【シエラレオネの歴史】世界最貧国シエラレオネってどんな国なん? ☚大量虐殺・レイプやっていた連中が幸せになってる国

13 件のコメント :

公開日: 2015年2月28日土曜日 シエラレオネの歴史 現代の戦争 歴史

分野別 シエラレオネの歴史
世界最貧国シエラレオネってどんな国なん? ☚大量虐殺・レイプやっていた連中が幸せになってる国 2015/2/28

ユリアン(´・ω・`)提督、こんな酷い国はそう滅多にないですよね。

ヤン(`・ω・´)だから世界最貧国なのさ、ユリアン。
末期の銀河連邦や銀河帝国以下の国家もどきだからね。

銀河英雄伝説ネタ☝

シエラレオネってどんな国なの?
(´・ω・`)賄賂払えば殺人しても犯罪者をすぐ釈放。ダイヤモンド取れるけど管理できる仕組みも人もいないから、外国に密輸されて利益にならない。
50万人が死亡する内戦の前の国家予算は90億円で、その内、60億円が借金返済に消える。
30億円の国家予算じゃ、給料払えないから学校の教師に給料半年なしが当たり前。
軍人にすら給料払わんから、50万人も死亡した駄目国家じゃよ。


●1992年、国軍の下級士官バレンタイン・ストラッサー(26)が、給料を払って欲しくて兵士10人引き連れて大統領の所へと陳情しにいく。
バレンタイン・ストラッサー(26) (´・ω・`)飯食えないから何とかしてください!
給料払ってください!

ジョゼフ・モモ大統領(´・ω・`)やだ。☚私利私欲に満ちた腐敗政治家さん。


●前代未聞の激怒した下級士官によるクーデター、普通の国じゃ成功しないけど、腐敗した国家だから成功しちゃう。
バレンタイン・ストラッサー(26) (´・ω・`)むきゃぁー!

●大統領官邸を守る警察と軍隊が逃げ、大統領自身も自家用ヘリコプターで隣国ギニアに逃げた。
ジョゼフ・モモ大統領(´・ω・`)国より自分の命の方が大事なのだぁー!

●大統領も国も駄目すぎるから、国を変えるために反政府ゲリラRUF誕生(革命統一戦線)。
国軍と反政府ゲリラが泥沼の内戦を繰り広げる。

RUF(´・ω・`)村を襲撃して子供達を拉致って洗脳して、少年兵大量生産!

国軍の兵士(´・ω・`)昼は国軍

国軍の兵士(´・ω・`)夜は反政府ゲリラとして働いてます。

警察(´・ω・`)昼間は賄賂を貰って犯罪者を釈放する警察官

警察(´・ω・`)夜は略奪・レイプする盗賊に大変身!

●10年以上続く内戦へと発展し、50万人の市民が死亡。

●内戦を終わらせるために多国籍連合軍1万7000人を投入して鎮圧して平和維持活動。

ロメ平和合意
●アメリカと国連は内戦を終わらせるために、RUFの罪(50万人死亡)を全て許し、RUFの指導者に副大統領の地位を。
少年兵3000人を武装解除させるために、豊かな暮らしを保障して戦いを終わらせる。

少年兵(´・ω・`)レイプ虐殺しまくったけど、全部許された上に報奨金までもらえた!やったー!
現地の子供たち(´・ω・`)(´・ω・`)(´・ω・`)(´・ω・`)私達をレイプして親を殺したクズが、どうして私達より良い生活してるの!?

少年兵(´・ω・`)一人二人殺せば殺人事件。でも数万人単位で虐殺すれば戦争犯罪として全部許されて、報奨金まで貰えて豊かな生活が約束される!

現地の子供たち(´・ω・`)(´・ω・`)(´・ω・`)(´・ω・`)悔しいっ・・・!ビクンビクンっ・・・!


(´・ω・`)正義とはなんじゃろな。

13 件のコメント :

  1. ラインハルト(´・ω・`)弱い指導者は駄目だな!オーベルシュタイン!

    オーベルシュタイン(´・ω・`)私利私欲の事しか考えない指導者がいる国は不幸です、閣下。

    返信削除
    返信
    1. 「衣食住足りて礼節を知り」だよパルメさん、道徳を説く前に腹を満たさなきゃいかんそのために金がいる。
      日本人だって犯罪犯しても保釈金払ってさっさと出る金持ちがいるし、むこうでは貧しいから払う金が少ない分絶対数が多いだけさ、貧しいとはそれだけで多くの罪を生みやすい土壌なのである。

      削除
    2. たしか、わずか300人の民間軍事会社が内戦終了させたけど、その後国連が介入してその民間軍事会社を追い出して、
      国連が擁立した大統領がダイヤモンド密輸してたことが判明して内戦再開してどうにも手が付けられなくなっちゃったんだよね。

      削除
    3. >>1
      (´・ω・`)つまり解決は不可能という事じゃな。

      削除
    4. 不可能じゃないよ! 可能性が限りなくゼロに近いというだけ! 対話すればきっと分かり合えるさ! ラブ&ピース!

      削除
    5. 大航海時代の時からして奴隷産業で国潰した連中の末裔ですしおすし。
      他国・他部族に戦争しかける→奴隷売って(゚д゚)ウマー→土地?内政?なにそれ美味しいの?
      周辺の人間狩り尽くして、売るもん無くなったから自国の男手売って、主要産業の戦争の為に女だけの部隊作ったり。

      衣食足りても遺伝子レベルでダメな奴らはいると思うな。どっかの半島とか。その民族特有の精神疾患とかもあるし。
      もちろん平等やら人権やらの思想の面からは確実にアウトな意見だけども。それでも現実として。

      削除
    6. >>4ラブ&ピース

      (´・ω・`)でも、マネー&ピースな気がする。

      政府軍(´・ω・`)相手が信用できない!

      反政府軍(´・ω・`)先にお前が武器解除しろや!(そしたら殺したる!

      政府軍(´・ω・`)お前の方が武装解除しろや!

      中立国(´・ω・`)(´・ω・`)(´・ω・`)(´・ω・`)たくさんお金あげるからやめてぇー全部許すからー

      反政府軍(´・ω・`)わかった。

      政府軍(´・ω・`)うん、やめる。

      削除
  2. シエラレオネの地理 - Wikipedia:
    鉱物資源に恵まれてるけど、自然災害の項目の記述がすごく気になる。
    乾燥、サハラ砂漠から吹くハルマッタンという砂塵が11月から翌年5月まで吹く、砂嵐、ちり嵐。

    返信削除
  3. シエラレオネって実在する国だったんか……
    俺はてっきり「俺しーらね」を適当にもじったパルメさんの創作とばかり……

    返信削除
    返信
    1. (´・ω・`)アフリカのマイナー国じゃけん。
      知らなくても仕方ない。
      総人口は600万人

      削除
    2. ダイヤモンド取れるけど腐敗しまくりってネタで映画になった所だから知ってる人も多いかも
      ブラッド・ダイヤモンドって映画

      削除
    3. 「香ばしき国々」でググると半島以下のどうしようもない国が
      たくさん紹介されててほっこり出来るよ

      削除
  4. 世界で最も平均寿命が短い国(40歳)

    返信削除

(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)たまに投稿したコメントがエラーになるけど、プラウザバックすれば、投稿した文章が復活します

(´・ω・`)1日に1回、システムからスパムだと判断されて隔離処置されたコメントを、元の場所に戻しておるんじゃよ。

(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)コメントの入力欄は小さいですが、右端の//をクリックして下に引っ張れば、かなり大きくなります。




最新コメント(50件) (LINE風)(表示遅い)

★最新コメントが生えてくる場所です(たまに故障する)

最新コメント(高性能)

この最新コメントシステムはシグナル フラッグZ様が開発しました。
最新コメントを表示するボタン・ω・`)ノ

(´●ω●`)コメント150件表示verもありますお(シンプル仕様)
( ;∀;)こっちの最新コメントが表示できない時は、上のシンプル仕様の最新コメントを使ってくれると嬉しいです。
マザーテレサ(ノ●ω●) 人間にとってもっとも悲しむべきことは、病気でも貧乏でもない。 自分はこの世に不要な人間なのだと思い込むことだ。