なろう小説 ( ゚Д゚)使用人が、自分を公爵令嬢だと思い込んで、壮大に破滅するやて…?→●あなたの隣にいるのは私の従姉妹ではなく妄想癖と窃盗癖と虚言癖のある使用人です

38 件のコメント :

公開日: 2021年11月14日日曜日 ブラック冒険者作品(´・ω・` 管理人の文章 小説家になろう

 

短編「私との婚約を破棄し従姉妹と婚約するという婚約者様、あなたの隣にいるのは私の従姉妹ではなく妄想癖と窃盗癖と虚言癖のある使用人です」

作者:九頭竜坂まほろん



●公爵令嬢( ゚Д゚)わい、公爵の跡取り娘。
男爵令嬢を、教育を兼ねて使用人として預かって、古い衣服をプレゼントしたらーー

使用人な男爵令嬢( ;∀;)ワイは、公爵家の親戚で!
公爵家の養父母から愛されていて!
公爵家の養子で!跡取りなんや!
貴族社会に訴えるで!

●公爵令嬢( ゚Д゚)こら!?ただの男爵令嬢だろ?!
お前の母親が、ワイの母親と仲良かったから、お前を使用人にしただけやで!

使用人な男爵令嬢( ;∀;)お前のものは、ワイのもの!
高級品を盗みまくってやる!ウソを広めてやる!

●公爵令嬢( ゚Д゚)泥棒!?この妄想癖がある女を、監禁しなきゃ…!



婚約者の伯爵令息( ;∀;)わい、婚約査!
聞いたぞ!お前が義理の妹(男爵令嬢)を監禁して、虐めまくってるて!
斧で、監禁部屋の扉を破壊して、救助した!

●公爵令嬢( ゚Д゚)こら!?公爵家で破壊活動するな!?

婚約者の伯爵令息( ;∀;)貴様との婚約を破棄する!
そして、この妹(男爵令嬢)さんと婚約する!

●公爵令嬢( ゚Д゚)よっしゃー!バカ男との婚約破棄できたー!
男爵令嬢ありがとうー!

婚約者の伯爵令息( ;∀;)え?男爵令嬢?

●公爵令嬢( ゚Д゚)その使用人、妄想癖がある男爵令嬢やで…
浮気して、婚約破棄した形になるから、経済制裁 + 莫大な慰謝料頂戴ね

婚約者の伯爵令息( ;∀;)そんなぁ…?!
わい、破滅する…? → 父親に激怒されて、強制労働施設送り

伯爵父( ;∀;)ふぇぇぇ…公爵家激怒させて、商会と取引できなくなった…
そんで借りてた金の返済を迫られてつらいよぉ…






男爵家( ;∀;)娘が迷惑をかけて、すいません…

●公爵令嬢( ゚Д゚)慰謝料はいらんわ

男爵家( ;∀;)やったー!

●公爵令嬢( ゚Д゚)貴族社会に、この事実を公開する程度の罪で許すで

男爵家( ;∀;)ちょ!?息子の結婚相手ができない、そんな状態になったよ!?
悪評だらけすぎて!

●公爵令嬢( ゚Д゚)お前の所の娘のおかげで。
ワイはアホな婚約者と結婚せずにすんだし。
メイド服産業を作って、儲けたし(※使用人に古い衣服を着せると、紛らわしいから、メイド服文化に
イケメンと結婚できたわ。ありがとう(破滅してね

おしまい



★★★★★

★(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)先生、これ好き?

●(´・ω・`)あほ話っぽい所が好き

★(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)こら!?

●(´・ω・`)ただの使用人が、自分を公爵令嬢だと思い込んで破滅…うみゅ、絶妙な内容じゃのう

★(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)色々と応用が利きそうだな…これ…
自分を王族だと思い込んでる平民とか
大富豪の愛人の娘と思い込んでる娘とか
色々できそうだ…

●(´・ω・`)家族巻き込んで破滅じゃのう…

38 件のコメント :

  1. パルメさん、自分を狐娘だと思い込むんだ!

    しかし、身分詐称してぶっ殺された天一坊という人もいますし。

    秀吉は、天下統一後に表れた兄弟姉妹を本物と認めず、やはりぶっ殺してますし。
     百姓の娘とか気が進まないのに、中途半端な権力者に利用され連れていかれて、処刑とか気の毒すぎる。
     

    なろう小説として、面白く書けそうではあるな。

    返信削除
    返信
    1. (´・ω・`)今、天の声が。わしは今からきつねっこじゃよ。
      火火火火火  きつねっこと一緒に温泉で入浴したり、
             温水プールで一緒に水着に着替えても
             なにも問題ないんじゃよ。

      (ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)こら!邪悪なやつめ!燃やそう!

      削除
    2. 👂   👂
      (´・ω・`)擬態完了

      (ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)なんかミミを生やしたぞ!?

      削除
    3. ��   ��
      (´・ω・`)そんな~
      炎炎炎炎炎炎

      (ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)ミミを生やしただけじゃないですか、逃げられませんよ。

      削除
    4. >秀吉は、天下統一後に表れた~

      有名になったり宝くじ等で大金を得たら、聞いたこともない親戚が沸いてきたなんて良くある話だから、今後同じ事を企む輩がわいてこないように処刑するのは解らなくもないけれど(北政所が否定したしね)、血縁かもしれないってだけの農婦をこちらから呼び寄せて処刑するのはどうなんだろう。

      削除
    5. (´・ω・`)ひこねっこもきつねっこも似たようなもんじゃ。
      火火火火火 ローマ字にするとHとKの違いだけじゃ。
            走り書きだと見間違う程度の差じゃよ。  

      (ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)言い訳がましいな、着火!

      削除
    6. (´・ω・`)HとK
      NHK?(にほん ひこねっこ きょうかい)

      ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)全く関係ないぞ?!

      削除
    7. そんなことより、居住地琵琶湖の水位低下でパルメ先生大ピンチ?!

      (´・ω・`)大変じゃ、このままでは干からびてしまうのう。

      (ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)先生はほとんど水分だからなあ。

      削除
    8. (´・ω・`)確か、地震の前触れだったかのう…

      ★(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)!?

      削除
    9. (´・ω・`)わしの大半は、モフモフのみへのやさしさで出来ているんじゃよ。

      (ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)バファリンかよ!って言うか弟子にもやさしくしろ!

      削除
  2. 突っ込み処が多すぎてどこに突っ込むべきか迷うけど
    とりあえずこんな歩く危険物放置したらアカンやろ、最初から修道院にでも入れとけよ

    返信削除
    返信
    1. それはそれで自分を聖女だと思い込みそう

      削除
    2. 自分のことを聖女だと思い込んで、
      周りの人間も聖女だと思い込んだら、
      本当に聖女として扱われるようになるから問題なしw

      削除
    3. まあ我々の世界ではそれで問題ないね。聖女の定義なんてないし。光の魔力の持ち主とか癒しの力があるとか言うありがちな設定でもなければ、多くの人が認めればそれで聖女。

      削除
    4. 主人公は公爵令嬢の小間使いで、
      修道院にぶち込まれた悪役令嬢を
      聖女に仕立て上げる話を…

      削除
  3. いや、普通に身分詐称と不敬罪で殺しておけや!!
    男爵令嬢が上級貴族の子女をカタルとか普通に死刑や!!
    むしろ見つけ次第殺さなかった公爵が
    国に罰せられるレベルやぞ・・・実害まで出てるしな

    貴族が力もってる王政の国において
    貴族のメンツが傷つけられるって事を甘く見すぎ
    公爵家のメンツが潰れるって国家を揺るがす大事件やぞ

    返信削除
    返信
    1. 公爵家の影響力を甘く見過ぎ
      公爵家が動くと国が揺れるから、
      こういう事件は下が勝手に動いて
      なあなあで解決するのが貴族社会っていうもの

      貴族を殺すと縁戚関係でどこに飛び火するか分からないから
      気軽に死刑なんてできない。
      甘い刑罰で済ませて何度も同じ事件が起こるのが封建社会っていうもの。

      削除
    2. >3.a

      その下の者が勝手に動いてやらかしてるんですけど?

      会社で社長をカタって契約取って来たけど
      会社に何百億円も損失が出る
      内容だったくらいのレベルで・・・

      削除
    3. 天一坊は調査して偽物だと解ったから処刑したわけけど、
      何の調査もせずに自称高貴の血筋ってだけで、中世ヨーロッパ・ナーロッパはちやほやして優遇するの?

      削除
    4. 皇族になるのだが現実に起こった貴族詐称の事例は有栖川宮詐欺事件がある。

      2003年に皇族の御落胤を詐称して結婚詐欺をはたらいた。実際は御落胤どころか京都の八百屋さん。逮捕されたときに騙された石田純一が主犯と疑われて事情聴取されたり、右翼団体が慌てふためいたりでいろいろな人に迷惑かけた。

      ・・・世が世なら人間サイコロステーキにされてもおかしくない。

      削除
    5. サンジェルマン伯爵って詐欺師がいたなあ。

      削除
  4. 逆に、本物の公爵令嬢が自分を使用人だと信じ込む、ってパターンもアリかな? どうだろ?

    返信削除
    返信
    1. 貴族(´・ω・`)ふ、使用人め!オモチャにしてやる!

      公爵当主「お前、娘に酷い事したな死刑」

      貴族( ;∀;)そんなぁあぁぁ!

      削除
  5. プリンセスフロンテアというエロゲーで、姫が自分は男と思い込む作品があったような。

    子供の頃に催眠術にかけられた影響

    返信削除
    返信
    1. 手塚治虫のリボンの騎士のサファイア姫や、
      ベルサイユの薔薇のオスカル・フランソワとか、
      男装の姫君が活躍する作品はけっこうある。

      削除
    2. 巴御前とか女性が男の様に活躍するのはBLに匹敵するほど女性は好きだよ

      削除
  6. >公爵令嬢( ゚Д゚)貴族社会に、この事実を公開する程度の罪で許すで
    公爵家の恥にならないと思ってるのか? 男爵家への地上げの一貫説くらい出るし教育責任も現代より重い、引き受けてからの被害者ヅラかよ。

    返信削除
    返信
    1. 日本に「行儀見習い」と言う言葉がある様に、西洋でも火球貴族の娘が上級貴族の元で上級女中として働くのは、教育の一環という意味合いがある
      しかし、これは少し意味合いが違う。奉公先の令嬢を貶め自分が公爵の娘だと身分詐称し剰え窃盗まで働くとか、奉公に出す前に娘に最低限の躾は済ませておく義務が男爵家にはあったと判断されるだろう

      公爵家「こっちは人間だと思って預かったのに、こんな暴れザルを送ってくるなんてふざけんなよ」とブチ切れていいレベルの話で、この件で他家が口を挟むなら、そちらの方が問題視されるだろう

      削除
    2. (´・ω・`)火球貴族、もちろん変換ミスなのはわかるが、すごい衝撃的で危険そうな名前じゃのう。

      (ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)ファイアーボール攻撃が得意な攻撃的貴族。あるいは火の玉小僧的な突撃貴族とか。

      (´・ω・`)捜査令嬢とかも面白そうじゃな。魔法の力か何かであらゆる所を捜査できる令嬢。

      (ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)冤罪に問うのは相当に大変そうですね。

      削除
    3. (´・ω・`)後宮貴族

      (ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)こら!?後宮専門か!?

      (´・ω・`)恒久貴族

      (ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)不変の地位!?

      (´・ω・`)降級貴族

      (ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)地位がさがった?!

      削除
    4. 「かきゅうきぞく」が一発変換で「火球貴族」となる自分自身の生態が理解出来なくなると「もういいや……」という諦観しかない件

      削除
  7. なんか感想ツッコミが入った受付しなくなった、パルメに紹介されたらこんなもんか。

    返信削除
    返信
    1. ここらへんで紹介されてるのは半分位はね・・・・

      削除
    2. 初めて感想ブロックされた。
      なんで外国人に捜査権や逮捕権あるのか?と書き込んだら、器の小ささに驚いた。

      削除
  8. ツッコミどころありまくりな設定のほうがツッコミする人も合わせて人気がでるからな
    ほんとツッコミどころありまくりな酷い設定は増える一方だよ

    返信削除
    返信
    1. それなのに感想消し続ける作者とかね、ヨイショ以外お断りと書いておけと思ったね。

      削除
    2. 感想好意的なのが多いと思ったらそれ以外消してたんだ・・・・

      成長性皆無じゃね? 更にこじらせそう・・・それが良いというのも居そうだが。

      削除
  9. 読んでみたけど、婚約破棄する側の婚約者とその真実の愛の相手がアホという、いつものなろうの婚約破棄モノですね。

    公爵夫妻が男爵令嬢のことを、只の奉公に来た火球貴族としか思ってくて、男爵家に抗議したのが珍しいかな?(いつものなろうだと、何故か公爵夫妻が男爵令嬢を大事にしない主人公を責める、が定番なので。)

    返信削除

(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)たまに投稿したコメントがエラーになるけど、プラウザバックすれば、投稿した文章が復活します

(´・ω・`)1日に1回、システムからスパムだと判断されて隔離処置されたコメントを、元の場所に戻しておるんじゃよ。

(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)コメントの入力欄は小さいですが、右端の//をクリックして下に引っ張れば、かなり大きくなります。




最新コメント(50件) (LINE風)(表示遅い)

★最新コメントが生えてくる場所です(たまに故障する)

最新コメント(高性能)

この最新コメントシステムはシグナル フラッグZ様が開発しました。
最新コメントを表示するボタン・ω・`)ノ

(´●ω●`)コメント150件表示verもありますお(シンプル仕様)
( ;∀;)こっちの最新コメントが表示できない時は、上のシンプル仕様の最新コメントを使ってくれると嬉しいです。
マザーテレサ(ノ●ω●) 人間にとってもっとも悲しむべきことは、病気でも貧乏でもない。 自分はこの世に不要な人間なのだと思い込むことだ。