だ。

      削除
    6. ウイキ臣籍降下より
      臣籍降下時に名字はもらえる、とあるから

      結婚ご離婚した場合なら、その公にはされないだろう臣籍降下時につけた名字に戻ることはあるとおもう

      なお、皇族には名字はない、名字がないのがファーストネーム
      もしかしたらだが、皇族の中だけでしか伝えない真名的なものがある可能性はある
      名字がない、というのは臣下が勝手に言ってるだけである可能性もありうる

      削除
    7. >今すぐ別れたなら臣籍降下はない
      あれっ書類上もう終わってると聞いたような・・・・

      削除
  4. (´.ω.`)このニュース聞いて、不合格なのをわかっていて、結果が出る前に慌てて結婚したんじゃないかって邪推してしまったのう。

    (ノ。ω。)(ノ。ω。)我々は品性下劣ですからねえ、そう言う姑息な発想になりますよね。

    返信削除
  5. 法学部卒でもない日本の司法試験に受かったでもないのに
    なんでアメリカでイケる!と思っちゃったんだろう
    自己分析が不十分なんじゃないかしら

    返信削除
  6. 再受験組は合格率下がるし、2月の方が合格率低いって言ってたねえ、大変だ。
    まあ他人事だからどうでも良いけど。
    それと、日本には居たくないんだろうけど、ニューヨークに拘る意味ってなんだろね?アメリカでももっと物価が安くて治安もいい場所あるだろうに。勿論他人がとやかく言うことじゃないけど、そんなことも前から思ってた。

    返信削除
    返信
    1. アメリカは元ロイヤルをネタにして稼ぎたい人が寄ってくるのだと。
      それをあてにしているかどうかはわからないけれど、元皇族の奥さん用のセキュリティ代を稼ぐ事ができなくなりそうなのでそういった人達に言われるままに本でも出すかもしれないな。

      削除
  7. >●(´・ω・`)他の国の王族も、アメリカで住んで、大量の警備費に、税金を使って居るし…


    メリケンではどうか知らないけど、テレ〇サの午前の情報バラエティーで、結婚は憲法で自由なんですよと言っていたけど、税金を使ってるなら話は別なんじゃない?

    大学卒業後に銀行に就職しても長続きしなくて、日本の法律事務所にいても司法試験に合格出来ない程度のヤツに、お姫様がほれったってだけでメリケンの司法試験に合格するまで税金で面倒みるの?

    左って税金の無駄遣いだ~と言うくせに何故この税金の無駄の件にスル-するのかな。

    消費税以外の税金を払ったことのないパルメさんには理解できないでしょうけど。

    返信削除
    返信
    1. 下品で、さもしく、愚かな米過ぎて笑える

      左翼でも最底辺の奴ら並みに低劣だなあんた

      削除
    2. パルメ先生はトンカツ屋をやってるので、少なくとも所得税は払ってるはず。……脱税してない限り。

      削除
    3. >税金を使ってるなら話は別なんじゃない?
      憲法や人権を何だと・・・・

      障碍手当てや生活保護受けてる人もそういう理屈で制限される前兆に感じる。

      削除
    4. 元皇族への警備をやめろ、税金の無駄だ、
      というのならわかる、それも一つの意見だ

      だが税金を使ってるんだから結婚をやめろというのなら
      すべての日本国民もその安全を守るために自衛隊や警察などに税金を使うという形で金が使われているんだから

      日本国民は、すべての日本国民に対して、お前の結婚は気に食わないからやめろお前が生きてくために税金使ってるんだからなと
      言っても良くなるwwww

      ↑アホじゃろ元米の言ってることはすべての日本国民にも当てはめれるんじゃよ
      わしはそんなの嫌だから、お前の結婚は気に食わないからやめろとか日本国民って立場からは絶対言わないし、
      そんなことほんにんのじゆうにさせてやってくれ
      俺の自由も守ってほしいから、って思うんじゃよ

      削除
  8. 外交力を行使しなかったことを褒めるべきか、それとも外交力が通用しなかったことを嘆くべきか。

    返信削除
    返信
    1. こんな下らない事で外交力使うのも馬鹿らしい、とかそういう理由かも。

      削除
  9. 内情は知るよしもないので実際の所はわからないけど、なにかニューヨークで弁護士になるって婚約後に唐突に出てきたような印象で、それ以前の生活設計ってどうなってたんだろうね、無関係な野次馬には縁のない話だけど、って思ってた。
    母親の金銭問題とか以前に、本人自身がなんだかよくわからない人だなって印象。

    あと、弁護士みたいな生臭い職業って元皇族の配偶者としてどうなのかなとも思ってた。
    美術史研究者とか国文学者とか毒にも薬にもならない浮世離れした職業の方が向いてるんじゃないの?本人自身も毒にも薬にもならないような穏やか人柄で、地味で堅実で、どこか野暮ったい故に異姓にはあまりもてそうにないタイプが良さそうな……
    皇族の人格を無視した勝手な戯言だけどね。

    返信削除
    返信
    1. (´・ω・`)確か、過去に皇族と結婚した相手に、銀行員とかいるし、ワンチャンス…

      (ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)とりあえず、年収がしっかりしてそうな職業なら、いいんじゃないかな…

      削除
    2. (´・ω・`)年収がしっかり、つまりしっかり儲けまくる、所謂青年実業家とかじゃな。

      (ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)う、うさんくさあ!?と言うか、沢山の意味のしっかりじゃねえよ!堅実とか当てになるの方だ!

      削除
    3. グリーンベレーになるよりは、審査基準は甘いみたいだね
      皇族のお嫁さんをもらう基準

      グリーンベレー・亜アメリカ陸軍特殊部隊群入隊基準
      二親等以内に精神病者自殺者がいないこと

      削除
    4. >二親等以内に精神病者自殺者がいないこと
      かなり厳しいな、勲章幾つも貰ってる奴すらPTSDとかに苦しんでたりするし、軍人一族とか逆に難しくなりそう。

      削除
  10. なんか、既に渡米は諦めて日本で生活する気だとか、情報が錯綜して訳分からんよ

    要するに現状じゃ科学雑誌の表紙に乗る様な新発見、新発明の技術のほどんどが十年以内に否定されてしまうのと同じ状況なのでコメントしずらい

    ただ一つだけ言っておきたいのは「いい加減アヒル口は止めろ。いい年してまだ、それが可愛いとでも思っているのか馬鹿が」である

    返信削除

(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)たまに投稿したコメントがエラーになるけど、プラウザバックすれば、投稿した文章が復活します

(´・ω・`)1日に1回、システムからスパムだと判断されて隔離処置されたコメントを、元の場所に戻しておるんじゃよ。

(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)コメントの入力欄は小さいですが、右端の//をクリックして下に引っ張れば、かなり大きくなります。




最新コメント(50件) (LINE風)(表示遅い)

★最新コメントが生えてくる場所です(たまに故障する)

最新コメント(高性能)

この最新コメントシステムはシグナル フラッグZ様が開発しました。
最新コメントを表示するボタン・ω・`)ノ

(´●ω●`)コメント150件表示verもありますお(シンプル仕様)
( ;∀;)こっちの最新コメントが表示できない時は、上のシンプル仕様の最新コメントを使ってくれると嬉しいです。
マザーテレサ(ノ●ω●) 人間にとってもっとも悲しむべきことは、病気でも貧乏でもない。 自分はこの世に不要な人間なのだと思い込むことだ。