ドラクエ3 ( ゚Д゚)さすが勇者様!~実は全く、国から期待されてませんでした。こうなったら世界中から略奪します~

19 件のコメント :

公開日: 2021年11月20日土曜日 ドラゴンクエストⅢ ドラゴンクエストシリーズ 管理人の文章

 

※妄想です


王様(´・ω・`)オルテガの息子ぉー。
責任とって魔王討伐してこーい
お前の父親、行方不明になったぞー

勇者( ;∀;)えと、仲間は?

王様(´・ω・`)昼間から酒場に居る奴らがいるやろ

勇者( ;∀;)全員、レベル1ですよ!?

王様(´・ω・`)お前と一緒に冒険させて育てるんだよ。
ベテランは、貴重なんだ。

勇者( ;∀;)ふぇぇ…国からの支援が少ないよぉ…
こうなったら、略奪するしかない…
民家から財産を徴収する!


★★★★★

★(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)さ、最低な推理だ…!

●(´・ω・`)明日はバラモスのネタで頑張ろうかのう

★(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)魔王バラモス!実は大魔王の手下でした。負けたので闘技場に就職します

●(´・ω・`)一瞬で話がオワッタ?!


19 件のコメント :

  1. ゲームではあくまでゲームということでメタ的に大した物を貰えないけど、
    小説版だとアリアハン国の宝剣はオルテガが持っていっちゃったんで代わりに鋼の剣を貰って国で一番の剣の達人の戦士を仲間に2人で旅立つ設定になってたりする。
    旅の途中で僧侶や魔法使いがメインの仲間になって、一時的なゲストとして武闘家とか商人とか何故かカンダタを仲間にしてたり。

    返信削除
    返信
    1. 小説は何とか理由ひねり出してるよな
      DQ2の鉄砲玉王子は王が止めたから独断で旅に出たことにしてたし

      削除
  2. 3の場合だと知名度の低いマイナー魔王(バラモス)を王様の私的な依頼で倒す名目だから国も本格的な支援は出来ないとか理由を捻り出せる。オルテガの荒くれルック、単独行動も…これは無理があるかも。

    返信削除
  3. そういうゲームの都合に文句付けるなら各国の王様にいきなり面会できることもアウトになるぞ
    モンスターと戦いながらの旅なので先触れは不可能、よって最低数日は城下で待たされ面会時は礼儀作法ミスれば決闘沙汰や外交問題が発生
    他にも倒したモンスターをどう換金するかなどリアルにしたらクソ面倒でテンポ悪くなる要素一杯なんだからいちいちツッコむのはそれこそご都合主義よ。

    返信削除
    返信
    1. てか製作者の堀井雄二が「本当は王様なんだからもっと色々くれても良いんだけど、チュートリアルの意味も含めて最初の町でギリギリ何か買えるくらいのお金を貰える仕様にした」ってインタビューでぶっちゃけてるからね

      削除
    2. 人口20人くらいの国の王様じゃぞ
      町内会長と大差ないわい

      削除
    3. 小説版では王都のみで3万4000人いるから立派な国よ
      ガチで描写すると王様にあって装備もらって酒場に行くだけで1日終わるから簡略化はしゃーない

      削除
    4. 漢の頃の西域の国とかマジで人口2.300人の国とかある。
      で陣舜臣と司馬遼太郎氏(確かこの二人だった思う)の対談で、村長だとか、そんなの村の方で怒るとか突っ込まれていた。

      削除
    5. 堀井雄二氏自身「wizが楽しかったから、癖を取り除いて日本人向けにドラクエ作った」といってるわけで


      酒場で王様の勇者募集を見て応じる、
      仲間を集めて貧乏かつ少ない技能から始める、
      とかのがよかったんだろうな
      まんまwizだが

      削除
  4. DQ3は主人公の名前をマッシュにすれば、実は生きていた父オルテガと、死んだはずガイアが復活し(ゾンビ)三人でパーティーを組むと使える特殊コマンド「ジェットストリームアタック」でゾーマを瞬殺出来る……という夢(妄想)を見た

    返信削除
    返信
    1. そして裏ボスのチート転生者に踏み台にされて瞬殺される。

      削除
    2. ガイア!オルテガ!マッシュ!ジェットストリームアタックをかけるぞ!

      誰?

      削除
    3. <ドズルかな・・・先頭はビグザムでどや。

      削除
    4. 裏ボスの白い悪魔は「やーい、髪の毛チン毛w」と馬鹿にすると正気を失い、エネルギーゲインが5倍になるが、防御がザルになって当て放題らしいぞ

      削除
  5. 戦国時代の足軽みたいだよな、略奪上等みたいな。

    一応、友好国の家からは、生活必要物資は奪ったら駄目だったそうで。

    逆にそれ以外は奪われた。

    返信削除
  6. ロマリアのあっさり捨てられ、周囲も受け入れる王位に対するツッコミが無い件。
    ロマリアは姫が年頃になったからカンダタに王冠を盗ませ取り戻せた相手を婿にする夫の血統を問わない女系王国で、カンダタも返り討ちにした相手の販売や身代金の受け取りは黙認するとかメリットがあったから塔に籠っていた。
    アリアハンの勇者は敗北の際に持ち金の半分を身代金として支払い、身代金に応じなかった胡椒商人は売られそうになった。
    とこじつけてみた。

    返信削除
    返信
    1. (´・ω・`)毎回、所持金が半分とられる理由…身代金か

      (ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)(勇者以外は、あっさり殺処分される…)

      削除
    2. ほらあんまり自分の命の値段を値切ると
      ブラックジャックに「あんたの命の価値はそんなものか?」と言われるから所持金の半分だったのだろう
      しかし、シリーズ途中でゴールドの預り所が出来て、自分の命の値切りが始まってしまったのだった

      削除
  7. 勇者番号11「俺なんてスタート時点で世界の敵だから」

    返信削除

(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)たまに投稿したコメントがエラーになるけど、プラウザバックすれば、投稿した文章が復活します

(´・ω・`)1日に1回、システムからスパムだと判断されて隔離処置されたコメントを、元の場所に戻しておるんじゃよ。

(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)コメントの入力欄は小さいですが、右端の//をクリックして下に引っ張れば、かなり大きくなります。




最新コメント(50件) (LINE風)(表示遅い)

★最新コメントが生えてくる場所です(たまに故障する)

最新コメント(高性能)

この最新コメントシステムはシグナル フラッグZ様が開発しました。
最新コメントを表示するボタン・ω・`)ノ

(´●ω●`)コメント150件表示verもありますお(シンプル仕様)
( ;∀;)こっちの最新コメントが表示できない時は、上のシンプル仕様の最新コメントを使ってくれると嬉しいです。
マザーテレサ(ノ●ω●) 人間にとってもっとも悲しむべきことは、病気でも貧乏でもない。 自分はこの世に不要な人間なのだと思い込むことだ。