銀河英雄伝説   (´・ω・`)親キャラ…大抵の創作で、死にまくってるな…

16 件のコメント :

公開日: 2021年11月9日火曜日 管理人の文章 銀河英雄伝説

 




ユリアンの親(´・ω・`)戦死


ヤンの親(´・ω・`)事故死。お金ないから、士官学校へ

ラインハルトの親(´・ω・`)娘を売ってアル中になって死亡

ヤンの嫁の親(´・ω・`)反乱おこして、リンチに殺される

ハゲ(´・ω・`)息子が反乱おこしたけど、息子殺して生き残り、病院で死亡


★★★★★


★(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)先生ぇー!親キャラって、作中で死にまくりなのは、なぜだー!
-
†(´・ω・`)生きてると邪魔だから…

★(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)こら!?
-
†(´・ω・`)読者に強い印象を植え付けて、死亡させるのが、作者の仕事じゃし…(親キャラ

★(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)ひ、ひでぇ…
-
†(´・ω・`)ほら、大抵の人気作品の主人公も…親が死んでるじゃろ?
主人公が、若い頃に、壮絶に

進撃の巨人(´・ω・`)巨人の力を継承させるために、子供に食わせた

無職転生(´・ω・`)嫁を助けるために、父親死亡

鬼滅の刃(´・ω・`)ラスボスに殺された

★(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)ほ、本当だ…親が死んでる…
-
†(´・ω・`)(親キャラは、作者に狙われておるんじゃ…(命を)

16 件のコメント :

  1. ・カーテローゼ:父親はシェーンコップでたぶん他にも認知されていない兄弟姉妹が(※たくさん)いる可能性大
    ・ロイエンタール:母親に目玉えぐられそうになるも未遂で終わり自乙、父親からDVされて育ち先立たれる、そのせいで極度の女性不信
    ・フェリックス:父親がそのロイエンタールで死亡、母も消息不明、養父母が良心
    ・アレクサンドル:暴君ラインハルトの実子で後の時代の重荷を背負う運命
    ・グスタフ&カール:家庭では良き父であったケンプあり戦死したので同盟にヘイトをもつ、のちの時代の火種フラグ

    ケンプ以外ろくな親がいない……本編で親の存在が示唆されてかつ健在であるのはワーレンとヒルダだけ(ミッターマイヤーの親はほぼ未登場なので不明)……他に誰かいたかな?

    返信削除
    返信
    1. (´・ω・`)カストロプ動乱をおこす、無能貴族 の 父親

      ★(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)父親が公金横領して死亡、息子が返却せずに、反乱おこしてたな…それ…

      削除
    2. ルビンスキー    息子を返り討ちで殺害


      フリードリヒ皇帝  娘2名と孫娘は門閥貴族ごと吹き飛ぶ

      エルウィンヨーゼフ皇帝 行方不明

      ケスラー        辺境勤務中に幼馴染が貴族と結婚

      ラング         家庭では良い父親

      キルヒアイス      親は善良

      トリューニヒト     独身

           

      削除
  2. ラインハルトは、姉と自分が不幸みたいに行動してるけど、キルヒアイスが死んで、両親が一番の不幸だろうに。 

    アンネローゼもラインハルトも、キルヒアイスの両親に報告に行ったのかよ。

    キルヒアイスの父親は息子の面影あるから、泣いちゃうかもしれないけど。
     
    作品中では稀有な良識的な夫婦なのに。

    返信削除
  3. ハゲ作者は思想を継ぐのは血に依らないって思想が強すぎて
    普通に血統絶やしてくるのが気持ち悪い
    ヤン死んでも宇宙進出してる時代なんだしフレデリカが人工授精なりすればよかろうと、思ったのは俺だけじゃなかろう

    返信削除
    返信
    1. アルスラーン戦記(´・ω・`)子供いないのに、ラスボスとバトルして王朝断絶~暗黒時代へ

      削除
    2. 描かれた当時は現実では
      人工授精技術があんまり一般的じゃなかったから・・・

      削除
    3. 同盟の人口増加から見てクローン技術は一般的だったようにも思えるけど……

      削除
    4. 生体技術は遺伝子改造された犬が流血帝で述べられたくらいでそれ以上踏み込むと作品のテーマから完全に破綻させかねないから(オーベルシュタインの目玉やワーレンの腕やハーゼの色盲もクローン生成&生体移植手術で治りそうだし、劇中のキャラほぼ全員が体細胞クローンでゲッターロボの武蔵ばりに再生しまくる悪夢になるし)敢えて省いているんだとおもう。それともあの世界では有機物的な義肢はキモいという思想があるのかコスパで機械式が主流になっているのかとか。

      ……オーベルシュタインの義眼は許されてハーゼの色盲が許されなかった、おなじ視覚障害でこの差は一体どこにあるのやら。矯正すればセーフという考えなんだろうか?

      削除
    5. 劣悪遺伝子排除法的に先天性だとアウト、後天性ならセーフじゃろ。
      オーベルシュタインが先天的な色覚、弱視、視野角とか視覚障害を失明で上書きさせられた口だったら帝国に強い憎しみを抱いても無理は無いかも。

      削除
    6. パルスラーン戦記(´・ω・`)子供いないのに、きつねっこに退治されて王朝断絶~暗黒時代へ

      パルサス・パルフリード夫妻(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)先生の場合は嫁の来手がないから、退治されなくてもどのみち……

      ( ;∀;)

      削除
  4. アレクは幼児期に入れれば僥倖、フェリックスは養父の巻き添えで早い段階で死ぬ。ユリアンは教義を至上とする教祖ヤンの教えから危なくなれば民主主義を残す為が国を捨てる大義名分になるので生き残り易いかも。自由を求め矯正惑星を脱出した神祖ハイネセンの神話も逃げる口実に出来るし、ラインハルト死後の狂乱の時代は帝国系より同盟系の方が残り易い⁉
    帝国はラインハルトの遺訓が簒奪上等だから残る可能性が無い。夫に息子を連れ死後の供をせよと命じられたヒルダの胸中はどんな物だったのだろう。
    養子に生き残る術を残したヤンが銀英で一番良い親なのか?

    返信削除
    返信
    1. >死後の供をせよと命じられた
      詳しく見てなかったので知らんかった、ラインハルト錯乱しすぎだな。

      削除
    2. ラインハルト自体はそんなことは思ってもないのでは?あの人は戦争に能力を全振りしてるので、すこ~んと抜けてる部分があり自分の言動がそう言う結果に繋がるとはわかってないんだろう。あるいはどうでも良いと思ってる可能性も。

      削除
    3. 一番迷惑なタイプだわ。

      削除
  5. >戦闘シミュレーター、補給重視なのに何で補給軽視のアホ軍人量産されるの?
    先ず戦闘じゃなく戦術な

    理由を考えるなら苦しいが理由は説明出来る
    同盟は常に帝国軍に侵略される形で戦争を続けて来た。そして帝国軍は大規模に複数の艦隊で同時に多方面への侵攻作戦も無く、まとまって戦略拠点を攻撃する(「新皇帝即位記念。めでたいから何となく同盟侵攻作戦」で明確な戦略的な目的がなくても)パターンだったと思う
    その為、同盟軍にとっては補給線の維持は楽で困る事も少なく軽視につながったのではないだろうか?

    返信削除

(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)たまに投稿したコメントがエラーになるけど、プラウザバックすれば、投稿した文章が復活します

(´・ω・`)1日に1回、システムからスパムだと判断されて隔離処置されたコメントを、元の場所に戻しておるんじゃよ。

(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)コメントの入力欄は小さいですが、右端の//をクリックして下に引っ張れば、かなり大きくなります。




最新コメント(50件) (LINE風)(表示遅い)

★最新コメントが生えてくる場所です(たまに故障する)

最新コメント(高性能)

この最新コメントシステムはシグナル フラッグZ様が開発しました。
最新コメントを表示するボタン・ω・`)ノ

(´●ω●`)コメント150件表示verもありますお(シンプル仕様)
( ;∀;)こっちの最新コメントが表示できない時は、上のシンプル仕様の最新コメントを使ってくれると嬉しいです。
マザーテレサ(ノ●ω●) 人間にとってもっとも悲しむべきことは、病気でも貧乏でもない。 自分はこの世に不要な人間なのだと思い込むことだ。