【艦これ】どっちを嫁にしたい? 比叡☚毒料理属性 赤城☚超大食い属性 【6話】

10 件のコメント :

公開日: 2015年2月21日土曜日 管理人の文章 艦隊これくしょん -艦これ-

 

【艦これ】☚まとめたページ


どっちを嫁にしたい? 比叡☚毒料理属性 赤城☚超大食い属性 【6話】2015/2/15

キャラ別比叡  ●剛型 1番艦 戦赤城(空母)
ユリアン(´・ω・`)提督、上記の二人の内、1人を嫁として選ぶなら、誰を選びますか?

僕としては赤城さんを選びます。
お金かかりますけど、イゼルローン要塞の経費で落とせるでしょうし
 



ヤン(´・ω・`)フレデリカは料理は下手だったけど、料理を毒物に変える娘じゃなかったからね。
私も赤城を選ばさせて頂くよ。
毒料理を食べたら寿命が縮んで、ゆっくり年金ニート生活が出来ないからね。
だから、ユリアン。
君に比叡を譲るよ。

ユリアン(´・ω・`)!?

銀河英雄伝説 のキャラ☝


#06『第六駆隊、カレー洋作戦!』

●長門(´・ω・`)一年の間食べるカレーを決定するためにカレー大会を開催する!
幼女『他のチームはどんな様子かしら?』
金剛『全ての具が溶け込んだこの黄金のカリースープ。優勝は私たちで決まりデース。そうしたら…』
『だめだよ提督ぅー!私は食後のデザートデース』



比叡(このカレー具が入ってない…)
(お姉さまに恥はかかせません!)


パルメ(´・ω・`)毒料理が紫色のクリーチャーなのは、創作物のテンプレでそうろう



金剛『それでは比叡、一緒に味見デース!』
 
比叡『はい!お姉さま!』


パルメ(´・ω・`)これぇ!毒はいちぇるっ!えれえれー


那珂『お姉さま方、まさかまさかのダブルノックダウンです!』
 
●赤城チーム「カレーの原材料美味しいね!」


加賀『一航戦に小細工なんて必要ないわ。普段通りやればいいだけ。そうよね赤城さん?』


赤城『その通りよ加賀さん』


パルメ(´・ω・`)生野菜をおいしく食べるなんて素敵しゅぎる・・・
農家になれるわ。


『ふ…吹雪ちゃん 赤城先輩はちょっと補給が大切なだけだよ』
『そうそう 戦ってる時はすっごくかっこいいっぽい』


吹雪『私も赤城先輩に食べさせてあげたいよぉ…』

『恋だね…』
『恋っぽい…』
 
ユリアン(´・ω・`)皆さんに比叡を嫁にする権利をあげます。

ポプラン(´・ω・`)いらんいらん

シェーンコップ (´・ω・`)女には困ってない。

アッテンボロー(´・ω・`)俺は一生独身で良い。独身が俺と離れたがらないんだ。



ユリアン(´・ω・`)じゃ、この記事を見ている人たちに比叡を嫁にする権利をあげます。

10 件のコメント :

  1. ラインハルト(´・ω・`)……キルヒアイス。
    そういえばお前は独身だったな。
    比叡を嫁として下賜してやろう。

    キルヒアイス(´・ω・`)毒料理嫁なんて、アンネローゼ様の正反対な女性じゃないですか!

    返信削除
  2. 料理がうまくて、おしとやか、気配りのゆきとどいた慈悲母性あふれる嫁がいい。(無理)

    比叡さんに料理はさせないで、外食、ケータリング、自分が作るなど別の選択肢を選べばすむが(万が一に練習で改善できる可能性が0コンマパーセントであるかも)、食費のエンゲル係数が50パーセントを超えるような赤城さんは食事を減らすこともできないので、経常経費となってしまい旦那さんの収入によっては、経済的な理由で難しい部分があります。
    ただで雇える嫁だったら毒飯テロリストの「比叡さん」よれり、1食おひつが1つの「赤城さん」が有利でしょう。
    しかし艦娘だから戦費の一環で養える状況にあるので、普通の嫁としての条件は赤城さんのほうが厳しいと思います。

    返信削除
    返信
    1. 「お疲れ様です。お風呂にしますか?ご飯にしますか?それとも・・・ふふっ、冗談ですよ。」
      新婚三択かましてくれる艦娘もいますよ、ありがたいことにアニメではあまり目立ってないらしい様子ですが
      ゲーム中の数値では空母系最低燃費(軽巡並み)

      削除
  3. こんなでも国産戦艦として御召し船の経験なら一番なんやで……ヒェー

    返信削除
  4. 料理が下手ってだけのキャラは嫌いじゃない。
    単に不器用だとか雑なだけなら許せるが、
    毒料理キャラはあきまへん。
    基本的に強引にマイウェイで、料理だけじゃなく頑固で人の話を聞かない印象。
    古くはラムとかミスマルユリカ(自分的日本アニメ史上最悪ヒロイン)とか。

    返信削除
  5. 金剛の料理もイギリス人だから信用できない。
    元から毒料理だった可能性も高い。

    返信削除
    返信
    1. エゲレス、メリケンあたりは料理の酷さで定評があるけど、
      それでも普通にまずい程度で収まると思うの。

      削除
    2. (´・ω・`)カレーを不味く作れるとしたら、それは既に才能といっても過言ではない。

      削除
    3. 公式4コマで、金剛は料理自体は上手いのだが、昔イギリス風スープカレーを振る舞ったら不評で
      魔改造されて日本風カレーに作りなおされてしまった経験があり、以後スネて自分からは料理をしなくなったというエピソードがある。

      削除
  6. まあそれでも味見してぶっ倒れてるだけマシだと思う。
    毒料理を味見もせずに絶対に美味しいから食べてと押しつける糞バカ女や、
    毒料理を味見しても平気の平左の化け物女と違って、
    改善される可能性があるだけははるかにマシ。

    返信削除

(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)たまに投稿したコメントがエラーになるけど、プラウザバックすれば、投稿した文章が復活します

(´・ω・`)1日に1回、システムからスパムだと判断されて隔離処置されたコメントを、元の場所に戻しておるんじゃよ。

(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)コメントの入力欄は小さいですが、右端の//をクリックして下に引っ張れば、かなり大きくなります。




最新コメント(50件) (LINE風)(表示遅い)

★最新コメントが生えてくる場所です(たまに故障する)

最新コメント(高性能)

この最新コメントシステムはシグナル フラッグZ様が開発しました。
最新コメントを表示するボタン・ω・`)ノ

(´●ω●`)コメント150件表示verもありますお(シンプル仕様)
( ;∀;)こっちの最新コメントが表示できない時は、上のシンプル仕様の最新コメントを使ってくれると嬉しいです。
マザーテレサ(ノ●ω●) 人間にとってもっとも悲しむべきことは、病気でも貧乏でもない。 自分はこの世に不要な人間なのだと思い込むことだ。