滋賀県( ゚Д゚)琵琶湖の水位が下がって、取水制限の危機やて…?!

31 件のコメント :

公開日: 2021年11月30日火曜日 ニュース 管理人の文章 滋賀県

 




産経

「近畿の水がめ」琵琶湖がピンチ 水位低下で漁に影響
https://t.co/gDycPZXBlT

国土交通省近畿地方整備局琵琶湖河川事務所によると、30日午前6時時点の水位はマイナス68センチ。さらに水位が低下すれば、近畿各府県への取水制限に発展する恐れもある


●匿名2021年11月30日 16:25
パルメさんが飲み過ぎたかな?


●(´・ω・`)パルメ2021年11月30日 17:13
( ;∀;)すまぬ…コーヒーを飲みすぎた…

(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)こらまて。琵琶湖が枯れるくらい、コーヒー飲んだとか、嘘だろ!?



★★★★★

★(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)先生ぇー!大変だぁー!
--
†(´・ω・`)水は天下のまわりものじゃ!

★(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)雨を降らせるんだ!
--
†(´・ω・`)どうしろと…?

★(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)確か、先生を生贄にすれば…
--
†(´・ω・`)それは迷信じゃ!?

★(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)古代のアメリカ大陸でも、何かあると生贄を捧げて解決してたでしょ!
--
†(´・ω・`)それ…人々を落ち着かせるために、とりあえず生贄の儀式やってただけじゃ…?

31 件のコメント :

  1. しかたない、パルメさんには最高の栄誉を得てもらおう

    アステカ式で!!

    返信削除
    返信
    1. 古代中東カナン式という手もあるぞ。金属製の巨大モロク像の中に放り込んで、下から火を焚きまくって像を加熱。
      じっくり蒸し焼きにされる中の人の絶叫が像の中の空洞で反響して、まるで牛の鳴き声のように聞こえるのだとか。
      炎も使うので何かと火刑したがる弟子たちの趣味にもマッチして一挙両得だ。

      削除
    2. ファラリスの雄牛と似てるね

      削除
    3. パルメさんが海水を飲んで琵琶湖に尿をする
      これで淡水が増えるはずじゃな

      削除
    4. (ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)先生は肉まんじゃなくアンマンだったのか?!

      削除
    5. ↑この弟子くんはまだ、糖尿の恐怖を、知らないw

      (´・ω・`)ちがうよ、わしちがうんじゃよ

      (ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)ほんとうのことをいうんだ、せんせー

      (´・ω・`)あいとゆうきだけがともだちなんじゃ、さあたべてみてよ

      (ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜) !!!!

      削除
    6. 幻獣(´・ω・`)あいとゆうきの物語?呼びました?

      (ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)こら!?アンパンマンの方のネタだぞ!それ!

      削除
    7. (ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)アンパンマンはともかく、先生には愛も勇気もないもよね。じゃあ先生の友達は?
      ……
      こっち見てもダメですよ!弟子は弟子、友達じゃありません!

      (´・ω・`)……き、きつねっこへの愛なら有るし……

      削除
    8. (´・ω・`)そ、そうじゃ、わしには全国一千万の匿名という友達が

      (ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)匿名が友達かどうかはさておくとして、一千万もいないでしょ!?

      削除
    9. (´・ω・`)じゃ、じゃあ、全国三百万の女子高生ファンが

      (ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)タイムボカンシリーズじゃねえよ!?

      削除
    10. (´・ω・`)お茶の間のきつねっこの皆さん。見てますか?

      (ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)架空の視聴者!?

      削除
  2. 嘘っこパルメニュース
    衆議院議員選挙滋賀県定数1削減、誤ってパルメを人口に卿叙す居ていたことが判明したため、滋賀県の衆議院議員定数が1削減されました。

    (ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)えっ!?それだと10くらい削減なんじゃないの?!滋賀の人口の9割は先生が占めているとかじゃなかったけ?元の定数知らないからよくわかんないけど。僕たちも選挙権ないもんな。

    返信削除
    返信
    1. (´・ω・`)分裂できる生物に選挙権与えると、多数決無双できるからのう

      (ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)そりゃそうだ

      削除
  3. まずな、これべつにぱるめさんたち滋賀びと、たちにとっては
    他人事なんだよ、せいぜい漁民が少し困るだけ

    水にかんしては滋賀は貴族の国なんだ、いわば水貴族

    今回のことで困るのは、琵琶湖のおこぼれをもらっているいわば下民たち
    つまり淀川流域とか、神戸の水道水がだんだんと使えなくなるってだけなんだ

    って誰が下民やねん、俺かw

    返信削除
    返信
    1. (´・ω・`)滋賀県の↓にある!つまり下民の国?

      (ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)何様のつもりだ!先生ぇ!

      削除
    2. (´・ω・`)滋賀県の↓は菅(スゲ)じゃな。

      (ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)五十音順か!!?

      削除
    3. (ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)先生!よく考えたらその理屈だと佐賀県の方が半分は上です。

      (´・ω・`)……

      削除
    4. (´・ω・`)し、滋賀は偉いんじゃ!とるに足らないやつのことを「しがない」と言うじゃろ、あれは滋賀県人じゃないと言う意味なんじゃよ。

      (ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)へ~!滋賀県って凄いんですね????

      削除
    5. 工事とか以外で断水なんて経験した事の無いのが真の上流というもので
      夏になると水不足とか、藻が繁殖して水質悪化とかを心配する県など全部まとめて下々だよ

      削除
  4. またな、たとえ滋賀ができる限りの全力全開でこれを解決しようとしてもだ

    例えば滋賀各地で篝火を焚き、滋賀の成人全員がこの寒空の中何人死のうが全裸で500時間耐久雨乞い踊りをして、近畿の水不足を救おうと、極限のと音さを示したとしてもだ
    ↑全力全開ではあるだろ?ww

    雨はふるときにしかふらないからなあ、
    いやもしほんとにやったら違う意味でその凄さは日本の歴史に刻まれるとは思うんだがなw

    返信削除
    返信
    1. みらいの教科書(´・ω・`)みんなで、たくさん生贄を捧げたら大雨になって、水不足が解決しました

      (ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)こらまて。それ、後世に悪影響を与える負の遺産だぞ!

      削除
  5. パルメさん、沖島の猫は誘拐されて激減したそうです。

    返信削除
    返信
    1. (´・ω・`)帰る時、船乗るからバレるんじゃ…?

      (ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)そんなバナナ…

      削除
    2. (ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)はっ!?もしや?先生がよくモフってるって言ってるネコって誘拐……

      (´・ω・`)わ、わしじゃないんじゃ!わしがモフってるのは近所のネコで……

      削除
    3. 近所の猫「故郷の島から連れてこられたにゃ~、ここどこにゃ?」

      削除
    4. https://biz-journal.jp/2021/06/post_234517.html

      “猫の島”沖島、なぜ大量の猫たちは忽然と姿を消したのか?女性二人組が持ち出した?

      削除
    5. (´・ω・`)なぜ、沖島から誘拐する必要が…?

      (ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)稀少な猫だったのかな…?

      削除
    6. (´・ω・`)琵琶湖のものはわしのものだから、誘拐にはならないんじゃよ。常パルの国沖島、とも言うじゃろ!

      (ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)こら!?そんなわけあるか!?

      削除
    7. 予想
      あんな狭いところにいさせられるなんて可愛そう、さあ、広い世界においき
      という独善的動物愛護おせっかいかな

      削除
    8. 独善的動物愛護おせっかい
      放し飼いネコは鳥の大敵で罪悪ってタイプもいるよ。特に島ネコは島の生態系に対する悪影響が大きすぎると目の敵。動物愛護も博愛派から個別動物絶対派等色々派閥があって一枚岩じゃない模様。

      削除

(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)たまに投稿したコメントがエラーになるけど、プラウザバックすれば、投稿した文章が復活します

(´・ω・`)1日に1回、システムからスパムだと判断されて隔離処置されたコメントを、元の場所に戻しておるんじゃよ。

(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)コメントの入力欄は小さいですが、右端の//をクリックして下に引っ張れば、かなり大きくなります。




最新コメント(50件) (LINE風)(表示遅い)

★最新コメントが生えてくる場所です(たまに故障する)

最新コメント(高性能)

この最新コメントシステムはシグナル フラッグZ様が開発しました。
最新コメントを表示するボタン・ω・`)ノ

(´●ω●`)コメント150件表示verもありますお(シンプル仕様)
( ;∀;)こっちの最新コメントが表示できない時は、上のシンプル仕様の最新コメントを使ってくれると嬉しいです。
マザーテレサ(ノ●ω●) 人間にとってもっとも悲しむべきことは、病気でも貧乏でもない。 自分はこの世に不要な人間なのだと思い込むことだ。