名探偵コナン   (´・ω・`)和菓子を作れって言われた → 会社上層部皆殺しにします●「ケーキを愛する女のバラード」

24 件のコメント :

公開日: 2021年11月28日日曜日 管理人の文章 週間少年サンデー 名探偵コナン

 会社(´ω`)わい、洋菓子の会社!

今度、和菓子の工場を作るで!

●犯人の女( ;∀;)許せない!
洋菓子のパラダイスっていう社名なのに!
和菓子を作るなんて!
洋菓子を作るために、この会社入ったのに!
会社の経営者たちを、皆殺しにしてやる!

会社(´ω`)←社長1人、アンコのタンクに、顔を突っ込まれて死亡

●犯人の女( ;∀;)← ほかの被害者を抹茶ケーキで毒殺しようとしたけど、コナンに見抜かれて逮捕

会社(´ω`)和菓子工場を作るよー


★★★★★

-
★(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)……うん、頭のネジが飛んでる系犯人だ…

†(´・ω・`)洋菓子作りに命をかけていたんじゃな…
-
★(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)こら?!別に和菓子を作ってもいいだろ!?

†(´・ω・`)あの世界、給料が安いとか、貢献しまくってるのに、ずっとアルバイト待遇とかでも、経営者への殺人が発生するし…
-
★(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)…そっちの方が、まだ無理のない動機だぞ…

†(´・ω・`)でも、逮捕されたら、洋菓子を作れないのう…
-
★(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)(刑務所で洋菓子を作ればいいのでは…?)

24 件のコメント :

  1. まあコナンは作者自身が『模倣犯でないようイカレタ犯行動機にしてます』と言ってるし
    さすがにこれ見てマネするバカもいなけりゃ『子供が真似する!教育に悪い!』と発狂するアホもでないだろうから狙いどおりなんでしょ。

    返信削除
    返信
    1. (´・ω・`)うみゅ、ワシがツッコミしてる時点で成功じゃしな

      (ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)(アニオリの可能性もあるし…)

      削除
  2. 犯人の動機はかなりおかしいと俺も思う
    だがそれには理由があるのだと思う
    それは……動機が「おかし」で、おかしな動機というダブルミーニング

    えっ! もしかして袋叩きですか? それとも放置ですか?

    返信削除
    返信
    1. フッ(冷笑、無言

      ↑ロイエンタール元帥はこれやったせいで殺されましたw

      削除
  3. (´・ω・`)たぬきっこをモフモフしろと言われた → 弟子上層部を皆殺しにします。「きつねっこを愛するパルメのバラード」

    返信削除
    返信
    1. (ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)でも粛清されても僕らもすぐ、増えるんだよなぁ

      削除
  4. カブトボーグで有名な浦沢脚本だから…

    返信削除
  5. 最近のコナンはもう探偵じゃなくてホラーだから・・・

    もはや、犯人の殺害動機が意味不明なんて
    そんなんどうでもよくなってるっていうか・・・

    コナンと少年探偵団が普通に刑事相手に推理を披露して
    刑事が普通に応対して指示に従ってるとか日常的になってるからな

    いや、流石にそれはダメだろ
    初期では殺人現場に普通に居るコナンを
    毛利探偵が頭ゴッツンして排除するくらいしてたのにな

    毛利探偵を眠らせて代わりに
    推理を披露させる意味すら無くなってる

    もう、何年も前からだけどコナンという作品は
    とっくの昔に寿命を迎えてるんですよ・・・
    作者をいい加減解放してあげてくださいよ・・・
    もう作者の引き出しの隅をつついても新しい展開なんて出ませんよ?
    ていうか、つつきすぎて底をブチ抜いちゃってるじゃないですか
    ほんとに、ほんとにもう許してあげてくださいよ・・・

    返信削除
    返信
    1. テレビ「許さん、まだまだ絞る、鳥山明みたいに作家として殺すまで手放さんw」

      削除
    2. 漫画も100巻行ったし終わらそうよ・・・・

      削除
    3. コナンは出版社の都合として、パタリロはなぜ続いてるんだろう?

      削除
    4. なんでって、白泉社だからだろう
      あれを、集英社、講談社、小学館と同じようなものと見てはいけない

      白泉社は漫画出版社としては大規模ではなく中規模出版社だから
      一貫した看板作品ってのは絶対欲しく手放したくないだろうし
      (昔離れたファンが、あれ今もあるのかと帰ってくるきっかけになる)

      魔夜峰央の方も、三十年以上前から確実に
      死ぬまでやる、いや死んだあとも誰かにやらせる、ぐらいのつもりで書いてるのが明らかだから

      そりゃそれだけ出版と原作者の意図が合致してたら、終わらないよw


      最初に上げた三社は、内部での椅子取り合戦が激しいんだよw

      削除
  6. 和菓子メーカーの人から、隙間なくあんこで埋まってるのを見るに恐らく出来立てだと思われるのであんこがかなり熱くなっている筈で顔突っ込んだ瞬間に窒息する前に大やけどを負うってツッコまれてたな

    返信削除
    返信
    1. 顔を押し込まれ、熱さに被害者大暴れ
      アンコ飛び散り犯人も火傷して手を放す
      被害者が掴みかかって反撃

      完全な泥(アンコ)仕合だな

      削除
    2. ……そもそもどうしてシンクに餡を入れていたのだろう?あれ見たかんじ体積にして40~50リットルはあるぞ。鍋でつくるもんじゃないのだろうか?日テレつながりで等身大餡犯男をつくる見世物を企画していたんだろうか?

      和菓子に反対していたのは食品業なのに社長の衛生観念が酷すぎたのが原因なんじゃろうかと。

      削除
    3. 洗い物をする度にシンクをピッカピカに磨き上げて、水滴一つ残さず拭き上げるのが潔癖症(キチガイ級)だから、そのレベルなら全く問題ないと思うよw

      削除
  7. 警察が外部に解決を任せないといけないくらいに殺人事件が頻発する日本に、令和日本の我々がツッコミを入れたら駄目でしょう。

    コナンと言う作品は、、幼児に退行した主人公が汚い大人の犯罪者達に事件の真相を突きつける爽快感に特化した作品だと思えばツッコミをいれようと思わなくなりまよ。

    サンデー連載当初コナンを読んだ時「アニメ・ドラマ化した金田一少年の人気にあやかろうとしたサンデー金田一少年だな、怪盗キッドの作者を使って主人公の幼児化と少年探偵団で別物にしようと頑張ったんだね。」がおっさんの感想です。

    返信削除
    返信
    1. 作品への味方は自由

      作品にどんな悪意を向けてもそれも自由


      そんな事ないと言うなら、7のような見方を私はやめろ、という
      こっちからやめろと言ってもいいんだよね7の意見ありなら

      削除
    2. 7だけど、漫画・アニメ・映画を観た感想でコナンとはなんぞやと簡略して行った事に悪意と言われてえ?と思った。
      ここでこう書いたけど今後もコナンは子供と一緒に観るけどね。

      私とは全く別の見解を貴方が言うのを尊重しますよ、それが真の自由というものですから。

      削除
    3. 7さん、
      あなたはコナンを愛しているよ悪意なんて書いてない断言できる

      悪意のこもった感想を書いてるのは、7.1書いた私だよw
      まあ他の書き込みの中にも悪意ある感想はあるけどw

      削除
  8. チョコ味かなにかの和菓子をすり替えて隠しちゃった京都の職人達はずっと穏健だなあ。

    (´・ω・`)洋菓子を作るくらいだから思考も欧米化してやることが過激なんじゃろ。
    それに対して、和菓子だけに和をもって尊しの精神なんじゃな。

    (ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)こら!?そんなわけあるか!?

    返信削除
  9. 妖怪ウォッチ的世界観なら、和菓子嫌いの妖怪になるだけだったのに。
    ハム一筋だったのにソーセージ製造会社に吸収合併されソーセージを扱わされた恨みから妖怪化、ソーセージと聞くと激怒する妖怪ってのがいたなあ。

    返信削除
  10. これだったら、通販なり露店なりで、自分の店で好きな洋菓子を作ればいいのに。何で他人の会社なのに自分の物のようにふるまうんだろう。

     給与貰ってるなら会社の方針に従えよ、嫌ならやめて独立しろ。

    返信削除
  11. 敵は皆パンケーキにすれば良かったんだよ

    返信削除

(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)たまに投稿したコメントがエラーになるけど、プラウザバックすれば、投稿した文章が復活します

(´・ω・`)1日に1回、システムからスパムだと判断されて隔離処置されたコメントを、元の場所に戻しておるんじゃよ。

(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)コメントの入力欄は小さいですが、右端の//をクリックして下に引っ張れば、かなり大きくなります。




最新コメント(50件) (LINE風)(表示遅い)

★最新コメントが生えてくる場所です(たまに故障する)

最新コメント(高性能)

この最新コメントシステムはシグナル フラッグZ様が開発しました。
最新コメントを表示するボタン・ω・`)ノ

(´●ω●`)コメント150件表示verもありますお(シンプル仕様)
( ;∀;)こっちの最新コメントが表示できない時は、上のシンプル仕様の最新コメントを使ってくれると嬉しいです。
マザーテレサ(ノ●ω●) 人間にとってもっとも悲しむべきことは、病気でも貧乏でもない。 自分はこの世に不要な人間なのだと思い込むことだ。