【艦これ】艦隊解散、全艦隊再編成 ☛ 駆逐艦が旗艦になってもうた 【5話】

15 件のコメント :

公開日: 2015年2月13日金曜日 管理人の文章 艦隊これくしょん -艦これ-

 

【艦これ】☚まとめたページ

艦隊解散、全艦隊再編成 ☛ 駆逐艦が旗艦になってもうた 【5話】 2015/2/7

キャラ別 金剛型 1番艦 戦艦 吹雪(駆逐艦)●

ユリアン(´・ω・`)提督、一番撃沈されやすい駆逐艦が旗艦って珍しいですよね。
しかも、最前線に突撃しちゃう主人公さんですよ。

ヤン(´・ω・`)

ユリアン(´・ω・`)どうしました?

ヤン(´・ω・`)このままで主人公の吹雪ちゃんが戦死しちゃうと理解した。
ちょっと同盟軍に辞表届け出して、彼女達の提督になってくる。

ユリアン(´・ω・`)?!!!!!や、やめろぉー!

銀河英雄伝説 のキャラ☝


#05『五航戦の子なんかと一緒にしないで!』
●金剛(´・ω・`)再編成された第五艦隊はとても仲が悪いのでーす。しかも旗艦としての資質ゼロでーす。

戦艦×1  空気読めない  ☛ 旗艦になって指揮したら大被害
空母×2  お互いに犬猿の仲 ☛ 旗艦になったらお互いの命令を聞かない
巡洋艦×2  百合カップル   ☛ 旗艦になったら自分達を守る編成にしちゃう
駆逐艦×1  主人公  ☛ 的確に指示を出せる。

●駆逐艦が旗艦になりました。

金剛(´・ω・`)でも、主人公の吹雪ちゃんはすごいのでーす、的確に指示をして、どんな敵にも油断せずに全力で狩る所が最高なのでーす

(´・ω・`)吹雪ちゃんがとっても主人公さんやってたわ。
初期の頃から比べると成長したわね!

吹雪(´・ω・`)水上スキーができません!

吹雪(´・ω・`)先輩達に的確に指示を出せるエリートです!

実際のセリフ

《雷巡チ級を中心とする艦隊を発見 鎮守府目指して北上中です》

瑞鶴『雷巡数隻って言ってたわよね。楽勝じゃないの?』 吹雪『待ってください。敵の戦力に関わらず艦隊として規律を持って戦うことが大切だっていつも演習で教わってきませんでしたか?』

大井『じゃあどうしろというの?』
吹雪『瑞鶴さんと加賀さんはまず索敵を』
瑞鶴『索敵?たった数隻に?』
加賀『私まで?』

吹雪『だからこそちゃんとした方がいいと思うんです』
パルメ(´・ω・`)ちょっとした事ですぐ戦死しちゃう駆逐艦は辛いですお



瑞鶴『わかったわ』

吹雪『大井さんと北上さんは左舷雷撃戦の用意を』

加賀『そうだね わかった』

大井『でも誰が前に出るの?』
吹雪『私が行きます!私が引き付けますからみんなで攻撃を』
加賀『敵艦、見ゆ!』

吹雪『行きます!』

敵(´・ω・`)敵(´・ω・`)敵(´・ω・`)前方の駆逐艦に集中砲火だお

吹雪『うわッ!』

敵(´・ω・`)敵(´・ω・`)敵(´・ω・`)他の艦艇が駆逐艦を援護しているから、倒せないお
金剛『撃ちます!Fire~!』

敵(´・ω・`)敵(´・ω・`)敵(´・ω・`)こいつら、ちゃんと連携攻撃できて強☚ドカーン!
 

『やったあ!』


吹雪『旗艦!?』

金剛『ブッキーで決まりですネ!』
吹雪『聞いたことないですよ駆逐艦の旗艦なんて!』
『私も思ったんだけどさ』
『空母、雷巡が二杯ずつに戦艦と駆逐艦が一杯。本来なら絶対にありえない編成』
『ならむしろ旗艦もありえない方がいいんじゃないって話になったの』

15 件のコメント :

  1. キルヒアイス(´・ω・`)ラインハルト様は、この娘達に囲まれてもきっと手を出さないでしょうね。

    ラインハルト(´・ω・`)?

    キルヒアイス(´・ω・`)原作9巻に性欲がほぼ皆無とか書いてましたよ。

    ラインハルト(´・ω・`)!!?

    返信削除
    返信
    1. 阿部
      「そんなものア○ルに指を突っ込んで前○腺をちょいと刺激すりゃ」
      「すぐにでもそそり立つぜ。なに、怖いのは最初だけさ……ふふふ」
      「ところでラインハルト、お前はいい。実にいい男だな」
      「や ら な い か ?」

      削除
  2. 普通に強力な構成ではありますな。ハイパーズに最強空母加賀さんいるし。ルート固定に駆逐艦が入ることもありますので、旗艦が吹雪でも有りかも。改二になって強化されたし。

    返信削除
    返信
    1. (´・ω・`)やっぱり空母がいるのはデカいか。 射程距離や偵察的な意味で。

      削除
  3. 霞や雪風も艦隊旗艦をやってますよね
    雪風に至っては中華民国海軍旗艦にまで出世してますし

    返信削除
  4. 艦娘の好嫌、性格によって、適正が左右されるって兵器としては致命的なんじゃ。
    駆逐艦は、通信、管制能力が低いので、ある意味艦娘だったから助かった。
    設定はフレーバーに過ぎないアニメの宿業ですね。

    返信削除
  5. ゲーム的には旗艦は絶対沈まない仕様なので一番耐久が低い艦娘を選ぶのはありかな

    返信削除
    返信
    1. 同じくゲームの仕様で、リーダー艦には経験値が入りやすい。
      レベル上げの際には弱いキャラをリーダーにしといて、仲間を強いキャラで固めて
      高難度エリアを周回するのが基本

      削除
    2. (´・ω・`)ゲームの仕様に適した艦娘の育て方をアニメでやっている訳か。

      削除
    3. 実際のゲームだと露骨な育成艦隊なので、メンバー編成や吹雪旗艦自体は問題ないかな。
      今回は、ゲームだとプレイヤーが普通にやっていることを、ゲーム内世界ではどんな事が行われて艦娘たちがそれにどう対応し納得して実行するに至ったのかを比較的丁寧に描いた話だったんじゃないかと思えるので面白かった。

      削除
    4. 吹雪旗艦は別にいい。
      でも、吹雪旗艦にするために、あえて相性が悪くて実力が発揮できないような艦隊を編成しているところがちょっと気に入らない。
      何故主人公を活躍させるために、周りの本来優秀だった人たちをわざわざ主人公の周りでだけポンコツにするのか。
      主人公は未熟だけど頑張っているじゃダメなのか・・・

      削除
    5. 第一人称視点の無言提督が「UMA的な謎存在」有能なのか、無能なのか、後方支援的な能力や艦娘の人心把握は優秀そうなんだけど、作戦に介在していると思えない。
      描写がいまいちないので判断ができない。

      削除
  6. ハイパーズや加賀、瑞鶴はむしろゲーム性能的に納得ですが、何故に長門陸奥を前線に出さんのだろうか?大淀も貴重な4スロットなんだから対潜以外はピシピシだすべし。
    後、潜水艦はまだでてきてないよね。やはり、いずれは鎮守府の暗黒面としてオリョクルに触れられるのかな。

    返信削除
    返信
    1. 潜水艦部隊が補給を一手に背負うとか鎮守府が軍として暗黒というか末期すぎるやろ…

      削除
  7. ゲームはともかくアニメだと大井&北上は害悪だから即刻解体を要請する

    返信削除

(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)たまに投稿したコメントがエラーになるけど、プラウザバックすれば、投稿した文章が復活します

(´・ω・`)1日に1回、システムからスパムだと判断されて隔離処置されたコメントを、元の場所に戻しておるんじゃよ。

(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)コメントの入力欄は小さいですが、右端の//をクリックして下に引っ張れば、かなり大きくなります。




最新コメント(50件) (LINE風)(表示遅い)

★最新コメントが生えてくる場所です(たまに故障する)

最新コメント(高性能)

この最新コメントシステムはシグナル フラッグZ様が開発しました。
最新コメントを表示するボタン・ω・`)ノ

(´●ω●`)コメント150件表示verもありますお(シンプル仕様)
( ;∀;)こっちの最新コメントが表示できない時は、上のシンプル仕様の最新コメントを使ってくれると嬉しいです。
マザーテレサ(ノ●ω●) 人間にとってもっとも悲しむべきことは、病気でも貧乏でもない。 自分はこの世に不要な人間なのだと思い込むことだ。