内政チートの難易度が高い現実の地形・民族って何処なの?

14 件のコメント :

公開日: 2015年2月18日水曜日 管理人の文章 統治・内政物のテンプレ




内政物のテンプレ】☚まとめたページ

内政チートの難易度が高い現実の地形・民族って何処なの?   2015/2/11

  例外  銀河英雄伝説

ユリアン(´・ω・`)提督、銀河英雄伝説だと、どこらへんが内政チートし辛い国ですか?

ヤン(´・ω・`)そりゃ地球さ。
長い歴史があるせいで、惑星の資源は枯渇。
過去の戦争で大量破壊兵器が使用されて汚染されて、人口はたったの1000万人。
更にサイオキシン麻薬を大量生産して、地球に来た信者を洗脳して返す地球教の本拠地だからね。
最低最悪な内政チートは出来るけど、読者に好感を感じてもらえる内政チートは出来ないのさ。

ユリアン(´・ω・`)地球教の悪事がばれた時点で、圧倒的な討伐軍が派遣されておしまいだから、何気に大変ですよね。

銀河英雄伝説のキャラ☝






内政をするのに最悪な地形と民族を考えよう
大国に囲まれていて民衆が最悪レベルな教養をされていて、他国の宗教をご都合に歪曲して広まっていて、取れる有益な資源が無く、他国で悪事(例:帰還したはやぶさのカプセルを強奪しようとした等)をする

この真逆な地形と民衆があるところに転生すればいい




  1. あーそんな国実際に在ったね。
    たしかナウルとかいう国だった。
  2. そんなあなたには1930年頃、ウクライナの富農に転生がおススメだよ。
    陸で国境を接している周辺国はすべて格下、民衆の教養はヨーロッパ圏では最低レベル、宗教はアヘン、資源ガバガバ、共産主義的行為はすべて正しい。
    富農だから資金力もあるしこれはもう内政チートし放題!
    まさに理想の転生先じゃないか(エジョフ並感)
  3. >>2
    (´・ω・`)ユダヤ人の報復で、人工大飢饉イベントがあるじゃないですかー
  4. ポソ戦争の時に、ちゃんと赤ルーシも一緒に独立してたなら欧州史も大きく違ってたろうね。
  5. >内政をするのに最悪な地形と民族
    グリーンランドエスキモーとか言っちゃダメ?(´・ω・`)
  6. 大国に囲まれていない=孤立した辺境
    民衆にあるていどの教養がある=NAISEIの必要なし
    他国の宗教を歪曲して広まってない=土着の寺社勢力が強すぎるor完全に他国の宗教の影響下or宗教はアヘンな連中がいる。
    採れる資源がある=資源の呪い&モノカルチャー化&オランダ病という罠
    他国で悪事を働かない=やられっぱなしor辺境の田舎すぎor鎖国状態

    う~んノルウェー・アイスランドとかのノルディック諸国とオーストラリア・ボツワナ・ブルネイ・カザフスタン・トルクメニスタン、それからかつてのナウル?
  7. 大航海時代前のアメリカで内政ものやればいいんじゃないかな?
  8. スペイン人がやってくる前はかなり高度な文明が乱立してたんで(スペイン人たちが文献をほぼすべて処分してしまったのでわからないことも多いけど)、内政だったらかなり難易度高い。
    当時のヨーロッパどころか近現代なみの部分もあったようだ。

    まあ、ヨーロッパ人がやったように疫病もちこんで文明滅ぼしてから、植民して建国するなら内政チートできるかもしれないが、史実の合衆国建国の父たちが、凡百のチートオリ主よりもすごいチート揃いだから超大国を打ち立てられたことも忘れないでほしい
  9. 正直、200以上の国と地域の中では韓国は及第点というか、比較的まともで恵まれている方だと思うの。
    アフガニスタンなんかはいくらソ連にアメリカが金と人員をつぎ込んでもあのザマなのに対して韓国は一時期アジア最貧国だったのをなんとか持ち直しているから…



内政物で使いそうなチートって、何があると思う?⑩

14 件のコメント :

  1. オーストラリア(´・ω・`)☚大陸丸ごと占領できたけど、水資源少なくて辛い

    アメリカ(´・ω・`)☚ 建国者達の偉大さのおかげで、超絶良い立地

    メキシコ(´・ω・`)上のアメリカに麻薬輸出して膨大な利益を得られるから、マフィア VS 軍隊が抗争してる。

    中東(´・ω・`)☚ 色んな部族に別れすぎていて、統治するの辛い

    返信削除
    返信
    1. 現代のモンゴル(´・ω・`)☚ 海無し技術なし水なし 資源はある。

      アフリカ諸国(´・ω・`)☚ 部族多すぎ、白人資本強すぎ、疫病多すぎ 資源はある。

      削除
    2. 資源はある国(´・ω・`)☚ 外国資本に買い叩かれる

      削除
    3. イスラエル(´・ω・`)☚ 聖地はある。

      削除
    4. イスラエル(´・ω・`)☚周りイスラム国家に囲まれて敵だらけ

      削除
    5. 砂漠とか荒地、基本的な人の生活に向いていない土地やインフラ整備が整っていない場所。
      生活基盤が焼畑とか遊牧で、固定の土地に縛られず、宗教、民族的な対立があり、国境が国境として機能していない。
      歴史的な流れで旧来の敵、民族的独立心が旺盛でお互いに憎んでいる民族が入り混じった地域。
      急進的な文化は排斥して、独自の価値観を持ち、そのためには親や子、友や妻でも処刑し、陵辱するような取り決めをもつ。
      相互監視を行い密告が当たり前、捏造や賄賂もあたりまえに行っており、テクノクラートの地位が低い。

      削除
    6. (´・ω・`)じ、人口少なめに設定して、ダムで安定して農業できるようにして、内政チートするんだ・・・・
      そうしないと詰みそう。
      現実の中東の色んな部族が大量にいるっていう設定を持ち込むと、無理ゲー。

      削除
    7. 20世紀にもなってわずか40人の手勢から出発して幾多の部族を統一してサウジアラビアを建国したイブン・サウド初代国王はガチモンのチート
      しかも都合よく油田が発見されるとか。
      あと砂漠だと地下ダムのほうがいいよ。

      削除
  2. ……つまり現代が内政チートしにくいのか!!

    返信削除
    返信
    1. 未来人がやってきて「ひみつどうぐ」的な科学力使えば・・・・

      削除
    2. 現代よりも未来だと思う。SF世界で内政チートはガチで難易度高い。
      何せオリ主の知識(Wiki)が役に立たないからな。
      何を作っても何をやっても「既にやった/既にある」という状態。
      唯一役に立つとすれば「もう既に廃れたビンテージ品の復刻」くらいか。

      削除
    3. 昔のSFなら未来人に足りなかったのは情熱である!現代人の情熱によって未来は救われた!!ってな話になるけど、今の現代人も情熱ってすくなくね?ってなるよね。

      あと、ドラえもんが内政チートすればってのは劇場版の話になるわけだね。やりようによっては面白いけどドラえもんを超えられそうにないね。

      削除
    4. >昔のSFなら未来人に足りなかったのは情熱である!
      銀英伝のフランツ・ヴァーリモント少尉(同盟第7艦隊ホーウッド中将の副官というエリート軍人・農業チート持ち)が悲しい

      削除
    5. 今のSFだと、未来人に足りないのは生殖能力だな。精子が薄い未来人。それも人口受精でクリアしちゃうから原始人なんかいらん。

      削除

(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)たまに投稿したコメントがエラーになるけど、プラウザバックすれば、投稿した文章が復活します

(´・ω・`)1日に1回、システムからスパムだと判断されて隔離処置されたコメントを、元の場所に戻しておるんじゃよ。

(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)コメントの入力欄は小さいですが、右端の//をクリックして下に引っ張れば、かなり大きくなります。




最新コメント(50件) (LINE風)(表示遅い)

★最新コメントが生えてくる場所です(たまに故障する)

最新コメント(高性能)

この最新コメントシステムはシグナル フラッグZ様が開発しました。
最新コメントを表示するボタン・ω・`)ノ

(´●ω●`)コメント150件表示verもありますお(シンプル仕様)
( ;∀;)こっちの最新コメントが表示できない時は、上のシンプル仕様の最新コメントを使ってくれると嬉しいです。
マザーテレサ(ノ●ω●) 人間にとってもっとも悲しむべきことは、病気でも貧乏でもない。 自分はこの世に不要な人間なのだと思い込むことだ。