宇宙戦艦ヤマト (´・ω・`)たった一隻の宇宙戦艦!~ガミラスの大艦隊と戦えて生き残り、単独で戦争に勝利しちゃいました。最強です!~

38 件のコメント :

公開日: 2021年11月15日月曜日 宇宙戦艦ヤマト 管理人の文章

 ー

宇宙戦艦ヤマト(´・ω・`)異星人に攻め込まれて、放射能だらけになった地球を救うために、旅たつぞー
イスカンダルへ放射能除去装置とりにいきまーす

ガミラス( ゚Д゚)わい大帝国。
馬鹿な…!?たった1隻で、艦隊を撃破しまくって、宇宙旅行やと…?!
こうなったら、名将 + 大艦隊を用意して、包囲殲滅陣してやる!

宇宙戦艦ヤマト(´・ω・`)たった1隻相手に…大戦力を動員やと…?!
でも、相手旗艦に大ダメージを与えまくって、敵艦隊に突撃しまくるよー!

ガミラス( ゚Д゚)あ、やべ。デスラー総統が、暗殺された…
ヤマトどころじゃない、撤退しないと…

宇宙戦艦ヤマト(´・ω・`)危なかった…旅をつづけよう。
目的地が、ガミラスの首都惑星の隣やった…なんでや…?

ガミラス( ゚Д゚)←たった1隻の宇宙船に、艦隊が返り討ちにあいまくって、本土決戦して滅亡する


★★★★★


-
★(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)先生ぇー!
……これは馬鹿話なのか?
-
†(´・ω・`)……たった1隻で、大艦隊とやりあうヤマトとか…向こうから見たら、恐怖の象徴じゃろな…
-
★(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)量産される可能性考えたら、頭痛で頭が痛いだろうし…
-
†(´・ω・`)しかも、単独でここまで高性能となると…
量産したら、色んな嫌がらせをされると、考えるだろうし…
-
★(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)(単独で惑星破壊できたっけ…ヤマト…)
-
†(´・ω・`)しかも、大損害を負わせても、自分で修理して治してしまう…最強じゃのう…

38 件のコメント :

  1. 波動砲は惑星を破壊できる威力が本来ある

    まあ、それは波動エンジンを開発した
    イスカンダル文明の波動砲だから
    ヤマトが出来るかというと作中でやった事無いのでわからん

    とはいえ惑星っつっても地球から
    木星までサイズがいろいろあるから
    どのサイズまでいけるかは不明

    でも、作中で最強の破壊力なのは
    人間サイズの反物質で構成された人です・・・
    自爆しかできないけど・・・
    人間サイズの反物質の塊とか洒落になっとらんです
    仮に質量が40kgくらいだったとしたら・・・
    よく分からん数字になるし
    それでどれだけの破壊が起きるのかも想像できんからわからん

    結論:わからん

    返信削除
    返信
    1. (´・ω・`)反物質すごいのう(惑星を破壊して、周りのものを巻き込む戦術が最強だと思ってた

      削除
    2. >波動砲は惑星を破壊できる威力が本来ある
      旧版はそんな威力無いと思う。

      削除
    3. テレサの体重が40㎏だと仮定して、対消滅には反物質と同量の物質が必要なので、合計80kgの質量がエネルギーに変換されると7.2x10^18J(ジュール)となる
      分かりやすく言うと地球上で確認された最も強い地震であるチリ地震のM9.5よりちょっと弱い位のエネルギーだと思って貰えば良い
      ヤマトで表現するなら、地球防衛軍艦隊の波動砲一斉射撃に匹敵する程度じゃないだろうか?
      そういうと弱そうに聞こえるが、テレサの必殺技「悪魔の愛撫(デビルズタッチ)」は防御不可能な凶悪なハメ技で装甲自体が爆発する様なものなので、直径15㎞の全高10kmの小惑星クラスの都市帝国。そのグリコのおまけ程度の超巨大戦艦はテレサの一撃で爆散し一部は地球へと降り注ぎ大災害を引き起こすだろう(ケスラーシンドロームは、無暗矢鱈と頑丈なヤマト級を新造し宇宙に送り出して清掃活動をすれば数カ月程度で収まるだろう。ヤマト級の建造にかかる期間は知らん)

      削除
    4. (ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)先生の体重が400キロだと仮定して……

      (´・ω・`)こら!?さすがにそんなにはないぞ!

      (ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)じゃあ、100キロだと仮定して……

      (´・ω・`)あっ、明らかに嘘とわかる数値より、そっちの微妙な数値の方が嫌じゃな!

      削除
  2. 転生したらガミラス貴族だった件
    ~ケモミミ二等臣民とゆるふわスロー植民星開拓ライフをしようとしたら地球から原作チート戦艦が迫ってくるんだが~

    ・・・・・・というのを誰か書いていそうだ。

    返信削除
    返信
    1. (偽´・ω・`)畑にウンコ撒いた程度じゃどうしようもないのう……

      削除
    2. (´・ω・`)あいあむ ジャパニーズ
      スシ ゲイシャ OKOK

      ★(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)こら!?ガミラスから粛清されるぞ!?

      削除
    3. もはやイゼルローン要塞並の無敵ぶりだから力押しじゃどうしても勝てないとなれば、ヤマトを歓待して一服盛って一網打尽する奸計で堕とすほかしかなさそうだ。

      邪道極まりないこの戦法をデスラー的にはアリなのだろうか。

      削除
    4. 人事権を持つ、地球政府の首脳を買収した方が安いし簡単そう。

      削除
    5. >・・・・・・というのを誰か書いていそうだ。
      やる夫が宇宙戦艦ヤマト2199?の世界で生きるようです がそうでね?

      削除
    6. 序盤も序盤の原作開始以前の段階で永遠の世界に旅立った作品を紹介された人間の迷惑を考えろ

      削除
    7. スイマセン・・・・

      帝國召喚といい期待してる作品全然更新されないし、過去の存在だよね。

      削除
  3. >こうなったら、名将 + 大艦隊を用意して、包囲殲滅陣してやる!
    七色星団会戦の事なら、ドメルが率いたのは戦闘空母一隻と、三段空母三隻。そして旗艦である変な艦が一隻の計五隻だけで、第二次大戦なら空母四杯は強力な機動部隊と認識されるが、大マゼラン星雲(今では銀河と呼称するが、当時は星雲)から天の川銀河まで勢力を広げていた強大な星間国家としては、これを大艦隊と呼ぶのは恥ずかしい
    しかもリメイク版の2199では老朽艦の寄せ集めという設定だからな
    しかもヤマトは戦艦の癖に滅茶苦茶強力な戦闘機部隊を抱えているチート艦だから、こんなのと闘う事になったドメルが可哀想と思うレベル

    ちなみにヤマトのチートさは波動砲如きでは語る事は不可能
    何せ威力は波動砲以上と真田さんが断言した反射衛星砲を三発喰らっても戦闘続行可能という防御力
    こんなバケモノを沈める方法はヤマト世界には存在しないと思う
    その気になったら白色彗星に正面にワープアウトして、そのままガス渦の中心に特攻かませば、ガスの中の都市帝国ガトランチスを中の巨大戦艦ごとぶち抜いて爆砕可能な強度を持っていると考えて間違いない

    返信削除
    返信
    1. (´・ω・`)惑星破壊ごっこができる…?

      (ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)いやまて!?信じるな!

      (´・ω・`)ヤマトに不可能はないんじゃよ。チートおり主みたいなもんじゃろ

      (ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)こら!?

      削除
    2. 話題にならない位には地味なんだけど、防御力については波動エンジンの莫大なエネルギーを使って展開される波動防壁がチートすぎるんだよ。
      これのお陰でドメルの自爆にすら無傷で耐えてるし。
      この障壁が突破されたのも沖田戦法の時に大量の敵艦から集中攻撃受けてエネルギー削られて貫通したのと、反射衛星砲で一撃で貫通されたのと、ドメル戦で障壁展開前に不意打ち食らったくらいでそれ以外は殆ど無傷っていう…

      なお、初代のヤマトにはこれを超えるマジ物のチートである空間磁力メッキとかいうデスラー砲すら反射する防御兵器もあったりする

      削除
    3. 原案だと船の周囲に小惑星の破片を吸着して外殻とし、それが破壊されることで敵の攻撃を消費させ、クライマックスでその岩を砕きながら本体が現れて波動砲をぶっ放す、というものだったんだよな

      一見派手にぶっ壊れていくように見えるけど、使い捨ての防壁が砕けていくだけだから、本体はそんなに被害受けない、というそれっぽい設定

      途中で西崎さんが「大和飛ばそう」ってなって、毎回本体に被害出るのに再生するというシロモノになったが

      削除
    4. 物資もろくにないだろうに修繕できる大和には某錬金術師が乗っていたのだろう。

      削除
    5. (´・ω・`)物資は、惑星におりて採掘とか、してたぞい

      (ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)現地調達!?

      削除
    6. キューティハニーが居ればワンチャンス?

      (´・ω・`)はに丸王子の女の子ヴァージョンかのう?

      (ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)埴輪じゃねえよ!

      削除
    7. >3.b
      無印ヤマトの時は、波動防壁も空間磁力メッキも無しで反射衛星砲の三度の直撃に耐えたんだよ
      それだけの強度があるならデスラー砲の一撃も普通に耐えて反撃し撃沈でも納得するしかないんだよな

      削除
  4. 惑星で原石を採掘しても加工にはそれぞれ材質や形状ごとの施設が必要なんだよな……
    アニメはともかく原作は全く知らないのだけどそっちではどういう描写だったのかな?
    なんか原材料が含まれる岩石放り込んだら分離合成成形までやってくれてさらに破損部に合わせて溶け込むように馴染む機能があるのだろうかなんて視聴当時何も考えなかったが。

    返信削除
    返信
    1. 原作がアニメなので……
      リメイクはともかく、半世紀も前の作品だからそこまで突っ込むのは酷じゃないかなあ。

      削除
    2. 撃沈したガミラス帝国の艦船の装甲材料を引っ剥がして修理したり、大航海時代のヨーロッパばりにガミラス帝国の植民星を解放とぬかしてヒャッハーッ!と襲ったり破壊したりして現地補給修理している説……もはや海賊のそれである。

      削除
    3. コロンブス「ホント、海賊とか最低やな。ただの犯罪者やん」
      マゼラン「せやせや」

      削除
    4. 旧作漫画版のデスシャドウ号はおそらく撃破したガミラス艦の残骸で修理してたんじゃないかな?

      削除
    5. 西崎義展が新作アニメのために原作募集
      豊田有恒が出した「アステロイド6」が選ばれる
      それがこの二人を中心にした叩きあいで「宇宙戦艦ヤマト」に

      という流れなんで、原作自体は出版されてないんだよね

      でも豊田有恒だから、最初は小惑星の破片防壁に使って、次からはガミラスの破片をまとって突き進むくらいのアイデアはだしそう

      最初のガミラスは生物じゃなく、スターシャを守る防衛システムだったので、スターシャの技術提供でできたヤマトと部品も共通で補修にも使える、とかなりそう

      削除
    6. 西崎監督のタイプしたという、最初のヤマトの企画書をネットにあげてる人がいたけど、それを読むと途中途中にある異星人の星に立ち寄っては、事件を解決して代償に物資を貰う、みたいなのを予定してたみたい

      魔法のように物資が生まれるわけではない筈だった
      波動砲も最初は巨大ミサイル飛ばす設定だったのが、毎回それ造る余裕ないやん、ということでエネルギー撃つことになったらしいし

      出来あがったアニメでも、昆虫人間の星に立ち寄ってたはずだけど、最初の企画の残滓なんだろう

      削除
  5. キムタク版(映画)のガミラスはケイ素生命体でかつ集合意識生命体という設定。滅ぶ惑星から逃げて新天地を得ようという一派がデスラーであり、同族で星と運命をともにする滅びの覚悟を決めたがそれはそれとて同胞が他所に迷惑かけているから助けてやろうというイスカンダルの二派でわかれている……というオリ設定。

    内容的にはヤマトの各作品のごった煮、波動砲にフタして撃てなくしたり「キムタクを我慢してヤマトと思わなければ意外に見れる和製SF」程度。制作費20億で興行40億(単純計算で300万人の集客)だからまあ成功した部類じゃないかなぁ。

    返信削除
  6. ガミラスはヤマトは無視して二番艦以降が出来る前に地球制圧&人類撲滅を最優先にするべきだった。ヤマトの男女比だと…あの世界、イスカンダルを始め混血可能な宇宙人が多いから人類皆殺しで制圧してもヤマト乗員が残っていれば再起可能なのか。
    地球制圧、ヤマト攻略の順序だと縛りが消え逐電するヤマトの補足が難しくなりそう。

    返信削除
    返信
    1. (´・ω・`)波動砲で、惑星破壊しまくるんじゃ…?

      ★(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)故郷を失って、まもるものがない無敵マンになるし…

      削除
    2. (´・ω・`)それが嫌なら、きつねっこをよこすんじゃ!
      波動砲orきつねっこ(その生活に必要な物資(わしの分も含む))!

      (ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)邪悪だ!燃やした方が良いかな?

      削除
    3. 後の宇宙海賊キャプテン・パルメックである。
      「宇宙のきつねっこは俺のもの~♪」

      削除
    4. (´・ω・`)どうせなら「後の銀河皇帝パルメティーンである」が良いのう。

      (ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)こら!図々しいぞ!

      削除
    5. パルメティーン(´・ω・`)きつねっこ以外は迫害します

      (ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)こら!?人間種まで迫害してどうする!

      削除
    6. (ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)当然パルメ先生も迫害対象です。

      (´・ω・`)なん・・・だと・・・

      削除
    7. 藪助治かよ

      削除
  7. タヌキン・スカイウォーカー「きつねっこ限定?たぬきっこは迫害されるの?あんなに尽くしたのに酷い。ベイダーモード!」
    光線銃乱射!

    パルメティーン(´・ω・`)わ~!!止めろ~!!!それはうさぴょんじゃ!!!

    返信削除

(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)たまに投稿したコメントがエラーになるけど、プラウザバックすれば、投稿した文章が復活します

(´・ω・`)1日に1回、システムからスパムだと判断されて隔離処置されたコメントを、元の場所に戻しておるんじゃよ。

(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)コメントの入力欄は小さいですが、右端の//をクリックして下に引っ張れば、かなり大きくなります。




最新コメント(50件) (LINE風)(表示遅い)

★最新コメントが生えてくる場所です(たまに故障する)

最新コメント(高性能)

この最新コメントシステムはシグナル フラッグZ様が開発しました。
最新コメントを表示するボタン・ω・`)ノ

(´●ω●`)コメント150件表示verもありますお(シンプル仕様)
( ;∀;)こっちの最新コメントが表示できない時は、上のシンプル仕様の最新コメントを使ってくれると嬉しいです。
マザーテレサ(ノ●ω●) 人間にとってもっとも悲しむべきことは、病気でも貧乏でもない。 自分はこの世に不要な人間なのだと思い込むことだ。