オーバーロード 作者(´・ω・`)青の薔薇を殺したかった…

27 件のコメント :

公開日: 2020年4月4日土曜日 オーバーロード 管理人の文章 小説家になろう




2020/4/3
オーバーロード一次創作】←まとめたページ
日付順に記事を表示する?
蒼の薔薇:
めちゃ殺したかった……。
丸山は女だけが助かる作品は飽き飽きしているんだよぉ!
なろうとかで読んでいるとき主人公の仲間に女が入ると「また女、か」とか思ったりもしているんだよぉ!
もっとゲテモノ系を仲間にしろよ! ミノタウルス、オーク、ラットマンとかのチームで冒険する話を読ませろよぉ!
殺したかった……。というか14巻の途中まで殺すつもりだった……。
悔しい……。
しかし、作者の強権でキャラらしからぬ行動をするのは絶対に許されないことなのだ……。



モモンガさん(´・ω・`)王国は殲滅よー!
食料つんだ荷馬車襲った罰!可愛いNPC達に経験つませるために、殲滅戦ー!

王国( ;∀;)そんなぁぁぁぁぁぁ! →地上から消滅

★★★


★(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)あの先生……?王国消滅しちゃったよ…?
--
†(´・ω・`)うむ、まさかの殲滅戦じゃったな…

★(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)そんで、青の薔薇、作者に嫌われてるよ…?
--
†(´・ω・`)普通のラノベなら、ハーレム候補じゃからな

★(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)……でも、モモンガさん、ただの骸骨だし…
--
†(´・ω・`)チン●がないがゆえに、おきた大虐殺かのう…

★(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)(そんで次の巻は来年か…長いな…)

27 件のコメント :

  1. (´・ω・`)あなたは、王国の平民だ。
    原作知識がある。さぁ、どうする?

    (ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)こら!?エ・ランテルに逃げるか、帝国に行くとか、そういうルートしかないだろ!?

    返信削除
    返信
    1. 金はない。コネはない。技術もなければ力もない。
      そんな王国の平民が自分の住んでいる処から離れて他所に行こうとしても、良くてスラムで犯罪者。悪ければ道中でモンスターのゴハン。

      それが無理だと思ったから、アンデッドがトップになって不安や恐怖があったのにも関わらず、平民の大半はそのままエ・ランテルにいた訳だから。

      削除
    2. (´・ω・`)エ・ランテルで生活すれば、ワンチャンスじゃな…

      (ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)でも先生、冒険者にならないと、たぶん、処罰されるよ…?(勝手に土地間を移動した訳だし

      削除
    3. 確かカルネ村で移民を募集してたから、多分他国ならともかく同じ国の間なら特に問題ないはず。

      削除
    4. (´・ω・`)カルネ村に早くきすぎて、騎士に殺されたパルメ

      (ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)こら!?

      削除
    5. パルメさん可哀想。王国で一番栄えている王都の平民に転生させてあげて。

      削除
    6. (ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)そんで、八本指に就職させてあげて

      ( ;∀;)

      削除
    7. パルメさんが恐怖公たちからモフモフ…

      削除
    8. (´・ω・`)定期的にストレスで、ゲロする生活になった…

      (ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)でも、仲間できたでしょ?(拷問され仲間

      削除
    9. ゴキ○リ「仲間」

      削除
    10. あのパルメさんもダイエットに成功!!
      誰でも痩せられる! 誰でも出来る!

      お問い合わせはナザリック恐怖公まで

      削除
    11. 原作知識有りならギルメンとの関連性を匂わせればどうとでもなるじゃろ
      例えば…
      「最近変わった夢を見るんです。夢の中の自分は巨大なスライムで、城のような場所で誰かと再会の約束を交わす。とても大切な約束だったはずなのに、思い出せない…ウッ!頭が…!」

      これで悟イチコロよ

      削除
    12. そのかわりアルベドにこっそり始末される可能性が高まるけどね

      削除
    13. (´・ω・`)嘘だと、ばれた場合が怖いのう

      モモンガ「このクソがぁぁぁぁぁぁ!友情を利用して、俺を騙しやがってぇぇぇぇぇ!
      アルベド!こいつを永遠に苦しめろ!」

      削除
    14. 人間に転生したのでまるっきり本人ではない的な感じで誤魔化せばワンチャン?
      ヘロヘロさんご本人登場でもしない限りバレない…かも

      アルベド対策は初見で「奥様ですか?」これでイナフ

      削除
  2. モモンガさんの価値観的にギルメン>>>NPC>>>>>>(絶対に超えられない壁)>>>>>>>>それ以外
    って感じだから当然やろ。

    人間から見たアリ程度の価値があるかどうか。って所だろうし。

    返信削除
    返信
    1. (´・ω・`)アンデッドになって、知らない人間=虫けらになってしまったからのう…

      (ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)スルシャーナもこんな感じだったのかな…

      削除
  3. せやかて、あの世界ロストしないだけの最低レベルがあれば、蘇生出来るやん。
    なんぞ話しの都合で用事が出来たら蘇生すれば良い。
    殺す命にたいした価値が無いわ。

    返信削除
    返信
    1. (´・ω・`)ほとんどの人間が、死亡=蘇生できないぞい…

      (ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)強者が正しいっていう世界だもんなぁ…

      削除
    2. 蘇生魔法を使える奴も(現地だと)ほとんどいないし
      蘇生費用も安くないみたいだし
      死者側に蘇生拒否権があって失敗する事もあるしで
      蘇生可能レベルに達しててもハードル高いわぁ

      削除
    3.  蘇生魔法の報酬じゃなく媒体として金銭が必要と言う所に考察も広がりますな。
       神官の魔法の根源は何やら方向性ない力の塊らしいので、金銭でなくてもそれに見合う価値を魔方行使者が認めていたら代替え可能とかあるのかなーとか。
       命の価値を量る存在が居るのかあるのかする筈?

      削除
    4. (´・ω・`)ワールドアイテムで、ユグドラシルのシステムを再現しているだけじゃと思うから……ユグドラシルは、レベルダウンの蘇生にすら、金が必要というクソゲーって事かのう…

      削除
    5. プレイヤーは蘇生すると5レベルダウンらしいけど、これはシステムによるもので蘇生費用はいらないんじゃないかな・・・そうじゃないと始めたばかりの初心者が蘇生できずにキャラロストしちゃう

      蘇生魔法はデスペナ軽減で蘇生できる魔法、ってことじゃないかと思う

      削除
    6. 参考にしたD&Dの蘇生呪文が〇〇GPの価値のダイアモンドを消費しなきゃ使えないしな

      削除
  4. 案の定では有ったが作者が書籍販売前に言ってたモモンガは嫌い敗北を味あわせるつもりだ~は、自分はタダのオレTUEEE系の作者でない(キリッ)だったな・・・・
    書籍にワケハカラン唐突のディストピア設定だした辺りで察しはしていたけどね。

    あと3巻位で終わらせるとか、オバロはシャルティア戦以降、帝国でドワーフ国で王国や聖王国で現地勢にマッチポンプとオラオラして勘違いと、違うキャラ達にSUGEEと蹂躙位しかしてない、話が建国しました!殺戮しました!だけで話進んでなくね?
    その為作品だった? と感じるのは作品へ愛が足りないからかな? 自分が最初に考えてたのと違いすぎると勝手に残念がってるからかな・・・・

    返信削除
    返信
    1. まあ、商売だから売れそうなの出さないと。
      自分の発言に縛られすぎるのもね・・・・

      削除
    2. 作品外で設定語りまくってそれに一貫性ない人だからあんまり真に受けないほうがいいぞ
      作品内でもIF設定で書きたい人みたいだし

      削除

(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)たまに投稿したコメントがエラーになるけど、プラウザバックすれば、投稿した文章が復活します

(´・ω・`)1日に1回、システムからスパムだと判断されて隔離処置されたコメントを、元の場所に戻しておるんじゃよ。

(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)コメントの入力欄は小さいですが、右端の//をクリックして下に引っ張れば、かなり大きくなります。




最新コメント(50件) (LINE風)(表示遅い)

★最新コメントが生えてくる場所です(たまに故障する)

最新コメント(高性能)

この最新コメントシステムはシグナル フラッグZ様が開発しました。
最新コメントを表示するボタン・ω・`)ノ

(´●ω●`)コメント150件表示verもありますお(シンプル仕様)
( ;∀;)こっちの最新コメントが表示できない時は、上のシンプル仕様の最新コメントを使ってくれると嬉しいです。
マザーテレサ(ノ●ω●) 人間にとってもっとも悲しむべきことは、病気でも貧乏でもない。 自分はこの世に不要な人間なのだと思い込むことだ。