【内政物のテンプレ】 異世界に転生orトリップするさい、もっていくべきものを三つ選ぶなら?

29 件のコメント :

公開日: 2015年2月20日金曜日 管理人の文章 統治・内政物のテンプレ






内政物のテンプレ】☚まとめたページ

Q:異世界に転生orトリップするさい、もっていくべきものを10つ選ぶなら?
A:ワイの答え
・小麦農林10号の種籾
・六連発リボルバー拳銃
・拳銃の弾
・計算尺
・タイプライター
・双眼鏡
・ジャングルブーツ
・マウンテンバイク
・孫氏の兵法書
・抗生物質
返信削除

返信
  1. 1.手回し充電器
    2.スマートフォン(wiki等ローカルに保存済)
    3.気合
    削除
  2. 持ち込み自由のドイツ語の試験に『ドイツ人』を持ち込んだという笑い話がある。

    医者とか技術者とコックと…

    削除
  3. >2
    ドイツ人と既に仲良くなれたなら、ドイツ語を学ぶ目的は達成されているのさ。感心出来る話だね。

    トリップものなら五体満足であることかな。鋼の錬金術師は世界を超える際に身体欠損している訳だし。
    あとは夢と希望くらいしか思いつかない。置いていきたいものなら遺書や妻子や借用書などすぐに思いつくのに。
    削除
  4. まじめに考えると
    1 テキオー灯 トリップ先の酸素濃度が18%前後とは限らないよね(ゲス顔)
    2 ほんやくこんにゃく 統一言語なんて夢物語、コミュニティ単位で文字や言語が違うのは当たり前だよね(ゲス顔)
    ・・・こんな感じになっちゃうから異世界冒険の経験が豊富なドラえもんが欲しくなってくる。

異世界に転生orトリップするさい、もっていくべきものを三つ選ぶなら?   2015/2/11

  例外  銀河英雄伝説

ユリアン(´・ω・`)提督、異世界トリップした時に持っていきたいものはいくつありますか??

ヤン(´・ω・`)①ヤン艦隊の皆  約200万人 戦死した奴ら含めたらもっと多い。
②自給自足できるイゼルローン要塞  民間人300万人
たった2つで十分さ。

ユリアン(´・ω・`)合計500万人以上いる時点で贅沢すぎですよ!

銀河英雄伝説のキャラ☝





29 件のコメント :

  1. ラインハルト(´・ω・`)俺は新銀河帝国一つで十分だ。
    そうだな?キルヒアイス

    キルヒアイス(´・ω・`)500億人も持っていこうとする時点で贅沢ですよ!ラインハルト様!

    返信削除
  2. 謙虚な俺は、ドラえもん一つだけ持っていきます。

    返信削除
    返信
    1. どらえもん(´・ω・`)☚四次元ポケットなしバージョン

      削除
  3. 何でもありにしてしまったらそりゃあ四次元ポケットとかの話題が出てしまうわなw

    現実にあるもので一番持って行きたいのはWikiのデータと米と携帯浄水器の3つかなぁ。
    異世界の水をそのまま飲めるか分からないから携帯浄水器無いと怖いだろうな。
    海外の水は合わないって言うし・・・

    返信削除
    返信
    1. (´・ω・`)発電機も持っていかないと、向こうでバッテリー切れになってしまうのぅ・・・

      削除
    2. ソーラーバッテリーと手回し式充電器も込みで。

      削除
  4. 心意気……かな

    返信削除
    返信
    1. (´・ω・`)最初からあなたの身体が身につけている物だから、ノーカウント

      削除
  5. 1社会契約論
    2資本論
    3国家と革命
    ファンタジー世界で共産革命起こしたいお。そういや日本赤軍のメンツがアメリカで釈放されましたよね。

    返信削除
    返信
    1. (´・ω・`)異世界を地獄にする気でごわすな?

      削除
    2. (´・ω・`)魔王になるつもりなんでしょう。

      削除
    3. 筆ひげ生やすお。優しそうな顔になるからみんなに大人気。勇者も人も魔族も亜人も妖精も関係ない、労働者諸君、団結するお。王や魔王や貴族抑圧階級だから処刑しゅる。魔導師は特権階級だけど役に立ちそうだから人民のために役に立つよう、『熱烈』に説得。異世界を老いも病もない地上の楽園にしてみんなから感謝されまくるでごわす

      削除
    4. >ファンタジー世界で共産革命起こしたいお。

      ファンタジー世界というのは、魔法はあっても
      社会体制は中世ヨーロッパ風というのが多いから、
      共産革命を起こしたければ、まずは資本主義社会というのを
      作り上げなければならないのだが (´・ω・`)

      削除
    5. むしろ中世ヨーロッパ風ファンタジー世界に論語や韓非子、老子を持ち込んでみたいと思ってしまう。
      あとニーチェとか

      削除
    6. 概念や思想を異世界に持ち込むのは面白いかもですな。持ち込めるものに人材をふくめていいなら、ヒトラー、スターリン、毛沢東とかw
      まあ、流石に技術レベルが中世レベルだと意味ないかなあ、やっぱり。その場合はコンテさんを連れて行きたいですお。とあるナポレオンの漫画によると、エジプト遠征で道具類をほぼ一から作った万能工房みたいな人らしいので。

      削除
  6. >計算尺
    スキル的に一般人が使えないものの筆頭じゃないか。

    何でもアリなら「残機x3」

    返信削除
    返信
    1. 挙げてる人は使えるのだろう。

      削除
    2. 年寄りは、中学校の技術科の授業で計算尺の使い方教わってるから!
      そろばんと計算尺は、日本人なら必至の知識。

      削除
  7. 手持ちの品で異世界行けといわれたら詰み。
    神様転生式になんでもありなら円環少女の魔法を3つもっていくかなあ?

    返信削除
  8. 神様転生でいつも思うんだが、何で聖杯を貰わないんだろう

    ・サバイバルキット
    ・可能な限り充実させた医療キット
    ・残りのスペースで金塊
    とりあえず真面目に考えればこうなると思うんだ
    種籾がどうのとか、大抵のものは金さえ出せば何とかなるんだし、まずは生存を大前提にすべき
    チートがやりたいだけなら医療キットだけで十分すぎるしね
    どうせアレコレ持って行っても体は一つなんだからアレコレ手を出す余力なんてないだろ

    返信削除
    返信
    1. ちなみに家にあるもので選ぶなら
      ・救急箱
      ・百科事典
      ・自転車(キャンピングカー持ってる人ならソレがベスト)
      こんな感じになると思う

      削除
    2. 救急箱や工具箱みたいな系統は曲解されて「ただし中身なし」とかなったら嫌だな。
      そうでないなら
      ・救急箱
      ・工具箱
      ・本棚
      の3つがいいかな。

      削除
  9. 一生懸命考え抜いた3つのアイテムを持っていくも記憶を持って行き忘れ使い方が分からず詰む奴おるかな?

    返信削除
  10. 誰かに韓国を持っていってもらえば残された地球は今より住みやすくなるだろう

    返信削除
    返信
    1. (´・ω・`)世界を救うために、異世界を犠牲にするのか・・・

      削除
    2. 数十年後、ある日突然空が割れてつり目でエラの張ったエルフやオークやドラゴンの大群がなだれ込んでくると妄想。

      削除
    3. 異世界に穏健に適応できず、資源の搾取や支配地域を拡大しようとして侵略者として現地勢力と敵対、ゴブリン異種として認識され、最終的に排除されるのが目に見える。

      削除
    4. ①韓国
      ②ギリシャ
      ③ISIS

      これで英雄になれる!

      削除
    5. 3番目はともかく、上の二つには免疫のあるはずの我が世界でさえ、
      この混沌。
      どこの異世界かしらないけど、三日と保たず滅びそう。

      削除

(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)たまに投稿したコメントがエラーになるけど、プラウザバックすれば、投稿した文章が復活します

(´・ω・`)1日に1回、システムからスパムだと判断されて隔離処置されたコメントを、元の場所に戻しておるんじゃよ。

(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)コメントの入力欄は小さいですが、右端の//をクリックして下に引っ張れば、かなり大きくなります。




最新コメント(50件) (LINE風)(表示遅い)

★最新コメントが生えてくる場所です(たまに故障する)

最新コメント(高性能)

この最新コメントシステムはシグナル フラッグZ様が開発しました。
最新コメントを表示するボタン・ω・`)ノ

(´●ω●`)コメント150件表示verもありますお(シンプル仕様)
( ;∀;)こっちの最新コメントが表示できない時は、上のシンプル仕様の最新コメントを使ってくれると嬉しいです。
マザーテレサ(ノ●ω●) 人間にとってもっとも悲しむべきことは、病気でも貧乏でもない。 自分はこの世に不要な人間なのだと思い込むことだ。