【お前は追放だ!】 3回(´・ω・`)根や葉を発明…?植物界の異端め!追放する!~実は有能な配管システムでした。遠く離れた水を運搬して光合成します…~

11 件のコメント :

公開日: 2021年11月2日火曜日 お前は追放だ!シリーズ 自作小説

 



●古代の植物( ゚Д゚)ワイ、水が楽に得られる地域だけで繁殖できる植物!
内陸深くは、乾燥して、絶滅するリスクがあるから…ワイらは水辺にへばりつけば、それでいいのだ!
これこそ、植物の生き残る道!光合成する度に、水分を消費するし!

葉や根がある植物(´・ω・`)ふ…久しぶりだな…

●古代の植物( ゚Д゚)お前は…植物業界の異端児!?

葉や根がある植物(´・ω・`)地面の奥底まで延びる根があれば……乾燥地帯でも、ワイらは繁殖できるぜ?

●古代の植物( ゚Д゚)な、なんやと…?!
だが、葉っぱまで、水を輸送するのは、かなりのエネルギーコストがかかるはずだ!
それでお前は自滅するはず!

葉や根がある植物(´・ω・`)バカだな…ワイの内部の、樹液濃度を操作すれば、簡単やろ?

★ワイの上にある葉っぱで光合成
      ↓
 ★植物の上から水分が蒸散する
      ↓ 
  ★樹液濃度が濃くなる
      ↓
★下から、水分が自働的に運搬される

●古代の植物( ゚Д゚)な、なんやと…そんな効率的な水の運搬方法があるなんて…

葉や根がある植物(´・ω・`)水辺でしか、生きられないお前らは…水辺にしがみついてろ
ワイらは、新しい世界へと旅たつ!

おしまい



★★★★★
-
★(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)追放ものっぽくなった…?
--
†(´・ω・`)(植物の世界だから、誰も異端とは思わないし、自分で動けないから、静かじゃろうけどな…)
-
★(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)(植物で無理やり、追放物を演出…先生を追放しなきゃ…!)

11 件のコメント :

  1. (偽´・ω・`)根も葉もある植物でも、水辺に生えるやつは生えるがのう……

    返信削除
    返信
    1. (´・ω・`)うみゅ、無理に追放物にしたツケじゃな

      (ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)こら!?

      削除
    2. >無理に追放物にしたツケ
      我々陸上脊椎動物の起源は、リアル追放ものらしいですよ(まず)。魚龍・モササウルス・鯨なんかの起源も方向性は逆だけど同様。

      日本人の起源とか追放に次ぐ追放の連続。
      弱いから海から追放だ→淡水魚
      弱いから水中から追放だ→両棲類
      弱いから水辺から追放だ→単弓類(我々には繋がらないけどは虫類も)
      弱いから昼間から追放だ→ほ乳類
      弱いから地上から追放だ→霊長類
      弱いから樹上から追放だ→類人猿
      弱いから草原へ追放だ→人類
      弱いからアフリカから追放だ→アジア人(白人も)
      弱いから大陸から追放だ→日本人
      と、並べると見事なまでの負け組連敗底辺人生だが、どっこい生きてる。
      負けるが勝ちとはまさに日本人そのもの、日本を象徴し代表する名言でしょう。

      おまけ
      弱いから琵琶湖の湖底に追放だ→パルメ先生

      削除
    3. (´・ω・`)琵琶湖で、わしが無双する流れじゃな

      (ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)琵琶湖の底に追放だ!

      ( ;∀;)無酸素地域だらけ!?

      削除
    4. 琵琶湖の底に住む人は、誰でもみんなパメルメパ♪
      覚えやすいが、ややこしい♪
      会う人会う人パメルメパ♪
      弟子の名前もパメルメパ♪
      パメルメパ♪パメルメパ♪パメルメパメルメパ~♪

      削除
    5. カメハメ「ここか、おれのまがいものがいるのは」

      ぱるめはめ「びわこのしまのおおさま、なんじゃよ」
      (ついさっきしったんじゃ

      でしs「ろまんちっくなおおさまなんだ」
      (多分ボケのフリだなとりあえず乗っておこう

      削除
    6. (´・ω・`)カメハメハ大王?

      (ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)ハワイ!?

      削除
    7. 琵琶湖の底の王様は、その名も高きパメルメパ♪
      モフモフ好きの王様でし♪
      大好きなのはきつねっこ♪
      得意技はモフること♪
      パメルメパ♪パメルメパ♪パメルメパメルメパ~♪

      きつねっこ「名が高いのは強制モフり魔の悪名よ~!」

      (´・ω・`)モフモフは正義なんじゃ!
      火火火火火

      (ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)毎度のことだから反省ゼロ!燃やそう!

      削除
    8. (´・ω・`)ワンチャンを、モフモフするから、ワンチャンス

      (ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)謎の辞世の句!?

      削除
  2. >追放物を演出…先生を追放しなきゃ…!)
    これはパルメは完全に追放性作品解放症候群やね、なんでも追放物表現し捕らえてしまう異常者。

    病めるブタは屠畜場でなく処分場に追放されるでしょう

    返信削除
  3. そもそも生命進化の歴史って追放ものに溢れてる。もちろんほとんどの追放された弱者はそのまま死に絶えるんだが、現在まで生き残ってる種はほぼ全部いずれかの時点でそれも複数回追放ものの主人公だったはず。人類に辿り着くまでには何度もそうだったはずで、追放もののテンプレが受けるのは必然なんじゃないのかな。きっと、過去の成功体験、本能に訴える部分があるんだよ。

    返信削除

(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)たまに投稿したコメントがエラーになるけど、プラウザバックすれば、投稿した文章が復活します

(´・ω・`)1日に1回、システムからスパムだと判断されて隔離処置されたコメントを、元の場所に戻しておるんじゃよ。

(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)コメントの入力欄は小さいですが、右端の//をクリックして下に引っ張れば、かなり大きくなります。




最新コメント(50件) (LINE風)(表示遅い)

★最新コメントが生えてくる場所です(たまに故障する)

最新コメント(高性能)

この最新コメントシステムはシグナル フラッグZ様が開発しました。
最新コメントを表示するボタン・ω・`)ノ

(´●ω●`)コメント150件表示verもありますお(シンプル仕様)
( ;∀;)こっちの最新コメントが表示できない時は、上のシンプル仕様の最新コメントを使ってくれると嬉しいです。
マザーテレサ(ノ●ω●) 人間にとってもっとも悲しむべきことは、病気でも貧乏でもない。 自分はこの世に不要な人間なのだと思い込むことだ。